スポンサーサイト

  --, -- --:--

自由な人と自由な犬の時間

  29, 2011 18:42
さあさ。8回目のお散歩会記事の続きね。(って、あと数日で次回お散歩会やんか



sonobi_de

イジーくんとらむちゃんがご挨拶してる時。
Oちゃんは、まったりタイム中でした。
boke--to
だって、ね。
Oちゃんイジーくんに吠えてんもん。
だから、まったりしましょう♪の練習時間にしちゃいました。

そうそう。しっぽをフリフリもしててんけど。もうひとつ、してた事があるねん。
フセ(Oちゃんには「ダウン」ってゆーてます)

この日は、自分からフセしてる事が多かったんだよーん
初回はフセ出来ひんかってんでー(両日ともコマンドは使ってないよ)。進歩やわ~。

syu-go-
自分じゃー自由人の自覚がなかった人(笑)もいる様ですが、みんなとーてーもっ自由な人たち・・・(と思う)。

『ほんまに、自由な遠足。みんな自由人よねー。うち、自分が普通に思えるもん(爆)』
って、コメントをビビアンさんブロクに書いたんですが。(↑コメントの一部だよー)

そう!ずっと思ってましたが、大阪のお散歩会に参加してはる人って、変わった人ばっかりちゃうん?
とっても個性的。平均的とは違うところにいはる気がするねん。
いや~。ぶっちゃけ。うちと同じ匂いがするんですよねー、みなさん(ごめんなさいーっ。勝手にそー思てます~。ちゃうかったらゆーてぇ
よくゆわれるんですよね。「あんた、変や」って。
うちは、いたって普通にしてるだけやねんけどな。周りは変わってるってゆーねん。
そんなうちが普通でおれるお散歩会。うーん・・・みんな普通の人やない!と感じるわ。
あ。うちのゆーてる「変」は「=オモロイ」「=楽しい」やからね~

おっ。話が逸れてる。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



fuusya_no_oka
(ちと暗かったんで、明るく補正。記憶の中のはもっと鮮やかなチューリップ)

話は逸れつつも、お散歩会の出来事へと戻りましょか。

えーと。80㎝のロングジャーキーをダクママさんが持って来はってんけど。
ぐるぐる巻きになってて、伸びひん^^;ので、「ほーら♪こんなん持ってるよ~♪」と
udewa-
手首に巻いて、見せびらかし


ude_1
ude_2
ude_3
ude_4
ude_5
三者三様の反応。

ダクちゃんが食べた後も・・・。
ude_dai
ude_robi
んな感じで。遊ぶ遊ぶ

あ。ここにも、食べ物を見つめる仔が!!!
jitto_miteru_no
(待っても貰えへんかったね。残念)

颯爽と歩いて行ったなーと思てたら(パノラマ写真にも写ってますが、がみがみさんは結構前を行ってますね)、風車の横にある売店でソフトクリームを食べてるし。
うがー。早っっ!
他にも食べてる人や、買ってた人もおるしー。
けど、写真が撮れたんは上の1枚のみ ・・・むむー。シャッターチャンスを逃してしもた
みんな自由行動しまくりなお散歩会です。
うちも食べたかったけど、お腹いっぱいで無理やった。
次は食べたいなぁ。うん、そや!昼食を減らそう!!いっつもガッツリ食べ過ぎてるもんね。

犬の観察も楽しいけど、飼い主さん見てるのも、また楽し。です。


穏やかに時間は流れて、お散歩会も終盤。

kunekune
クネクネダンスを始めたダクちゃん。(姐さんはしっぽで掃除中?)
じーーっと、それを見ていたOちゃん
ちょっとずつ近付いていって・・・・・・。

kengaku_no_hazu_ga...
覗き込んだ瞬間、ダクちゃんの足がアゴに当たってしまいました
(キック直後の写真やから、若干Oちゃん右にブレぎみ)

けどねー。2匹ともそのまんま。
吠えるもなーんもありませんでしたよ。ほんま、そのまんま。

そー。そのダクちゃん!いいお顔が撮れてまっせ。コレ↓
niya_daku
と、
pero_daku
↑コレ。上のは『ニヤッ』って見えるし。下のは『ペロッ』って。

あと、引いた構図のんやけど、
niko_kee
sitachiro
上の2枚も好きな写真。だいちゃんの笑顔と舌ちろ。らむちゃんのそっぽ向く感じとか。その中で変わらず、ビビアンさんに1点集中のロビちゃん。

okuti
めずらしく?お口を閉じた瞬間のロビちゃん。

hold
ハグ中のサラちゃん。目線の先には何があったんやろー?

kotiramo_hitoyasumi
まったりくつろぐコメちゃん。ほんでも、歩く時はヤル気出して脚側すんねんでー。


hitoyasumi_jya-
滞在時間5時間ナリ~。色んな場所で休憩したねー。

Oちゃんは帰りの自転車に乗っても元気なままキョロキョロ。
家に着いてもすぐには寝ーへんねんけど、この日は自転車に乗った時点でぐったり

otukare-
「Oちゃーん♪」って呼んでも、目でチラリと見るだけ

いっぱい考えて動いて、ええ感じに疲れたね~。

次は5月。また、楽しく疲れに行こーーか~


関連記事

Comment - 12

sakopi  

もうすぐお散歩会♪ 楽しい嬉しい記憶を新たにして、次に臨むわ。これでも一応緊張しまくりなのよ。
ほら、何かあったらいけないからね、いざという時は体で止める覚悟で一応いるからさ~。

何度も言っちゃうけど、あたし、自由?てな感じよ。
それにちゅんままさん”変”かぃ?(笑)確かにおもろい!けどね(^^)/
ちゅんままさんに比べたら、あたしなんかもぅ、おもしろくもくそもないなんともない人間ですがな。
みんな、一緒にいて気持ちのいい人たちだよね。確かに。
お散歩会が楽しいのはそれが大きいとも言えるかも。

5時間のお散歩の後のOちゃんの上目遣い、かわいすぎーー(*^_^*)

Edit | Reply | 
ビビアン  

ビビアン

いや~っ楽しそう!
実際、楽しいけど、なんかすでに記憶が色あせかけてたから^^;、また復活した感じで。

人は・・・よくああいう人達が集まったもんやなあって^^;(けなしていません!褒めています!)。以前チャーリーママさんにメールやったかコメントやったかで「(チャーリーママさんの方針が)響く人の人柄にも自信がある」と言って頂いたんですけど、正にそんな感じ??^^
数日後、また宜しくです^^/

Edit | Reply | 
ダクママ  

そうそう!あのグルグルジャーキー・・びろぉ~~んにならんかったんやったね!もう1個あるから次回も持って行くよ!
今度はどこに巻こうかな~~♪
え~え~そ~ざます!おやつ探しとプロジェクトはもう趣味になっております。だってね~あの!キラキラな瞳が~もう快感♪

Oちゃん抱っこプロジェクトは『お触りから~撫で撫でプロジェクト』に変更します!行けそうなら抱っこに挑戦!のつもりよん♪
(だってさ~強引にいって嫌われたら泣いちゃう!)

ダクのキック!Oちゃんびっくりしたかな?あの太い足のキックは痛かったんちゃう?
Oちゃんとダクはもう自然な感じですね♪違う場所で会ったらどうなるか?見たい気もするね。

ちなみに・・私はいたって!普通のおばちゃんです。
あさって?よろしくお願いします~♪

Edit | Reply | 
ロビン母  

ちゅんままさんの写真はいつも楽しいなぁ♪
連続写真の5駒目が特に受けました

一本釣り上げられてるダクちゃん!
シフトチェンジしたロビンのインターセプトに反応しちゃった
だいちゃんの耳が可愛い!

お散歩会では普段よりも気取らず、なるべくありのままを見てほしいんで自由にいられるのかな

モチロン私もダクママさんと以下同文ですけど何か?

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

きょえ~~。のーんびりしてたら、もう当日ーTT

え?緊張??そうだっけか?
でも、体で止める覚悟は伝わりますー!

> 何度も言っちゃうけど、あたし、自由?てな感じよ。

またまた~(笑)
いや、でもね。初対面の時の印象は「まじめな方」でしたよ。
つか、この間の係留~ふれあいタイム♪を見るまで、ほぼそんな感じ。見るまで、ね(笑)

あ。うち。やっぱりおもろい部類なのね^^
すでに褒め言葉ですがな、それ。おほほ。ありがとーv-22

> みんな、一緒にいて気持ちのいい人たちだよね。確かに。
> お散歩会が楽しいのはそれが大きいとも言えるかも。

キャー!ナイスフォロー。
そうそう。それそれ。それが言いたかってん!!
え?ほんまなんかって?・・・ほんまほんまv-356

> 5時間のお散歩の後のOちゃんの上目遣い、かわいすぎーー(*^_^*)

でっしょー♪ぐたーっとしてて。かわいいんです!あはは、親ばかーv-411

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

いやいやいやー。
今日も楽しかったです!!

> 人は・・・よくああいう人達が集まったもんやなあって^^;(けなしていません!褒めています!)。以前チャーリーママさんにメールやったかコメントやったかで「(チャーリーママさんの方針が)響く人の人柄にも自信がある」と言って頂いたんですけど、正にそんな感じ??^^

そうそうそうっ!褒めてます!やねん。そうです。褒めたかったのー。
あ。チャーリーママさんのは、コメントにあった言葉やったと思います。うちも読んだ記憶アリです。
ええ。正にそんな感じですとも!

> 数日後、また宜しくです^^/

返事遅くてごめんー。
今日もありがとございましたv-436

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

もう一個のグルグルジャーキーも楽しく使えましたねー^^
巻く間はなかったけど^^;
今日もおやつありがとーございました。

> Oちゃん抱っこプロジェクトは『お触りから~撫で撫でプロジェクト』に変更します!行けそうなら抱っこに挑戦!のつもりよん♪
> (だってさ~強引にいって嫌われたら泣いちゃう!)

プロジェクト変更どーでした?・・・って見てたけど。
ブログアップが楽しみ~♪

ダクちゃんのする事には無反応です。ダクちゃんもOちゃんはスルーですよね。
ほんま自然な感じ。

> ちなみに・・私はいたって!普通のおばちゃんです。

ええええっっ!!v-12
・・・じゃじゃあ、うちも普通のおばちゃんってことで。

> あさって?よろしくお願いします~♪

おほほほ。既に終了~。返事遅くなりました。
今日もありがとうございました。
楽しかったです♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ロビン母さま

どもども。今日もありがとーございました。

5駒目め感じ。気づいていただけてウレシー♪です。
ほんま、何気なーい1枚なんですけど。3匹がそれぞれの反応しててイイナーって。
んで、載せました^^

> お散歩会では普段よりも気取らず、なるべくありのままを見てほしいんで自由にいられるのかな

みなさん。大人なフォローだ。
ありがとございますです!
・・・うち?まだまだ、精神年齢18ぐらいで・・・。おほほ。
ご迷惑掛けます~^^;

> モチロン私もダクママさんと以下同文ですけど何か?

えーと・・・。んと(汗)
うちも以下同文でっっっ。

Edit | Reply | 
がみがみ  

2日どうでしたん~

ぎゃあv-12
激写されとったーi-201

えーコメにもあげてんでー指に付いていたクリームやけどウヒ!

2日のお散歩会、アップが楽しみ~おほほほ楽しみ~i-237

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

> ぎゃあv-12
> 激写されとったーi-201

おーほっほっほっほーっ!
したよーん♪

え!あげてたん?
気がつかんかった。(指かー。そら分からんわー)

> 2日のお散歩会、アップが楽しみ~おほほほ楽しみ~i-237

ひぃぃぃぃv-12
まだ書いてんのよー。おっそっ(汗)

楽しかったでー!
まとめる?いや、いつも通り写真で・・・。

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

あれ、いつの間に?

続編、アップされていたの、見逃していました~(汗)

ちゅんままさんのお写真見ながら、楽しかったのをまた
思い出しています。

Oちゃんのしっぽフリフリ見逃したのは残念だったワン!
ダクママさんがロングジャーキーで、みんなを虜にして
遊んでおられたのも見てなかった^^;
ロビンちゃんのインターセプトに、反応しただいちゃんのお耳!
いやぁ~、みんなよく観察されていますね。

お散歩会のメンバー、みんな楽しいですよね。
私、がみがみさんつながりでお散歩会にも参加するようになったんですけど、みんな初めてあったときから気さくで、朗らかで、でもワンコに対する愛情はもう、ピカイチで。
近所のワンコ友達もそうだし、お散歩会の仲間とも、一緒に年を重ねて成長していけるのが、すごく楽しみです。

そうそう、私もごくフツーのおばちゃんのつもり!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

えへへー。2日のお散歩会までには!と、思ってアップしましたよ~。

あーもー、ほんま。楽しいですよねー。

あらっ?フリフリ見逃してはりましたか。
2日の時もt子さんやみんなに呼ばれてフリフリっちゅーより”プリプリ”させてましたんで、次回以降も見れますよ!きっと。
・・・って。たぶん、8回目の時、なっちぇる母さんに呼ばれてプリプリしてたと思いますよ^^

> ダクママさんがロングジャーキーで、みんなを虜にして
> 遊んでおられたのも見てなかった^^;

ふふ。今回(9回)はダクちゃんが一噛みで終了でしたよ^^;

> 私、がみがみさんつながりでお散歩会にも参加するようになったんですけど、みんな初めてあったときから気さくで、朗らかで、でもワンコに対する愛情はもう、ピカイチで。

いやー。うちも、セミナーに行ってただけで・・・。
当日はみなさんとあんまりお話してないんですよ(汗)
お散歩会が始まってから、ですね。

朗らか(笑)・・・ええ言葉やわ。 そうそう!!みんな、そう!
ほんま、人と犬が居て。って楽しいですね♪

> そうそう、私もごくフツーのおばちゃんのつもり!

つもり、なのかぁ^^

Edit | Reply | 

What's new?

