スポンサーサイト

  --, -- --:--

花咲ける♪(第8回)

  22, 2011 09:38
ギョギョーーみんな、もうお散歩会記事アップしてはる~。
みんな色々書いてるし、うちは写真だけアップ・・・で、終わりにしたらあかん??
写真で雰囲気伝わると思うし。って、写真ばっかの記事なんですけどね~(汗)


8kaime
(会もそろそろお開きの頃)

えーと、前日の夜まで雨降り。
当日の朝も靄が掛かっていて、『こりゃ~。中止かなぁ』と思ったりもしてたんですが。。。

AM 7:30 ダクママさん「いってまえー。の、決行」お知らせブログ アップ

 ・・・ふふふふふ。開催やんか。ウレシッ

んなワケで、参加してきました。お散歩会。
ぼや~っと準備をしていたら、家を出るのが遅くなってしもて、遅刻ーっっ
みんなが集合してる中、チャリンコ漕ぎながら「おはよー」と挨拶しました。あはは

8回目の参加にして、よーやく人・場所・犬に慣れてきた様子のOちゃん。
みんなから2・3mぐらい離れたところで自転車の前カゴから下ろして歩かせましたが、今回は吠えず。
まずは、地面や木のニオイをくんくんしてました。



ではでは。参加ワンコさんの写真を載っけて。と。
( )は飼い主さんで、ブログ持ってはる人はリンクさせてます~^^

aruku_dakuchan
↑ダクちゃんとあやめちゃん↓(ダクママさん
aruku_nesan

らむちゃん(ビビアンさん) ジョー君はお留守番。また、今度ね~。
ramuchan_nikorri

コメちゃん(がみがみさん
mata-ri_komechan

ロビンちゃん(ロビン母さん)
itumo_no_robichan

サラちゃん(挑戦のt子さん)
oyatu_atono_sarachan

だいちゃん(だいきママさん)
do_appu_na_daichan

イジーくん(sakopiさん)
ijij_iji-kun

Oちゃん(うち)
a...kaoga
うが~~っ!こっち向いてへん!
イジーくんは一匹で、やし。まぁコレは、なんでなんか?って、後で書くけど。

と。なっちぇる母さんが単独参加で。(なっちゃんはお留守番やったの~。残念ー)
単独は2回目のなっちぇる母さん。今回もいっぱい写真を撮ってくださってました。


いや~。この日も、発見とゆーか、びっくりするちゅーか。おおっ~ってゆー事が沢山あって。んーー、オモロかったなぁ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



まずは集合場所の噴水前から、いつも行く庭園内の芝生へ移動。
って、移動先の向こうの空を見ると黒ーい雨雲が・・・。芝生に行ったら雨宿りが出来るとこがあるから、と、言いつつユルユルと、自分の犬のペースで各自芝生に到着してんけどね。慌てるとロクなことがないし。(結局、雨は降らんかった)

この日は、ここの2つ目に行った芝生で、色んな事があってんでー。
syugo-
みんな、それぞれ集まっておやつタイムをとったり、しゃべったり。あるいは、脚側練習?をしてみたり。
いつもの散歩でしている事。ココでしかできない事。何でもありで取り組むねん。
けど、何を、いつするんかは、当人の自由やねんで。
もちろん、無責任にちゅー話やないよ。
ワンコが落ち着かなくて・・・って時は、みんなから離れて散策OKやし。落ち着くまで留まらせるんもOK。
それをどーこーゆー人はおらへん。ってことやねん。
みんな自分んちの仔を制御しつつ、協力してくれはるねんで。ありがたや~


そやからねー。
8回目の参加ワンコ。うちのコOちゃん。
やっと。やーーっと。みんなとおやつを待てる瞬間がやってきましたよん。ほらっ!
matteruze
だいきママにおやつを貰うねん。待ってるねん。の図

しかも、今回足取りも軽やかに、しっぽがプリプリ~状態やってんでー
うち号泣(いや、ほんまに泣いた、とかではないけど)
なんて嬉しーんやろか!やっとこでっせー。お散歩会でみんなに「Oちゃーん♪」って呼ばれて、しっぽを高速で振りながらスッタカタッターのピョーンピョーン♪♪・・・なんて初めて見たよ!!
嬉しそうに、跳ねるように、おやつを貰いに行ってました。

で。意外な?Oちゃんの顔も見ることが出来てね。ちょっと、笑ってしもたなぁ。
いつになくおやつが貰えた(貰いに行けた)んで、早めにお腹が満足したOちゃんは「O~ちゃーん。おやつやでー♪」の呼び声を、チラ見していったん無視!することも!!
・・・気になる所に行ってから、呼び声の方に向かうねんけどね。んで、結局おやつ食べんねんけど^^;

ほほー。そんな余裕が出来たんか!生意気~

「おやつ」にめっちゃ好反応を示す男子が、お一方?お一犬?
nyaha!
『だいちゃん』でーす。
とととととっ。って駆けてきて前脚をかけるか、おすわりするか。で「おやつくださいな♪」をアピールする事がほとんどやった、と、思うねんけど。
フッ。今日は一味違う?でぇ。の、だいちゃんやったわ。

kudasai_na
ダクママさんの腕に顔載せる感じで、覗き込んで待ってみる。の図。
(あげへーん。ってゆーてるダクママさん)

fusetemiru...ga
そんでも、貰われへんかった(Oちゃん側においで作戦中やったから)んで、後ろでフセしてみましたワン。の図。

後ろで伏せて待つだいちゃん、って。初めて見たかな~?
かわいかったわぁぁ

おやつ。とゆえば、忘れちゃいかん。このお方。
sonona_ha_queen
なんでもお散歩会集合時はナイーブちゃん。やったみたいで。
どおかな?↓の、写真は初めらへんのん。
zenhan_non
んで、↓↓は、そろそろ解散の頃のん。
kouhan_non
比べると表情が違うかな???

心配ご無用。・・・会が進むにつれて、いつものクィーン・ロビちゃん登場よん
my_best_pp
ポールポジション、キーーープッ!やもんね。さすがですわ~。

ほー、ほんで。↑に写ってるらむちゃんも。お初な事があったようで。
hoehende
お散歩会メンバー犬以外(見慣れない犬)を見ると「ヒャンヒャン」と声が出てしまうんですが、このチワワンは吠えずにスルー。(ビビアンさん:こんなん初めてかも?)おおっ!スゴイやん。ちなみに、Oちゃんもこの仔は大丈夫やったよー。すごいねー、で褒めましたん♪
boku_mo


さて。
そろそろとゆーよか、もう春。猫がね。活動的になる時期でね。
猫命らしい、サラちゃんは小枝をパキパキといわせながら植栽の中へ~。
a-n
おやつをもらう瞬間「あーん」してる、サラちゃん↑。食べてますっ、サラちゃん↓
paku

実はOちゃん、サラちゃんに吠えるよーになっててん。
なんでかってゆーとね。去年の12月のお散歩会ん時、サラパンチ(笑)を受けたからやねん。
パンチゆーても、ミッ〇ー・ロークの猫パンチ並みの弱さやねんで・・・。
それをOちゃんは、覚えててねー
でも、今回よーやく気が済んだ?ようで、吠えずにサラちゃんの側にたくさんいる事が出来ました。やた!
そんな時。t子さんが「イジーくん。ちょっと!スゴイ!!」と声を上げまして。

振り返ったら、こーんな感じに
jyuzutunagiii

egao_dayo

けどね。この前にね。ここのお母さん=sakopiさん。
すっごーーく、自由に振舞っててんで!!それが、この写真↓↓
kikitosite
サラちゃんの奥に写ってる女の人っ!この人!!
イジーくんを係留して(ワンコ紹介のひとりぼっちのイジーくんが、ソレ)、1人、他のワンコや飼い主さんと触れ合ってしゃべっててんでーー!しかも、めっちゃ笑顔やし。
イジーくんがワォンワォンゆーても、知らーんぷり。鳴き声がキューンになってもカラカラ笑ってはった
自由すぎる~~ でも、そんなんスキー!
で、ね。Oちゃんも手作りおやつをいただきましたよ。おほほ

「良かったねー。イジーくん」
みんなから、聞こえてきた言葉です。
この後、しばらくしてsakopiさん&イジーくんは帰っちゃったけど。イジーくんの足取りはとっても軽くて、突進とか全っ然感じるところがなかってん。sakopiさんと並んで、階段を上って・・・見てるこっちまで、なんとも言えん、ほんわかした気持ちになってんなー

ま、その前(イジーくんが帰る前)に、まねっこで係留する人達が出ましたのよ。みんな自由やなー。ええわー。
rensyu_orusuban
えっへん。吠えへんもん!お留守番練習ダクちゃん。・・・あとで、あやめ姐さんも練習しとった。
mada_orusuban?
お留守番しながらおやつ。
って、留守番になってへんのとちゃうの~


あ。さて。もうちょっとで、記事は終わりなんですけど、アップしたい写真がまだ、もうちょいとあるので、
後半に続く。に、します~。
なんせ、10時集合15時解散やったんで、ピンボケとかも含めて撮った写真が100枚超えてしもてんなぁ
だから、もう少し写真を載せたいんで、続くのだー!!

Oちゃん。たくさん歩きましたが、足は大丈夫でした。次の日、元気に散歩行きましたよ。時間は短くしましたけどね。



関連記事

Comment - 16

挑戦のt子  

有難う~(^^)

今回も色々と、ありがとうございました!!
私・・今回のお散歩会、とても有意義な時間をすごせました!!
ちゅんままさんの言葉に、目が覚めましたもん!!
私がサラの「猫さがし」に文句を言ったとき、ちゅんままさんが「サラちゃん、鼻がいいねんやん。探し物ゲーム得意そう」って、言ってもらったとき・・・感動しました。そして、反省しました(涙)
私は、怒っているつもりはなかったのですが、怒っていました・・(汗)他の皆さんも、まったく怒ってないしぃ・・(汗)
サラの良いところを見てあげるのを、忘れていました。

なので今回は、だれぎみな飼い主でしたが、もう一度初心に戻って頑張る気になりました!!なので、ちゅんままさん、ありがとう(^^)

それとOちゃんとサラ、今回うまくいってましたよねェ~(笑)
次回お休みしますが、21日は宜しくお願いします(^^)

Edit | Reply | 
sakopi  

楽しかったですぅ~♪

Oちゃん、今回のお散歩会はいつもと違ったね~!
私がおやつあげようと名前を呼んだときも、躊躇せずに近くまで来てちょこんと座って見上げてくれたよ♪
(Oちゃんにおやつあげるの、初めてなのにさ)
小さくちぎったおやつをあげながらお顔もいーっぱい撫でさせてもらっちゃった(^^)。
ちらちらとしか見られなかったけど、るんるん♪ってカンジだったよ~。やった!!

ダクママさんとこのコメントで「自由で面白すぎる~(飼い主さんのことね)」ってあったけど、あれ、私も入ってたの?
自覚してなかったから、てっきりソフトクリーム食べてたがみがみさんのことかと思った(笑)←ビビアンさんとこで知った情報

いつも遠くで見ているだけなのがちょっと寂しいから
イジーもいつもよりは落ち着いているようだったし
えーい、係留してしまえ~ぃ!って思ったの。
なんかね、すごーく楽しかったし。イジーそっちのけで^^;
なっちぇる母さん曰く、”荒療法”になりました、結果的に(爆)。
来月は2回とも参加予定。
また遠くからの参加だと思うけど、どうぞよろしく~♪

Edit | Reply | 
ビビアン  

お疲れさまでした!

そう!そう!!おーちゃんしっぽプリプリやった^^
ちっこい尻尾がプリプリしてるの、かわいかった~(*^_^*)
しかも、余裕も出てきたなんて!「せっかく呼んでくれてるけど、オヤツはあとで貰いに行くわ~」って感じ??
いろんな場面が、宝物ですねえ。

で!そう!らむも、あのちわわんこにほとんど吠えなくて。
あれもビックリ仰天の出来ごとでした。
今後そういう場面が増えて行くのかな…と淡い期待をもったりなんかして^^

それにしても、ちゅんままさん100枚って!!
選定するだけでもスゴイ量~
第二弾も楽しみにしてまする^^

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

こっちこそ、ありがとねー。
うちも有意義な時間やったわ~。

サラちゃんの鼻な、ほんま、ええなぁって思ってん。
Oちゃんは宝探しゲームでおやつを隠しても、まずは記憶を辿るねん。
くんくんしながら以前に隠したところに行くねん。
鼻の意味があらへんがなーorz
そやから「あー。サラちゃんやったら、ニオイで辿っていってくれそうやなぁ」って思ってんな。

t子さんのは、文句ちゅーか、女子の会話?
いっぱいサラちゃんにしゃべりかけてるやん(笑)その延長ちゃうん?
しゃべってて、その中で「またまた。も~」ってゆーてる感じ。

いや、しかし。ポジティブって言われたことないから、うちもびっくりしたよ(笑)
おー。コレがそうか!!って^^
根ぇは暗いねんでー。うち。(信じる?)
だから、うちもありがと。ゆーてくれて。えへへ。

> それとOちゃんとサラ、今回うまくいってましたよねェ~(笑)
> 次回お休みしますが、21日は宜しくお願いします(^^)

ご。ごめんねー^^; 
Oちゃん、しつこかったなぁ。さすが、記憶を辿るオトコやわ(笑)
でも、今回いつもの関係に戻ったね。
はーい。21日よろしくねー。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

そうやねん。いつもと違ってん!
初めっから、しっぽもブンブン顔も上がってて、びっくりやったわぁ。

おっ!撫でたの??
そりゃ、びっくり!!!
実はOちゃん家族以外は触られんの苦手やねん。
そーかー。そら嬉しいわぁ^^ありがとう。

> ダクママさんとこのコメントで「自由で面白すぎる~(飼い主さんのことね)」ってあったけど、あれ、私も入ってたの?
> 自覚してなかったから、てっきりソフトクリーム食べてたがみがみさんのことかと思った(笑)←ビビアンさんとこで知った情報

やーー!何ゆーてんのっ!!(笑)
思いっきり入ってますよ。ガハハハハ。
今まで、あーんなに思い切ったことをする人いませんでしたもん。
がみがみさん?あの方はお散歩会で1、2を争う自由人でしょ(爆)
ソフトね。証拠写真はバッチリよ。後半記事でアップしちゃるねん!

確かに、ね。イジーくんの吠えは『呼んでる』声やった。と思う。
おかーさーんって^^
見ててオモロかったわ~。(ひどいかしらん?)

『荒療治』・・・ぴったりな言葉や!

> 来月は2回とも参加予定。
> また遠くからの参加だと思うけど、どうぞよろしく~♪

あ、じゃあ2回会えるね。よろしくー。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

お疲れ様ー。
そうやねん!めっちゃしっぽ振っててん^^
ほんで、姿勢もめっちゃよかった!!

うんうん。かわいかった~v-10(←あほじゃ~)

らむちゃんもびっくりやった。
ビビアンさんがゆわへんかったら、スルーしてるとこやった^^;
うん。期待は持とー!(淡く??)

写真はね。連続で写したりしてたから、パパパーって100枚超えしてしもたみたい。
1枚撮りじゃー、失敗するから、子供と動物相手のときは連写がはずせんのや~。

Edit | Reply | 
だいきママ  

お疲れ様でした!

Oちゃん、呼んだらすぐ来てくれてほんまかわいかった~♪

イジーくん、サラちゃんのかわいさにもデレデレでした!
2人ともホントに表情豊かで優しいお顔やわ~♪

写真100枚っていつの間に?!ちゅんままさん、静かにすごいことしはるタイプやわ!
いまだ写メさえ撮る余裕なっしんぐな私です。。。
大貴のどアップ待ち受けにしてもいいですか~?(親バカ^^;)

次回も楽しみにしてま~す!

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

回を重ねるごとに!

こんばんは^^。
今回もいっぱい笑って実り多いお散歩会でしたね!
お世話になってありがとうございました。

ロビンちゃんが集合時ナイーブさんやったって、全然気づかなかったです。(汗)
それと、Oちゃんのしっぽフリフリシーンを見損なって残念!
チワワちゃんと初対面で大丈夫だったところは見ていましたよ。
落ち着いた子で、飼い主さんも「うちも若いときはそうだったよ。」みたいに言ってくれて、ホッとさせてもらえましたよね。

sakopiさんとは今まで、お話できないままだったので、「おか~さん」と呼んでたイジー君には悪かったけど、いっぱいお話できて楽しかったです。
で、そのあとにあのミラクルシーンが!!

大きい子も小さい子も、元気な子も内気な子も、みんなで参加して、普通じゃとてもできないような経験を積み重ねて、少しずつ自信がついていく…お散歩会バンザイですね。

奈津も3回目となるこの次の参加でどんな感じかな?
後編にはソフトクリームの現場? 楽しみ~^^♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

だいきママさま

お疲れ様でしたーー♪
だいきママさんにもたくさん呼んでもらってましたねー、Oちゃん。
おやつ、いっぱいありがとーございました!

ほんまに!優しいお顔ですよね~^^
もちろん、だいちゃんもですよ!!
スマイリーだいちゃん♪かわええです!!

いやー。写真ね~。
1枚でバシャっと懇親の1枚ってのが撮れないんで、連写にしてるんです。
そしたら、あっとゆー間に100枚超えてしまうんですよ^^;

かけっこ大好きだいちゃんですもんねー^^
そら、写真構えてる時間はもらえませんなぁ。
毎回だいきママさん走ってはるもん(´艸`)

どアップ、かわいいでしょ~v-10
持ち帰り、どぞどぞ。です!自分ちのんは言わずに持ち帰ってくださっていいですよん。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

いえいえー。こちらこそ、お世話になりっぱなしで(汗)
ほんま、よーさん笑いましたねぇ。

ちょっとは大丈夫に・・・って時ぐらいでしたが、ダクママさんとこに行かへんのを見ましたよー。
見たってゆーか、「ほらっ」って見せてもろたんですけど。

Oちゃんのフリフリは芝生についてすぐのことやったんです。
うちは写真撮り損ねましたTT

> sakopiさんとは今まで、お話できないままだったので、「おか~さん」と呼んでたイジー君には悪かったけど、いっぱいお話できて楽しかったです。
> で、そのあとにあのミラクルシーンが!!

イジーくんには悪いけど・・・って、たぶん誰も思ってないような(笑)
あそこのお母さん、笑ってはったし。

> 後編にはソフトクリームの現場? 楽しみ~^^♪

お散歩会バンザイ!
自由な遠足。ムフフ。
お待ちくだされ~。1人だけ激写しましたよ!
他にも数人ウマウマ♪してはったけど~(爆)

Edit | Reply | 
がみがみ  

な……!

なんですとーーーーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

なんですか後半て!
ソフトクリームてなんのことーーーーーv-12

てかsakopiさんそんな大胆なことしてはったんやi-229
お兄ちゃん化してるイジー君、まさに荒療治でお兄ちゃん化してたとはi-237

後半戦……逃げとこう……

Edit | Reply | 
ロビン母  

ご挨拶遅れました

気がつけば次もうすぐですね

遅くなってすみません。

今回Oちゃんよく来てくれました

黒くて真ん丸なしっぽフリフリで

手をグーにしてたらフムフムとチェックしながら、ドライなオヤツだと興味なし、実は何も持ってないとわかるとちょっとガッカリとか、いろんな表情が見れてかわいいので何回もやっちゃった。スミマセヌ~

今度はソフトなの持ってくね

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

かっかっかっかっかーーーv-389

えーーーー。
きっと人違いやて。人違い。気のせいやから、気にせんとってーー。

sakopiさん。ものっスゴッ、大胆。で、笑顔。
イジーくんはしまいに柵の向こうに向かって吠えだしてたよ。
見てて面白かったで。

逃げても無駄ー。が、他にも食べる人いはったよね~v-411

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ロビン母さま

> 気がつけば次もうすぐですね

ハッッッ!!
そうやった。
後半まだ書いてますーーTT

遅いなんて。ぜーんぜん。
コメントありがとーございます^^
遅いんは、うちの更新頻度で・・・あはあは。

ねー。今回のOちゃんはちょっと違いましたよねv-221
みなさんのところにしっぽフリフリ、いっぱい行ってました。

> 手をグーにしてたらフムフムとチェックしながら、ドライなオヤツだと興味なし、実は何も持ってないとわかるとちょっとガッカリとか、いろんな表情が見れてかわいいので何回もやっちゃった。スミマセヌ~

あ・・・やっぱり^^;
そうなんです。硬くても噛めないハズはないのに、プイッってしますorz
なんでやーー。

どぞどぞっ、いっぱいやっちゃってください!
うちもロビンちゃんに色々しちゃってますしf^_^;
スミマセヌ~。

> 今度はソフトなの持ってくね

これもスミマセヌ~(汗)・・・でもよろしくです。

Edit | Reply | 
ダクママ  

いやはや・・もうすぐ9回目がせまっておりますが。。今頃で~~
すみませぬ。
Oちゃん~今回は『一味違う男♪』になってましたね。
プロジェクトも要らなかったよね?次回は~”抱っこ”しちゃおうかしら?
『モグモグしながら~抱っこしちゃうぞプロジェクト』決定!

だいちゃんが伏せしてくれたなんて~気付かなかったわん!!
間抜けだ!でもめっちゃ可愛いお顔で覗き込んでますね・ニタニタしてしまいました。
ちゅんままさん!100枚撮ったの!!!すげぇ!!
次回も写真楽しみにしてますね。
もうすぐだね。天気も良さそうで安心です。さすが~晴れ女♪


Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

いえいえ~。こちらこそ、4月のお散歩会記事、続くのまんまでしたー(汗)
すみませぬーー。
先程、やっとこさ、アップしました。文章テキトー。ええい!写真バンバカ載せたれーー!ってないいかげんさですが^^;

> 『モグモグしながら~抱っこしちゃうぞプロジェクト』決定!

ほんま。一味違う・・・でしたよ!
次回も楽しみー^^
で、抱っこ?新プロジェクトも楽しみー♪
ダクママさん。おやつ&プロジェクト立ち上げ趣味にしてるでしょ?(笑)

んー。もぐもぐしたら逃げる可能性大!なので、手におやつを持ったまま食べさせつつ「Oちゃーん。抱っこは~?」ってゆーてみてくださいな。よろしくお願いいたします。

> だいちゃんが伏せしてくれたなんて~気付かなかったわん!!
> 間抜けだ!でもめっちゃ可愛いお顔で覗き込んでますね・ニタニタしてしまいました。

そーなんですよ!!フセするだいちゃんもかわええでしょ?
100枚ニヤニヤしつつ見てますよ。って、ゆーても、ほとんどが連写した写真なんですけど(汗)
1枚撮りでは失敗しまする~TT

> 次回も写真楽しみにしてますね。
> もうすぐだね。天気も良さそうで安心です。さすが~晴れ女♪

そうそう!1日は雨やのにね。2日は何とか大丈夫なようで!バンザイ。
写真ーー。プレッシャーですーー。

Edit | Reply | 

What's new?

