
  --, -- --:--

旧街道を、ゆく

  16, 2011 02:08
降ったり止んだりで。今は雨が上がって、曇り空。
今日はこのままかな?晴れるといいなぁ。

昨日。昼の散歩は、雨の合間を縫ってのお散歩。

vq_mitibata

雨よけを兼ねて、BLCのクールコートを羽織ってお出掛け。
・・・VQで写すとコートがレフ板みたいに反射してる~

vq_kyokaidou

あ。さて。
今日、Oちゃんが散歩した道は『京街道』ってとこやのよー。
京都と大阪をつなぐ街道。太閤さん(豊臣秀吉)が作らはった道だそうです。

意図的に作ってあるんやろな・・・道が細くて曲がりくねってます。
敵を容易に侵入させないためでしょうね~。
もしくは水路(今は道)に沿ってるところもあるから、元々カーブを描いてんのかも。

kaidouhi

ああ、しかし。撮り方考えなあかんかったわ。室外機が・・・


関連記事

Comment - 0

What's new?

