スポンサーサイト

  --, -- --:--

なにわ育ちの

  21, 2011 17:12
かいぬし塾のことでもなく。犬のことでもないねんけど。
ちょっと気になってん。
コンビニにおいてたガイドブック・・・に載ってなかった大阪土産。
honmadesuwa
原材料名は。 水道水。 カッコ 高度浄水処理水 カッコトジル
販売者は。 大阪市水道局SC

去年の夏に、区役所の売店で見つけて存在は知っててんけど、昨日コンビニで遭遇。
思わず「ネタ」にと買ってしまった

ほんまやのうて、おもうつぼ。

ま。ええやろ。
「ほんまや」だけやのうて、「ええねん」とか「なんやて」でも、色々できるやん。
けど、ペットボトルよりもビンの方がよかってんけどな。個人的には。
大阪市さん、考えてくれへんかな?
ほんで、区役所にビンを持っていったらリサイクル還元とかで10円とかくれへんかな?


水つながりで、ちょこっと。

うちの男どもは、雨オトコ。
「○日は出掛けるで」とか「△日は遠足や」とゆーと、確実にその日は雨。
(息子は3回連続で遠足延期になった実績アリ)

でも。ね。

「行事ごとで雨が降るのは”竜神さま”がついてるからや
とのたまう方がおりましてね。(・・・想像はつくと思うから、誰がゆーたんかは書かんとこう)

kuikeya
・・・・・・ものは言いよう、考えよう。


関連記事

Comment - 6

sachi  

ちゅんままさん、こんばんは~。
ほんまや水、今度大阪へ行ったら探して買ってみようっと。
インパクト大ですね!
関西弁心地いい響きです~。好きですわ。お笑いも大好き。
Oちゃんかわいいなぁ・・・♪
そうそう、人間用スモークチーズあげてみましたよ~。
すごく食いつきがグゥ~でした。スペシャルおやつとして活用させていただきます。
ちゅんままさん、教えてくださってありがとうございます。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sachiさま

はいはーい。こんばんはっ!

水ね~。商品名のインパクトはあるでしょ?
中身は、家族みんな「あ、水や」(テンションそのまま・・・)って感想の、名前の通り。ほんまに水道水でした^^;
地下鉄の売店とかでも売ってたと思いますんで、今度来られる際には、ぜひ探してみてくださいね~^^

> 関西弁心地いい響きです~。好きですわ。お笑いも大好き。

おほほほ(*^o^*) そーゆーてもらえると嬉しいです。
うちもお笑い好きでーす。大阪に住んでる特権?土曜の昼は吉本新喜劇を見て過ごしますよ~。

お。そうそう。
ブログにお邪魔しましたよー。
柵から飛び出る?飛び出す?ゆずたろうくん(´艸`)カワイイ。

ソース元はチャーリーママさんなんですよ。スモークチーズ使うのん。
「おいしいねぇ♪」って言いながら過ごすのっていいですよね。
ほのぼの~v-398

Edit | Reply | 
ビビアン  

水おもろーい^^
「まじか!」とか「うそやん」とかホンマになんでもあり~。
こう、やっぱどっかどんより気味のココロに潤いが!!さすが水!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

返事遅なりました~。もう、お散歩会当日やんか(汗)
そうやろ。なんでもありやんって思うよね。ほんまなんでもイケる。

> こう、やっぱどっかどんより気味のココロに潤いが!!さすが水!

イヤっ^^ ビビアンさん、さすが。整いましたやないのv-82あっぱれ。

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

ケータイ、今気づきました(汗)

ちゅんままさん、お散歩会の朝、お電話いただいたことに、今夜充電しようとして、初めて気づきました。
ごめんなさい。
ダクママさんへの連絡が遅くなってしまって、ご迷惑おかけしてしまいました。以後気をつけます。

「ほんまや」増産して関東方面へ送りますって、TVで見ましたよ。
「あ~、ちゅんままさんのところで見たお水や!」と思いました。
心配なことがつづいて気が滅入りそうなときに、これを手にした人が「ププッ!」と笑えたら、大阪冥利につきますね。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

いえいえいえーっv-356
こちらこそコメント返しが遅くなってしまって・・・TT
すみませんっv-436

あ、お散歩会の連絡の事気にしんといてくださいねー^^
お教室とかじゃないんですから。ねっv-411

Edit | Reply | 

What's new?

