スポンサーサイト

  --, -- --:--

買占めは、罰則よりも

  19, 2011 11:46
チャーリーママさんつながりの方。ペコの母さん。
柴犬(黒柴)ペコくんのお母さんです。

ペコの母さんのブログ 『ペコさんくれろ』
http://peko0421.blog.fc2.com/blog-entry-41.html#cm

上記リンク、絶対に見てね!!! (って、もう見てはるかもしれへんけど)
ちゅん家は大好きです。こーゆーのん
思わず笑ってしまいましたよ

uesima_sakusen

政府の「買占めはなんたらかんたら・・・」(法律?か、なんやわからんけど)で、縛り付けて買占めをストップさせるよりも、ええやんか!子供にもわかりやすいやん。と思いました。

ペコの母さん、リンク承諾ありがとうございました

ペコの母さんは、いっつもトレーニングブログとかのコメント見てて、すごいなー。って思ってた方。
・・・うち、何をどう書いて質問したらいいのかわからないことが多いんですが、ペコの母さんは細かくペコくん・ご家族の事やその時の状況などを観察して質問してはる。
いいかげんな私は見習わなければ、です。



関連記事

Comment - 4

挑戦のt子  

竜ちゃん、イケてる!!

「ペコの母さん」のブログ、見ました~(^^)
「どうぞどうぞ」も、大好きなネタです!!
でも、だれが「上島作戦」言い出したのか・・??!世の中、面白い人がいますよねぇ。感心、尊敬しますもん(^^)

ダチョウ倶楽部は、3人ともそれぞれ個性的で面白いですよね!!
竜ちゃんが、選挙にでるdvdと、サーファーになろうとするdvd・・なかなか面白いです(^^)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

あ。見た見たっ???ペコの母さんのブログ。
ええでしょーー(≧▽≦)

こんなとこで、竜ちゃんのネタが活きるとは思わなんだけど・・・。
ほんま、よー考えはるよねぇ。 ウマイ!座布団10枚!!

初め、「ウエシマ作戦」ってゆーから、上島珈琲(UCC)がなんかしてはるのかと思ってん(笑)

> 竜ちゃんが、選挙にでるdvdと、サーファーになろうとするdvd・・なかなか面白いです(^^)

DVD見たことないねんけど、面白そうやね。(TV見るばっかりやねん。『志村軒』は見てるよ)
DVDの事。ネット検索したらあらすじが書いてあった。・・・なんてことはないねんけど、オモロイねんなぁ。なんでやろ~。

Edit | Reply | 
ペコ母  

ありがとうございます♪

ちゅんまま様

記事にリンクして下さってありがとうございました。
「ウエシマ作戦」の精神が世の中に広がるといいですね。

あと、お褒めのお言葉、恥ずかしいです~(汗
かなり美化されてますですよ(汗
でもコメントって読みますよね。
他の方の悩みとか、自分の事のように。

ちゅんままさんこそ、全然いいかげんなんかじゃないですよ。
飼い主塾の記事もとても勉強になりました。
「スルーさせたいのか、挨拶させたいのか」
ウンウン、うなずきながら読ませて頂きました。

ペコ地方からだと、東京も大阪もちょっと遠いので、
こうやって講義の内容を書いて下さると、とてもありがたいです。

そうそう、関西弁も楽しくて大好きです♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ペコ母さま

こちらこそ、ありがとうございました^^

> 「ウエシマ作戦」の精神が世の中に広がるといいですね。

ほんまにねぇ。今日もスーパーの2ℓのお水は売り切れ~でしたTT

今日のCMで早速、子供と実践(笑)
ナレーションに合わせて、「どうぞどうぞ」とか「いいえ上島です」を言い合いっこしました。
中学生の息子は「みんなにゆーてみようかな?」と、学校で流行らせたい様子です。ニヤニヤしてました^^;

美化?いえいえいえーー。
そんなことはありませんよっ(キッパリ)

ハイ。コメント見ます。
ヒントがいっぱいですし。
自分では考え付かないことを、みなさんおっしゃっておられますから。
他の方の悩みは、自分が通る道、通ってきた道でもありますし、ね。

> ちゅんままさんこそ、全然いいかげんなんかじゃないですよ。
> 飼い主塾の記事もとても勉強になりました。

あははは(汗) 家族に聞かせたい!!!
でも、ま、いっか。で、いいかげんにすませて来てしまった事で、スルーか挨拶かが絞れてなかったんですよね。
いけるかも?大丈夫かも?って見てしまっていました。アカンやん(ノДT)

えーと。かいぬし塾のことはダクママさんブログやがみがみさんブログを、どうぞご覧下さいね。
詳しいですよ。
あと、お二方は昨年夏(2010/8)開催のセミナーの事も書いておられますよ。(ビビアンさんもやったっけ?)
それから、ビビアンさんブログ『ジョー君、おかえり。』のリンクにある『お父さんの[そらまめ式]自閉症療育』もおもしろいですよ。オススメです。

> ペコ地方からだと、東京も大阪もちょっと遠いので、
> こうやって講義の内容を書いて下さると、とてもありがたいです。

そうですよね~。遠いですねぇ。
もし、もしも。大阪に来られることがありましたら、お声を掛けてくださいね。

・・・講義内容、続編ガンバリマス・・・。
ひょえぇぇ。まだ手をつけてませーん。
手抜きの予定なのに~。

> そうそう、関西弁も楽しくて大好きです♪

大好き。エエ言葉や~。 ありがとうございますv-411
標準語で書くと、読書感想文のようになってしまう文才のない私なので、しゃべり言葉のままでつらつらと書いてます^^;

Edit | Reply | 

What's new?

