スポンサーサイト

  --, -- --:--

まとまらない

  12, 2011 23:52
『かいぬし塾 2』について書き始めてから4日ほど経過。
まとめる・・・。苦手な作業であります(-"-;A
しかも、こんな時にまとめるか?と思いますが。

県外の人にはわからない。と、阪神淡路大震災の被災者に言われたことがあります。
確かにそうかもしれない。鉄道の復旧する前に被災地に入ったけど、震災当日の出来事を目の当たりにはしていない。

今も何もできない。
だから、今、出来ることをしていくのみ。それしかできないなぁ。って思います。
今出来ることは、いつも通りにすること。
そうすることで見つけれる何かもあるはず・・・。


今なお続く様々な報道にお見舞いの言葉も浮かびません。


只々平穏な日々を望みます。家族とともに過ごす日々を。
hikarito_

近く、かいぬし塾2のことをまとめて書いておきたいと思うのですが。
やっぱり、ちょっと、筆が進みません。

とかゆーて、書くけど。


関連記事

Comment - 5

ダクママ  

遠くはなれた場所から祈るしか出来ないもんね・・
今何が出来るのか?
関西電力が電気を被災地に送るって言ってたらしいので節電してます。それ位しか出来ません。

阪神大震災の時はボランティアって受け入れる方も行く方も手探りだったからうまくかみ合わなかった場面もあったみたいですね。
本当に必要な物を必要な時に提供するのが一番なんだけど・交通も通信も遮断されてるから・切ないよね。

Edit | Reply | 
ダクママ  

関西電力が電気を送る云々はデマのようです…でも節電は良い事やから続けます
むやみに情報に惑わされとります(^_^;)

Edit | Reply | 
挑戦のt子  

すぐ書いて~(笑)

是非是非、「まとめ」書いてくださいね~(^^)
楽しみにしております!!

それから・・テレビの報道を見ていると、やはり知り合いなどいなくても、気分が落ち込みますし、不安になってきます・・。

でも、私もいつもどうりですよ。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

ほんとに・・・はがゆい。
まずは出来ること。コンビニで募金してきました。

あ、まとめてレスしますね^^

関電のん、知人からおんなじチェーンメール来ましたわ~。
災害時の正しい情報の共有って難しい・・・。
今朝の新聞(毎日新聞21面)では、関電から東京電力への送電できる量には上限があるって記載がありましたね。
現時点では、節電をお願いする状況にはなっていないそうですが、日頃から節電を心がけることは大切ですよね。今後はどうなるのかわかりませんし。うちも待機電力等にも気をつけます~。

阪神大震災の時は友人知人を訪ねて1月末に神戸入りしたんですけどね。
知人が肉親を亡くしまして・・・で、勤務地の大阪の環境の違いに苦しんだらしくて”県外の―”とゆーてしまったみたいです。
2週間経っても焼け跡に水を流すとすぐに蒸発してしまって。
今でも忘れられません。

被災地の救援・復旧がすみやかに行われることを願うばかりです。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

ごめんーーーー(滝汗)
記事まだや~~^^;
頑張りまっす!

甚大な被害を受けてる地域とはちゃうけど・・・関東近郊や東北・信州に親戚が住んでたり、友人が嫁いでたりするんで、心配やねん。(あ、連絡はみんな取れて大丈夫でした^^)
今も余震が続いてるし。原発もなんかなぁ・・・。
関東以北は遠いわ。なんもできひん。

大阪も他人事とちゃうよね。
内海やけど、海と山に囲まれた地域やし。平地が多いし。

でも。普通どおりやね。みんなが下向いてたらなんもできひんもん。

Edit | Reply | 

What's new?

