スポンサーサイト

  --, -- --:--

サプリ生活

  03, 2011 23:59
※アップを急いだため、記録としては抜けがあるんでチョイチョイ書き足します。
※追記部分はピンクで表記します。
※って、んな大げさなもんでなくて単に忘れっぽいんで。忘備録です。



先月の24日からサプリメントを飲ませ始めましてん。

supplement

☆グルコサミンDS(ネイチャーベット)
・・・・・・1錠/日朝晩半錠ずつ、粉砕してからご飯にふりかけて服用。
☆ビタミンBコンプレックス(S.G.J)
・・・・・・1杯/回、グルコサミンと混ぜ合わせて服用。

jyouzai


kona
この写真に写ってるイチゴスプーンでグルコサミンの錠剤(手で半錠に割ってから)を押しつぶして、ビタミンは白いプラスプーン(インスタントコーヒーのマドラー)で量って混ぜ混ぜ。んで、ごはんにふりかける。

gohan_s
Oちゃんが食べてるフードは水分の多いソーセージみたいなやつ(Butch)なので、粉をかけても絡まってくれるねん。
サプリを足してもフツーに食べます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


kintyo
(工事の音にビビるOちゃん。)

飲ませ始めて、今日で丁度一週間。
薬とちゃうからもう少し、効き目を実感するのに時間がかかるかな~。って思ててんけど。
昨日から、改善の兆し。つまり、効き目が現れた感じなんでコレ書いてます。

何が改善されつつあるかとゆーと。後脚の膝具合。

いえ。ほんまに効果があるかは??ですけどね。
でも、飲み始めるまでは寝てから起き上がる時に跛行になっててん。
で、お散歩会の日の夕方はさらにひどくなってしまって、起き上がってしばらくしても、コンパスが歩いてるみたいな状態やって・・・。
起き上がり時、必ず跛行。とゆーわけではなかった。
2月上旬に前脚を痛めた後、脚の状態が気になるんで観察してたら、今度は立ち上る時に後脚の膝が曲がらない感じになった。関連は??不明


医者に行ったら、たぶんパテラや、と。
で、3日間は痛み止め飲んで様子見。
かかりつけ医から、散歩はいつもの1/4か30分程度はOKとゆわれたんで27日から散歩に行った。
触診で、四肢を診てもらって前脚と後脚の股関節は異音や動きに違和感がないので、膝蓋骨の脱臼が考えられる。両足とも外そうとしたら、外れる感じやと。痛み止め(1錠/日・オレンジの錠剤)が効かないようであれば、そこからまた今後を考えましょう。ってなわけで、医者から帰宅。
痛いとかで、鳴くことはなかった。うちが見て脚がつっぱてる感じ。他の時や散歩中は普通。


で、今日。
まったく違和感ナシ。
今までとちゃうこととゆーたら、サプリ飲んでることぐらいやから。
効いたんかな~?って。

ちなみに、ビタミンは体重管理のため。脂肪燃焼に良いらしいんで併せて飲ませてます。
今日も元気に寒い中(一瞬、雪が降った!)、散歩しましたよー。



脚に関しての情報くださった方々。ありがとうございました。
Oちゃん。元気でーーす!!
関連記事

Comment - 4

sakopi  

Oちゃん、大丈夫?
お散歩会はたくさん歩くし、いろんな刺激もあるから、脚に負担があるのかもしれませんね。
ワンコそれぞれにいろんな先天性の病気とか(後天性もあるけど)抱えていたりするけど、それらとはうまく折り合いつけて楽しくお散歩したいね(^^)
サプリが効いてくれるといいね♪
イジーも股関節とか皮膚とかのサプリ、そろそろ考えようかなーと思っているところ。今はビール酵母だけは飲ませてるんだけどね。

そうそう、Butch、今キャンペーン中なので注文してみました。ドライと混ぜてあげるんだけど、いい感じで食べてくれてます。
毎日だと飽きちゃいそうなので、隔日で(笑)。
それにしても美味しそうだよね、あれ。ちょっとお味見してみたらコンビーフみたいな感じだったよ。
でも、中に入っているコーンがそのまま出てきちゃうんだよね。
コーンはいらないと思うな。個人的に。

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

効果出てきて良かったですね

Oちゃん、後ろ足が棒みたいに突っ張っていたんですね。
お散歩会はずいぶん長い時間お外にいるからね~。
考えてみたら、私もあんなに長い時間外で(ほとんど)立っていることって、近頃ないですもの。
良いサプリを教えてもらって、またOちゃんも上手にごはんと一緒に食べてくれて良かったです。

動画のOちゃん、トコトコ足の調子良さげですね^^。
ちゅんままさんの「Oちゃ~ん」の声にすごく反応良いし、スチャッとお座りのあとのちゅんままさんのタンタン♪も良いタイミングで入っているし、お手本みたいです。v-425


あの日、奈津も右手?肩?が変でご心配おかけしました。
その後どうもなかったのですが、木曜日に又ちょっと変だったので獣医さんに診てもらい、「軽いねんざかも?それで治らなかったら、またきてください」と痛み止めのお薬をいただきました。
でもね、もう全然大丈夫なの、庭は走り回っているし、お散歩もごきげんです。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

おー。今んとこ大丈夫やわ。
お散歩会が直の原因とちゃうねん。
長時間が堪えたのはあったと思うけど・・・。

2月のお散歩会のちょっと前から、起き上がりがおかしーんちゃうかな?って感じてて。
で、検索かけたら『サプリ』の文字があって、そうやん!サプリって手があったわと思って近くのショップに出掛けてん。

うーん。たぶん、効果ありかな?
長いスパンで見ないとわからんけど。

> イジーも股関節とか皮膚とかのサプリ、そろそろ考えようかなーと思っているところ。今はビール酵母だけは飲ませてるんだけどね。

そうそう。うちもそろそろかなー?けど、シニアぐらいまでは飲まなくてもいっか。とか思っててんけど。
甘かった。

おっおっ!Butch頼んだの!!うちも買うよー。
だって実質半額やーん。ラッキー。2・3ヶ月分買いだめするゾ!

コーンは、食べ慣れたらかな~?Oちゃん、今は消化してるみたい。
ブツに痕跡がないから(笑)
コーンと豆はそのまま入れるって、どこかにその理由が書いてあったような^^;
あかん。忘れたv-393

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

そうなんです。
どうもね。2月上旬に前脚を痛めた時、後脚も痛めてた可能性があるかな。と。
で、お散歩会の長時間歩きでハッキリわかった。って感じです。
今日、医者に行ってきましたよ。
今日診たとこでは大丈夫。と言ってもらえました。
動画の通り。元気ですよー。(お手本・・・ウシシっv-221ウレシ)
今日も短めですがお散歩行きましたし、医者に行ったのも散歩がてらです^^;

サプリは、同じネイチャーベットの商品にアースリアーマーってゆーのがあって。
こちらも(「こちらの方が」が正しいかも)評価がいいようですよ。(チャーリーパパさんのオンラインショップにあります)
うちが試してるのは、それよりもグルコサミンの含有量が多いそうですが。
どっちがどうなんかは、さっぱり??です。

> あの日、奈津も右手?肩?が変でご心配おかけしました。
> その後どうもなかったのですが、木曜日に又ちょっと変だったので獣医さんに診てもらい、「軽いねんざかも?それで治らなかったら、またきてください」と痛み止めのお薬をいただきました。
> でもね、もう全然大丈夫なの、庭は走り回っているし、お散歩もごきげんです。

よかったー。なっちゃんも大丈夫やったんですね。
こうゆう時はしゃべってくれたらなぁ。って、ほんま、思いますね。

Edit | Reply | 

What's new?

