スポンサーサイト

  --, -- --:--

お散歩会は素晴しい!(第6回)

  02, 2011 15:48
がーん書いてる途中で、なんでかログアウト
もっかい途中から書き直し。・・・あと数行でアップでけたのにーーー(号泣)

ええもん。みんなのブログ見ながら書き直すもん。(ええんかいな?)
さあ、気力を振り絞って。思い出してこー!

では、いざ本文へ。



いやいや。今回も見事に晴れ。日頃の行いがええからやわ
さて、鶴見緑地のお散歩会も今回で6回目!

みんなに会うのは楽しみでワクワクすんねんけど、毎回『今日は(Oちゃん)どーなるかな?』とドキドキしてます
kainakaba
参加者は、みーんなお知り合い。「おーい」と手をブンブン振ってご挨拶できる仲になってます
笑いの絶えへん。遠慮が(イイ意味で)いらんとこやから・・・たぶん、会ったその日にそんな感じやったなぁ

ささっ。お馴染みの方々の参加ですが、参加者紹介から。
(記録としても、残しとかなね)
挑戦のt子さん&サラちゃん。
otatidai
眼下を見下ろすサラちゃん。危ないでー。って、ごめん、後姿やわ。

だいきママ&だいちゃん(大貴くん)。
bench
んんっ?またまた大きくなったかな?モフモフやねぇ。

ロビン母さん&ロビンちゃん。
smilerobin
おやつタイムにかかせないお方(笑)今回は、食いしんぼとは別の顔も見れましたよ~。

sakopiさん&イジーくん。
o-kikunattane_2
あ!イジーくんも体に幅が出てきてるんとちゃう?今回は人がいっぱいで大変やったね。んでも、次回があるさっ♪

ここからはブログ持ってはる参加者さん。。。
ダクママさん&ダクちゃん&あやめちゃん。『ダックスやからダクやねん!
usirokara
こちらもごめんーー、後姿・・・ピンボケやし。

なっちぇる母さん&なっちゃん(奈津ちゃん)。『おっとり(^^)えるべぇ
oyatu?
おやつは?って側に来てくれるのが前回よりも増えたね~♪そろそろ冬も終わりやから、まっくろお鼻に戻るね。

がみがみさん&コメちゃん。『コメ道楽
mikaeri_bijin
あ、コメちゃんて、ほんまは孔明か・・・。おニューの口輪でお顔スッキリ・ハッキリ♪

ビビアンさん&ジョーくん。『ジョー君、おかえり。
otituku
今回は、1日中ジョー君と一緒にお散歩。体力の限界に挑戦??

んで、うち&Oちゃん。OちゃんもほんまはO次郎やねぇ。誰も(うちも)ゆわんけど。
downoo

まず、Oちゃん。噴水前の集合場所で「ワンワンワン」と。
とりあえず、お散歩会メンバーのワンコに吠えてた。収まりは早かったから、よしとしよう!

で、ここで会ったダクママさん「ごめんーー。秘密兵器忘れてきた~」って・・・。ほんまに秘密になってしもたやんかいさっ
(詳細はお散歩会前後のダクママさんブログで、どうぞ!)
毎回、なんかやらかしてくれます!!期待を裏切らへんオモロイ人やわぁ。
秘密兵器は次回のお散歩会で、真価を発揮してくれるそうです。

まぁ、ちょっと?噴水前でおしゃべりしてから、いつも行ってる芝生へ~。
ikoinoba
芝生ではおやつを「タンタン」でどうぞ♪としたり、個々に散策を楽しんだり。
写真のように休憩したり。で、リードはいい感じに弛んでるねー。いやいや、ほのぼのするね~

ジョー君。今回2回目の参加(ビビアンさんは1回目から来てはるけど、そん時はらむちゃんと)やねんけど、最初っからみんなの側におることが出来てん!!すごい!
今回の参加者紹介写真と前回の紹介写真と比べてもらえれば一目瞭然。
想像を超えることがいっぱいで、こーゆー場面を見ると、お散歩会って不思議な空間やなーって思ってまうねん。

想像を超えるとゆーか。
え?そうなの??と感じることが。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


nakayosi?
今までOちゃんから行くことをせーへんかった、だいちゃんの横。
今回は一緒におることが多かったなぁ。って、思ってん。え?吠えへんの?逃げへんの??って。
だいちゃんがパピーの動きをしてた頃は、さっぱり。だいちゃんが来たら(来るだけ。なんもしてへんのに)逃げて吠えててん

今回のOちゃん、逃げると言えば、おやつの場面で、って時ばっかりやったような。
おやつほしくてみんなの側に行くねんけど、他のワンコが来たら後ずさり~
ほんで、吠えると言えば、犬に対しては文句ぶーたれる感じやったな。
例えば、ロビンちゃんの後ろを追っかけてクンクンしててんけど、しつこかったんで「ガッ」と(声はナシで)顔を向けて怒られてん。
ほんなら、ちょっと下がってから「ワンワンワン」て・・・。
これはサラちゃんにもするねん。前々回、サラパンチされてから(笑)
今回最後の方で、やっと吠えへんようになったわ。いつまでも覚えてる。しつこいオトコや

otukaresan

あとは、飼い主さんに向かってオスワリをしてから「ワンワン」ってゆー場面も多く見られたなぁ。
これはねー。たぶん、要求吠えってやつです。ワンコがいるとおやつが取りに行けないので、飼い主さんに気づいてもらって「あ!Oちゃん居たの~?・・・ハイ。おやつ♪」って手を伸ばしてもらおう作戦に出てるんやろーな。と。これは、心当たりある人多いんとちゃうかな~?(笑)
うーん。Oちゃんも色々考えてますなー。

Oちゃんが人に対して警戒とちゃう声を出せるのはOKと思ってるんで、今のところそのままでええかな。と思てます。まずは、自分を出すことからかな。
吠えずにみんなに混じっておやつ貰うんが目標やけどね。ちょっとずつやね。


oyatu_p
上の写真は会も半ば、(飼い主の)昼食後の風景。対犬に吠えるとゆー、ジョー君やけど。あーら、不思議。お散歩会ワンコとそうでないワンコを区別しだしてんでー
ジョー君。途中から、一緒に歩いてるコには吠えなくなりました。
但し!!!少しの間、ジョー君から見えへん所に移動してまうと、その後はまた(ちょっとやけど)吠えられんねん・・・

なんやねん。それ。オモロすぎるやんか!
どないやねんなー。基準がわからん。『だるまさんが転んだ』とちゃうでぇ。


konnakannji_p
えーと。この写真。Oちゃんを除いて、みんな写ってまふ
拡大して、探してみてなぁ~♪
で、拡大するとわかんねんけど、ココ、人通りの多いとこに近いねん。右斜め奥は集合場所の噴水前やし。
そんなところも、歩きまっせ~! 吠えても突進してもみんながおるから凹まずに笑いあえるねんなぁ。


soro_soro
今回、ジョー君なみ?にオモシロ場面を見してくれたんは、写真中央におる、ロビンちゃん。
お散歩会では、イケイケドンドン。母の横か前を常に歩いて、楽しそーにしてるんです。が!がぁ~!!しかし、解散後は常に母の後ろをキープ。しかも3m後ろ
瞳もぼんやり。黄昏て歩かへんし・・・。それって、まるで、ダクちゃんの行動パターンやんか(´艸`)
(今回も黄昏ダクちゃん見ましたよ♪ 名物端っこ歩きもね~)

まるで、別人・・・もといっ、別犬や。
ロビン母さん家族が『この仔、お散歩嫌いなんかな?』って思ったんもわかる、元気のなさやったわぁ。
そやから、ロビン母さんは初参加のお散歩会ん時、ロビンちゃんの弾けっぷりにびっくりしてんなー。納得。
帰り道ロビン母さんとうちの2人で歩いたから、見れた。ロビンちゃんの別の姿。
(翌日『かいぬし塾』で会ったお散歩会参加者にこの事をゆーたら、みんな「想像できひん」って。そらそうやねぇ。いっつもキラキラ 元気印のロビンちゃんやもん)


普段のお散歩では気づかへん。
「え!?そんなことできるの」「えーー。いつもとちゃうやん」って事がお散歩会では起きんねんなぁ。
そうそう。Oちゃん大型犬は苦手ってゆーのも、ちょっと疑わしい。
おっきな白いモフモフワンコ(100円入れたら動く、動物の乗り物ぐらいの大きさ)に、平気で鼻を合わせてご挨拶しとったし。うーん大型・小型って関係ないんかも
家の近所のお散歩では、挨拶はなかなか出来ひんもんなー。住宅街やから吠えたら響くもん。


あ、さてさて。次の話はロビンちゃん&ジョー君のこと。
tikai!!_p
人同士が辛うじて擦れ違える細い道を進んでた時。対向からハスキーが歩いてきてんけど。
ジョー君吠える吠える。向こうの飼い主さんも、こちらの様子を察してか、進めない様子やし。ビビアンさんがジョー君の目線をさえぎったら、ジョー君もハスキーから顔を逸らしとったけど。
大慌てのビビアンさん(それとも、そろそろ疲れが?)、クリームチーズを取り出せず・・・。
それを見逃すロビンちゃんとちゃうし。
そーこーしてたら、チーズが落ちてしもて、ロビンちゃんがパクッっと
(この場に居たんは、ジョー君・ロビンちゃん・Oちゃんだけやった)
待ってたら、空からチーズが降ってくる。・・・ああ。これってジャックポットやんか。

そら、もちろん。こっから先は、ロビンちゃんはビビアンさんにクギづけ

ジョー君が吠える=おやつ。 ビビアンさんがリードを離す=おやつ。
って、ロビンちゃんはピカーンっと電球が灯ったんやろか。
ジョー君を無視して(チーズが落ちる前から気にしてなかったけど)、ビビアンさんに迫るロビンちゃん。一方のジョー君もロビンちゃんがガンガン近づいてきても吠えへん逃げへん

なんやキミらは。人が想像する遥か上におるやんか(笑)
なんやな~。できる。できひん。って人が決めるもんとは限らんで!って見せてくれたんかな?

最後の写真はだいちゃんのん。時系列に沿って3枚。
siba*2_1
siba*2_2
siba*2_3

今回もいろんな事があって、思い出されへんし。内容濃すぎて書ききれへんよー。
とにかく、ほおーっと感心したり。笑ったり。おもしろかったぁ

ほんで、このお散歩会と『かいぬし塾』(DLC-PROさん主催)がエエ感じにお互いの内容をフィードバックできるねん。お散歩会以外の飼い主さんの話(と、ゆーても先生への質問)も聞けるし。案外、その中に自分ちのコの対処のヒントがあったりするし。
えと、そのかいぬし塾のことは、また後で。

とにかく、今回もお散歩会は無事に終了。
みんな、また来月会おうね~。よっしゃ!今から日程明けとこ




関連記事

Comment - 16

ビビアン  

うーんちゅんままさんの記事を読んでいるとありありと状況が浮かぶ・・・(コレ途中でログアウトなんてキツすぎる…(>_<))。
ほんとに、毎回毎回「!」なことが起こって、楽し~い!
実家のビビを私が飼ってるときって、友達のワンズと旅行とかよく行ったけど、そんなに新たな面を発見することってなくて。
いやあ、お散歩会で「!」が沢山あるのって、ナイーブ達の特権かもなあと思います^^
来月はらむを連れて行くので、Oちゃん今回よりもっと一緒に歩こうね~♪

Edit | Reply | 
がみがみ  

サンクスでした!

おっほっほっほ、おニューの口輪で意気揚々と早めに到着したのに集合場所を間違っていたがみがみです。おお抜け作爆発。

コメ、どうやらOちゃんには危機感をまったく感じてない様子で、今回もかなりの至近距離をスルーしておりました。ワシ感激です。

ビビアンさんの言ってる「ナイーブの特権」わかるわぁ(笑)
毎度毎度発見の連続で感激ポイント満載やもんなぁ!

コメはとりあえず呼び戻し強化月間ダス。
咬むかも~v-12呼び戻し。咬むかも~v-12呼び戻し。
職場の後輩メチャメチャ迷惑そうです……うははi-237

次回もどうぞよろしくお願いいたします~


Edit | Reply | 
挑戦のt子  

楽しかった(^^)

あ~楽しかったですよね、お散歩会(^^)
あの日は、特に気持いい日和で、楽しかった!!
Oちゃん確実に「サラパンチ(笑)」覚えてますねっ・・(汗)
サラも、ちゅんままさん&Oちゃんの事覚えてる様ですが、自分のした事は、覚えてないみたい・・(汗)ごめんね(涙)

でも今回は、暖かくて本当に散歩が気持ち良かったです(^^)
いつもの広場でも、サラは、猫散策を満喫してたみたいですし(笑)

Oちゃんは、今回大貴くんと一緒が多かったのですね!!大貴くんは、良い顔してきてますもんね~(^^)
また、ロビンちゃんネタも、うけますねぇ~(笑)
大貴&ロビンちゃんは、お散歩会のムードメーカーになりそうですねっ(^^)

Oちゃん、次回のお散歩会は、サラを許してくれないかなぁ(笑)

Edit | Reply | 
sakopi  

今回は距離的には前回より近かったけど、気持ち的には遠かったお散歩会だったので(汗)、こんなことあったんだーと、皆さんのブログで知る始末^^;
遠目に見ていてもロビンちゃんと大貴くんがいい味出しているのはわかってました。
イジーが近づくのは時期尚早と判断したので距離を開けてましたが、そのうち、いつかは近づいて挨拶できるようになれたらと思います。

最後の写真の大貴君と遊んでいるしばわんこはどなた?
コメちゃんもなっちゃんも白いよね?
あれ?私勘違いしてる?

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

ログアウトしたと理解した瞬間(しばらくは何が起こったんか分らんかった)、叫んで転がって悶絶してしもたよ。゚(T^T)゚。
何書いてたか思い出せへんかって・・・もう、あきらめて、思い出せた分だけ書き足してアップしてん。
放置すると書く気がますます失せてしまうし。・・・キツかったv-40

ビビくん。色んな事できるもんね~。
うちな、犬って色んな事出来て当たり前やと思ててん。
友人・先輩んちの犬は大人しいフレンドリーな仔ばっかりやったし。
吠えて噛んでってする犬を見たんはOちゃんが初めてやねん。
えーー。なんでー?って思ったこともあったけど。そうやん。特権やわ。
そんで、飼い主力アップするし(笑) 腕力脚力のアップもね~。

来月はらむちゃんねー。おっけーv-426
よろしくーーー^^

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

だっはっはっは(笑)
早めに到着しとったんや!
うち、間に合わへんって思たから集合場所にチャリンコ乗り付けてんけど、遅刻ーTT
ま。三々五々の集合やし。ええんちゃう?ええのか?んー、ええねんて!(遅刻しててゆー)

> コメ、どうやらOちゃんには危機感をまったく感じてない様子で、今回もかなりの至近距離をスルーしておりました。ワシ感激です。

そーか!そうやねんや。
んじゃ、それをキープ出来るようにしていくわ。

あ、ここんちのこもナイーブさんやったわv-411
特権ありまくりですな。お互い。

> コメはとりあえず呼び戻し強化月間ダス。
> 咬むかも~v-12呼び戻し。咬むかも~v-12呼び戻し。
> 職場の後輩メチャメチャ迷惑そうです……うははi-237

おお~。早速実践ですなv-391
あれやろ。自分のゆーことを聞く(ゆーとおりにする)人に頼むってやつ。
職場で実践かいな。回数多くできるやんか(笑)

こちらこそ、よろしくです^^

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

いや~。ほんま、楽しかったねぇ^^

猫パンチならぬ、サラパンチ(笑)
しつっこいやろー。Oちゃん。こっちの方こそごめん~。とかいいつつ、笑える。
そろそろ、気が済んだみたいやで。最後、国際庭園に上がった時には吠えへんかったから。

サラちゃん、今回みんなが写ってるところに結構おるで。(今までは、だいたい、個人散策の時に写真撮っててんけどね)そのかわり、アップがないねんなぁ。ごめんやで。

あ。だいちゃんとロビンちゃん。いいよね。見てて、ほんわかするわv-398
ロビンちゃん。面白くてかわええやろ?
ロビン母さんに普段のエピソードとかも聞いてみたいなぁ。

> Oちゃん、次回のお散歩会は、サラを許してくれないかなぁ(笑)

いやっ(汗)だーかーら。大丈夫やって。と思う(笑)
許すも許さんも、遊びに誘ってくれただけやーん、サラちゃん。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

あ、うちもおんなじ。みんなのブログで「そんな事があってんなぁ」って知る始末ですわ。おほほ。
えー。Oちゃんも参加3回目ん時、みんなから逃げてんでー。(うちが悪かってんけど)
何しに来てんって感じやったわ。

> イジーが近づくのは時期尚早と判断したので距離を開けてましたが、そのうち、いつかは近づいて挨拶できるようになれたらと思います。

判断を下すことも飼い主力アップの一つやん!
無理してまですることは続かないから、ええやんか。そのまま、sakopiさんの判断で!
こりゃ、あっかーん。って時はSOS出してやー。行くでーv-392
1人の散歩とちゃうねんから相互扶助でいこうや!
イジーくんとの挨拶。Oちゃんもできるようになれたら・・・って思う。
ま、ぼちぼちで、いこー。うちのも今はできひん・・・v-390

> 最後の写真の大貴君と遊んでいるしばわんこはどなた?
> コメちゃんもなっちゃんも白いよね?
> あれ?私勘違いしてる?

ううん。正解。どなたか知らん(爆)
いいかげーん。がははは。
通りすがり?のわんこさんです。写真には写ってないけど、一緒に黒柴もおってん。その仔は唸ってたから、飼い主さんが動かないように制御してはったわ。

Edit | Reply | 
ダクママ  

お散歩会ありがとう~&飼い主塾お疲れ様でした♪
秘密兵器・・ほんまに一生の不覚やv-12
いやね・・余裕の出発のはずやってん・・それがね・・おやつを解凍するん・・忘れとったんですわ(汗)
コロコロはつぶれるし・・はぁーです。

トイプードルってね『賢い』んだって!良くも悪くも記憶力が良い
らしいよ!伸びしろはたんまりあるって事やね♪

ダクも今回は『俺が先』のわんわんが多かった感じです。足を出せば吠え止むけど・・もっと早くやれば吠えずにいれると思うんだけどね~ぼけぇ~としてたって事で(大汗)
次回は秘密兵器の効果を確かめたいね(持って来いよの突っ込みは無しで)
Oちゃんとダクとあやめと並んでおやつをあげれるように誘導がんばるよ!きっとね私の声が大きいのかもしれない・(はやしやパー子みたいな?)なんかねそんな気がする。怖いのか?胡散臭いのか?どっちや?

Oちゃん足の具合はどうかしら?足が長いのもまた色々あるんだね
心配ない事を願ってます。

Edit | Reply | 
ロビン母  

ありがとう!

いつもちゅんままさんのブログは楽しいしためになります(´∀`)

ロビンって面白い子やなあと私も思いますよ。毎日何かしら笑いを提供してくれます。

でもでも、先読み犬だと思うので考えそうなことの上を行くのが、難しい・・・鍛えられます

0ちゃん今回はそろそろっと近づいてきてくれました。腕をのばしてじっと待ってたら、おやつパクって食べてくれました、
 次回はもうちょっと腕をまげてみよかしら

ジョー君とのことは想定外で奥がふかいねえ、犬の世界って。

ロビンは只今ダクちゃんと一緒で黄昏脱却トレーニング中です
「ろびちゃん、歩けてるやん、すごーい、かーっこいいー」とか
褒めまくって調子に乗せたら、ちょっとやる気がでてきたようです。

ではまた、

Edit | Reply | 
だいきママ  

お疲れさまでした~!
写真かわいく撮っていただいてありがとうございます♪
お散歩会ではホントにいい笑顔が出るんですよ!
この笑顔を引き出してくれるみなさんに感謝デス(^^)

今回Oちゃんが「へいへ~い!」って感じで大貴を誘ってくれたのがうれしい驚き!!
大貴もテンション↑でプリケツ全開♪最後の方は手をちょんちょん出して「遊んで~!」ってやってたけど、
Oちゃん、手は苦手なんかな^^;

ではでは、次回もよろしくお願いしま~す!








Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

こちらこそありがとうございました。
あーーんど。お疲れ様でしたe-466

ほほー。そんなことがありましたか(笑)
凍ったままでは胃袋掴めませんもんね~。

コロコロ。買い換えですか?
はぁ。うちも、ちょっと。はぁー・・・なんです。
カメラをこすってしもて。ガリガリと・・・。
マジックで目立たんようにぬりえをしましたけど。ううっ。

> トイプードルってね『賢い』んだって!良くも悪くも記憶力が良い
> らしいよ!伸びしろはたんまりあるって事やね♪

TT ありがとございますーー。
伸びしろたんまりやと思います~。この間のかいぬし塾とお散歩会の事がやっとつながってきました。
また、書きますねー。

そうそう。ダクちゃんの『俺が先』聞けました!
1回だけ。警戒とか興味の吠えとは違ったんで、すぐにおやつの吠えやとわかりました。
顔だけで「わん」ってするんですよねー。
素の顔が出てきたって事で^^

> 次回は秘密兵器の効果を確かめたいね(持って来いよの突っ込みは無しで)

いやー。ほんま。持って来てくれはらんと・・・(爆)
だってーー。あんなに大々的にゆーてはったのに~~。

> Oちゃんとダクとあやめと並んでおやつをあげれるように誘導がんばるよ!きっとね私の声が大きいのかもしれない・(はやしやパー子みたいな?)なんかねそんな気がする。怖いのか?胡散臭いのか?どっちや?

いえ~。Oちゃんの問題やと思います。慣れ。かな。
ダクママさんはOKやけど。犬に対しての自信。Oちゃん自身の自信がないんとちゃうかな~?って考えてます。

あ、でも、確かにダクママさんには「おっしゃー」って気迫がありますねー^^

Oちゃんの脚の件ではご心配おかけしました。と、アドバイスありがとうございました。
昨日(3/3)の散歩動画と写真アップしました。見てくださいねー。
今のところコツコツとした歩き方は収まっています。散歩も行ってますよぉ。
サプリ飲んで、散歩で筋肉つけて、って頑張りますっ!!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ロビン母さま

こちらこそありがとうございました~^^

ロビンちゃんのしょんぼり&ジョー君とおる時の写真撮り損ねてましたTT 残念ー。
ガハガハ笑ってて、すっかり写真のことなんか忘れてましたよ。
ほんま、オモシロかってんもん。なんやそれー。って。犬とおれるって楽しいですね♪

ロビンちゃん。めっちゃ周りを見てますよね。
状況?行動?と結果を結び付けんの早いなー。って思います。
ほんで賢い。そやから、パッパと先を読んで動くんでしょうねv-411
遥か彼方にいそうやから、上を行くのは大変やとお察しします(´艸`)
それもまた、楽しいですねー。

あ。Oちゃんのおやつ。腕曲げてで、よろしくお願いします。
びびりんなんでねー。動きに弱いです。じっと待っていただいてありがとございます。
慣れれば、お膝をパンパンって叩いて「おいで♪」で近づくと思います。

> ロビンは只今ダクちゃんと一緒で黄昏脱却トレーニング中です
> 「ろびちゃん、歩けてるやん、すごーい、かーっこいいー」とか
> 褒めまくって調子に乗せたら、ちょっとやる気がでてきたようです。

おお~。ここでもかいぬし塾の内容が活かされてるぅ!!
うちも『吠える前にさっさとさいなら。それがOK』強化月間始まりましたよー。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

だいきママさま

はーい。お疲れ様でしたっ。

だいちゃん。かわいく撮れてて良かったです^^

今回は、歩いてる時もだいちゃんがいてくれてました。
いままではOちゃんが逃げてたから、そーゆーことがなかったんですけど。
いやー。一緒におれて嬉しかったです。
だいちゃん。Oちゃんがパッと緊張を走らせたらすぐにフセしてくれて・・・ほんま、助かってます。

> 大貴もテンション↑でプリケツ全開♪最後の方は手をちょんちょん出して「遊んで~!」ってやってたけど、
> Oちゃん、手は苦手なんかな^^;

えーと。さっぱりわからん(笑) 苦手?それともびっくりしただけかな~?
普段、そーゆーことってないねん。
Oちゃんが遊びたがるのはみんな老犬・・・。相手にされへんもん。
それがOちゃんは安心なんかもしれへんけど。

こちらこそよろしくお願いします~v-398

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

中身が濃いですねぇ

ちゅんままさん、こんばんは^^。
いっぱい書いてからログアウトって、ガックリ…。
書いてる途中で、別のことに手をとられて、タイムアウトみたいなこと、私も時々やらかします。
それでもこれだけの中身の濃い記事、楽しませていただきました~^^。

Oちゃん以外み~んな写っている一枚、ステキですね。
あのときの雰囲気が伝わってきます。コメちゃん探しましたよ。

狭い場所で、あわやハスキーとすれ違い!という場面、緊張しただけにそのあとの、チーズをゲットしたロビンちゃん、その後の行動がよけいにみんなの笑顔をさそったんですね。

奈津がガウってしまい、何となくみんなの近くに行きにくくなっていたので、Oちゃんがこの前と変わらぬ様子でおやつをおねだりしてくれたのが、すごく嬉しかったです。
Oちゃんやダクちゃんには奈津も普通だったし、どこにガウッのスイッチがあるのか、いまいち理解できていない私…。
この次もお散歩会の場をお借りして、ガウる前に気持ちを切り替える作戦、しっかり観察して頑張ります!

次回もどうぞよろしくお願い致します。





Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

はーい。こんばんは。です!

ええ。もう。ほんまにガックリ。ビックリ。
しばらく、のた打ち回りました~。

> 書いてる途中で、別のことに手をとられて、タイムアウトみたいなこと、私も時々やらかします。

!!! そう言えば、ブログ書いてる途中でセキュリティソフトがアップデートし出しましてね。
いつもはそのままブログ管理に戻れるんですけど。なんでかログアウトになってしもて(涙)
あ~。タイムアウトもしょちゅうやってます。うううっ。なんで、コマめに保存ボタンを押しとかへんかってんやろ。
でも、楽しんでいただけたんやったら良かったです^^

> あのときの雰囲気が伝わってきます。コメちゃん探しましたよ。

そう!いるんですよねー。なんちゃって集合写真。
ジョー君の向こう側にコメちゃんが!!やっぱりわかりましたか^^

ロビンちゃんとジョー君は面白いですよね~。
いやいや。何をどうしたいんやったっけ?飼い主さんは?ってくらいに犬が上をいく。

> 奈津がガウってしまい、何となくみんなの近くに行きにくくなっていたので、Oちゃんがこの前と変わらぬ様子でおやつをおねだりしてくれたのが、すごく嬉しかったです。

なっちゃんはなっちゃん。(言い方変ですが)と理解してるのかな?
なっちゃんに対して自然にしててもええんや。みたいな感じ?

こちらこそ、前回よりも積極的ななっちゃんの「おやつ^^」のおねだりが嬉しかったですよー。
ちょこんと前に来てくれて。

> Oちゃんやダクちゃんには奈津も普通だったし、どこにガウッのスイッチがあるのか、いまいち理解できていない私…。

うちもOちゃんの吠えスイッチわかりませーーん。
なんでや!なにがや!!って思いますもん。
嫌やったらスルーしぃーや~。って思うんですけどねぇ。
ちょっと。かいぬし塾でヒント、とゆーか、方向性・実行方法を聞いてきたんで、またまとめますね。
あ、いえ。Oちゃんバージョンですけど^^;

こちらこそ、よろしくお願いしますね。

Edit | Reply | 

What's new?

