スポンサーサイト

  --, -- --:--

豆まき

  03, 2011 23:59
tubomi
鬼は外っ、福は内~。ぱらっぱらっぱらっぱらっ、まめの音~。鬼はこっそり逃げてゆくぅぅ♪
こどもが横で歌ってるんで、思わず^^;

今日は節分。今年は旧暦の正月と重なるんだそうな。
明日は立春。
昨日今日と暖かくなってきましたね~。
kinositade
Oちゃんも、日中、日向ぼっこだけでなく日陰の床で寝ることも・・・。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日の豆まき。
小袋ごとまく・・・とゆーいいかげんな方法で実行しました
こどもは、袋を拾っちゃー何回でも「福はーうちっ♪」ってやってました・・・。鬼おらんし。
den6
(うちはでん六のまめで豆まき)
こんなんで、ええんやろか。 まぁ、やらんよか、ええか
数え年の分、豆を食べて終了。

danna_p
ちと、記念に。何年かぶりに、旦那から誕生日プレゼントをもらったので

akaishi_surippa
自分で買った。AKAISHIのアーチフィッター。の、冬バージョン室内履き。
もちろん、アウトレット価格!!!
うちの足の形が、スクエア型(足の親指・人差し指・中指の長さがほぼ同じ)なんで、靴選びは苦労すんねんなぁ。
んで、コレはリピート品。甲高さんのうちでも楽々調整♪甲のところがマジックテープで合わせるタイプやから。
つま先がスクエアのうちにぴったりやし。
前のがズタボロになってしもたんで、やっと買い替え
けど、ええやつやのに、廃盤。残念やなぁ。

関連記事

Comment - 2

挑戦のt子  

最近暖かいよねぇ~(^^)
嬉しい半面、公園など人も犬も増えてくるので、微妙なんだけどねぇ・・(汗)Oちゃんの写真、ひなたぼっこしてるの??

お誕生日、おめでとう!!良い旦那さまだねぇ~(^^)
で、記念日って、何の?!なんか、たのしそ~(^^)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

ほんま、立春にドンピシャで暖かさがきたねー^^
って、今日は風が冷たいから寒く感じるかな・・・。
でもなー。一時期よりは人・犬に会う率高くなってきたなぁって思うねん。

写真はね~。公園で梅の花(一番上の写真)を撮ってて、ふと、足元を見たらおったOちゃんを写したやつやねん。

お祝いの言葉ありがとうっv-411
いやいや。良い旦那かどうか(苦笑)
誕生日を間違えられた事もあるねんでー(笑)
節分って分かりやすいと思うのに!!
(旦那の妹が立春生まれなんで、うちが4日、妹が3日やと間違えよったんやで^^;)

プレゼントの風習?がない夫婦なんで、お互いに誕生日は「おめでとう」で終わんねんけど、今年はひっさびさに「はい、プレゼント」って写真のお菓子をもろてん。
だから、その記念にもろたモンを写真に撮っといてん。
じゃないと、もらった事を忘れてしまいそうやから(汗)・・・だって、そんなん、無い事やねんもーん。

とゆーわけで、記念は『久しぶりにプレゼント?貰いましたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ記念』でーす^^ アハハハ

Edit | Reply | 

What's new?

