スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラガラやったわ。鶴見緑地。

  29, 2011 20:25
kaerimiti_up
写真で綴る、お散歩。です。

平日の2時過ぎ、鶴見緑地公園。めっちゃ、ガラガラ。人がおらん。寒いからかな~?
ooshibafu_1

と、ゆーわけで、昨日はお散歩会で歩く鶴見緑地に行ってきました。
まずは、芝生でニオイ嗅ぎしたり、走ったり。
sibafu_no_oh
人も犬も少なかったんで、緑地に着いてすぐにロングリード(10m)に変更。


panorama_otiba
昨日は、前々回のお散歩会で訪れた『緑のせせらぎ』ってゆー小川の流れるところをメインにお散歩♪
で、行ってみたら「小川の上流ってどないなってんねんやろ?」と気になったんで、小川沿いをてくてくと。
nozoitemiru
お水はキレイやったよー♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


modoru_1写真を撮っていると。。。
modoru_2振り返って。。。
modoru_3戻ってくるで^^

人口の小川で、いくつか上流?があってんけど、一番大きいところは滝みたいになっててんでー。びっくり。大阪市内に隣接する所とは思われへんわぁ。

動画から聞こえてくる「ザーッ」って音は水の落ちる音やねん。
Oちゃんはその中を自由に行動。こんな時は呼んでもけーへんから、ほったらかしになるね~

小川が終わったところで、舗装された道に出ると・・・。
jyobaen
お馬さんたちや~。ありゃりゃ。緑地の北っ側にある乗馬苑にきてしもた。
うちが歩き出したんは、一番南の方やねんけどなぁ。知らん間にたくさん歩いたなぁ。
吠えたりしてお馬さんを驚かしたりしたらあかんから、近寄るんは止めときました。
それはビンゴ!やったみたいで、Oちゃんは↑このくらい遠い所におる馬には吠えへんかってんけど。
近くでくつろぐには吠えました
bafuku_noko

seseraginimodoru

komen_wo_nozomu

さてさて、夕方3時半。せせらぎの最下流の池に戻ってお散歩終了。
家の周りはどこを歩いてもコンクリの歩道ばっかり、密接住宅地でつまらんけど、緑地はオモロイねー
場所によったら、マンションとかの建物も見えへんし。ええわ~。

寒いけど、ちょくちょく、ここに散歩に来ようっと
perorin
おやつもいっぱい食べれるしね


関連記事

Comment - 4

ダクママ  

いいな~♪

平日は貸切でしょ?
冬場は空いてるしね私もよく行くよ~♪
そっか・・せせらぎ・水まだ止めてないのか・・
止まってたら中を歩くの楽しいねん♪枯れ葉の海(いや・・川や)
になってて足がズボ!!って・ダクなんか泳いでた(笑)
乗馬苑も行ったのね♪
あんなでっかいの!びっくりするわな!!分る!分るよ~。
ダクは・・固まってた!!固まってる間にそそくさっと離れたのは言うまでも無い!
Oちゃん活き活きして~楽しそうやね♪
ロングリード使いこなすって難しそうやから使ってないってゆ~か持ってなかった!!
ちゅんままさんの記事を見ていいな~と思うのだが・・

疲れるけどリフレッシュできるよね~♪
次回はせせらぎの水止まってたら良いな~。。
(入水する長いお方がおるからね)

今日は寒かったね!風邪ひかないようにね~♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

はーい!貸切でした。
いやいや、お聞きしてましたけど、あんなにガラッガラとは思ってませんでした!
のーんびり出来ましたよー^^
あ、活き活きしてる感じ出てますか?ヨカッタ~^^
実は、そうゆー写真って少ないんですよね。(カメラを向けると、いつもかしこまってまう(-"-;A)
Oちゃんが楽しそうな事もあって、鶴見緑地は頻繁に行こうかと。

で、初めて行きましてん、乗馬苑。
歩いてたら、あれ?白い柵?ひょっとして、と思たら馬がいました^^;
あ、ダクちゃんでも固まりましたか(^o^;)
やっぱりそうなりますよね・・・。
うちは、とっさにロングリードを踏ん付けて、突進を回避しました。
でで、その、ロングリード。おもしろいですよーー。
ダクちゃんやったら端っこ行き放題になるかも、ですね(´艸`)
どんな感じか、次回のお散歩会に持って行きまっさー。

そうそう。すっかり忘れてましたv-356水ね~。まだ、ダバダバ流れてましたで~。キ、キケンや~。入ってしまう方が^^;(前の時、ダクママさんの叫び声が聞こえました)
あー。落ち葉が積もる川を音鳴らして歩きたいなーー♪
ほんま。来月のお散歩会で歩きたいですね。

風邪。気ぃつけます。小学校では学級閉鎖が出始め?なり始め?ましたで。
ほんま、えらい寒いですなぁ。ベランダに出るんがイヤになります。
ダクママさんも気ぃつけてくださいねー^^

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

プライベートパーク?!

すごいですねぇ、あんなに広いところが貸し切り状態♪
プライベートビーチならぬ、プライベートパーク?

Oちゃん、ロングリードで自由に遊べて良かったねぇ。
でも、ちゃ~んと自分から戻ってくるところが偉い。
横長の広角の写真は、何枚かをソフトでくっつけるやり方ですか?
公園の広々した感じと、Oちゃんの自由さがよくわかりますね。

公園の南から北までを往復って、ちゅんままさんもOちゃんも、なかなか健脚ですね。
初めて奈津といったときに、駐車場になかなか戻れなくて大変だったこと思い出しました。

1枚目のOちゃん、ちゃんとお目々がきらりん、と写って良いお顔ですね。
黒いワンちゃんは、うまく表情をとらえるのが難しかったです。

あ~、学校では学級閉鎖ですか?
流行りだしたらすごい勢いでしょうから、お大事にね。
今月末のお散歩会頃には、少しは温かくなっていると良いのですけど…。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

うふふー^^ そうなんです。貸切でした。

あ、私。写真加工ソフトって持ってないんですよ。(ビンボーなんで・・・)
横長の写真は、カメラで撮れちゃうんです。
パノラマスイングってゆー機能で、動画を撮るようにカメラを横か縦に動かすと自動で1枚の広範囲写真に仕上げてくれる、便利機能です^^

歩くの大好きでっす!ストレス解消法の1つだったりします。
って、今回はボーっと川に沿って歩いていたら、いつの間にか北へ到着してたとゆー。考えナシの歩き方です^^; あ、いつもやわ。
うちも、余裕?で迷います!鶴見緑地は広いですね~。
道に迷った時は、いのちの塔と生駒山を目印に戻る事にしてます。
(実は、この日も目印を見ながら戻りましてんv-406

> 1枚目のOちゃん、ちゃんとお目々がきらりん、と写って良いお顔ですね。
> 黒いワンちゃんは、うまく表情をとらえるのが難しかったです。

コレ!コレです!!カメラを買い替えたいと思った理由。
黒いコは、ピンボケしやすいし、塗りつぶしたような感じに写ってしまったり・・・フラッシュは別犬になってしまう事が多いんで使えないし。今も、やっぱり難しいですけど(;´▽`A``

学級閉鎖ありました~TT
寒いし乾燥してるしで、風邪や流感が流行ってるみたいです。
なんか今日は温かいですねー。こんな感じで、次のお散歩会も少し温かくなってるといいですねぇ。

Edit | Reply | 

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。