スポンサーサイト

  --, -- --:--

今年最初のお散歩会だ!(第5回)

  24, 2011 18:08
1月22日は楽しいお散歩会~♪
いやーーーー!めっちゃ楽しかった~~

持ってくおやつの鳥ささみをトースターで焼いてたら、もう時間だー!とバタバタ出発。

asa_inotinotou

待ち合わせ時間の10時。公園に着くと・・・・・・だーれもいませんでした
いつも通りの時間と集合場所(10時に鶴見緑地内噴水前)やろと、たかをくくって時間等の詳細をしっかり確認して来なかった、私。
あ、あかん。どないしよ。ひょっとして、場所間違ってる??と思って、ちょっと移動してもハーネス組が見あたらないーTT
えーい!こーゆー時の携帯電話だ!ってなわけで、ダクママさんに
どうやら、みなさん出発時や出発後にハプニングがあった様子。
で、順次集合とあいなりました。
ちょっとの時間でも参加を~!と、ゆーてはったsakopiさんは間に合わず~ また次回会おうね。

えーと。今回、写真はいつもよりは撮ってへんの。
なんでかってゆーと、今日は1人で参加のなっちぇる母さんが本格デジ一を持参してはったから。カッコイイ憧れや~
と、ゆーわけで、映像記録はなっちぇる母さんにお任せしちゃいました♪

さぁさ♪自己紹介ね。(『 』内はそれぞれのブログ)
って、みんな会ったら「おーい」「晴れたね」「ほんまやねー」とか、いきなり会話で始まってるし

挑戦のt子さんとサラちゃん。
asano_sara_chan
犬と遊ぶのが好きやと思われる、サラちゃん。今日も遊び相手がいっぱいやでー。

なっちぇる母さん。『おっとり(^^)えるべぇ
今日は単独でのご参加。前回はなっちゃん(奈津ちゃん)と来てくれはりました。
今度は、また、なっちゃんにも会いたいな。

ロビン母さんとロビンちゃん。
asano_robin_chan
ド・アップの笑顔でクイーンは今日も絶好調の様子。ハーネスに可愛くリボンをつけておめかししてました。

だいきママさんとだいちゃん(大貴くん)
asano_dai_chan
1月がお誕生日のだいちゃん。1才になったんやってー。おめでとう!

ダクママさん『ダックスやからダクやねん!』とダクちゃん。(くん。やけど、呼ぶなら”ちゃん”やわ)
asano_daku_chan
おお!アイコンタクトばっちりやね。
あーんど、はじめましてのダクママさんちのあやめ姐さん。
hajimemasite_nesan
抱っこは不服だそうで^^; 確かに、この後は楽しそうに歩いてましたな~。

がみがみさん『コメ道楽』とコメちゃん。
comechan_sanjyou
どうすれば可愛く見えるか知ってる、かしこいコメちゃん。むむむ、小悪魔じゃ~。

ビビアンさん『ジョー君、おかえり。』と、はじめましてのジョー君。
jyokun_toujyou
まずは離れたとこからコンニチハ。今日はどうなるか、お楽しみ。ぐふふふふ
ジョー君は前半に、後半はらむちゃんが登場したのよ~。
今回、登場シーンで一番印象に残ったんは、らむちゃんやったなぁ。ビューーーンッッって感じの登場やった。
あ、忘れてた。うちのコも参加しましたよー。Oちゃんです。
ohchan_daun
(そういえば、このコも”くん”やなぁ)
家を出たときは寒かったんで、ジャケットを着込んで登場しました。
途中、暖かくなったんで、お色直ししてますのよ。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


でね。ジョー君は先に芝生に行って、みんなを待っててん。(自己紹介の写真がソレ)
「ウオゥーーッ」「ウォウウォウ」とゆーてたと思ったら、「キューン」「クゥゥーン」
小型犬か??この声の主は???と、思う程のか弱い鳴き声を出すねんよ~。
ワウワウゆーてる時は突進あり。ビビアンさんはその度に腰を落として木になってはりました
なるほど。こりゃ、しっかりと脇をしめなアカンと感じましたよ。
絶対、体ごと持っていかれる突進力やわ~。油断したら肩外れるで~~。
と、ゆーても、体の大きさはサラちゃんよりも小さいかな。

そういやー、ジョー君。おやつはOK。食べとったなぁ。
早い段階で、クリームチーズ3箱(小分けにしたやつと思うけど)完食してたしね^^;
人の手からもらうのもOKやったわ。

あー、ほんで、うちのOちゃん。
今日は、サラちゃんにワンワンゆーてましたが、どーも、なんかしてほしかったみたい。サラちゃんがスルーしたら追いかけてたし
顔の筋肉。表情が強張ってないので、パニックでも嫌悪でもない感じ。
そんでもって、吠え通しのジョー君に反応せず。てか、ジョー君をしばらく遠めに見ててんけど。しっぽもそのまま、慌てるでもなく、自らジョー君に近づいて行ってんなぁ
飼い主ビックリやっちゅーねん! 予想では、ジョー君と吠えあいになって怖がるんとちゃうか。と、思っててんもん。Oちゃんよりも大きい体のジョー君相手やしね。
と・こ・ろ・が!まーーーったく、吠えず・逃げず。この芝生んとこで、1m強は近づいてたと思うねん。
ワンワンゆーて突進の素振りを見せるジョー君に、Oちゃんがした事は、ヒクヒクとお鼻を動かして、ジョー君からのニオイを一生懸命採ることやったのよぉ。

怖ないねんて。ジョー君のこと。

これは、Oちゃんだけとちゃうかったみたい。
題して、ジョー君といっしょ。
jyo_kun_to

sara_jyo

jyo_oh

dai_oh

jyo_zentai
今日は(いや、今日も。やね)、みんながいるところから離れて、Oちゃんとふたりで歩く事もしててんけど、みんながどこにおるかは見えへんでも、すぐにわかってん。
ジョー君が吠えてるから(笑)
それが、時間が経つごとに吠えへん時間が多くなってきて。
みんなで喋ってる時「あれ?ビビアンさんは(どこにおんの)?」って探さなわからんくらいになる時もあってんで!
ちなみにこの写真、一番上のを除いて、売店や噴水の近くで撮影。人も自転車も多いところなんよ。
そこで、おすわりできるってスゴイと思うわー。


さて、今日もたくさん公園内を歩きました。
滞在時間、5時間。・・・しかも、そんだけの時間が経ってんのに気付かず
rure-mu_out
そんな長時間散歩の始まりは、まったり。(ジョー君は吠えとったけど
くつろぐサラちゃんに、フレームアウトするダクちゃん。(たぶん、端っこか藪の中へ)

korogaru
この日は、芝生の上でこんな風にゴロゴロリンってするサラちゃんをよく見たわぁ。
でもなー。歩いてる時は、むっちゃ凛々しいねんで、ほら
walking_sara


Oちゃんは、とゆーと。はじめましてのあやめ姐さんにご挨拶を済まして、おやつタイム。
今回は、なっちぇる母さんから貰うのが多かってん。
hanarete_zentaizou
おやつを貰う時、周りにたくさん犬がいると、いつもよりクリティカルディスタンスを広く取るねん。で、その必要がなかった(犬連れでない)なっちぇる母さんに白羽の矢を立てたみたい。
ダクママさんのとこにも、よく貰いに行っててんけど、いかんせん競争率が高い!!
遠い場合は、脛の辺りをポンポンと叩いて「Oちゃん」って呼ぶと、そこを目指して来てくれんねんけど・・・この日は諦めモード。
くいしんぼロビンちゃんだけでなく、無言の圧をかけてくるあやめ姐さんに怯んで、吠えず逃げずに後ずさり~。
瞬発力のロビンちゃん。ズ、ズイッと持久力で迫る姐さん。犬の世界もオンナは強いな~。

daku_oh

dai_oh
ダクちゃんは同じニオイがするのか。はたまた、仲間だと思うのか。前回と同じく、吠え合うことなくスルー。
だいちゃんが側に来るとワンワンゆーてたけど、後半はこんな感じで大丈夫でしたよ。

っと。その、だいちゃん。
成長の充実っぷりに目を見張るばかりやったわー
nikkori_san
体もひと回り大きくなったし。なにより、することが違うねん。
前回までは、パピーらしい、キャッキャッした動きで、かわいいなぁって感じやってんけど。
この日は、ササッと近づくとOちゃんが吠えるんで、頭を下げてゆーっくり近づくってことをしてくれてん。
だから、撮れたこの1枚。だいちゃん。ありがとね。
ほんま、Oちゃん連れとちゃうかったら、だいちゃんと寝っ転がってプロレスごっこしたいよ、おばちゃんは。


egao_no_robin

mimamoru
ロビンちゃんにコメちゃん。
ロビンちゃん、引きの写真は多いねんけど、単独写真が少ないっっ。
めっちゃ近くに来てくれるのにー。近いんで、リードがクロスしてあやとりみたいになるねんで
クイーンは写真よりもおやつよね。うちも、工夫しておやつ上げんの楽しいもん♪
んで、コメちゃん。こちらも写真撮る余裕がなかったです。
だって、Oちゃんがコメちゃんに近づきたがるねーん!!
いやいやいや!間違いなく、NOってゆわれんで!コメちゃんのタイプとちゃうよ。Oちゃんはっ。
くるーっと一周、コメちゃん中心にしてうろつくだけやったけど。何回もチャレンジしとった
もちろん、コメちゃんはスルー。(がみがみさんは声掛けとハンドサイン出してはった)
んで、がみがみさんはスルー出来ると惜しみなく褒めはるねん。すると、次からはコメちゃん自制すんねんで見習わねば。



お昼ごはんを食べて、さあ、お散歩会も後半へ突入ー。
ここで、らむちゃん。走って参上!!あれはトップスピードやと・・・一緒に走ってきたビビアンさんはヘトヘトみたいやったなぁ
kouhansen__ramuchan
この写真はブレブレやけど。らむちゃん、みんなに吠えんのナシで合流したし。
みんなの中でもおすわりして待つねん。第1回と比べもんにならん落ち着きっぷりや!

ちゅーわけで、以下、ほぼ連続写真どえーす。
(一枚だけピックアップはもったいない!みんなエエ動き・エエ顔してるもん)
ramuchan_sonogo_1
ramuchan_sonogo_2
ramuchan_sonogo_3
ramuchan_sonogo_4
ramuchan_sonogo_5
ramuchan_sonogo_6
ramuchan_sonogo_7
ramuchan_sonogo_8
ramuchan_sonogo_9
途中で、サラちゃんがフレームイン。これって初めてかも



hananotani
『花の谷』ってゆーとこも初めて通ったよー。公園のど真ん中。迷路みたいやった!竹林とかもあってんけど(裏道とかもあるねん)、上の写真みたいなとこもあって、飽きひんわー。
ねー。面白かったねー。Oちゃん♪
aruku
Oちゃんもたくさん歩いて、みんなにおやつ貰ってごきげんさんやったし。
うちも、おしゃべり出来て楽しかったわ~。
うちのコの成長も、みんなの成長も見れて嬉しいなぁ
悩み事も聞いてもらえるし、みんなの取り組みも聞けるし、見れるもんね。
いっつも行き帰り、ルンルン気分でいられるねん


さて、よそのワンコさんが散歩に来る頃、お散歩会は解散。
時間は15時なりーー。
ほんま。楽しい時間はあっとゆー間やねぇ。
来月も参加するゾー。おー! 

とゆーわけで、第5回お散歩会も無事に終了。
また、今回もみなさんにお世話になりっぱなし。ほんまにありがとうございました。



☆お ま け☆

oh_ike
Oちゃんの、犬に対する吠えはほとんど出なかった今回。
穏やかに散策してたんですが、油断大敵なんとやら。
犬に会っても、アイコンタクトも「タッチ」も出来たんですがっ!
人がねー。あかんかった~

公園内には大池(上の写真)ってゆーのがあって、池には水鳥、ほとりには鳩とかおんねんけど。
その鳥さんにエサを撒いてたご夫婦?に激吠え
なんでまた、どこに激吠えポイントがあんのやーーっ!って思うけど、吠える前にこっちに集中させなアカンかった・・・。
テコでも動かんような感じになるし、やっと動いても振り返って吠えるし。
はぁぁ。名前を呼んでも来ーへんし。インターセプトでも集中が切れへんし。
みんなも名前を呼んでくれて「Oちゃーん。おやつぅ~♪おっやつっやで~♪♪」と声を掛けて、やっとこさっとこ、こちらに意識を持ってきました。
これは、久々の感じが・・・油断したらあかんわ。

むむー。ティーバッティングの音とかに反応した時にも、思ってんけど。
Oちゃんは人の動きや動いて出る音の方が、犬よりも苦手なんかなぁ。
緊急車両や暴走族の爆音なんか平気やねん。見るんも大丈夫。あと、雷も平気。

今回は、後を引かん(他に八つ当たり的に吠えへん)かったから、まっ、マシになってるんやろけどなー。
ここが、やっぱり課題やねぇ。
そやけど、うちには違いがわからんでー。エサ撒きの何があかんかったんやー
ともかく、一人旅させんように早めのアテンション!コレやな。

関連記事

Comment - 16

ダクママ  

楽しかったね~♪

いやぁ~今回は初めから距離はありませんでしたね~♪
ダクはふらふらぁ~っと好きなところへ行きたがる・・なんたって協調性が無い!団体行動は苦手・飼い主に似るんだかね~(汗)
Oちゃんのおやつをあやめが横取りする場面があってごめんね~ダク以外の仔におやつをあげるってあんまり無いからかな?
『ダクの次はあ・た・し!』って思い込んでる節がある。。
Oちゃんに『おいで!』て言うと頑張って一歩出す!それをあやめが!!オ~マイガ!!でしたよ。
次回の課題ですな。。

ジョー君は、ダクも初めは『わんわん』あったけどそれっきり!
あやめも行きたがってましたよ。怖いとは思わないみたいね。

鳥の餌やりのカップル?あれはね『動きが無い人』だからじゃない?きっとひそひそ・・な感じで話してたんだと思われる。
『胡散臭い』感が満載!に感じるんじゃんかな?
ダクも普段はそんな人には吠える!それかガン見して固まるかどっちかですね。違いの分る男。。
ダクは最近『鈍いヤツ』になりつつあるけど・突然スイッチオン!の時もある。

次回もよろしくお願いします~。(静かに押しの強い女もおるが・・)

Edit | Reply | 
挑戦のt子  

お疲れ様&有難うございました(^^)

今回は、記事にするの早かったね(笑)
でも、めっさ写真撮ってたのね~!!凄いなぁ(^^)
それも、みんなめっさ良いショット!!連続写真も、サラが入ってる所も、感激ですよ~。だって、あの時私も「はじめてかも」と、ドキドキしてたんですよ~(^^)
なので、ありがとう(^^)

で今回のOちゃんとサラは・・前回のサラの「犬パンチ」を、Oちゃん覚えていたのかなと・・(汗)それなら、なおさら「ごめんね」です・・。
サラは、ちゅんままさんに凄く気を許してたと思います!!
だって一番おやつを、自分からもらいに行ってましたから!!
Oちゃん、サラが嫌いじゃなかったらいいけどなぁ・・(汗)
次回、また楽しみだ~(^^)

ブログ楽しみにしてますよ~(^^)

Edit | Reply | 
sakopi  

やっぱりざんねーんv-409
楽しそうなのを見ると、本当に残念です。
今回もみなさん、進化したんですね~すごいなぁ。
ただ楽しいだけじゃなく、それぞれ目標や課題がしっかりあるから
こうやって続けていけるんですよね~。
私もそれに乗っかって、成長するんだ~イジーと。

Oちゃんも違いがわかる男なのに、わかりながらもスルーするという高度なワザを身につけつつあるようで…スバラシイ!

来月、フレームインできるよう、頑張りまーす♪

Edit | Reply | 
ビビアン  

ジョー君といっしょ~!!(T_T)
本当に、吠えあいなし。予想外でびっくりで!!
そうなん。大丈夫なんかっっって。良かったあ~。
特に、おーちゃんこっちを気にしてるのに、スルーってのがすごかったデス。自分の犬は放っておいて、おーちゃんを見てしまった!すごい!

らむは・・・どかーんと合流したら吠えなくて良かった~^^、けど、ゆっくりあるいてたら吠えたかな??とかも思ってマス。
何がいいんやろう~~(周りのコの反応も含めて)ってのはまだ分からないけど、今後も色々試してみようかなあと思っとります!

餌やりの人におーちゃん吠えた件、結構まわりの人間が注目してたからってのもあるのかも??と思いましたよん。私も「餌やりしてはるわー」って思ってたし。
でもこういうのって、同じような状況の再現して練習ってわけにもいかんし、なんでもほんと先手必勝!なんやな~~~

Edit | Reply | 
だいきママ  

お疲れさまでした~!

大貴のことホメていただいてありがとうございます♪
今回Oちゃんとの距離が前より近くなってる気がしましたv-398
大貴のわっさわっさした動きにOちゃんも慣れてくれたんやと思います!
ちゅんままさんとプロレスごっこ、やってもらいた~い!!

連続写真、なんかいい雰囲気出てますよね。
そのうちみんな並んで集合写真撮りたいですね~!
次回もよろしくお願いします♪


Edit | Reply | 
なっちぇる母  

全体をよく見てはる、すごい!

ちゅんままさん、こんばんは^^。
あの日は、ありがとうございました。
ちゅんままさんのブログ、柔らかい物腰やけど当を得てて、なるほどなぁ~ととても勉強になります。

Oちゃんがジョー君とあんなに近くで平気でいられたことに、新しい気づきが有りましたね。
ワンコ達から、教わることいっぱいです。

この次は、また奈津と一緒に、どうぞよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 
ロビン母  

ありがとうございました

いつもいつもお世話になりっぱなしですね

ちゅんままさんは本当に細かく観察されているなあと思います。私はあいも変わらずロビンの制御制御であんまり周りが見えてません。(涙)

池のところでOちゃんが吠え出したときも、色々と対処されていてすごいなあと思いました。
私はお散歩会に行くたびに皆さんすごいなあと感心ばかりしています。
だから、明日から私もがんばろうと勇気をもらっています。

次回もよろしくお願いしまーす

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

みんなと触れ合ったり、離れて散策してみたり。また、みんなの所に戻って一緒に歩いたり、おやつをもろたり。
いろんな事が体験出来る、こんな楽しいお散歩ないですて^^ 
いやー。ほんま、楽しかった~♪

Oちゃん、あやめ姐さん見ても吠えへんかったし、逃げもしーひんかったんですよ。
ご挨拶をする前も後も!
おやつはねぇ。レディファーストっちゅーことで!
ビビるとゆーよりも、背中を向けてるから脅威は感じひんけど体ごと迫ってくる姿に圧倒されたみたいな^^;
迫力負けしてましたねー。まったく・・・一人っ子のぼんぼんですわ^^;

Oちゃんは、一歩のあと、踏みとどまる。もしくはさらにも一歩踏み出す、が、課題ですな。

ジョー君のことは、予想外でしたっ!
思い込みはいけませんね~。可能性を広げさしてもらいました。

鳥の餌やり・・・痛恨のミスやったと思てます~TT
違いの分かる男を甘くみてましたわ。はよ、『鈍いヤツ』に変身してほしい。
そうそう!!胡散臭いの嫌みたいなんですよね~。
この間も、目深に帽子をかぶって、ネックウォーマーで口元を隠した女性に吠えましたv-406
ほんで、動きのない人にも、吠えた事ありでございます~。

こちらこそ、次回もよろしくお願いします。
ぼんぼんOちゃん、鍛えたってくだされーー。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

頑張った。頑張ったでーーー。
しばらく犬記事以外にして息抜きすんでぇ(笑)の予定。

そんでもって。お疲れさんの、こちらこそアリガトさんです。

写真のピックアップ、いっつも迷うねん。
小さくても、視線が外れてても、みんなええ顔してるしなぁ。

あ、t子さんも思てたんや!連続写真の時。初めてやって^^
この時、らむちゃんと遊んで近くにいたんは分かっててんけど、家に帰って画像を確認してみたら、みんなと一緒に写ってるやんかーって!他の全体像を撮った中にも穏やかなサラちゃんおるし。
t子さんが笑ってるシーンも多かったよ。

ほんで、「犬パンチ」ね。
あの様子やと、たぶん、覚えとるな~(笑)
でも、怖いとか嫌いとかとちゃうみたいやで。
単独で散策してた時、サラちゃん見つけて、あわてて石垣から飛び降りて近くに行ってんもん。
そやから、ごめんはいらんでーーv-398

また、次回どうなるんか楽しみやねー^^

ブログ楽しみにしててくれてあんがとさーん^^
がんばりまっさ~♪

Edit | Reply | 
がみがみ  

楽しいわ毎回~

いやー遅刻した割に悠々と合流して遅刻をなかったかのように振る舞う小悪魔コメの飼い主です。
そしてブログアップもすんげー遅刻してるよ……

コメねーあんな顔して待ってるから咬むってみんな信じないのよv-12
咬むねんってーほんまやってーほらー咬んだ(遠い目)……みたいな
Oちゃんみたいにもっとこう、寛大に賢く振る舞っていただきたいっすi-202

今回、わちきあんまり写真とれなかったから今度そこも頑張ってみますわi-239
次回もどうぞよろしくッス!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

来月は、もうすぐやんかー。
残念なんてゆーてられへんで~^^

なー。みんな、すごい進化やねん。
うちとこも、進化してるとこもあれば、そのままちゅーか特化?・・・強化か・・・されてる部分もありーのでTT
いやはや、まったく、飼い主は何してんだか。です。

でも、Oちゃんが固まっても吠えてもみんなで呼んでくれるし。
自分のコの時はこーしたでって、色々なパターンが聞けるんでええなぁって思う。
1人やったら凹むところも、しゃべって歩いてるから、落ち込まんで前に進めるねん。

> 来月、フレームインできるよう、頑張りまーす♪

あ、それ。うちのコもやねん(笑)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

ねー!! ほんま、びっくりやったねー。
いやぁ。そら、もう、吠えあい覚悟やったもん(笑)
Oちゃんが逃げる固まる。も、想定内やってんけどね。

らむちゃん、合流した時みんなで
「おー。来た来た」って注目しててんで!
スピード落とさず、ずーっと走って来てたから(笑)

ほんま、何がイイんやろなぁ。裏を返せば、何がアカンねん!ちゅー・・・。
状況の再現は難しいよね。
注目かー。うん、うちも「やってはるわ~」って見てた(笑)
で、先手必勝が出来んかった、とゆう。マヌケやTT

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

だいきママさま

お疲れ様でしたっ。

だいちゃん見てるとね、親戚のワンコを思い出すんですよ。
うちが初めて遊んだ犬が、その仔で柴犬でした。
とっても賢くて、5・6年ぶりに会っても覚えてくれてるコやったんです。
前脚を肩にかけてくれて、ダンスして遊んだんですよねー。
だいちゃんが、どっしーんとぶつかって来てくれると、親戚の犬と遊んだのが思い出されて。
もうね。おんなじ様に遊びたくなるねんな~^^ うきゃきゃ~~♪って感じで。
Oちゃんとも遊ぶけど、トイプーに乗っかったりって出来ひんから^^;

> そのうちみんな並んで集合写真撮りたいですね~!

おっ!次回以降のミッションやね^^
やってみよーや。

こちらこそ、よろしく!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

こんばんは~。
こちらこそ、ありがとうございました。

おほほほほ。なんか、こそばいですね~。
柔らかい物腰・・・どこからか、猫かぶってんでーっ!ってツッコミがきそうですが^^;
言葉使い悪いんで、普段v-356
この歳になっても言葉使い注意されます。って、あかんやんか(笑)

ほんまねー。ジョー君とのことはビックリしてます。
気付きがいっぱいで・・・思い込みはいかんですね~。
で、なっちゃんはどうなんやろ?と想像してしまいます。
スルーか?はたまた一言返すんか?(´艸`)
おとなしく見えて、言うことは言う!なっちゃんとみた!!
なので、どうするんか見てみたかったりして^^

次回もよろしくお願いしますね。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ロビン母さま

こちらこそ、ロビンちゃんの後を追いっぱなしで^^;
いつもいつも、すみません~。

ロビンちゃんね。見てて、ゆー事なし!なんですよ。
人に対して不要な警戒しーひんし、犬に対してもスルーで、我慢出来ひんかったら言う!ってくらいの感じやし。
ロビンちゃんと追いかけっこしたらオモロイやろな~。って妄想してます^^
あ、追っかけっこはうちとで、です^^(Oちゃんはロビンちゃんに付いてくから、話にならんのですTT)

で、おやつは、今回、ロビンちゃんの考えの上をいくために工夫しましたよ~!
3つのポケットに準備してランダムに取り出して・・・ってしてみました。
結局、バレバレやったけど。腕の動きとニオイでわかるんかな~?
手のひらに持ってたら、アイコンタクトばっちしで付いてきてくれたし。
次回は両手を出して「どっち(に入ってる)?」ってクイズにしてみようかな?とか考え中。

うちが、周りを見るのはクセとゆーかなんとゆーか・・・。
池のところで見てもろたとーり、Oちゃんがいつ吠えて動かなくなるか、いつ突進するかわからんので、周りを見てしまうんですよ。1回あーなったら、それまで大丈夫やったモノにも吠え出すことが多いのでTT
あとは、家の近所ではじっくり犬を(飼い主さんも)見る機会がないので、みんなどーしはるんか?と観察させてもらってます(笑)

うちもみなさんから勇気と元気をもらっています!
次回も貰いに行きますんでよろしくお願いしますねー。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

こんばんはー。うちも、ギリ到着でっせ。
んで、遅刻はうちも経験済み^^; あはあは。(笑っててええんか?)
ブログも前回、えらい時間掛かったしねぇe-263

あー、ほんで、園内をチャリを飛ばして噴水前に行くねんけど、たまに違うコースを辿ると迷うねん・・・。
実は、今回もそんな感じやってん。ギリッギリに家を出たのに、何で道を変えようと思うかなぁ、って。
あほやわ、うち。自分でも、あほとしか思えん。

うん。コメちゃんが咬むとか信じられへん(笑)
ギャウギャウゆーとこ見てるねんけど、かわいいお顔からは想像しがたいよなぁ。
まったり、フセしたり。ちょーだいちょーだいv-238してるとこ見てると、余計にそう思うわ。
そやから、小悪魔なんやってばv-411(絶対!みんなが「かわいーー」って黄色い声出すの知っててやってんのやで^^)

Oちゃんが寛大!!!
いやー。そうゆーてもらえると、ありがたいわ~。
でも、いざっちゅー時の大げささはコメちゃんのギャウに負けへんと思うで。
しかも、しつこい!

写真は気にせんでええんとちゃうか~?お散歩会やから、お散歩がメインやねんもん。
うちは趣味と実益を兼ねてるだけやし(笑) とかゆーて、全部フルオートで撮影やけど。
腕を磨いて、もっと細かく設定変えて撮ってみたいわぁ。←夢!!

こちらこそ、次回もよろしく!
Oちゃんはコメちゃんに半径縮めつつ寄って行くと思うんで!それも、よろしくーー。

Edit | Reply | 

What's new?

