スポンサーサイト

  --, -- --:--

クリスマスなぁ。゚(T^T)゚。

  24, 2010 23:40
お散歩会の続編記事の前にちょこっと。歳時のことを。
犬のことじゃないです。

1週間ほど前に、うちのベランダの窓に貼り出された、サンタさんへのお手紙。
末っ子 ぽん吉くんの です。後ろのタオルは無視で・・・。シケってるやんなぁ、コレ
ponkiti

んで、今日の昼過ぎにいきなり書いて貼っつけた、ねえちゃんの・・・。
nechan
サンタさんに見えるように、と外に字を向けて貼っとります。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あ、ありえん!! それはないでねえちゃん!!!
あんた、別に。とか。デコエン(ぽん吉と同じの)でもええけど。とかゆうてたやんか!!
・・・サンタさん。もう買っちまったよ

しかも、ぽん吉のはトイザらスでDXが売り切れやったから、スタンダードちゅーやつを用意しておまけにキーホルダー時計(リラックマのん)つけたのにーー!ねえちゃんのもお揃いにしたのにーーー
うーーん。泣くで。お母さん。

でぇ。今日ね。ライフで見たらデコエンDXあるねん。
・・・・・・・買おたよ。あってんもん。しゃーない。
で、トイザらスで買おたんは返品。
おにいはさすがに中学生でサンタさんの正体を知ってるんで、一緒に欲しいもんを購入済み。むむむぅ。おにいの話じゃあ、ねえちゃんはサンタさんの正体はわかってるって。んー

んーーー。でもなぁ。ねえちゃんだけ欲しいもんないんは、可哀想やしなぁ文句ブーブーゆうやろし。「あたしだけ・・・。もういらん。捨てて」とか拗ねて言いそうや。
しょうがないので、なんとか音楽プレーヤーを用意しました
おねえがゆーてたタカラトミーのんは売り切れやったから別のにしてんけど・・・高こ(たこ)ーついたわ。

papasan_dori1
Oちゃん。お母さんを癒して・・・。今日は疲れたわ。イブとか関係ないわ、ほんま。
関連記事

Comment - 10

挑戦のt子  

メリー・クリスマス!!

夢があるぅ~(笑)
かわいいなぁ(^^)
もぅ、とんとごぶさたやわ。イブとかプレゼントとか・・(笑)
今日もふつうに、散歩いっただけやわぁ・・(汗)
彼氏、子供がいないと、クリスマス関係ないしなぁ・・。

とりあえず、プレゼント買うの、お疲れ様でした(笑)
Oちゃん、癒してくれたぁ??!

Edit | Reply | 
sakopi  

ちゅんままさんとこ、子どもさんが3人?
うちは2人。小6兄と小3妹。
うちはサンタさんを信じている間は、サンタさんからプレゼントが届くけど、疑うようになったらプレゼントは来ないよって言ってあるんだ。
小6兄はサンタさんの正体に気づいてるので、サンタさんからのプレゼントはなくて、
その代わり、お父さんとお母さんからのプレゼントはあるよって言ってあるの。
小3妹は一応まだ信じているみたいだから、サンタさんからのプレゼントとお父さんお母さんからのプレゼントと二つ用意しないと…。
窓にメッセージを外に向けて貼ってるのもおんなじ。
ぎりぎりになって内容変えるのはナシにしてほしーわ。
(うちの子も、昨日遅くに欲しいものを変えてたりする…涙)
だって焦るやんか…。お店は混んでるし、在庫ないし。
お母さんはこの時期、本当に大変だよね。
クリスマスはコソコソと右往左往するよね~毎年^^;

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

> 夢があるぅ~(笑)
> かわいいなぁ(^^)

夢を守るて、しんどいわ~。
こーなったら、はよ、正体に気付いてほしなるわ(笑)

子供の買ってるけど、クリスマスの実感はないでぇ~。
バタバタしてて。買い物に走ってるだけやもんv-356
クリスマスに、(旦那に)もらったことがあるもんてゆーたら「いちご大福」1つやで!!
十数年前に1回だけやっちゅーねん。
うち自身はイブとかないなー(苦笑)

> Oちゃん、癒してくれたぁ??!

そら、もう、癒してもらいました!!v-398

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

> ちゅんままさんとこ、子どもさんが3人?

はーい。あたりーーーv-63

> うちは2人。小6兄と小3妹。

中1・小5・小3で、男女女の順やねん。

ほえーっ!プレゼントが1人に2つ!
うちはクリスマス、サンタさんからのプレゼントのみやで。
ほんで、サンタさんはテレビゲームはくれへんで。ってことにしてんねん。
(今年から中学生はゲームOKにしてんけど^^;法改正ってことで)
各家庭、色んな設定を工夫してるよね~。
自分が子供のときは、なーんもなかった気がすんねんけどv-356

> ぎりぎりになって内容変えるのはナシにしてほしーわ。
> (うちの子も、昨日遅くに欲しいものを変えてたりする…涙)

ほんま。やーめーてーTT やんな。
何回かは希望と違うもんをプレゼントしたことあんねんけどね(;^_^A

> だって焦るやんか…。お店は混んでるし、在庫ないし。

そーやねん。子供の欲しいもんて、大体おんなじで在庫ないねんなぁ。
びっくりするわ。

そろそろ、終わりたいナー。サンタさんとか思ってます^^;

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

☆メリークリスマス☆

楽しそう~♪
ベランダの窓に、サンタさんへのお手紙って
メチャクチャ可愛いじゃないですか!

きっと、ワクワク楽しみに眠りについて
朝、目覚めた枕元にはサンタさんからのプレゼントが。
映画のワンシーンみたいですね。

デコエンって??とググりましたよ。
大人ばかりの暮らしだと、さっぱり疎くてね。

子ども達の夢かなえる母さん達は、こそこそっと忙しいって
ほほえましくて。
中学生までぐらいの、お楽しみですね^^。

Edit | Reply | 
ビビアン  

きゃわいい~(≧∇≦)
私も昔は書いてたなあ・・・。

うちも、サンタさんからのプレゼントだけで、親からは無かったんです。

で、ある年。
サンタさんからも、親からもプレゼントを貰おうと画策!!

そしたら、お母さんが「サンタさんから貰うんやったらお母さんからは無いし、お母さんから貰わへんのやったらサンタさんがくれる」って。
まさかのぶっちゃけ~!!!!

ほんとお母さんって大変ですね^_^;

欲しいもんコロコロ変えてたら、裏でこんなに苦労してたんかあ~~^^

Edit | Reply | 
ダクママ  

可愛い~♪

お願い事を窓に貼る・・しかも外向きに・・♪
子供はこ~やないと!夢が無い!いつのまにか夢物語なんて信じなくなるんだから・この時間を噛みしめてね~(大変だけど)
そういやぁ~私もはるか昔・・こっそりとプレゼントを買って隠してたなぁ・・そうそう・・あの頃は二人とも可愛かった!!
懐かしい頃を思い出させてもらいました♪
この時期望む物を探すのって大変ですよね?それも!懐かしいわ♪

いいねぇ~子供って♪

追伸・・次回のお散歩会からあやめ同伴で行きたいので・色々ご迷惑をかけるかと思いますが・・よろしくお願いします。。
Oちゃ~~んクンクンし放題よん♪よろしくね!!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

遅くなりました!・・・んが、メリークリスマスv-354

> ベランダの窓に、サンタさんへのお手紙って
> メチャクチャ可愛いじゃないですか!

「サンタさん。うちらの欲しいもんて、わかるんかな~?」って聞かれた事があったんですよ。
ほんなら、お手紙書いたらどう?ってゆーたら、「そーするわ♪」ってなりました^^

今年も嬉しくてなかなか眠れなかった子がいて、サンタさんは焦りましたよ~^^;
でも、今年も無事、クリスマス終了しました!

親をやってても、ほんま、最近の商品は???です。
最初聞いた時、聞き取れませんでしたよv-356 デ??何??って感じです。
デコ(レーション)ナニナニとゆう商品は、今、多いみたいですね~。
自分で作るっておもちゃがいっぱいで、探しにくいったらありゃしない!!

早く終われー!気付いてくれーって思うんですけど。あっさり「ゲームがええ。こーて来て」とゆってくるお兄ちゃんを見ると、なんだかなー。さびしーって思います。
サンタさんを真剣に信じてる末っ子はまだまだかわいいなぁ。って思いますっ^^
忙しかったけど、お店をハシゴしてまで見つけて良かったって思えましたよー♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

> 私も昔は書いてたなあ・・・。

ほほぅ。そうなんや~。
結構メジャーなんやなぁ。書くのって。
いや、うちが子供ん時はしてへんかったから。
で、その後のお手紙はどうしたん?
うちは、密かにとってあんねん。大きくなったら見せたろ思て。

> そしたら、お母さんが「サンタさんから貰うんやったらお母さんからは無いし、お母さんから貰わへんのやったらサンタさんがくれる」って。
> まさかのぶっちゃけ~!!!!

(´艸`)
ほんま。まさかの!やんかーー!!
で、欲しいもん、ころころ変えてたん?
そりゃ、大変よ^^; って、まー、いっぱいおもちゃってあるから。子供は迷うよねぇ。
うちの子、すでにお年玉でソレ。誕生日はアレ。んで、次のクリスマスは・・・って決めてます(-"-;A
鬼が笑ろてんでー。きっと。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

> お願い事を窓に貼る・・しかも外向きに・・♪
> 子供はこ~やないと!夢が無い!いつのまにか夢物語なんて信じなくなるんだから・この時間を噛みしめてね~(大変だけど)
> そういやぁ~私もはるか昔・・こっそりとプレゼントを買って隠してたなぁ・・そうそう・・あの頃は二人とも可愛かった!!
> 懐かしい頃を思い出させてもらいました♪
> この時期望む物を探すのって大変ですよね?それも!懐かしいわ♪
>
> いいねぇ~子供って♪
>
> 追伸・・次回のお散歩会からあやめ同伴で行きたいので・色々ご迷惑をかけるかと思いますが・・よろしくお願いします。。
> Oちゃ~~んクンクンし放題よん♪よろしくね!!
ひょえぇ~~!!年跨いでしまったー。
すみません。遅なりましたv-436
返事が、記事が・・・進みませーんっv-356

いやー。しかし、みなさん、可愛いてゆーてくれはるぅ~♪ うれしー♪
・・・日常なもんで、可愛いとか考えにありませんでしたわv-356
もー、ね。プレゼントの在庫が気になって。ギリギリまで、プレゼントを迷わはるお子ちゃまなんでorz

子供たちが幼少の頃は、こちらが勝手に選んでプレゼント~♪やったんでわからへんかったんですが、いやー、ほんま、この時期おもちゃ売り場の商品棚がすっからかんになるとは思いもよりませんでした(;^_^A
今年もおもちゃを求めてはしごしましたでぇ。


おお!あやめ姐さんご登場ですか~♪
(≧▽≦)めっちゃ、ううう、うれしーです!
あ、ほんで、くんくんの前にわんわんすると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
も一つ今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

What's new?

