スポンサーサイト

  --, -- --:--

第4回お散歩会in鶴見緑地

  22, 2010 09:46
すみませーん。
記事アップ遅くなりましたーー。
肩こりからくる風邪で、のどは痛いわ体は痛いわで・・・TT
火曜日。内科に行ってお薬貰って来ましたんで、くしゃみ鼻水は出ますがなんとか復活でーす。
みなさんは大丈夫ですか?

さてさて、お散歩会。
そりゃもう、書く事いっぱい。
楽しい事も、反省もいっぱい。
seseragi_no_ike_de
(緑のせせらぎにて)

とにかく、無事に、年内最後のお散歩会は終える事ができました。
お会いした皆様たくさんのお気遣いとおやつ、どうもありがとうございました

あ、Oちゃん。やっぱり、吠えはでました
が、前回までのお散歩会を振り返って、今回の会。んで、普段のお散歩の様子を比べて、吠え・・・ってゆうか、うちのコってこんなコ。こんな傾向にあるなぁ、ちゅー輪郭がハッキリしてきた様に思います。
い、今更ですけどね

あら、えらい真面目な書き出しになってしもたわ。
ここからは、いつもの調子でいきましょか *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


まずは、参加メンバーの紹介からやね。

ダックスやからダクやねん!』のダクママさん&ダクちゃん。
dakuchan_12
今回もおめかししてのご登場。服がキツなったんはないしょ♪

コメ道楽』のがみがみさん&コメちゃん。
komechan_12
バッチリ脚側!対犬での「ガウッ」も我慢してた場面が多かってん!スバラシイ!!

挑戦のt子さん&サラちゃん。
sarachan_12
お久しぶり~。骨折手術から復帰。元気そうでよかったぁ。

ロビン母さん&ロビンちゃん。
robinchan_12
「寒くなればなるほど、絶好調!」だそうで^^; もちろん、この日も絶好調。

だいきママさん&だいちゃん(だいきくん)。
daichan_12
やっと笑顔が撮れましたん♪ やっぱ、かわええな~。

んで、お初にオメモジツカマツリマスのは
天使の散歩道』一美さんご夫妻&あんじゅちゃん(※12/25 ブログのリンクを追記しました)
anjyuchan_12
とっても、やさしい女のコでしたよー。ガウとかぜんっぜんないねん。

sakopiさん&イジーくん。
iji_kun_12
1才2ヶ月。お顔もまだまだ幼いかな~?色んなモノが気になるんやねぇ。きっと。

おっとり(^^)えるべぇ』のなっちぇる母さん&なっちゃん(奈津ちゃん)。
natuchan_12
コメちゃんとそっくり(お鼻の色が違うねん)。なっちゃんの方が、体の作りがガッシリしてるかな?
+うちとこ。です。
utinoko

残念ながら、ビビアンさんとこは欠席(ノ_-。) 来年会おうな。

えーー。まず。集合やねんけど。うちことは数分遅れての合流になってんなぁ。
前回、うちが焦ってみんなの所に向かった結果、Oちゃんのビビリン魂に火ぃを点けてしもて。
わんわかわんっ!と吠えが止まらへんし、みんな(人からも)から離れて逃げようとするOちゃんを引き出してしまいました
なので、今回はOちゃんの歩くペースで集合場所に向かうことにしたら・・・まぁ、ゆっくり歩くわ。うちが行きたいのとは違う方向に歩いていくわで
みんなの姿は遠くに確認できてんけど、Oちゃんを無理に引っ張ったり走らせたくなかったんで、そのまま。のろのろと園内を歩いていって会った人ごとに「こんにちは」となりました。

最初は集合場所付近の芝生で過ごしててんけど。
(イジーくんはその芝生で合流。なっちゃんは芝生を移動した後の「緑のせせらぎ」ゾーンで合流できました)
まずは、おやつ みんなわらわらと集合。

初めまして・お久しぶりのおやつタイムが終わったら、庭園を通り抜けて、小川が流れる緑のせせらぎへ。
今回は、庭園ゾーンからせせらぎまでの移動中に芝生や林道っぽいとこを抜けていったり、広い場所を通って移動したんで、結構ばらけて歩いていってたかな。
んでは、その様子の写真とペタペタしとこ。
seseragi_e

seseragi_e_2

もうね。飼い主のみなさん、やさしいの。
sobade
上の写真は、あんじゅちゃんのママさんからおやつをもらうOちゃんの図。
やねんけど。”そっとやさしく”やから、ママさんの側にくっついておやつを食べるねんで!
Oちゃん。実はパッと急に出てくる手(行動)が苦手やねん。よその人の側にペッタリするってないねん。でもお散歩会で人を避けるってないねんなぁ。

参加ワンコの中でもピカ一のくいしんぼ。クィーンで在らせられるロビンちゃん。
完全にうちの行動を読んでました。たぶん、他の人のも読んでるんちゃうかな?
うちがトリーツポーチに手を入れようと腕を動かした瞬間、タァーーっと走ってきてんもん。
人の行動をよく見てよく分かってんのよねー。次は何をするんかって事。だから、おやつを貰う時にイイ位置についていられるんやろな。スタートダッシュが違うねんもん。
賢すぎやで、ロビンちゃん
ちょっと話は逸れるけど、ロビンちゃんの体全体の写真見て、気ぃつく事、なぁい?
sippo
んと、うちは言われて初めて気ぃ付いたの。そんくらい自然な感じやってん。
断尾してないロビンちゃん(コーギー)
サラちゃん(ドーベルマン)も断耳してないよね。
・・・せんでも、ええよね。(トイプードルも断尾することがほとんどやねんなぁ。残念やわ

走ってくるわけじゃないけど、さりげなくおやつを見つけて側にくるんはあんじゅちゃんかな。
ダクママさんを見つめる3匹です。
mitumeru_3

あ、いや、おやつとなったらみんな寄ってくるんやったわ こんな感じで
oyatu_1
oyatu_2
oyatu_3
oyatu_4
oyatu_5
oyatu_6
oyatu_7
oYatu8

続きを(しつこく)違う角度から。。。
oyatu_9
oyatu_10
oyatu_11
最後はみんなダクママさん(おやつ?)に集中

今回行った緑のせせらぎ付近は、ほんまに広くって、まったり座って休憩したり。
愛犬とふたり(?)で小川沿いを歩いたり、走ったり。
すれ違った参加者と会話したり。お互いのワンコにおやつをあげたり。
色んな事して過しましたよ~
ohanasi

egao

でー。今回もいくつかミッションがあって。
小川にかかる細い木橋を渡る。とか。売店で食べ物を買う。とか。あってんけど、無事にこなしてんで♪
komechan_12_2
ところで、コメちゃーーん。それは何のミッションやの~?
(答え:よいかほりをすーりすりしてんの♪)

ほんま。始めは吠えたり突進したり固まったり、猫(のニオイ)に釘付けになったりして、ゆーこと聞かへんようになったりとか・・・色々あんねんけど。歩いてるうちに収まるねんなぁ。
んで、また止まった時にワンワンとかなっても、ずーーーっと吠えるってなかったと思うねん。
穏やか~に歩くってええなぁ。
そうできる場所があって嬉しいなぁ、良かったなぁって思うねん。
ここでいつもと違う穏やかな雰囲気を感じて、うちのコの知らん一面を発見して。ってしたらいつもの散歩がもっと楽しなってん。
みんなの、犬に対する接し方を思い出して真似っこしてみたり
次の1月も体調整えて参加すんでーー!

あー、そんで。話題のダクママさんの「タンタンマーク」やねんけど。
うち、聞いてんねん。
ごめん。突っ込む余裕がなかってん ボケにツッコミがないとつらいわな。一番やったらあかんスルーをしてしもたよ。すんません。(あ、タンタンはボケとちゃうな~
ダクママさんがOちゃんにおやつくれた時があんねんけど、『聞くよりもコノ決定的瞬間は撮らなあかん!』って思ってしもて。動画撮ってました~(;^_^A
屁ぇには聞こえへんかったでー。えーと。あんなー。落語家さんが高座で、ビールの栓を抜く動作をしはる時にゆわはる音に似てんねん。・・・って分かりにくい例えか、な。
うーん。しいてゆーなら、ロン♪かコン♪に近いんちゃうかな?どやろ?


はぁ~。今回はここまでかな。あんま、内容ないけど。画像の多さで許してぇな。
次の記事は、お散歩会でのOちゃんの事中心(たぶん、ほとんどOちゃんの事書くと思う)に続きまーす。
そ、いつもの続編ちゅーやつですわ。ごめんね。まとめんのヘタで

関連記事

Comment - 16

がみがみ  

風邪!

やったんですか!
それはそれは大変v-12
かくいうわちきも、ちょっと腰を……魔女の一撃、ギックリを……v-406
12月が忙しいから、いろんな所にガタがくるねん~嫌ねぇまったく!師走のバカv-293

Oちゃん、会う度、大胆になってきてる気がするねん。ずーっと遠巻きやったんが「わん。僕O次郎いうねん!O次郎!」みたいに近寄ってきてる気がするv-398

サラちゃんのお耳、わちき最初ワイマラナーかなぁて思ったンそやからやわ~。
ドベちゃんのお耳ってよく尖らせてはるやん?そうかードベちゃんてこんな可愛い耳してるんやi-179
ロビンちゃんも可愛い尻尾フリフリやし。
ドベもコーギーもこんなかわいい尻尾や耳なのに、なんで切ってたりするんでしょうねぇi-195

Edit | Reply | 
挑戦のt子  

大丈夫?!

風邪、大丈夫~!?肩こりから、くるよねぇ・・(汗)
私も、昨日から葛根湯飲んでます・・。

お散歩会は、いつも色々気にかけてくれて、有難う。(^^)
色々、声をかけてくれるので、助かってます!!
私は、まだまだ他のワンちゃんのフォローとか、まったく出来ないので(サラで必死)、ちゅんママさんの様になれるのが、目標かなぁ(^^)

それと・・Oちゃん、ごめんね。(涙)
サラが、Oちゃんに手を掛けてから、Oちゃんの泣き声が「ワン」から「グるるるぅ」(笑)に変わってしまったので、ほんとごめんねです(涙)
いつも、小型犬のワンに怒られてるねん・・(汗)
ごめんなぁ・・。Oちゃん、忘れてくれたらいいけど・・(汗)

それから・・なんだか身内びいきだけど、お散歩会に参加しているワンちゃん達、みんなふつうのワンより可愛く見えるんだけど(笑)愛されてるからかっ??!

今から次回のお散歩会、楽しみにしてまぁ~す(^^)

Edit | Reply | 
sakopi  

風邪ひいてたんですね~肩こりから?
あれ、辛いんですよね、わかるわ~。
でも揉んでもらったりすると却って悪化したりするから
あったかくしていっぱい眠ってね。

お散歩会の日はたくさん助けてくれて、どうもありがとうでした。
ちゅんままさん、Oちゃんのことだけじゃなくてまわりもよく見えてるよね。すごいです。
イジーを連れての参加、自信がなくて心配だったんですけど
ちゅんままさんをはじめ、みなさんがあたたかく迎えてくださったので、
楽しむことができました。ありがとう♪

Oちゃんの吠えのこと気にしていたけれど、ぜーんぜん気にならなかったよ。
イジーは攻撃的(威嚇とか文句とかも含む)に吠えられたらスルーできないタイプなんだけど、
Oちゃんには吠えてなかったし(突進は何度かしちゃったけど)。
♂同士だけどそれを意識しているようでもなかったし。
犬語がわかったら、何か違う意味のこと、喋っているのかもよ?(笑)

次回はおやつあげたりできるといいなぁ。
もうちょっと余裕を持って、いろんなことに対処できるといいなぁ。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

そやねん~v-406
いつもはのど飴舐めて温かいもん飲んで・・・気合入れたら根性で治んねんけどなぁ。
今回はあかんかったわv-393
みんなのとこにはこれからコメしに行きまっさぁ。

> かくいうわちきも、ちょっと腰を……魔女の一撃、ギックリを……v-406
> 12月が忙しいから、いろんな所にガタがくるねん~嫌ねぇまったく!師走のバカv-293

ギックリ?! おおー。そりゃ大変!何するんも痛いんちゃうん?
いや、ほんま。ガタが・・・。なんか、師走もあっとゆー間に終わって、すぐにお正月?GW?(笑)になりそうやね~。
お互い体を労わろーな。

> Oちゃん、会う度、大胆になってきてる気がするねん。ずーっと遠巻きやったんが「わん。僕O次郎いうねん!O次郎!」みたいに近寄ってきてる気がするv-398

あ、そう思う?そやなー。だって、がみがみさんと会話できる近さにおんねんもんな~。
Oちゃん。今回、何度かコメちゃんに近寄ろうと試みてんねんでー(´艸`)
正面きっては行かへんねんけど、何気なく近づいてってるねん。
次回はどななるかなぁ。楽しみや。
あ、うちも慌てずコメちゃんと対話すんの目標やねん。(あん時はごめんよー)
うちが慌てて覗き込むちゅー失敗したのに、コメちゃんあのあと「チーズv-352」ってうちの顔ジーっと見てんでー。そう見えてん♪

> サラちゃんのお耳、わちき最初ワイマラナーかなぁて思ったンそやからやわ~。
> ドベちゃんのお耳ってよく尖らせてはるやん?そうかードベちゃんてこんな可愛い耳してるんやi-179
> ロビンちゃんも可愛い尻尾フリフリやし。
> ドベもコーギーもこんなかわいい尻尾や耳なのに、なんで切ってたりするんでしょうねぇi-195

ほんまやんなぁ。そのまんまでええやんなー。
うん。うちもロビンちゃんとサラちゃん見て、それぞれの本来のしっぽと耳の形を知ってん。
とあるトイプードルのブリーダーさんは「したくないけど、しっぽが長いと売れ残ってしまうから。そのほうが可哀想な事になるから。仕方なく」ってゆーてはったわ。
・・・うーん。やなぁ。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

加藤茶みたいなくしゃみを連発中よん。
でも、大丈夫やでー。お薬飲んでマシになったよー。

> 私も、昨日から葛根湯飲んでます・・。

ありゃ。みんな、それぞれ疲れが・・・か?
お大事にね。あ、お互いやね。

いやいやー。フォローになってへんでごめんやで。
ちゅーか。Oちゃんな。普段の散歩とお散歩会やと犬に対しての行動に違いがあんねん。
んで、お散歩会に参加してから変わったところもあるし。
サラちゃんが代表格かな。普段やと逃げんで、Oちゃん。大型犬苦手みたいやもん。
サラちゃんやったら大丈夫やねん。あんな近くに居られへんで!!

> サラが、Oちゃんに手を掛けてから、Oちゃんの泣き声が「ワン」から「グるるるぅ」(笑)に変わってしまったので、ほんとごめんねです(涙)

あー。コレコレ。大丈夫。あかんと逃げよるから(笑)固まって声も出んやろし(爆)
文句ったれやねん。サラちゃんやったらゆーても大丈夫やと思てるんちゃうかな~。わうわうもゆーてたよぉ。
あ、次会った時、忘れんと文句はゆうかも(´艸`)

> それから・・なんだか身内びいきだけど、お散歩会に参加しているワンちゃん達、みんなふつうのワンより可愛く見えるんだけど(笑)愛されてるからかっ??!

やっぱ、知ってるコはねぇ。そうなるよv-411
1ヶ月なんて、すぐすぐ!(いや、それもなんか複雑やねんけど。1年て過ぎんの早いよね)
また、次回もよろしくー!!

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

もう、大丈夫?

肩こりから風邪だったら、頭痛もあったりでしんどかったでしょう。
もう、復活と伺って安心しました。お大事にね。

お散歩会では、お世話になりありがとうございました^^。
初参加でドキドキしていたのを、すぐに声かけて下さって嬉しかったです。

oちゃんがよその人の傍に行くのが苦手って、全然分からなかったですよ。
ごく自然な感じで傍に来てくれていたし、「oちゃん、タンタン♪(おやつを)どうぞ」って何度もできたしね。

ちゅんままさん、みんなの可愛いお顔、いっぱい撮って下さったんですね。
ダクママさんを取り囲む、魅惑のおやつタイムがすごく楽しそうです。
私、余裕がなくてあまり撮れなくて。
奈津のおやつ横取りシーンが撮れてたら面白かったのにね。
家に帰って主人に話したら、大笑いでしたよ。

今年の締めくくりに、お散歩会に参加できて
本当に良かったです。
また、よろしくお願いしますね。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

そーやねん。
18日昼寝して。ちょこちょこっとPCしてたら、だんだんしんどくなってきてv-12
今回は根性だけではなんともならんかったわ。
あったかくするわねー。ちょうど、今日は冬至でゆず湯にしてるし。(あ、書いてる最中に0時になった)

いえいえ。イジーくん。もっと腕白小僧かと思っててんけど。むっちゃかわええやんか!!
けど、ほんま。大型犬って、突進とか止めんの気合いるねんなぁ。
sakopiさんもt子さんもスゴイ!!と思ったよ。t子さんもサラちゃんがちょっとピューっと行ったら手が赤くなってたし・・・。
二人とも尊敬やわv-352v-352

んとね。犬友さんとかおらんから、お散歩会でみんなと比べなOちゃんやうちのクセがわからへんねん。
そやから、みんなを観察してんの(笑)知らんこと多いし。勉強になるねん。

> Oちゃんの吠えのこと気にしていたけれど、ぜーんぜん気にならなかったよ。
> イジーは攻撃的(威嚇とか文句とかも含む)に吠えられたらスルーできないタイプなんだけど、
> Oちゃんには吠えてなかったし(突進は何度かしちゃったけど)。
> ♂同士だけどそれを意識しているようでもなかったし。
> 犬語がわかったら、何か違う意味のこと、喋っているのかもよ?(笑)

Oちゃんね。(次回記事にまとめよーと思ってんねんけど)甘ったれの文句ったれ。かもしれへん(笑)
はっきりとはわからんけど。攻撃性は低いかも?「君子危うきに近寄らず」なコやから、逃げるのを選択すんのかなぁ(´艸`)

> 次回はおやつあげたりできるといいなぁ。
> もうちょっと余裕を持って、いろんなことに対処できるといいなぁ。

おやつ大歓迎!!もらった人の事は忘れへんみたいよん。
チーズと馬肉。大好きみたい。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

はーい。復活です!!
バファリンとはお友達です!
今ね、テレビショッピングで「揉まれる肩、首すっきりピロー」なーんてぇのを紹介してますが、思わず見てしまいました。ほんまに効くんやろか?!って。

こちらこそ、お世話になりました。
Oちゃん。なっちぇる母さんのポーチ狙ってましたからね~(汗)
パンもチーズもウインナーも。ぜーんぶ、ごちそうになりました(‐^▽^‐)
ほんまに、ありがとうございました。

> oちゃんがよその人の傍に行くのが苦手って、全然分からなかったですよ。
> ごく自然な感じで傍に来てくれていたし、「oちゃん、タンタン♪(おやつを)どうぞ」って何度もできたしね。

いやー、もうね。不思議なくらい、普段の散歩の時と違うんですよ。
いつもやったら、人に会ったらその人とは距離を置いて、フセしてうちを見るんです。
おーやーつー!って(笑)よその人は無視!!ガハハハハ。

> 奈津のおやつ横取りシーンが撮れてたら面白かったのにね。
> 家に帰って主人に話したら、大笑いでしたよ。

いえいえ、写真撮るんは前回からやっとこさっとこですv-398
以前はカメラさえ持ってこなかったとゆう・・・。

そうそう!あのシーンは撮って残しておきたかった!!
写真には残ってないけど、鮮明に思い出せますよ。
一生懸命考えたなっちゃん。面白くって、可愛かったですねー。
ご主人、大笑いされましたか?(*^.^*)
だって、想像しただけでも可愛いエピソードですもんね♪

こちらこそ、お会いできてとっても嬉しかったです。楽しかったーー!
ほんと、またお会いできる日が楽しみです。

Edit | Reply | 
ダクママ  

出遅れました・・。
お散歩会では、お世話になりました~ありがとうございました♪
4回目にして・Oちゃんとのご挨拶決行してましたね~慣れるんですよね~♪

やっぱり~ちゅんままさんの撮る写真は良いですね~♪
みんなでおやつに群がってる所・・Oちゃんは・・前に行きたい・・・でもわん仔がいっぱい~~・・で!『落ち着け俺!』やってますね

せせらぎでは・けっこうバラけていて後ろの方の様子が分らなくて(というか・・ダクの入水の監視で必死!)
もっとみんなと楽しんだら良かったな~と思ってます。
しかし・・ちゅんままさんって・毎回感心します。気配り上手というか・・気が利くというか~~いやぁ^^素敵~♪

Oちゃんが人の側に行くのが苦手ってなんとなく分ります。わらわら集まってる時も後ろの方で見てるもんね、でも『Oちゃ~~ん♪おいで~』って呼んだら来てくれるのが嬉しかったりします♪
ダクと同じ・・『一人っ子』のかほりがします。
急に手を出すと怖い・・了解しました!うに~~そろ~~で!

動画も気付かんかった~(驚)
しかし^^私・・全くダメダメや~~!!(大汗)
まず!Oちゃんに『おいでおいで』の言い方がきつくない?もっと優しく言わんとあかんなぁ・・それに~『そうそう♪』が抜けとるやないですか?そうそう♪でヒント!タンタン♪で正解!やのに・・Oちゃんやから素直に食べてくれてんなぁ・・ありがとうね~Oちゃん♪・
そやし!ちゃんと待ってたダクに『ご褒美』が無い!『え?俺は?』な顔してる!!リードも引き気味やん・・お母ちゃん失格やわぁ~。。反省反省・・
よ~~くわかるね~。。いやぁ・・ありがとうございます。。感謝ですぅ~。
次回は・・ぱりっとしたタンタンマーク♪で優しく~を目標に!
よろしくお願いします~♪

Edit | Reply | 
だいきママ  

お散歩会、お世話になりました~!
風邪もう大丈夫ですか?お大事に!

写真いっぱい撮っていただいてありがとうございます!
おやつのシーン、みんなかわいくてほのぼのですね~♪

ちゅんままさんにおやつもらってる時、包み込むようなあったかいオーラを感じて
いつもすごいなぁ~と見入ってしまいます。いつか真似できればいいなぁ~!!

Oちゃんもちっちゃいお口でおやつ食べてくれました♪
控えめなOちゃん、食べ方もかわええv-398

では、次回もよろしくお願いしま~す!



Edit | Reply | 
一美  

体調はいかがですか?

お散歩会では あんじゅがお世話になりありがとうございました♪
素敵な写真もたくさん撮ってくださって~
ありがとうございます~~~(*^_^*)

4年前まで我が家にはヨーキーがいました
Oちゃんと同じぐらいの大きさでした^^
久しぶりにちっちゃなワンちゃんに おやつをあげることが
できて とっても嬉しかったです^^
Oちゃん・・・おやつ食べてくれてありがとうね♪

またちゅんままさんとOちゃんにお会いできるのを
楽しみにしています~♪

Edit | Reply | 
ビビアン  

メリクリ~!体調大丈夫ですか??私もがみがみさんと一緒で腰が・・・。みんな何かしら持ってるもんですねえ^^;

お散歩会超~~~~残念でした…(>_<)
来月こそは!!!

おーちゃんの、待ち合わせ場所まで時間がかかる件、らむと一緒!ただ、理由が真逆^^;。
らむは興奮興奮早く早くなので、あえて、何度も立ち止まったり、引き返したりしないと、どんどん興奮状態が酷くなって手に負えなくなっちゃいます。当然、見かけたワンコにはその都度ギャウギャウ吠えるし。いかにゆっくり時間をかけて、待ち合わせ場所まで行くことが出来るか・・・!!課題デス。

だから、ほんとにおーちゃんとかダクちゃんとか、正反対のことをするワンコの話は貴重デス。
いつかそういうコを迎えることもあるかもしれないし^^



Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

出遅れやなんて・・・
うちが書くのが遅かったんです。すんませんv-436
こちらこそ、毎度毎度お世話になりっぱなしで(;´▽`A``

ダクちゃんね~。前回からちょっとずつお顔を向けてくれる様になったんですよ。
んで、今回はもっとこっちを見てくれるようになったんですよーー!
嬉しかったーー!
Oちゃんにもご挨拶してくれとったんですね♪
1回目初めて会った時、2匹共わんわん言い合ってましたけど。そのあとは、まーったくわんわんないんですよねー。ほんま、慣れるんですね~♪♪

> せせらぎでは・けっこうバラけていて後ろの方の様子が分らなくて(というか・・ダクの入水の監視で必死!)

そうそう(´艸`)聞こえてましたで!!
後ろのほうを歩いてたんですけど(Oちゃんはみんなの後ろを歩きたがるから)、「ギャー」て声(´艸`)
なにかな~?って思てたら、「川に入った~」て。
そのあと、ダクちゃんのあとに続くコがいましたね(^▽^;)
みんな元気やな~。

えーっ。楽しかったですよ。
あーしろ。そーしろ。とか苦手・・・つか、出来ひんので、おのおの楽しんだり、みんなで歩いたりしゃべったり1日の中で色々あっていーですよ。おもしろいもん。
あ、えー、と。気配りなんて、ウヘヘヘヘ、照れますやんか。
実際はじっと出来ひんで、ウロウロみんなのとこに行ってるだけですねん(;^ω^A

> Oちゃんが人の側に行くのが苦手ってなんとなく分ります。わらわら集まってる時も後ろの方で見てるもんね、でも『Oちゃ~~ん♪おいで~』って呼んだら来てくれるのが嬉しかったりします♪
> ダクと同じ・・『一人っ子』のかほりがします。
> 急に手を出すと怖い・・了解しました!うに~~そろ~~で!

おおっ!!分かってくれはりますかо(ж>▽<)y☆
実は、ダクちゃんへの対応って基本はOちゃんと同じことしてるんですよ。
びびりんポイントや感じ方が同じかなー?って思って。(コメちゃんも基本の対応はOちゃんやダクちゃんと一緒かと思てますねん)
そーかー。やっぱ一人っ子のかほりしますか~。
急に手、ね。ダクママさんOKかも。
Oちゃんの中で家族レベルまできてますもん。
Oちゃんってダクママさんが呼んだら、走っていくでしょ?
あれ、家族にしかしーひんのですわ。しかも、ダーッシュのあと、呼ばれた人の前で止まるのはうちしかいーひんの。(旦那とかに走ってても止まらず脇へと逸れるねん)ダクママさんの場合、ママさん前で止まってオスワリするでしょ?あれって、スゴイことですよー!(続きの記事で書いてる最中の話なの)

> 動画も気付かんかった~(驚)

ああっ!そーゆーたら、ダクママさんに動画載せる許可とってへんかったわ((゚m゚;)
(ダクママさんのブログのコメントに書いただけやったー)
すーいーまーせーんっっ!載せましたv-356v-356

Oちゃんは聞いて、わかってたようでっせ。
ダクママさんバージョンてありですやろ。
クリッカーかていろんな種類があるようですし。

もひとつ、タンタンまでいかへんかったけど。ダクちゃん(なっちゃん、Oちゃんも)写ってる動画があるのでアップしますねー。

ほんま、いっつもお散歩会の工夫考えてくれはってありがとうございます。
楽しんでまっせー♪
次回も次々回もよろしくお願いします。
なんかお手伝いできる事あったらゆーてくださいね~。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

だいきママさま

こちらこそ、お世話になりましたー。
風邪。ちょっとしつこいです・・・。せきとかまだ出るねん。でも、だるさが抜けたんで復活よーーー!!
だいきママさんも体調くずさんように気を付けてね~。

> 写真いっぱい撮っていただいてありがとうございます!
> おやつのシーン、みんなかわいくてほのぼのですね~♪

おやつのシーン。どれ載せようか迷ってん。ほな、全部載せてまえー!ってなりました。おほほ。

> ちゅんままさんにおやつもらってる時、包み込むようなあったかいオーラを感じて
> いつもすごいなぁ~と見入ってしまいます。いつか真似できればいいなぁ~!!

家族に聞かしたい!!笑いよるやろけど。
家族に言わしたら、サザエさん・あたしンちの母・毎日かあさんのかあさんに似てんねんて。うち。
あー、あと、ぐーたらママも似てるてゆわれたなぁ。
よーするに、がさつなぐーたらお母ちゃんらしい。。。否定はせんけどね。

おやつ、ありがとうね。
また次回もよろしくね~~♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

一美さま

いえいえいえ。ほんま、もう、お礼も遅なってしまって・・・すみません。
こちらこそ、いっぱいおやつを頂きましてありがとうございました。
体調は復活ですよー!
せきはまだおさまらんのですが、まぁ、動くのが楽になったんで全然平気でーす(-^□^-)
散歩中も走ってますよん。

> Oちゃん・・・おやつ食べてくれてありがとうね♪

これも、こちらこそですよー!
あんじゅちゃん。めっちゃ控えめ、やけどあたしも♪って感じで見つめてくれたんですよー。
おやつ食べてくれてありがとです。

ほんま。また次回!ですね。楽しみ~♪
次回とゆわず、今後もどうぞよろしくお願いしますっ。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

> メリクリ~!体調大丈夫ですか??私もがみがみさんと一緒で腰が・・・。みんな何かしら持ってるもんですねえ^^;

おー!そっちこそ大丈夫かい??
ほんま、みんな大丈夫やろか(;^_^A
うちはねぇ。復活よ!完全?・・・は、まだ。
でも、動けてるから大丈夫。

ほんま残念やったわぁ。
来年こそ!やね!!まー、無理せんと、ね。

> おーちゃんの、待ち合わせ場所まで時間がかかる件、らむと一緒!ただ、理由が真逆^^;。

あんなー。今回サラちゃんが「遊ぼっ♪」って誘ってくれてんけど。びびりで遊んだ経験0のOちゃんはワウワウ文句ゆーて逃げてんe-263
これが、らむちゃんやったら上手に遊べてサラちゃん楽しかったやろなー。って思てん。
らむちゃん、知ってるコは大丈夫やもんなー。

今回遅れたんはあかんかったけど、収穫はあったよー。
自分から近づけて、ほぼ1匹ずつ見えてって状況やったから、パニックにならんかった。


> らむは興奮興奮早く早くなので、あえて、何度も立ち止まったり、引き返したりしないと、どんどん興奮状態が酷くなって手に負えなくなっちゃいます。当然、見かけたワンコにはその都度ギャウギャウ吠えるし。いかにゆっくり時間をかけて、待ち合わせ場所まで行くことが出来るか・・・!!課題デス。

らむちゃんの興奮興奮早く早くってゆー様子が想像できるわ~。
ぴょんぴょんはねるように前に進んで引っ張ってくんと違う?
あー、いや、Oちゃんが興奮したらそんなんやねんなぁ。
課題は多いわ(^▽^;)

> だから、ほんとにおーちゃんとかダクちゃんとか、正反対のことをするワンコの話は貴重デス。
> いつかそういうコを迎えることもあるかもしれないし^^

なー。いろんなコがおるよね。
犬を飼ったんは初めてやねんけど、吠えておびえてってゆー犬は知らんかってん。(貴重な体験をOちゃんにさしてもろてます)
知ってる犬はまったりフレンドリーさんばっかりやったから。
いつか2匹目を迎えようと思てるから、みんなと会ーて話してって、貴重な時間やなーって思うわ。
知らんことって多いもん。

Edit | Reply | 

What's new?

