スポンサーサイト

  --, -- --:--

違いが・・・

  18, 2011 03:58
社会見学でテレビ局に行くことになった、おねえ。
「えーと、なんてゆーとこやったっけ?」
と、局名が思い出せないご様子。しばらく考えて、
「あ。フジテレビやったかな」
「・・・・・・・・・。」

”テレビ”しかあってへんと思うで、姉さん
いや、まぁ。放送は映るけどねぇ。場所として、日帰り、しかも朝行ってお昼に学校に帰ってくるんは無理やろ。
思うに、それは読売テレビのことだと・・・。(上の子の時はそこやった)

まぁまぁ。おねえの勘違いはさておき。

このごろ、Oちゃんがしなくなったこと。
とゆーか、おねえの勘違いで「そーいやー、最近なんもゆわへんなぁ~」と思い出したんですが。

いちいち。ワンワンゆう、ちがいのわかるオトコ。公園での異変に敏感でした・・・。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ほい、異変。
tora
体勢が引き気味なのが笑ける

公園遊具の事故が多発して以降、こんな感じの遊具?の設置が多くなったようですが。
Oちゃんは生き物と勘違いすんねんなぁ。目玉が描いてあって鎮座してる置きもん。しかも、コレ。ご丁寧に4本足やし
ニオイせーへんから、余計にイヤみたい。(吠える・逃げる)
見つけたら、まず、絶対に近寄れへんねん。時間かけて写真の様に側まで行くねんけど。
平気になる事はなかったな~。この後「おかーさん、はよ行こうや」とばかりに、ササーと遊具から離れていきましたわ。
ちなみに、コレとコレは平気やったの
kamewani
かめさんとワニさん (ワニさん画像暗くてすみません

で、上の3つ画像は昨年5月頃のやねんけど、今はこのたぐいの遊具を見てもあんまり反応せーへんねん。
見たら、一瞬びっくりしてじっと遊具をガン見+ニオイ嗅ぎすんねんけど、インターセプトしながら「名前を呼んで」動いたら(動くまでは時間が掛かる)「そうそう」で「行くで~」で歩き出すと、大体スルーできるねん。
最近は「行くで」の前に「手のひらマグネット」で手のひらを見せることも。(コマンドの『タッチ』ってゆーて手のひらを見せることもあるねん)

あと、吠えへん最大の理由。
トラさん・かめさん・ワニさんが、いーひんよーになったから(爆)
1年も経たずに撤去されてんでー なんじゃそりゃ。ですわ。
財政難の自治体のハズやねんけどなぁ・・・。
関連記事

Comment - 8

sakopi  

Oちゃんも、こういうの怖いんだ~。
イジーはこういうのも怖がるけど、公園のブランコとか学校の横断歩道近くにある子どもが走っている形になってる看板(わかる?)とか、畑なんかで土を覆っている黒いビニール袋とか、ゴミ収集日に出てるブルーシートとか、とにかく何でもかんでもいちいちビビリます。ビビって突進して吠えるの(>_<)
なので、こちらもいちいちおやつ片手に匂い嗅がせながらゆっくり近寄って、イジーが怪しんでいる物の前でおやつ食べ放題してます。ホント、いちいち。
でもそれでだいぶマシになったと思う。
こうやってひとつひとつやっていくしかないんだよね。
こんなことしているわんこ、周りであんまり見かけないから「何でよー」って思うこともあるけど、これも個性だもんね。

Oちゃんはインターセプトやちゅんままさんの声掛けでスルーできるんだもん、ちゅんままさんの存在がOちゃんにとってのおやつとか安心とか自信とか、そういうのに繋がってるんだね。
ステキじゃーん♪

公園の遊具はまた別のどっかで出会うかもよ(^_^;)
でも、こうやったらやり過ごせるっていうのがお互いの自信になってスルーできるといいね!

Edit | Reply | 
がみがみ  

わかりますー(笑)

このあいだ、コメは野球場のマウンドにポツンと置かれていた40リットルポリバケツに喧嘩売ってました。
外野席からやで……(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

なんでしょう、違いがわかる○ールドブレンド派なんでしょうか。ダバダーダーダ・ダバダー

そしてコメは喧嘩を売ってるときはこちらの声は無視します。無視……耳だけこちらで聞こえてないふり……ひどくね?v-12

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

基本ビビリなんでねぇ~。ダメな事が多いです。

飛び出し注意の子供の形でしょ?
知ってますよ~。『飛び出し坊や』ってゆーやつですね。(最近は高齢化社会なんで、じいちゃん型もあるらしい)

いちいち、ひとつずつやね~。ほんま。
ま、こーやって写真を撮っておくと、笑いに変えれるからいいかもよー。

> こんなことしているわんこ、周りであんまり見かけないから「何でよー」って思うこともあるけど、これも個性だもんね。

はーーいv-222ここにおるでー!(苦笑)

> 公園の遊具はまた別のどっかで出会うかもよ(^_^;)

^^;ありえますな~。
でも、出会っても大丈夫なように頑張るよーv-411

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

わかってくれるーーーー!
ほんま、なぁ。○ールドブレンド派。なんとかならんかなぁ。

しかし、なんでそんなとこにポリバケツが????
あららー。外野席から。
そらまた遠いとこにターゲットを見つけたもんやなぁv-40

> そしてコメは喧嘩を売ってるときはこちらの声は無視します。無視……耳だけこちらで聞こえてないふり……ひどくね?v-12

ひどないて~。高度なワザやんか。
つまりは、冷静に喧嘩を売っとるわけですな(笑)

Edit | Reply | 
ビビアン  

うーんこれはきっとうちもアカン!!
多分ジョーの方がアカンかな。らむには大きすぎて逆に大丈夫かなあ・・・いやアカンか。

それにしても、遊具ひとつとっても色々大変な世の中なんですね・・・。危ない系のヤツは置けないんですねえ。
ブランコで歯を折った私は時代を感じます・・・しみじみ。

それと、明日、例のヤツが行きます!
早めに行って芝生ウロウロしときます。もし、おーちゃんビビらしてしまったらごめんね!人相(犬相?)がイカツイので、吠えだすともはや指名手配犯の域に達します^_^;なんとか対処頑張ろうとは思ってマスので、宜しくお願いします~

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

みんな、ちがいがわか(り過ぎ)るんやねーTT

> ブランコで歯を折った私は時代を感じます・・・しみじみ。

歯ぁか~。よーいたなぁ^^ しみじみ。

公園遊具なー。ほんま、おもんないで!
ブランコなんて、枠組だけで、座るのは外されたままって多いねん!
あるのは落ちないように、ヘルメットをひっくり返して足を通す穴が開いたようなイスがついたブランコだけ~v-40 小学生はおしり入らへんって!
ほんで、高いところから滑れるすべり台は撤去やし~。
ボール遊びアカンゆーし。・・・子供の体力落ちて当たり前やっちゅーねん!

> それと、明日、例のヤツが行きます!

OKよー。Oちゃん、ビビるの前提。吠えるの前提でよろしくお願いします。
吠えたらしつこいかも。そしたら、こちらこそ、ごめんやでー。
まっ、お互いさまってことで!

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

うんうん、ふだん見ているものと違うものがあると、ガン見して吠えますよね。
先代のワンコも、近くの川にゴミが流れてきて引っかかっているのをみて、「いつもないものがある、不審物だ!」とワンワン言っていました。

数日前、夕方のお散歩で曲がり角から着物を着こなした女の人が現れたら、びっくりした奈津がメチャクチャ警戒して吠えていました。(相手の人、ムッとされたと思います。失礼すぎるわ。)
「京都に住んでて、着物着た人見て吠えてたら、身もたへんやん」
でも、ふだん私たちは着物着たりしないし、見慣れない変な姿やと思ったんでしょうねぇ。

Oちゃんも、よく観察しているから違いが分かる男なんだわ。
明日、お目にかかれるの楽しみにしていますね♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

おっはようございます^^

いやはや、ほんま。
ワンコはよく見てますよね。
人間がスルーしすぎなのかしら、ふと、そう思ってしまいます。
でも、やっぱり、そんなに見んでもええやんかと思うけど^^;

> 「京都に住んでて、着物着た人見て吠えてたら、身もたへんやん」

ほんまやーv-411 京都でそんなんやったら、あっちこっちで警戒中!ってせなあかんやんか。
そうなったら、なっちゃん大忙しで大変や~(´艸`)

もう、今日になりましたね~。お散歩会。
お会いできるの楽しみです♪

Edit | Reply | 

What's new?

