スポンサーサイト

  --, -- --:--

ロングリードで楽しむ

  09, 2010 20:12
今週から、お散歩に行く時はロングリード(もちろんチャーリーパパさんとこで購入)を持参してんのよー。
トイデジで動画(音声は録れません)をちょこっと撮ってみました。
動画の貼り付けがよーわからんので、FC2動画をペタっとそのまま。
動画:10mロングリード

リードは10m(1cm幅)を使用中。
公園に着いたら、人がおらんのを確認してからロングリードに付け替えてます。
火曜日からさむーーくなったんで、昼間でも公園には人がおらんのよね

寒いと頭痛が出るけど、公園貸し切りできるんはラッキーー♪

散歩の出だしは、ここでゆったりのんびりしてます。
ロングリードは細くて軽い分、長くて引きずっても気にならない様子。
存分に、ニオイ嗅ぎとニオイを体に擦り付けを楽しむOちゃん。
Oちゃんに呼ばれたり(気になるニオイがあると来ないから、私が側にいきゃーいいねん)、呼んだり。
楽しく遊んでます♪♪
関連記事

Comment - 4

挑戦のt子  

良い感じ~。

なんだかユルユル散歩、良い感じじゃないですかぁ~♪
動画は微妙に分からんかった(笑)

10メートルかぁ。私も15メートルは持ってるけど、散歩にはちょっと長いから、3メートルより長めのリード、買おうかなと思っています。

冬は人が少ないのがいいよねぇ~(^^)
でも、もうこれ以上寒くなるのはつらい!!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

おはようさん。今日はいい天気やね~。
今日も窓の結露がスゴイでー。寒い寒いっ。昨日よかマシなんかな。
これからの季節もさむーてつらいなぁ。

ほえー。15m?長いの持ってんねんなぁ。10mってテキトーに手元に束ねたらえらいことになったんでこれ以上の長さは想像できひんな~。と思てんけど、Oちゃんでもバビューンっと走ってったら10mはすぐ張ってしもたから、サラちゃんやったらもっと長さいるわな~。
普段も3mより長いのん使うん?うちも10m使こて5・6mぐらいのん欲しなったわ。

あ、あ。動画。ごめんなー。テストってことで堪忍して~(;´▽`A``
ほら、ファインダーなしで勘で撮ったから。リードが長いのが判れば・・・ってことで!(←言い訳だい!)
次回に期待?しててー。ちゃんとしたカメラで撮るから。

Edit | Reply | 
sakopi  

私も10mの、持ってます。
でも、川遊びの時しか使ったことないのです。
陸上で使ったらきっと大変なことになるから…(汗)。
だって、10mで引っ張られたら、絶対に耐えられない。
もし耐えたとしても、手がぱっくり切れそう(涙)。
ということで、陸上では3mが限界の長さです。
20mのリードなら張る前に戻ってきてくれるかもしれないけど…。
周りに何もなければ、の話w

そして今日も公園で、目があった女の子にガウッといっちゃって
止めようとした私は尻もちついてしまいました(笑)。
止まったので良しということで。
この年になって尻餅つくのが日常茶飯事なんてね。
ちょとした受身みたいなもんなんで、お散歩会で見ても
びっくりしないでね(爆)。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

こんにちは~。

みなさん、ロングリードって持ってはるんですねー。
遠出をしない家なんで、ドッグランとかにも行かないし・・・。うーん。ロングリードがないと走らせる事が出来ひんなぁ。と思って最近ようやく買いました。

> でも、川遊びの時しか使ったことないのです。
> 陸上で使ったらきっと大変なことになるから…(汗)。

川遊び?!
ええなーー。連れて行ったことないよ~。
イジーくんは平気なんやー。うらやましぃぃ。
うちのコ・・・考えられんorz

> だって、10mで引っ張られたら、絶対に耐えられない。
> もし耐えたとしても、手がぱっくり切れそう(涙)。
> ということで、陸上では3mが限界の長さです。
> 20mのリードなら張る前に戻ってきてくれるかもしれないけど…。
> 周りに何もなければ、の話w

・°・(ノД`)・°・手が。ううっ。
超小型(?小型?)とゆわれるトイプードルでも、いきなり突進したら男性でも肩が持っていかれるよー。大型・超大型犬やったらそら、耐えられへんよね。
ああ、広い土地がほしーなぁ。

> 止まったので良しということで。

うん、そう思う。そうやでv-218

> ちょとした受身みたいなもんなんで、お散歩会で見ても
> びっくりしないでね(爆)。

sakopiさんのこの発想がGOODやわ~(≧▽≦)
受身!素敵e-266
びっくりせーへんよぉ~。
母のなせるワザやんね(o^-')b

Edit | Reply | 

What's new?

