スポンサーサイト

  --, -- --:--

♪♪ 音 ♪♪

  14, 2011 14:00
古い?話で始まります~。
それは去年12月4日。夜のお散歩の事。
10mリードを初めて使って、近所のグラウンドを軽快に歩いたり、走ったり。

うおおお。ええやんか。10mリード。
楽しー。っと思ってたら・・・・。

「キーン」「カキーンッ」
「ウウッ。グルルゥゥ」「ウー。ワンワンッ」

 ティーバッティングの音やんかーー

暗闇の中、規則正しく聞こえる金属音に警戒態勢MAX!!のOちゃん。
まぁ~。吠える吠える。んで、音のする方へと突進を試みようとする
気持ちは分かる。うちもびっくりしたし。分かる!でもなぁ。そないに吠えんでも。
また1つ。Oちゃんから宿題を貰いましたわ・・・。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


・・・うーん。試合で聞こえる打球音は大丈夫やねんけどな~

高音の金属音が連続で鳴り響くのは、イヤみたい。
年が明けて、1月にも同じ様な状況(も少し明るい夕方)があってんけど、吠えましたぁぁぁぁTT
明るい分、マシやったけどね。
ほんで、イヤ。とまではいかんけど、幼児~小学校低学年ぐらいの子の高い声や動く姿はスルーしにくいみたいやなー。
んがっ、Oちゃんが家ん中(大人を除いて)で一番スキスキ~ってなるんは、小3になる落ち着きのない娘やねんなぁ~。たっかい声でキャーキャー♪ゆーてコンニャクのように踊る子やのにな~
どないやねんなー。わからんわー。

逆に、あかんやろ、吠えて突進するやろ。と思われていた(過去ワウ歴アリのため)、早朝グラウンドゴルフの打球音と人の多さはスルー出来てん

golf_and_o



参加人数は写真に写ってるのんの4・5倍は居たかなぁ。結構人が居て、あっちこっちでカコンカコンと球を打つ音が響いててんけど、Oちゃん反応なし。
なんで、この日以降は時間限定せず、公園にいってまーす


関連記事

Comment - 2

ビビアン  

らむもあかーん!
らむは多分、音もやけど、人の動き?と使ってる道具の動き?かな・・・。ここ最近一番あかーんかったのはサッカーでした!大きい動くもんを大人がわらわら追いかけてるという景色に大興奮でガルルル^_^;
子どもは、いっぱいいたらむしろ大丈夫で、ひとりふたりやとあかーん!ターゲットが絞れてしまうのかなあと思っとります。

それにしても妹ちゃん、かわいいですねえ(*^_^*)。私の弟もよく踊ってたなあ…なんてノスタルジー!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

こんばんはー。
うーん。らむちゃんも違いが分かるオンナやねv-391
せんでええよe-263と思うんやけどね~(笑)

子供ねー。うちも、1・2人の方があかーんかも。
そうゆー子をガン見するもん!

かわいいでしょ~。の末妹。
お兄ちゃんお姉ちゃんも、なんやかんや言いつつ笑って見守ってます。
が、実はお兄ちゃんの小さい頃そっくりで笑けるねん!!
それ聞いて、「小さい頃の自分が(こんなんやったんは)恥ずかしい」とお兄はゆーてましたの(´艸`)

Edit | Reply | 

What's new?

