スポンサーサイト

  --, -- --:--

第3回お散歩会in鶴見緑地

  28, 2010 11:21
※次回日程ダクママさんお散歩会記事にもあります。

行って来ましたよ~。 お散歩会。 今回も快晴
ちと用事があって、私は1時間遅れで合流。
hakken

あ、いたいた♪ おーーい
と みんなのところにいったものの・・・orz
びびりんOちゃん本領発揮いたしました!!

バックINしてここまで来て、みんなの横で下ろしてんけど。
上の写真奥(木のところ)、急な坂になってんねんけど。
そっちの方。そっちの方へと
えーえー、もちろんしっぽ格納しとりましたよ。おやつも食べる余裕ナシ。
吠えも出ましたなぁ。突進はナシね。オスワリしたまま立ったまま「ワンワン」ゆうてました。

まぁ、そんなんで、始めのうちはご挨拶も出来ずに、木や茂みをウロウロと。
みんなと離れて歩いておりました。
だもんで、のっけから余裕はありまへん。
この日はOちゃんびびりん対処デーに決定です。

さてさて、今回お会いできたのは。。。

dakuchan_2
ダクママさんとダクちゃん。
オーダーメイドのお洋服をまとっての参加。

ramuchan_1
ビビアン♪さんとらむちゃん。
・・・ごめん、前向いてる写真は後でってことで

komechan_1
がみがみさんとコメちゃん。
ばっちり、目線をコッチに送ってくれてます(‐^▽^‐)

daikikun_1
だいきママさんとだいきくん。(大貴くんかな?)
横顔でごめんよ。だいちゃんって呼ばれててん。10ヶ月やて。かわえぇ。

robinchan_1
ロビン母さんとロビンちゃん。
3才の女の子デス。ごめんね、おばちゃん男の子とまちがえちゃったよ。

そんで、最後。うちのコOちゃん。
oh_chan_1kitakumae

さぁさ、楽しんで歩いていきましょーー♪♪
(ちょっと?長いで
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


まっ、そーのーまーえーにっ。
Oちゃんのしっぽが上がらんと、始まらんのですけどね。
そんで、ちょーっとしっぽが上を向いてきたところでダクママさん登場
ダクママさんが「お~~ちゃ~ん」と呼ぶと、しっぽブンブンに!!
ダクママさんとこに行っておやつ貰って、無事復活でございます。

daichanosuwari
ほらっ!ココにもダクママさん(のおやつ)狙いのコが(爆)
だいちゃん。とーーっても、笑顔がステキな柴犬さんやったの~。
シャッターチャンスは逃しまくって写真がないねんけど、何度も『にぱぁ~』っと笑顔を見してくれてんで。思春期だとお聞きしていましたが、いやいや、全然。大丈夫。
おやつってまっすぐお目目を向けてくれるし、貰うのん待てるし。
食べんのに歯をあてへんし。 めっちゃいいこやんか!!
ひょっとしたら、おうちの中で大変かもしれへんけど、思春期は終わりがあるから大丈夫よね。

でぇ、この方。 コメちゃん。
うちは今日コメちゃんの中で『チーズの人』になってんで(笑)
komechan_2
ロビンちゃんとだいちゃんにチーズ(軟らかいのん)をあげとったら、ちょっと離れたとこにおったコメちゃんがみんなのとこに近寄ってきてん
ありえへん!!いいのか、コメちゃん。犬がおるんですけど?!
(コメちゃんに噛ませることなく過させるため、みんながおるとこでは口輪してるのよ)
で、うちが側に行って大きめに丸めたチーズをあげたら。。。食べる食べる\(゜□゜)/
いや、正確には舐めててんけど、舌がうちの手に触れても怒らへんねん(笑)
チーズに夢中で(´艸`)
んで、そっからコメちゃんがうちを見るときは『チーズ』ってゆう期待の目になっとりました。
自慢よ。自慢(笑)

写真は後でのロビンちゃんやけど、めっちゃ側に来てくれました。(なんで写真撮っとかんかったんかなぁ)
さすがのコーギー。くいしんぼさんやったんよ
キラッキラの笑顔でおやつ~♪って側に来てくれてん。
で、ロビンちゃんも歯を当てることなく食べてくれてんで!
しかも、おやつをスーーッと横に動かしてもちゃんとアイコンタクトOKやったし。
えらいねぇ。
らむちゃんも、ごめん。写真はあとで。
らむちゃんは、音への反応がいいなぁってビビアンさんと話しててん。
Oちゃんに「おいでー」てゆうたら横におるらむちゃんが走ってくんねん。
んー。かわええなぁ

matuotokotati

dakuchan_3
↑↑はおやつを待つオトコども。 と、ダクちゃん。めっちゃ決まってんなー、オスワリ。

sibafu_sanpo
そんなこんなで、芝生で一緒におやつしたり、1人と1匹で離れて歩いてみたり。
そんな風に自由に過した後は。。。ダクママさんの一声『たこやき食べにいこか~』 で 「そうしよう」ってなことで場所移動。
idouchu
で、やっぱり道に迷いそうになりましたの。
前回行った売店行こかってゆうててんけど・・・、道遠しorz(つか進んだ道がどこに通じてんのか?でしたのよ)

売店での出来事はダクママさんブログ持ってるみんなが書いてはるから、ごめんね。省略します。

syokugo
はい!食後のまったり風景↑↑
んで、がみがみさんの足に注目!
コメちゃんをガード(インターセプト?になるん?)してはります。
吠えてたりしてもすぐにコメちゃんの前に出れるように。ってゆう体勢ですねー。
ん~、スバラシイ

んじゃあ、今回の1015でのお写真をピックアップ
dai_chanramuchan_2komechanmofusesibafude

dakuchan_dakkobibirin_kunminnadeniko_na_robinchan

ここには書ききれへんぐらい、たくさんの楽しいことがあってんけど。
写真を見ればわかるよね?

今回はOちゃんがびびりん精神を発揮してしもたんで、みんなとゆっくりしゃべられへんかったんけど。
やっぱし、楽しかった~(*^o^*)
だって、みんながわかってくれてんねんもーん。
「ゆっくり周りを歩いといで~」 「Oちゃーん♪おやついる~」って声掛けてくれはるねん。
ほんと、ありがとうございました。嬉しーっ!の一言に尽きます。

んで、食事後のおしゃべりタイムの時ブログを見てくれとったみんなから。
「リード使い、できてんで」の声が!
おおぉおおっ!みんな、気にして見ててくれてんね ありがと!
間抜けにも、ビビリ対策(逃げと吠えがスゴイ)ですーーーっかりリード使いのことは飛んでおりました(;´▽`A``
動画は撮ってへんし。。。ビビアンさん、まかしたで。


次回は12月。今年最後のやね。
特に次回初めて参加の方は、ダクママさんブログ読んでねー。
集合場所の事書いてあるから。

ではでは、みなさんまたお会いしましょう♪


関連記事

Comment - 14

ビビアン  

ちゅんままさんのリード使いばっちり映ってまーす^^。
といいつつ・・・、なんでかわからないけれど、更新したら、ブログのレイアウトが崩れまくってしまって、お散歩会の記事がアップできない事態に…(>_<)。

直しているうちにイライラしてきたので(また??)、また後で直しチャレンジしてみます。


ところで、ちゅんままさんの写真やっぱりステキ!
なんか郷愁を誘う感じ・・・せつな~(*^_^*)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

>ちゅんままさんのリード使いばっちり映ってまーす^^。
> といいつつ・・・、なんでかわからないけれど、更新したら、ブログのレイアウトが崩れまくってしまって、お散歩会の記事がアップできない事態に…(>_<)。

今日もお疲れさーん。
レイアウトが?!
そら、お気の毒・°・(ノД`)・°・

> 直しているうちにイライラしてきたので(また??)、また後で直しチャレンジしてみます。

まあま、『できることだけする』(できひんことはせーへん)つーことで(笑)

> ところで、ちゅんままさんの写真やっぱりステキ!
> なんか郷愁を誘う感じ・・・せつな~(*^_^*)

ありがとねー☆-( ^-゚)v
でも、みんなもっといいお顔してたのに、写真撮り損ねたよ~(ノДT)

Edit | Reply | 
挑戦のt子  

すんごい楽しかったのでしょうね~(^^)
いいなぁ~。私も大貴君、ロビンちゃん、そして飼い主さん達にも会いたかった~。(私は会ったことのない、コメちゃん、飼い主さんにも!!)
いっぱい写真も載せてくれて、見ていて楽しいです!!

で、Oちゃんはビビりだったっけぇ~??
前回は、そんなに感じなかった様な・・!?
それに、ちゅんままさんもそうですが、皆さんリードさばきが、とっても上手い!!
ぜったい次回は参加して、「皆さんに教えてもらおう」と、心に決めました(笑)
ベロ?!舌クラッカーも!!
夜露四苦~!!(古っ)

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

うんうん、ワンちゃん達の笑顔から楽しかった様子がびんびん伝わってきていますよ。

絶対叱られない場で、美味しいおやつをもらえて、いっぱい褒めてもらえる夢のような空間で、「私っていい子なんや!」と自信を深めて、さらに飼い主さんとの絆も深まる、ステキなお散歩会。

鶴見緑地公園、もっと近かったらすぐにでも参加できるのに!
ご一緒できる日を、ものすごく楽しみにしていますね。

お疲れのところ、楽しいお散歩会の記事、ありがとうございました^^。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

こんにちはぁ。っと。
うん♪楽しかったでー♪

写真を載せたら、字をいっぱい書いた気になったわ(笑)
実際はあんま書いてへんのに~(^▽^;)
続編(気付いた事書くだけで追加写真はほとんど無いねんけど)書いてる最中よe-263

Oちゃんびびりやで~(笑)
この前うちが合流した時は、ダクちゃんらむちゃんが一緒にいて、サラちゃんはちょっと離れたところにおったやろ?
だから、視覚的に(嗅覚もかな?)大丈夫やったみたい。

次回は始めっから参加するんで、よろしくね。
あーだこーだとおしゃべりもしよな!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

どもども。こんにちは。
書いてる最中、何書いたか忘れるぐらいの頭で書いてます(笑)が楽しさ伝わりました?

そーなんですよね。
おやつに褒めに。
ワンコも飼い主さんも、あとそのお話や愛犬の様子を聞いたご家族も笑顔になれる場所。かなぁ。
少なくとも、私はそう思っています。

なっちぇる母さんが言わはった

>絶対叱られない場で、美味しいおやつをもらえて、いっぱい褒めてもらえる夢のような空間で、「私っていい
>子なんや!」と自信を深めて、さらに飼い主さんとの絆も深まる、ステキなお散歩会。

この部分、お散歩会続編の記事にお借りしますね。ええかなぁ?って書くけど(爆)
まさに、お散歩会そのものの事やから。

実は、昨日のDLC-PRO主催『かいぬし塾』を聴講しに行ってまして。
それ聞いて今日のチャーリーママさんの記事『ジャックポット』を見て、続編内容が具体的になったとゆうか。
んー、結論をゆうてしまうと、お散歩会ってすごいなーって感じです(笑)

Edit | Reply | 
sakopi  

お疲れ様でした~☆
お散歩会、次回こそは行きますから!!
米粒かもしれないけど、参加しますよ~♪
でも米粒のままではおやつがもらえない…イジーよ気づいておくれ~
よろしくお願いしますね!

トイデジ、ステキな映りですね。
季節感出てるし。
イジーはどんな風にうつるんだろうなぁ…?

Edit | Reply | 
ロビン母  

くいしんぼ万歳!

お散歩会では本当にお世話になりました。ロビンを可愛く撮ってくださってありがとうございます。キラキラの女の子みたいじゃありませんか!? 男の子に間違われるのはいつものことなんです。

 よその飼い主さんからはなかなかおやつが食べられないとお話してて(信じられないってあっちこっちから突っ込まれそうですが)、帰ってから気づきました。皆さんおやつのあげ方がとても上手なんです。

私は写メを撮る余裕もなく、ロビンに手いっぱいでおやつをあげることがなかなかできませんでした。

次回からがんばってみますね。目指せただいまモテ期のちゅんママさん!

Edit | Reply | 
がみがみ  

こんばんはー!

や、マジで凄かったv-12
コメってばガウッと言わずにチーズ食べられてたよ!
なんかもう魔術!の域ですわ

セミナーのお話アップめちゃめちゃ期待してますわ!
みんなをアテにして行かなかったヒドイがみがみッス……ひどすぎるv-399

12月のお散歩会いまから楽しみです~

Edit | Reply | 
だいきママ  

お疲れさまでした~!

大貴のことほめほめしていただいてありがとうございます!
ホントに外面だけはいいんですよ~

ちゅんママさんはよその子のこともよく見てはるなぁ。
私はまだまだ我が子のことでいっぱいいっぱいで
ロビン母さんと同じく写真撮る余裕もナシ!
次はもっと上手におやつあげられたらいいな♪
Oちゃ~ん、今度は柔らか系のおやついっぱい持って行くね!

では、またよろしくです~!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

日曜日はお疲れ様~。
ああ、夏以来やから・・・頭がついていかんところもe-263
次は3週間もしないうちに会えますね。

> でも米粒のままではおやつがもらえない…イジーよ気づいておくれ~

(´艸`) 確かに!!
どーなるか楽しみやね~。

うちが持ってるトイデジは露出補正が利かないタイプなんで、白いイジーくんは光を反射して神々しく写るかなv-352

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ロビン母さま

こんばんはー。
こちらこそお世話になりました。ありがとうございます。

>よその飼い主さんからはなかなかおやつが食べられないとお話してて(信じられないってあっちこっちから突っ込まれそうですが)、帰ってから気づきました。皆さんおやつのあげ方がとても上手なんです。

(´艸`) ええ!突っ込みますとも!まったくもって信じられへんっ(笑)
ほーんと、かわいい笑顔で側に来てくれて嬉しかったんですよ。で、ついつい奮発しちゃいました。
写メね。私も1回目は自分のコのみ。しかも1枚写すのがやっとこさでした。
2回目に至っては0枚。カメラすら忘れたとゆう(汗)
今回やっとです。ブログの事もありますし(笑)

おやつも写真とおんなじです。今回やっとモテ期を迎えましたよ(爆)
次回はいっしょにモテモテになりましょうねv-10

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

こんばんはー。
お疲れさま~。

コメちゃんなー。
ちょと大人に成らはった?
自分から近づいて来たやろ?目線はバッチリ手元やったけど(笑)
ちょっと長めに手でチーズを支えててんけど、始めから最後まで唸りなしやったね~。
大きめチーズあげて正解やったかな。食べてる最中にうちの手ぇ退けれたもんね。
イイ事の最中にイヤな事が終わるって大事やでって『かいぬし塾』でもゆうてた。
イヤな事がイイ事に成らんでも「え~、触んの~~(しゃーないな)」までもっていけるらしいで。

> セミナーのお話アップめちゃめちゃ期待してますわ!
> みんなをアテにして行かなかったヒドイがみがみッス……ひどすぎるv-399
> 12月のお散歩会いまから楽しみです~

だーーーっっ!!
ヒドイッ!ヒドイわっっ!!
なーんてな(笑)
次回は出席の上。ブログアップよろしくやでーー。
あ、うち?アテにせんでな(-"-;A
では、12月にね~v-222

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

だいきママさま

お疲れ様でしたーー。

> 大貴のことほめほめしていただいてありがとうございます!
> ホントに外面だけはいいんですよ~

外面いいでエエやないですか(笑)
内外ともにがるるぅ~やったら人も犬もしんどいですって。
ほんとに『にぱ~』って音が聞こえてきそうな笑顔だったんですもん。
もう!褒めるしかない!!
うちもねー。思春期、近所でお散歩はOKやったんですが、家では噛む唸る。トイレは違うとこでする。
まぁ、流血と涙の日々でした。
チャーリーママさんの『名前を呼んでおやつ』を実践して、1才過ぎた辺りから話が通じる(?)ようになりました。もっとわかるようになったのは、2才を過ぎてからかなぁ。
だいきくんも、いつかは思春期は終わりますよv-221

写真とかね。ブログアップが待ってるもんでね(笑)
いやいやぁ、余裕はないですよ。うちのコびびりなんで、みんなから離れて崖っぷちに行こうとしてたんで(汗)

> Oちゃ~ん、今度は柔らか系のおやついっぱい持って行くね!

あ、すんませんでした(汗)
そうなんです。硬いの好きじゃないらしんですorz
ドッグフードもドライを食べなくなったくらいでv-40
ではでは、12月もよろしくお願いします~。

Edit | Reply | 

What's new?

