スポンサーサイト

  --, -- --:--

ご飯まだ?

  05, 2010 18:41
只今、更新停滞中。
話題だけはあるんですが・・・。手が。頭が。ついていかん。

さて今回はカテゴリ:グッズあれこれについて。正確にはグッズとちゃうねんけど。
あれこれちゅーことで。

2011/6/15 カテゴリ変更。健康面につながるやんか。と考え直して”病院&体調”にしますー。

あー、さてさて。うちのOちゃん。10月上旬までは、ドライのドッグフードがごはんやってんけど。
今は、違うねん。
butch_1

ドライやと何故か!ちゅんぱぱが隣に座ってへんと食べへんねんorz
その事に気ぃ付いたんは、今年の夏。
んー、その前からひょっとして?とゆう思いはあってんけどね。
お皿のごはんを、布団で横になってるぱぱさんのとこに運んで食べとったから

えーえー、つまりね。お昼はハンストってやつですか?
そんな感じになりまして
春頃までは、なんとかお昼も食べてくれててんけど、夏はさっぱり。あかん。
ぱぱさんが帰ってくるんはとっても遅いし、時間もバラバラ。
当然Oちゃんもごはんは遅い時間に食べる事になるねん。
しかも、1回分しか食べへん!1日分をお皿に入れても残すねん

あ、でもね。食べてへんのに夏は太りました。
夏休み中の子供達の食べるパン・牛乳をもろてたみたいです。。。
それに、おやつは別腹やったし(;^_^A
あの暑さ(Oちゃん地方は殺人的な暑さやったと思う)でお散歩時間短くなったもんなぁ。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


んーー、どうしたもんか??と。(えぇ、そうです。甘やかしてますともっ!)
・・・で、まず見つけたんが冷凍ドッグフードの『モモまる』(Sisimaru
人間がぽんずとかつけて食べてもOKな感じ。
冷凍やからフードが傷む心配もないし、エエ感じでした。
んがっ、Oちゃんは1ヶ月経たんうちに「いらん」ってなる時が出てきてしもうてん

で、今食べてるフード(一番上の写真)
Butch」(ブッチジャパン)
これが美味しいらしくて、すぐに完食。ぱぱさんいらず(爆)
1日2回ちゃんと食べるし、ごはんの用意をし出したらフセしてうち(ごはん?)が見えるとこで待ってるし
butch_5butch_4butch_3butch_2
喜んで食べてくれて、ああ嬉しーっ。(何でか噛む時は横向くOちゃん)
3種類のお肉タイプがあるんで、ローテーションで食べとります。(他、猫さん用2種類扱ってはります)
ニオイはソーセージかハムみたい。んで、水分含有量はソーセージより多い、フードから水分が染み出してくるぐらいやから軟らかいねん。


Butchさんは情報とかをブログやツイッターに載せてはります。
(時々、アウトレットセールや半額セールがあんの♪)
ドッグシェルターへのフードの寄付も始められたそうです(詳細はブッチジャパンのツイッターで)
HPにツイッターとブログのリンクがあるのよぉ。
ほんで、最新ブログはドッグフード(某国小麦粉に問題とゆーてたやつ)メラミン混入レポになってます。
あと、オモロイ記事(ブログやのうてレポのようです^^)にチンパンジーと犬の実験のことが載ってます。
おサルさんに出来なくて、ワンコさんに出来たこと。です。???でしょう
関連記事

Comment - 4

ビビアン  

おーちゃん、良いのもうて~^^。
うちは、実家のコも含めてみんなフードに飽きないタイプなので、こういうのがあるの知らんかった!
うちではスペシャルオヤツとして使えそう^^

メラミンレポは、まだ途中までしか読んでないけど、さむーくなりました・・・恐ろしすぎる・・・
まだ実験レポまではたどり着けず(>_<)。ちゅんままさん紹介のやつ読みたいのばっかやのに、読み切れへん~!
ダンナが挫折した「速読法」の本があるから速読勉強しようかな(笑)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

せやろー^^。
けど、定価で買おたんは1・2回で、あとは半額で買いだめでーす。

ドライにあきひん。ええなー。
お財布のこと考えたら、ドライに戻したいねんけど・・・。
もうな。毎日、残されるとな。捨てんのもったいないし、腹立つねん(笑)
手作りが出来たらよかってんけど、料理は苦手で^^;

メラミンの、さぶいやろv-40笑われへんで。
で、結局?てーのがなかったらイヤやね。

速読かぁ。うちもできませーん(笑)
マンガ読むのも時間かかるねん。じっくり読む派なのよんv(^-^)v

Edit | Reply | 
sakopi  

Oちゃん、美味しそうなの食べさせてもらってるのね~!
私もいろんなフードをジプシーしましたけど、これ、初めて見ました。こんなの、あるんですねぇ。
イジーもドライはなかなか食べてくれないので、いろいろトッピングしてます。
でも、このメラミンレポート読んだら、手作りが一番いいってことなんだなぁって思って、
でも全部手作りって結構負担だし(私にとって)、じゃぁどうする? 次は何を買ってあげる?ってぐーるぐる…。
メラミン混入のドッグフードのことは知っていたけど、今あげているのは大丈夫と思っていたんです。
メーカー側はいいことしか言わないものですよね…どこまで信じられるのかなぁ。
そして今日もぐーるぐるです。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

せやねん。ワンコは贅沢?さしてます。
んが、人間は特売グラム78円のブタ肉切り落としで豚汁でーす。おほほほほ。
ド庶民なもんで。特売、半額シール付き食品大好きですよん^^

うちもジプシーしましたー(笑)
んで、トッピング。経験あると思うけど、トッピングだけ食べるってない?
Oちゃんはまさにソレ。ひどいと、全部食べへんねん。
食べ残しを捨てて食器を洗うのって腹立つんで(だってもったいないやんか)、キレイに食べててくれる今のごはんにしました。
それまでのドライも自社で家内工業的に作ってはるとこで、製造者が分かって安心できるし今も私は不満ないねんけど。食べへんのでね。変えざるをえませんでした。Oちゃんの体調から見ても以前のドライでええねんけどねぇ。
ちなみに、以前は『フェアリーSガーデン』ってところの馬肉ドライを食べてました。ここのもおすすめよ。

メラミンレポート。スゴイよねー。
なんなんそれ??って感じ。規制があってもなくても同じなんかい!!って。
こうゆう情報ってコッチ(消費者)が探さな無いってこと多いやろ~。
だから、「知ってるけど詳しくは知らない」ってことが当たり前かもしれないねー。
しかしそれも怖い事実やな。

手作りな。そうやねん。出来ひんねん(苦笑)
中学生の弁当も毎朝しんどくて、冷食のお世話になってんのに(w_-;
毎日の献立考えんのも、実は苦手。料理は?いやいや、料理も苦手やねん。

> そして今日もぐーるぐるです。

ありゃりゃ^^;
sakopiさんも納得で、イジーくんがおいしく食べてくれるのが見つかるといいね(b^-゜)

Edit | Reply | 

What's new?

