スポンサーサイト

  --, -- --:--

なんでOちゃんなん?

  25, 2010 18:00
「あれ?それって、白黒でやってなかったっけ?」

sirokuro

「 」は、散歩中におーちゃんの名前を聞いた人がゆうた言葉です。
ちなみに私はカラーで見てました。

O次郎と聞いて、ピンときたアナタ!
えぇ、えぇアナタですとも!!
たぶん、それは正解 

オバケのQ太郎って知ってますか?
妹はP子ちゃん。アメリカンなのはドロンパ。
U子さんはQちゃんのガールフレンド・・・(のハズ)

じゃあ『バケラッタ』としゃべるのんは?知ってる?

Qちゃんの弟、O次郎でーーす

とゆうことで、おーちゃんの名前はオバQの登場人物(?オバケやけど??)からもらいました。
だからアルファベットのOを使うんです~。いえ、Oちゃんでもおーちゃんでもええんですよ。
だって、だーれも、O次郎ってゆわへんねんもん
動物病院の診察券でさえ『おーちゃん』ってなってんねん。
迷子札もおーちゃん。
だって、O次郎じゃ~呼んでも反応せーへんねんもん。
本犬が!
そりゃいかん!でしょ。
呼んでこっち向いてくれる名前やないと意味がないねん。
あ、あと、黒いコ限定の『くろ』ちゅう名前?は散歩中に呼ばれますな。


本名(?)以外はいっぱい振り向く呼び名があんねんで。
おじいさん(私父)なんかは『オーシャン』って呼んでるし。(海やんかーー)
旦那は『おーちゅん』だの『ちゅんちゅん』だの。しまいには『ちゅん』だけとか。
ついでにゆうと、だから おーちゃんまま は 『ちゅん』ままなのだ~。
納得ーー
関連記事

Comment - 4

sakopi  

はーい、私もカラーで見ていましたよん。
迷子札も診察券もOちゃんなんだ! かわいい♪

ちなみにうちの子は真っ白だけど、うちに来るまでは「クロちゃん」でした。
兄弟犬が9頭いるんだけど、うちの子は黒いリボンがついていたから~。
そのままにしようかと思ったけど、わざとらしいかもと思って^^;
今の名前になりました。
イジーはアメリカのギタリストの名前よ。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

> はーい、私もカラーで見ていましたよん。
> 迷子札も診察券もOちゃんなんだ! かわいい♪

見てました?(*^▽^*)
名前ね。そうなんですよ~。しかも診察券なんて既に『ちゃん』が書いてあるから、名前のところ「おー」しか書いてへんとゆうv-389

> ちなみにうちの子は真っ白だけど、うちに来るまでは「クロちゃん」でした。
> 兄弟犬が9頭いるんだけど、うちの子は黒いリボンがついていたから~。
> そのままにしようかと思ったけど、わざとらしいかもと思って^^;
> 今の名前になりました。
> イジーはアメリカのギタリストの名前よ。

イジーくんがクロちゃん!?ほえ~。白いコでもそうゆうことがあるのねv-411
そんで、兄弟が9!!!さすが大型犬やねぇ。
んん?アメリカのギタリスト?
誰やろ?って調べたら・・・ひょっとしてガンズですか?
ちゅうーか。アメリカのギタリストから名前を・・・ってカッコイイッ(≧▽≦)

Edit | Reply | 
ビビアン  

『おーちゅん』→『ちゅんちゅん』→『ちゅん』・・・
愛ですよね~^^

うちは
『らむちゃん』→『らーちゃん』→『らー坊』・・・
もはや性別変わってるし・・・^^;

ジョーは、変わりようがない!!!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

> 『おーちゅん』→『ちゅんちゅん』→『ちゅん』・・・
> 愛ですよね~^^

愛やろーー(笑)

> うちは
> 『らむちゃん』→『らーちゃん』→『らー坊』・・・
> もはや性別変わってるし・・・^^;

いやーーー(≧▽≦) ココにも愛がっ!!!

> ジョーは、変わりようがない!!!

v-218
ぴったりの名前やんか!
ジョー君のお話読むときは「あしたのジョー」が頭ん中で流れるよ~。

Edit | Reply | 

What's new?

