スポンサーサイト

  --, -- --:--

お好きな食べ物は?

  15, 2010 23:05
ohirune
ごはんやおやつのお話ではございませんので、あしからずー。

新聞・広告・ざらばん紙(地域によっては、わらばん紙ってゆうとこもあるみたい)。
もひとつオマケに、ティッシュなんぞも。
おーちゃんの大好物です
新聞紙や広告、ティッシュなんかは、ちぎって遊ぶんが楽しいみたい。

ざらばん紙はねぇ、食べる率が高くって。子供の宿題用紙やから、子供が泣いたり怒ったりで
困った困った

ついたアダ名が やぎさん←こりゃひつじさんか。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


イライラするよか「やぎさんゆうびん」でも歌いながら♪かたずけた方がエエやんか。
ちょーど、おーちゃんは黒やぎさんやし(笑)

とゆうて、怒ってる子供に見せたんが
NHKの子供番組。ハッチポッチステーション。
WHAT'S ENTERTAINMENT? ってコーナー。
グッチ裕三さんが童謡を洋楽でパロって歌うねん。
(他にもオモロイコーナーがあってんよ。長男が小さかった頃やっててん)

マイケル・ハクション・・・ジャクソンちゃうで!ハクション(爆)が踊って歌う「やぎさんゆうびん」
興味のある方だけ、どうぞ。(マイケルのビートイットのパロディ)


つらい時こそ笑いがいるなぁ と思うんよ。
くだらんことでもエエから。笑うねん。

あと、他の歌で好きやったんは「ふしぎなぽけっと」
ポケットを叩けば~♪ってゆう歌。YouTubeにアップされてます。
そんで、これも歌詞がおかしぃなってます(笑)
同じ番組の別コーナー、スマイリー高田のリズムでGO!! も笑けたなぁ。
「なぁぁぁぁんにも心配ナイッッッ!♪♪」ってグッチさんが踊んねん。
これは、ニコ動でしか見られへんよーになってんのかな。
また貼り付けてみよ♪(趣味わるい?)
関連記事

Comment - 4

ダクママ  

私ね~お散歩出発直後は「ロッキー」のテーマソングを唄いながら(歌詞は~ちゃらちゃ~ちゃらっら~)『いざ!勝負じゃ~』ですよ・・

帰り道は~♪さ~んぽ進んでにっほさっがる~』です。

吠えていても『ケツが可愛い♪』とか思える自分が好きです♪

辛いときこそ笑いが要るって言うちゅんままさんも好き(チュ♪)

関西人は笑いが命!乗りツッコミや~ボケもかましつつ^^一緒に歩いてください~♪

追伸・・私は『わらばん紙』

パピーのOちゃん・・今と顔変わらないね~可愛いね~♪
いろんな事を乗り越えて今のちゅんままさんなんですよね~。。
全部が宝物になってると思うよ~私もそうだも~~~ん♪

Edit | Reply | 
sakopi  

この番組、観てましたよ~。
結構大人向け、ですよね? 子ども番組だけど。
この動画を見て、息子さんは機嫌直したの?
めっちゃセンスよくないですか?
うちの子供たち、これを見ても笑うかなぁ…高度やわ~。

…ってそうじゃなくて。
ココが問題、ココが大変、ってそればかりに集中してたらしんどいもん。
気持ちに余裕が必要だなって最近思います。
私はつい自分を追い込むので、どんどん辛くなっちゃう。
でも、ほんと、毎朝起きてくると大喜びしてくれるイジーを見ると
いてくれることが幸せなんじゃーん♪って心から思うんです。
いいじゃん、問題くらいあったって! ゆっくり行こう!って。

ちなみにうちはしろヤギさんでーす。
揃ったね~(^^)v

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

> 私ね~お散歩出発直後は「ロッキー」のテーマソングを唄いながら(歌詞は~ちゃらちゃ~ちゃらっら~)『いざ!勝負じゃ~』ですよ・・
> 帰り道は~♪さ~んぽ進んでにっほさっがる~』です。

ロッキーとチーターがテーマソング!!
今日のお昼↑↑コレでお散歩行ってきましたよー。
3歩進んで5・6歩下がったようなお散歩でしたぁ(笑)

> 吠えていても『ケツが可愛い♪』とか思える自分が好きです♪

そうそうそうなんですっ。吠えとっても、どこ行くね~んって時でもわがコの可愛いところってありますよね~。

> 辛いときこそ笑いが要るって言うちゅんままさんも好き(チュ♪)
> 関西人は笑いが命!乗りツッコミや~ボケもかましつつ^^一緒に歩いてください~♪

キャァァーーーv-238 ありがとございます(チュ♪)
 
> 追伸・・私は『わらばん紙』

これ、迷ってたんですよ。どっちやったっけ?って。

> パピーのOちゃん・・今と顔変わらないね~可愛いね~♪
> いろんな事を乗り越えて今のちゅんままさんなんですよね~。。
> 全部が宝物になってると思うよ~私もそうだも~~~ん♪

ぐふふv-398わかります? 可愛いんですよ♪(親ばかでーす!)
でね、このブログ始める前にダクちゃんの2才ん時のブログ読み直したんですよ。
なんや、じわーーーっとなりましたよ。
ほんま、宝物ですね。
んーー。それにしても、ダクママさんはオットコ前ですよね!
なにがって。全部ですやん!!(爆)
Oちゃんもそんなダクママさんにメロメロですよv-411いや、ほんまに。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

どもども。
間違いやすい書き方をしてしもたわ。 ごめんね。
機嫌が悪くなったのは、うちの末娘さんでーす。
今、小学校の低学年なの。
動画を見て、大うけとゆうかばかうけで(笑)ガハガハ笑ってました。
で、息子は幼い頃リアルタイムでハッチポッチステーションを見てて、当時ゲラゲラ笑ってました。
今では中学生なの。
なんせ、Mr.ビーンとかバカ殿が好きなんで。(ビーンは放送ないからDVD買ったで)
あの動きが面白いんでしょうねぇv-411
・・・・・・変わってんねん、うちの子ら。

> ちなみにうちはしろヤギさんでーす。
> 揃ったね~(^^)v

おおっっ!ほんまや!!
こんなに近くにおったとは!!!

Edit | Reply | 

What's new?

