スポンサーサイト

  --, -- --:--

お迎えした次の日

  15, 2010 15:00
※11/15 18:25追記しました。赤字のとこ。
omukae_m1 omukae_m2

おーちゃんがうちのコになって1日後のお写真。
親戚の子がケータイで撮ってくれたやつ。

生まれて3ヶ月半の時(体重1.8㎏)、我が家に来たのよー
ブリーダーさんちからの帰り道、ずーーっと腕・車(クレート内)の中で震えとったおーちゃん。
家に着いてもしっぽは下がったまま
行動範囲を制限せんでも、部屋中を走ったりせぇへん。
おもちゃを渡したら喜んでふりまわしてくれて、ホッとしたなぁ。

おーちゃんは、ブリーダーさんとこで仔犬らしく遊ぶものの、兄弟や仲間の仔犬たちとはあんまり遊ばへんかったみたい。
「あーそぼっ♪」って飛び掛られても背中向けて「遊ばへん」って、しててんて。
(遊びの沈静化をするコやったんやろーかね? 背中向けるって、「落ち着いて」ってゆう事とちゃうんかなぁ)
(背中向けたんは、落ち着いてとちゃうような・・・。遊びが怖い?自信がない?そんなような気ぃもすんな~) *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

んでから、下の写真が同じくお迎え1日後のうちが撮った写真
omukae_1
ピント合ってへんなぁ。おーちゃん黒い塊やし。え~・・・足は気にせずご覧下さい。

写真の中で、現在この部屋にあるのは、おーちゃん・ロープのおもちゃ・カーテン・私の足・・・。
以上です
クレートと大きいゲージは撤去。
他は、おーちゃんがカミカミしてしもたんで、さよならしました。思い出の品やのにーー


kireini
ほんで、まだ、もうちょっと思春期やった頃のおーちゃん。

粗相をしたり、なんかあったら噛んだりしとったなぁ。
あざになったし、血ぃも出たな~。
今やったら、石像インターセプトとかしてあげれんのになぁ。
初心者飼い主はこの頃、おーちゃんの気持ちに気付いてあげられへんかった・・・。
ほんまにごめんね。
とにかく叱るんだけはせぇへんようにしとったんやけど。(←だーーーっっ!ゴメンナサイ。ココ訂正。この頃は叱ってへんかってんけど、チャーリーママさんのブログに会うまでは「コラッ」ってゆうて脅したり天罰法とかしとりました。)
で、家の中は完全フリー。でも、子供部屋だけは細かいもんがあって危ないから入られへんようにしてん。
そうそうそんで、このソファ。現在冬眠中。布が破れて綿とスポンジが見えてるから(はよ、カバー作らなあかんわ)
えぇえ、犯人は写真のコですよ。


omukae1nengo
お迎えから1年後のおーちゃん。

思春期も抜けて、ダラッダラ(笑)
今では、私の手ぇを犬の顔に見立てて遊ぶねんでー。
甘噛みはするけど、そんな痛ないし。
たいがい、お腹膨れて眠たくなった頃に遊ぶんかな?

それにしても、チャーリーママさんの思春期の記事を読んどったのに、「あぁっ!アレが思春期やったんか!!」
と思春期が終わってから気付いたニブイ飼い主
目ぇの輝きが違ってんな。三白眼じゃなくなったし。粗相も100%とゆうてエエぐらいせぇへんようになったしねぇ。
いやいや、なつかしーなぁ~

これからも時々?頻繁?に、今までのおーちゃんのこと書いていきますんで、よろしく、デス。
叱り(←コレいらん!絶対にいらん!!!だいたい、叱りより怒りな感じちゃうか?)や褒めとか、1回では書ききれへんもんね。
関連記事

Comment - 4

挑戦のt子  

おーちゃんの歴史、拝見しました(^^)
多分、簡単にまとめられたのでしょうが、色んな事件や出来事があったのでしょうねぇ~(^^)
でも、可愛いなぁ~!!今も昔も顔変わらないね~(^^)

思春期・・サラは、あったのか、今なのか、後々あるのか分からないですが・・落ち着いてほしいです(汗)

サラも、お腹が膨れて眠たくなると、ひと暴れします(笑)
どのワンコも一緒ですね~っ(^^)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

> おーちゃんの歴史、拝見しました(^^)

見てくれて、あんがと。

> 多分、簡単にまとめられたのでしょうが、色んな事件や出来事があったのでしょうねぇ~(^^)
> でも、可愛いなぁ~!!今も昔も顔変わらないね~(^^)

t子さんのコメ受けて、追記したよ~。
色々あるよね。生きてんねんもん(笑)
で、顔。そのまんまやろ?v-411 そやねん。可愛いねん(親バカ)

> 思春期・・サラは、あったのか、今なのか、後々あるのか分からないですが・・落ち着いてほしいです(汗)
> サラも、お腹が膨れて眠たくなると、ひと暴れします(笑)
> どのワンコも一緒ですね~っ(^^)

思春期はなー、おーちゃんの場合。
目の光が鈍~なって、キラキラとせぇへんようになってん。
目つき悪なったし。 常に、不満顔
噛む・吠える・突進する・・・まぁ、色々、ね。
なんでやろー??って思てたら(わからんかったうちはアホやわ)、えぇ バッチシ思春期でございました。

サラちゃんも眠たーなると暴れんの?
一緒やねーー(笑)
って、今は大変な時期やね。プレート入れてんのやろ?
経過良好といきます様にv-354

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

ラブリー♪おーちゃん

こんばんは^^、ビビアンさんのところで、ちゅんままさんがブログはじめられたのを知って、飛んできました。

先日は、私の方へもコメントいただきまして、ありがとうございました。

おーちゃん、こんなにちっちゃかったんですねぇ。
(って、まだ実物にお目にかかっていないけど。)
お家にお迎えして、ご家族中ですごく嬉しかったのが、びんびん伝わってきます。
わたしもね、チャーリーママさんに出会うまでは、イケナイコトしたら叱るのは当たり前だと思っていました。
おーちゃんの歴史に、うんうん、うちもそうだった、と懐かしくなりました。
体は大きいけれど、奈津の方がおーちゃんより5ヶ月ほど後輩なんです。
一緒に、楽しく育っていきましょうね。
これからもよろしくお願いします。リンクもさせて下さいね。





Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

うおおぉ!コメ&リンクありがとございます。

こんにちは。
夜中だったんですけど、リンクだけ先に貼りましたv-218
うれしーなぁ。
リンクお願いしようと思ってたとこなんです。

あ、伝わりました?
家族全員でお迎えにいったんですよ(笑) 気合入ってるでしょ?
犬を飼うのは初めてだったんです。

こちらこそどうぞ宜しくお願いしますe-466

Edit | Reply | 

What's new?

