スポンサーサイト

  --, -- --:--

ここは?

  12, 2010 18:16
suisyaaze_2aze_1doko?_1
どこでしょう? と言いたくなるお写真。


azemitide
で?どこなん??



正解は、月一で開催されてるお散歩会の場所。鶴見緑地
funsui
正式には、花博記念公園鶴見緑地 やねんて。

って、こんな場所があったなんて知らんかった
いつも行ってる芝生のところは公園内にあるゲート(いっぱいある。庭園と広場とかを区切ってんのかな?)の左手の方に行くねんけど、田んぼやトウキビ畑なんかがあるところは右手に行ったらあってんねー。
そう言えば、先月のお散歩会ん時、稲穂が逆さに干してあったなぁ。

あまりにも広すぎて、行った事のないところが多い
なんでって、迷うから
いや、いっつも迷ってるけど。

手入れが行き届いてない道もあって、雑草で行き止まり?みたいになってるところもあるし。
どこに出るんか案内板見てもわからん(めっちゃわかりにくいねん)ので、ついつい大きな道を歩いてしまう私。


この日は、紅葉やバラなどの写生や撮影に来てる方が多かったかな。
平日のお昼間。居てはる人の年齢層高し!でのんびりした雰囲気。
ああ~、ゆっくりお散歩できそう♪ と思ってたら、
おーちゃんが止まって動かへん。
Uターンまでする。もちろん、しっぽは *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

えええぇぇぇ!!
と思たら、オフリードの犬(小型~中型犬)が5・6匹
芝生で飼い主さんと遊んでた

おーちゃんを抱っこするとか、違う道を歩くとかしても良かってんけど。
おやつをあげたら食べたんで、まだ大丈夫。
ワンコさんたちは呼び戻しがOKなコばっかりみたいで、飼い主さんが引き止めてくれてはった。
(いや、そうゆう問題ではないねんけど・・・)

おやつでマグネットしてみたら、着いてくる
そのまま歩いて、なんとかクリア!
長~~~い時間かかった気がしたわ。
アカン。余裕ありまへんなぁ。
写真はワンコさんたちが居なくなった時に撮りましてん。
itumonosibafu
関連記事

Comment - 10

挑戦のt子  

おめでとうございます。

ビビアンさんのコメント欄をみて、早速コメントしにきてしまいました(^^)
おーちゃん見れて、嬉しい。かわいい(^^)

これからも、どんどん更新していってくださいね!!すっごい楽しみにしてま~す(^^)

で、サラは・・目を離したら、すぐにギブスを取ろうとするし(一度もう取った)、走るし、たいがい疲れました・・(涙)
まだまだ、今月いっぱいは、安静なんですけどねぇ~・・無理ですね。

私も花博記念公園鶴見緑地(長っ)で散歩したい~(^^)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

キャーーーー!アリガトーーv-238
うれしーわぁ。

え?どんどん更新??
ガ、ガンバリマス。デス。
おーちゃんかわいい?
そやろ(笑)

ブログ持ってる人とは、持ってる人のコメ欄で近況お知らせできるけど、
t子さんとかとも気軽に連絡取りたいなーーって思ってん。
んで、無謀やけどブログ始めてみてん。

サラちゃんギブス気になんねんナー。
違いがわかるオンナなのよ、素敵。
って、ちゃうかv-356
おとなしいかわいいお目目のサラちゃんやけど、行動的やもんねぇ。
山登りとか得意やし。
じっとしてるのもさせるのも辛いなーーv-406
おーちゃんも足痛めた事があって、3日間安静ってゆわれたけど。
ム・リ!でした!!

気持ちだけでも、ゆったり、まったりやでv-398
公園は逃げへんし。また、お散歩しよな。

Edit | Reply | 
ビビアン  

いえーい。
ブログ開設おめでとうございます!

私もやって良かったなあ、と思っているので、きっとちゅんままさんもそうなるに違いない!と思います^^

ところで、この記事の写真デジカメ?なんかいいカメラ??なんでこんな味のある感じ(?_?)。なんかすごいステキー!
ちゅんままさん写真趣味?

それにしても、鶴見緑地の噴水前、平日はあんなにガランとしてるんですね。土曜日あんなに人出が多いのに!
 それから、おーちゃん、Uターンするんですか!反応ってホントいろいろですねえ。うちなら、絶対に二頭とも「うぉりゃー!」って向かって行っちゃうし。足して3で割りましょうかね!^^

Edit | Reply | 
ダクママ  

お~~♪

ブログ開設。やりましたね~♪
まァ・大変ですけど、励みになったり、まとめる事でまた新たな発見があったり、いい事いっぱいありますよん♪
新たな出会いもありますしね♪
緑地行ってきたんですね~平日はガラ~~ンとしてるでしょ~?
冬はもっとガラ~~~~~~ンですよ。
真冬なんて自分以外誰もいない!状態です。
あっちこっちうろうろしてOちゃん疲れたんじゃないですか?
マグネットで付いてくるって凄いですよ~♪時間がかっかったのってそう感じただけですよ~『気のせい』です。『気のせい』。。

私もリンクさせてもらいました~。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

イッエーーイ。
ハジメテシモタヨ。
コメント、リンクアリガトネーーv-413

うん。そやねん。みんな楽しそうやなーと思ってん。
みんなのブログ見て、笑って勇気もらえたよ。
ゆるゆるやってくわ(笑)なんせ、PC古すぎて動作遅いねん!
(と早速、言い訳作っとこ♪)

あ、写真ね。 ステキ?ありがと。
詳しくはわからんねんけど、撮るんは好きよ。趣味といいたい。
旦那には冬に新しいカメラ(動画がソコソコ撮れるやつ)買えるかお願いしてんねん。
デジイチはパス。散歩しながらは無理やもん。あんな重いん。
・・・一番の理由はお値段ですがね(汗)
で、写真の出来ばえは腕やないねん。おほほ。
種明かしは、今日中に記事のアップするわなーv-392

鶴見緑地。実は、日曜日にも行ってきました。
旦那+うち、おーちゃんで。
土曜日よりも人が多くて、イライラして、ケンカになって帰ってきてしもたよv-389
平日エエでーー!
そんで、÷3、ぜひぜひよろしく~(笑)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

コメントあーんどリンクありがとうございます♪

ええんやろか?大丈夫やろか?
とゆう思いはまだまだ、あるんですけど、
まぁ、わからんことはお散歩会で聞けるわ♪ってな感じで、踏み切ってしまいましたよ。
あははは(汗)その時はどうぞよろしく。

あ、始める前にダクママさんの始めたばっかしのブログ読みましたよー。
なんか、なつかしかったぁ。
しつけで悩んでた頃(2008後半)、黒ラブはなちゃん、ダクちゃん、ぽむくんとかのことがすっごく励みになってたんですよね。
おーちゃんもおんなじやったから。
お散歩は人と犬に会わんよーに行ってましたもん。
お散歩に出かけられへんようになったこともありますし。
んーーーー。今?吠えても、木になってインターセプトしつつ
「こんにちは~♪すみませ~ん。怖がりなんで。」(笑顔で)が言えまっせ~(笑)
この日は余裕ありませんでしたが・・・そうそう、時間は『気のせい』です。
おーちゃんは家に着いたらガブガブ水を飲んで寝ました(汗)

緑地は平日がサイコーですね。
日曜日は緑にまったく癒されず(人も犬も多い多い!)、旦那とケンカして帰ってきましたよ。

Edit | Reply | 
がみがみ  

開設おめでとーございますーー!

おおお!ついに!ついに始めてしまったのですねi-237

リンクもちろんOKッスよ!こちらこそよろしくお願いいたします~

OちゃんがPCでも見られるようになって、ワタクシ嬉しいかぎりでございまする~v-10

ところで、中型犬3匹にマグネット反応!そりゃ凄いことでっせv-12
うちのコメはまちがいなくわちきの足にかぶりついてなんだか大変なことになってるはずです!ええ!マチガイナイ!!v-406

Edit | Reply | 
sakopi  

うわー、頑張ってるぅ~!

ブログ開設、おめでとうございます!
夏以来、一度もお会いできていないsakopiです。
覚えてらっしゃいますかぁ?

おーちゃん、かわいいです♪
固まってしまうのかぁ…うちはロケット突進組みデス。
マグネットでついて来れたなんてすごい!
頑張って、ちゅんままさん。

いよいよ私もブログ…って実はmixiの方では書いてるんですけどねぇ。みなさん、mixiはされないのでしょうか?

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

コメントあぁんどリンクありがとございますーー!

そう!そうよ!!ついに血迷うて初めてしもたわーー(笑)
みんなのブログ楽しいし、んじゃ、うちも。って。軽っっ。
ところで、ブログ始めるのって開設ってゆうねんね。
みんなからのコメで、初めて知ったわ。 知識ないなーv-532

マグネット、凄い? ウンウン。ガンバっとったで!
どの場所やったと思う?
お散歩会で最初に行く芝生のあるとこやねんで。
「鬼さんこちら~♪手のなるほーえぇ♪」状態で芝生を横切りましたよv-12
おやつは時々食べさせながら行かな、動かへんかったわ。
お散歩会では歩くんやけどねぇ。

コメちゃんお怪我はどうですか? 大丈夫?
いやいや、スリリングですなぁ(笑)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

いやーーー。お久しぶりです!!
もちろん、覚えてますよv-411
夏のセミナーの時、会場からモスまで、一緒に歩いておしゃべりしましたよね?
早いもんで、もうそろそろ冬ですねー。

あ、うちもね、以前は突進組やったんです(汗)
なんか、2才を越えた辺りからUターン・固まり・犬がいるのと反対の歩道を歩く・・・ってなことが多くなりまして。
どっちかってゆうと、怪しげな(と感じるらしい。基準は?)人に突っかかっていきます。
そのあとは、八つ当たり的に人犬見境なく吠えることがv-406

ええーとね、mixiって見たことがないんです・・・アナログで知識がないもんで。
ブログのほうが身近やったってゆうだけなんですよ。
正直ゆうと、mixiとブログの違いがイマイチわからない~v-356
・・・古いイメージで、mixiって招待ないとあかんとか思ってて。違う?
今は登録制でしたっけ?? あれ?違うかなぁ。
うむむむむ。あとでググってみようっと。

ブログ、ぜひぜひですよー。
イジーくん 見たいです。
お会いできるのは12月以降でしょうか、ね。
学校行事お疲れ様です。
うちは、学校と子ども会行事をテキトーにこなして、11月のお散歩会遅れて参加しようと思ってます。
え、だって、1回目が13:30解散。2回目が3時解散ですよ(爆)
3回目もそんなに早くは解散せんやろー。せんといて・・・とお願いしてます(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

