スポンサーサイト

  --, -- --:--

無料クリーニングイベ

  17, 2016 19:41
購入を考えていた当初、候補になかったメーカー。なのに手にしてしまったXZ-1。
しかも中古!というか生産終了したカメラだから基本市場には出回ってない。

で、つい最近ジャンクかごから救出したSR31MRの打痕もまあまあひどかったのもあってOLYMPUSさんの無料カメラクリーニングイベントに行ってきました。


旦那が写り込んだのでキチンと玄関写せていませーん…>_<…

行った感想。OLYMPUSのカメラとレンズで沼ろう👍
でもパナも気になる。
♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪

受付のお姉さま方も技術担当の方も丁寧で気持ちのよい応対してくださったので、単純かもしれませんけど次もオリンパス製品買いたいなぁって。

一緒に来てくれた旦那曰く『また来ようと思わせる接客って大事。それと同じ様にまた来てほしいと思わせるお客でないとあかん』

なるほど。それだ。

お客として何も買わずに帰ろうとした私はあかんな~😑
鶴の一声「家にないんやったらクリーナー買ったらええやん」で財布出してくれたのに救われましたよ。ありがとう🙏

その旦那もオリンパスええやん、次も買うたら、と言うてくれたので技術者さんオススメのTG-4購入候補に入れとこ。

ちなみに、TG-4オススメしてくださったのはXZ-1のF値を基準に、重過ぎずカラビナ+ポーチを腰につけて犬のお散歩スナップメインで次のコンデジ検討してる話をしたからだと思います。
あ、いや、それでなくとも今オリンパスさんのコンデジはコレしかないかな。ちと寂しい。
SR31MR使ってSシリーズ面白いって感じたからSH-3は流通している間に手に入れておきたいところ。あの大きさで5軸手振れ補正とかスゴイと思う。超望遠使いたくなるやん。



いやいやでもでも他の機種買ってもXZ-1壊れたらまた買い直したい!初めてバックアップにもう一台。次は黒かと悩んだカメラなので。
いままで同じのを2台買う発想なかったもんなー。
大好きなカメラ。
もちろんダメなところは分かってます(笑)



外装にプラばっかり使ってあるのは好きじゃない質感大事!
XZ-1のような触り心地よし見た目よしレンズよし、拡張機能もあって嵩張らない次世代コンデジ待ってます!オリンパスさん!!
関連記事

 デジカメ カメラ コンデジ OLYMPUS XZ-1

What's new?

