スポンサーサイト

  --, -- --:--

ごっつー、趣味のハナシ

  11, 2012 21:34
えと、犬のコトとちゃうねん(^◇^;)
と、始めにお断りをいれときまして。

久しぶりに趣味関係の本を購入しました。
戦国鍋TVを見るよーになってから、元ヲタがちょいヲタに戻りつつありまして(⌒-⌒; )

アカンことに娘達までそんな感じ…。
村井くんだ、かっちだ、植田くんだ、と、うるさい。
つか、娘:姉の方は私以上のアニヲタ(T_T) 声優さん基準で見るアニメ決めるとかヾ(- -;)アノネ…オイオイ、早く2次元から戻ってこーい!
…とかゆーてたら、ココ1~2週間でワタクシ、アニヲタに出戻りますた(^◇^;)
もう娘の事バカにでけんなぁorz

えー、その話はまた後日書きますんで「アニメ?漫画?犬とちゃうの?ま、ええわ読んでヤローやないか(。-∀-)ニヒ」っつー奇特な方が居はりましたら、読んでやってくださいませなm(_ _)m

まー、そゆわけで娘とヲタ話が盛り上がるコト盛り上がるコト(笑)

止まりましぇん。

で、買ったんはコチラ↓


思っ切り、趣味の世界(笑)
なんせ仏像。
漫画家さんが分かりやすく仏像の事を(説明の対象を彫像に絞って)絵で描いてるんでサクサク読めます。
コミックエッセイってーの?本の帯に書いてありますね。

天界八部衆とか(夜叉王とか阿修羅王とか)は、学校で習ったんでなんとなーく知ってたんですけど(とある漫画でも読んだコトあったし)、もっかいキチンとおさらいしたくなって初歩のわっかりやすーい本を探したらこちらに辿りつきまして。
Amazonでお買い上げ。
こちらの本はAmazonのPCサイトでやったらなか見!検索出来ますな。

で、最後に仏像に会いに行く♪ってな章があるんですけど、うちがまた行きたいんは京都の三十三間堂ですっ(o^^o)
自分に似た千手観音さんを未だに探せてへんし。(自分に似た観音さまがおるってゆわれてる)
友達と行ってお互いに似てる観音さんを探すと楽しいねん。
あー、友達から見たらこんな感じなんや、うち。とか思ったり思われたり(笑)

んで、も一つ買ったんは漫画。
ロマンスコミックとなっとりますが、いやいや、ギャグファンタジー??
内容は少女漫画かな~。
食虫植物のパックンに癒され(笑かされ?)ます
この作者さんの笑いのセンスつか、間つか、好きやの。書かはる絵ぇも好きですが。
HPの4コマも面白いし。

どちらも作者さんは同じ方デス(〃'▽'〃)
関連記事

Comment - 6

がみがみ  

アカンアッカーン!!Σ(-∀-;)

そういうの、やけぼっくいに火がつくっちうねーんΣ(-∀-;)
危険が危ない!!
しまいに、インテックス大阪に行かなアカン羽目になるで…( ̄▽ ̄;)

んーでも「村井さん(//∇//)」てのは激しく同意やね♪

Edit | Reply | 
挑戦のt子  

久々、更新やん♪

えー!!アニメオタクやったの??
腐女子では、ないのね?!?(笑)

仏像・・わかるー!!
私は、みうらじゅんの本を読んで、
「仏像に恋をしてた」って、すっごく同意したんですが・・。
そんな感じ?!(笑)

Edit | Reply | 
ビビアン  

あ、鍋、ハマった??^^
ちゅんままさんが見たらまたオモシロいんやろーなー
私なんて、詳しくないから「市」とかじぇんじぇーん面白くないの。

それから、娘さんの声優基準わかるーー!!
私の学生時代は神谷明やったけど、リョウの声で吹き込まれたCD聞いては悶えてました(爆)
親子で共通の趣味って楽しいね~^^

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

う、おぉうっ!
今の状態ってなんやろなー?とか思てたら、
ドンピシャ!! コレやん↓↓

> そういうの、やけぼっくいに火がつくっちうねーんΣ(-∀-;)

やー…どーりで、熱が冷めにくにハズやわi-237

> しまいに、インテックス大阪に行かなアカン羽目になるで…( ̄▽ ̄;)

え?なななななに??
なんでわかったん? 行く予定やで(笑)

> んーでも「村井さん(//∇//)」てのは激しく同意やね♪

今日ちょこっとアメスタ見たよー。みんな仲良しでええなー^^
そうそう。娘がな、社会で地理習ってんねんけど「リスボン見つけたーーーv-10」て、喜んで帰ってきた。15代将軍もそろそろコンプリするかなぁ(笑)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

はいよー。久々やでー。
うんそうそう。ヲタです^^
中学高校と、ね。高校終盤からは+宝塚観劇に通ってた♪
え?腐女子??
あー、腐まではいかんけど普通のんも腐向けのんも区別なく読むし見るかな・・・・・・って!
あれっ?これって世間でゆーところの腐女子ってやつやん!(驚)←と、1人ツッコミを。
つーことで、腐女子やわ!うち。たぶん(爆)

> 「仏像に恋をしてた」って、すっごく同意したんですが・・。
> そんな感じ?!(笑)

えーーー?(笑)
恋ぃぃぃぃぃ??(笑)
そんな感じとちゃうと思いたい!
みうらじゅんさんと仏つーたらTVで見仏記見たことあるなー。
その本かなぁ?

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

ドハマり中やーー!がみがみさんにススメたの正解!
録画しとるで!新も再も!
AKRン時は振り付けも覚えたがなーー♪

市?うん。オモロイ。あと武武家とか(爆)
あの番組作ってんのうちと同世代の人と思うねんな。
元ネタがわかるし。

> それから、娘さんの声優基準わかるーー!!
> 私の学生時代は神谷明やったけど、リョウの声で吹き込まれたCD聞いては悶えてました(爆)

あーーー!わかるーーー??わかってくれるーー!!
悶える(笑) いや、うちの娘さん今その状態(爆)
神谷さん!!!シティハンター見てた。TM NETWORKの歌も覚えとるがな。
うちはその昔井上和彦さん(今もご活躍中ですが)やったーー!堀川亮さんもええなー。

いや、もう、楽しくて♪楽しくて。
一緒になってアニソン歌ってアニメイト行っとります(照)

Edit | Reply | 

What's new?

