スポンサーサイト

  --, -- --:--

おランチ会(笑)

  13, 2012 23:03
一瞬、ランチの場合カテゴリはなんやったっけ??
と、考えてしもたちゅんままです。

過去記事遡って確認しましたがな。

お散歩会カテでええやんね。
(新たに作るんやったら何カテやろか?)

さて、9日の土曜。昼に集合すんのは2回目。お散歩会メンバーで犬ナシお散歩会(おランチ会)がありまして。
前回といっしょのトコ、
大阪鶴橋 焼肉・冷麺のお店「かどや」さんにお食事しに行ってきました!!
http://www.kadoyatsuruhashi.com/

ennotakenawa

ホルモンー♪やっきにく肉肉~~♪♪
前日から食事を制限して、すきっ腹にして臨んできましたでー。うほほほほ
がっつり食べたった。キムチもナムルも美味しかったーー。
ああ幸せ

で、ランチとゆーてもそこはお散歩会!
犬談義。たーーくさんしましたよん。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



9名が少なく感じるランチ。
前回は15名やったもんなー。

が!話は同じ様にガンガンしてきましたで!
しゃべって食う!食ってしゃべる。・・・正しくはしゃべりながら食べるやったなぁ。
肉焼くスピードは落ちまへん。つか、落せません

jyoban
ビールは減ってないんとちゃうで。おかわりしてるねんで。

koremojyoban

犬の事、自分のこと。色々しゃべりました。
旦那さんとはどこで出会ったん?とか聞いてみたり。

osyokujichu-

犬の話。色々ありすぎて、一部憶えてるのは・・・。
『寝てる時に触る?(触るとどーなる?)』
『帰ってきた時喜ぶ?反応あるん?』
ってな感じで自分ンちの様子を話したり、しかもこの話柴犬飼い主には共通の答えが用意されてたとゆー^^;
和犬っちゅーよか、柴っちゅーカテゴリがあるんやね。
プードルもトイとスタンダードやったら気性の違いがあるってゆわれるし。毛色違うだけでも性格に違いがあるってゆわれるもんね。

そもそも、世間一般に犬つーと『犬』とゆーカテゴリしかないかもね。
そやから、余所ンちと比べて「なんでうちの仔は出来ひんのやろ」と落ち込んだりするんとちゃうかな~。
人かて同じ親から生まれた兄弟でも性格違うのに、犬だけなんか一括りにされすぎちゃうか~?とゆー話もあったり。

syokujinoatoha..

んで、『犬もまずは顔やんね!』とゆー声がありましたねぇ。
パッと見て性格わかるわけないやろし、まずは好みの顔立ちっちゅーモンがあるやろ、と。

・・・・・・確かに!

Oちゃん。好みの仔です!!うち黒のプードル好きなんですわ!
しかも、顔バリした顔が!!!キリッパリッ!っとした感じ、ええね~。
ああ、Oちゃんはどっちかってゆーと、甘めの顔立ちですけどね。ヘタレな感じもまたかわええんよ(贔屓目)

おっと、話が逸れる(笑)
おランチ会もそんな感じでしたけど

ze-inmottekitayo

ま、そんなこと言いつつも叱りってどやねん?
しつけの根底はなんやねんな?
っちゅー真面目な話も出ましてですね。

もちろん、叱りはいらんよね。が、結論。
チャーリーママさんのブログやらチャーリー組さんのブログ読み込む(見るだけとちゃうでぇ~)とわかるやん。
いらんもんはいらん。そんだけのことやろ。
・・・って、省略しすぎか(笑)
いや、まとめる脳みそないんでね。みなさんに丸投げ

minnagosogosoto
グラスはとっくに空さ~♪

で!今回も各々リード持参とゆーことで、食事が終わった後に『みんなで実践講習会』が開催されましてん。
積極的に聞きまくるt子女史(笑)←ステキ

let's ko-syu-kai

そこじゃ~狭いやろ!広いとこ出てしよーやー、とアクマの囁きをしまして。
いや、ほら、そのほーが写真も撮りやすいしね

jituenkaisi
大型犬の実演とゆーたら、アナタ、レオンママさんが居ますがな。

tatteruyann^^;

guppa-

みんな立つでー。各自意見を出し合い。実演を見守る。
実演してる横で自分やったらとエアリード使いしてみたり。

waratterukedosinken

一瞬リードが緩んだのがわかった!とゆーt子さん。

ko-ta-i

今度は犬の気持ちになってみて・・・。

wakatta!

グッと止められた時のサラちゃんの気持ちがわかった!と。
「(止められて?)むかつく気持ちがわかった」ってさ~。

直球ドストライク(がみがみさん曰く、ダルビッシュなみ)なところ(行動も発言も)が魅力なんよねー。t子さん。いや、ほんで観察力あるよ。的を射てると思うし。
そのまんまでええで!!おもろいから~~
(これを書いてるうちもドストライク派?)

nozokikomuhitobito

みんな熱心に見てまっせー。

hug

oioi

kengakuchu-

さらに見る。見るったら見るんや

hanasihatukizu

okaikei

その後は鶴橋の商店街を歩いてお買い物に買い食い、あ、買い食いはうちともう一人ぐらいだけか^^;

fc2blog_201206091729395c2.jpg

ほんで、まだ時間あるでーっちゅー人達でサテンに入って、もっかい喋りまくり(笑)
冬のマラソン大会嫌いやったー、とか。いやいや、うちらの時は朝礼前に校庭を走らされたでー、とか。鍋話とか。
んでやっぱり犬の話をして、ささ帰りましょ~。

てなわけで。やっぱりオモシロくてためになったおランチ会でありました。
え?次の集合は夜の部かな?

関連記事

Comment - 12

ダクママ  

次回は・・場末の飲み屋です。。

あ!おランチ会・・(実は勉強会やったけどな)。。
お疲れさま!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

お疲れ様のありがとさんです。
次回もよろしくお願いしますっ。
ほんまもう、着いていきまっさ~♪

あ、おランチ会って勉強会やったんや・・・。
知らんかったv-12
いや、ほんまに(笑)

Edit | Reply | 
カイ母  

おランチ会楽しかったですね~♪♪ちゅんままさんこんなに写真撮ってたんですね~。自分が飲んでるとこの写真なんてないので貴重だなあ(笑)t子嬢の直球な質問、気持ちよかったです!気を遣われるより全然楽ちんですわ~。
そうそう、コメちゃんとカイはホントによく似てますっ。がみがみさんに、「おしっこ事情」聞いて安心したり・・。ほんとに犬の話って尽きないですよね~。
お散歩会の写真有難うございます!ほんとにいつもみんなのいい表情がたくさん撮れてる~~!!
ちゅんままさん、センスいいですぅ~写真講座開いて~(笑)

Edit | Reply | 
sakopi  

みんなが飲んでいる頃、私はイルカと触れ合っておりました。
イルカも性格があって、それぞれに合ったトレーニングしてるんだよ。
褒めるのが基本で当たり前。叱ったら寄ってこなくなっちゃうもんね。
リードのぐっぱ~、体感したかった~!
次回の場末ではできないかな...人目があるもんね(^-^;

Edit | Reply | 
挑戦のt子  

すっごい、分かりやすいブログーv-405
あの時の、あんな事やこんな事、全部載ってるし(笑)
なんか、記事が丁寧!!(笑)
写真も・・(笑)
読んでて思い出したけど・・犬が「進行を、止められる気持」・・めっさ理解してんv-405
「チッv-359」って、思うから・・優しくを、より心がけましたv-392

ちゅんままさんは、いつも誰にでも(??)犬にも、やさしいよねぇ~v-410

はぁ~、場末の飲み屋、めっさ楽しみ♪
あの後、お茶もいってんやぁ~!?いいなぁ。
ほんと、いつもフォローとか、サラ共々ありがとうv-421
Oちゃん、ちゅんままペアに感謝!!

Edit | Reply | 
ダクママ  

場末の飲み屋・・・閉店だそうです。。さすが~場末~♪

ってことで~新規開拓に励みます。。。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

カイ母さま

いつの返事ー?ってゆわれそうなくらい(滝汗)の返事になりましたーーv-435
お元気~?

飲みの写真アカンかった?(笑)
旦那さんに見せるのアウトやったかな??←大丈夫と思われまするが・・・

おー!t子さんはそのまんまでええよねーー!
がっはっはっと周りも本人も笑えるド直球で気持ちええよね。
こっちも気ぃ使わん(とええと思ってる)し^^

柴犬あるある面白かったー。
ほほぅ、そーなんやー。とか、おっ、そこは同じやなぁと思って聞いとりました。
うんうん。犬話は尽きひんねぇ。

写真褒めてくれてサンキューだすだすv-398
嬉しーなぁ。←褒めて伸びる子やねん、うち(笑)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

やはー。元気?
いやいや、すっかりご無沙汰で(汗)
めんぼくないーv-406

> イルカも性格があって、それぞれに合ったトレーニングしてるんだよ。
> 褒めるのが基本で当たり前。叱ったら寄ってこなくなっちゃうもんね。

そやねー。相手のグラウンドは水の中~。
寄って来えへんよーになったらトレーニングにならんね^^;
泳ぎで追いつくことはできひんもんな。

> リードのぐっぱ~、体感したかった~!
> 次回の場末ではできないかな...人目があるもんね(^-^;

いや。「アリ」でしょう!(キッパリ)
場所の広ささえあったらイケるんちゃうの~?
つか、京橋やったら外ででもええんちゃうー?気にならんで、きっと。(と、うちは思うねんけど・・・)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

やっはー。元気~?
いやいや。アップは急いでんけどな、返事が(汗)
すまぬなーー。

> なんか、記事が丁寧!!(笑)
> 写真も・・(笑)

あ。バレた?(笑)
お笑い(?)記事はサクッとササッと書きやすいんよねー。まんま地で書けるからi-278
お散歩会記事はちょいと真面目にいってる(ほんまか?)から書くのに時間がかかるんよ。
写真はいつものメンドクサイ連れがおらんから、バッシッバッシ撮れたで!

> 「チッv-359」って、思うから・・優しくを、より心がけましたv-392

これも(「も」やで^^)笑ろた!
何ゆーんやろか?と思たら↑みたいなことゆーし(笑)

> ちゅんままさんは、いつも誰にでも(??)犬にも、やさしいよねぇ~v-410

やさしい???いやいや。騙されてるって(爆)
あ!けど、(??)が付いてるやん!
それって正解(笑)

> はぁ~、場末の飲み屋、めっさ楽しみ♪

なんや、ダクママさんのコメにあったけど無くなってるとか・・・。
けど、京橋楽しみやわー。京橋で飲み食いするん久しぶりやねん。
たいがい、梅田の東通りやらお初天神通りとか行ってたから・・・おっさんやな(-_-;←昔の職場がこっちの辺やってん

フォロー?しとらんてー。
一緒になって笑ろてるだけやってーー^^
こっちこそ感謝やーv-10
ほな、次は場末で~^^

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

うおー。すまんー。
返事遅い遅い(汗)
ゆーてる間に7月がせまってきとりますなぁ。

で。閉店とな?うおおおお。
想定外!!

新規開拓楽しみに待っとります~♪

Edit | Reply | 
だいきママ  

おひさしぶりです~!

あ~柴飼いの話に加わりたかった~!
ほんまごぶさたな感じですが、上半期のめいんいべんと2コがおととい終わり、やっとブログにお邪魔するよゆーがでたのだワン^^

やっぱ、犬なしで顔なしだと誰が誰だかわかんな~い^^;
そーこーするうちにもう座学だし、新たな場末でのお勉強会も開催されるようだし、楽しみにしてます~♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

だいきママさま

お久しぶりーーーv-222
元気してる~?上半期お疲れさんでっす!
コメントあんがとー♪

うち?元気ー。昨日は献血お手伝いに行ってきた^^
今度は救急救命講習受けに行ってくるだよ。
見事に小中地域と役員総当たりでまだまだイベントあるがなー(泣)
受験生抱えてんねんけどなぁ、一応(本人は呑気にゲーム三昧やけど、ついさっきまでやってた)。

> あ~柴飼いの話に加わりたかった~!

すっごい話がかみあっとったで!
おんなじー!つーことが多かったもよう。また、ふたりに聞いてみー。

> やっぱ、犬なしで顔なしだと誰が誰だかわかんな~い^^;
> そーこーするうちにもう座学だし、新たな場末でのお勉強会も開催されるようだし、楽しみにしてます~♪

あ。わからん??(笑)
まーまー。もうすぐ場末で会えるやろし^^
来月は座学やし♪♪
ほんま、楽しみやなぁ。ほな、またねー。

Edit | Reply | 

What's new?

