スポンサーサイト

  --, -- --:--

閑話休題

  06, 2012 01:00
ehonbijyutukan

先月、息子が修学旅行に行っとりましてね。
えと、娘も一泊で大阪府内に行っておったんですが、カメラ持参不可やったんで写真はナシ。

なので、息子とその友人が撮ってきた「修学旅行in長崎」を記念に載っけておこうかと。

guraba-en

大阪の修学旅行先っちゅーたらば、たいがい信州が相場やと思てたんですけど、今は色々あるもんですねー。
四国、沖縄、TDL・・・。あたしゃ、小中高と信州でしたよ、修学旅行。
憶えてんのは富士五湖めぐり、そんで吹雪の中のスキー。怖かった
(ちなみに大阪の小学校の修学旅行先は三重と決まっとる・・・と思う←ハイ、私がそうでした)

fune
男の子はこーゆーのん好きやなー。

さて、話は長崎のことに戻って、っと。
いやー、しかし、なんせ行ってきたのは中3坊主。「どんなんやったー?」と聞いても会話が続かん

味噌汁の味が違ったけど美味かった♪
と、聞けましたorz
ああ、んで、大阪湾の方がクサイわ。・・・やて。

おいーーーー!景色はーー!
ニオイの話ばっかりやないか~。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



まぁ。そんな思い出話しか聞けへんのと呼応するかのよーな写真もちらほらと

nazeni?

これどこ?なんでココ?

生意気盛りの中坊やのに、かわいいやないか!ハート型っちゅー理由だけでコレを撮るんか!
ha-to

nandeyanen??

・・・・・・いや、せやからね。誰?
友達同士で撮りーやっ。もしくは風景だけとかやな~。
修学旅行写真とちゃうやんか(笑)

お母さん、こーゆーのんをいっぱい撮ってくるやろーと期待しっとってんけどなー。
korezo_kinensyasin?

けど、1コ上の写真に比べて平和記念像が遠くないですか?これ。

他にも、護衛艦のだったり、自分らの荷物が写ってるだけのんやったり・・・。
スズキのお店やったり・・・。(スズキの車は好きやけどね)
うーーーーん。と、唸る画像データばっかり。
この日のためにコンデジ買おたのなぁ。意味が半減激減

そんで、旅に出てもついついカメラを向けてしまうん被写体はやね。
yapparine^^

あ、お土産はキーホルダーとカステラでした


関連記事

Comment - 8

sakopi  

来年はうちも…おんなじこと感じてると思う、絶対。
大阪の修学旅行先は信州なん?
うちの子来年どこへ行くんだろ?オットに聞いたら信州ちゃうの?だって(笑)。
私はちなみに京都・大阪でしたよ。

息子が撮る写真に期待はゼロなので、
持たせるとなくす可能性のほうが限りなく大きいので、
うちはカメラ持たせない、と思います。
いやしっかし、誰かわからん人の記念撮影したみたいな写真には
笑わせてもらいました。
男の子なんて、そんなもんだよね、きっと。
女の子は友達ばかり写ってそうだね。
どこ行って来たん?みたいな。

Edit | Reply | 
ビビアン  

うちも中学は長崎でした^^
お土産はカステラ買わずに、なんか別の和菓子を買って帰ったような…アマノジャクやわ~

それにしても、平和公園のカップルほんと誰??
笑けた~(´∀`*)

Edit | Reply | 
がみがみ  

はいはいはいはいはーーーーい!!!
そう思うーーーー!!!!!
小学校は三重お伊勢さん!!
中学校は黒部ダムと高校は信州スキーやろ!!!
絶対ソレしかない!!!

って、長崎か!v-12

いまどきの卒業旅行てゴージャスやねんなi-202

で、写真……
なんかわちきと同じニオイがするわ……

Edit | Reply | 
ロビン母  

うちも次女の中学の修学旅行は沖縄でした
関空から一っ跳び
しかも、ホテルでは中学のジャージでは品位が落ちるため各自良識ある服装でということでお荷物が増えました
帰りは学校まで保護者が車でお出迎え

どんだけ守られてるんだかでした
でも本人たちが楽しいのが一番ですね
お土産も悩んだろうし可愛いですね

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

来年の修学旅行記事楽しみにしてまっさーー♪ ウッシッシ^m^

うん、信州が多いと思うで。うちの旦那も信州やったってゆーてるし。
あ、でも旦那の妹は広島やったってゆーてたなぁ。

> うちの子来年どこへ行くんだろ?オットに聞いたら信州ちゃうの?だって(笑)。

(笑)
正しい答えやと思うわー^^ うちもそー思たもん。
息子んとこも去年までは信州やったらしいで。

えーえー。うちも息子が撮るのは期待してへんかってんよ。
どーせ友達に貸すんやろーと思てたから、その友達にちょいと期待してんけど・・・やっぱりうちの息子の友人。結果は一緒やった(笑)
無くす・壊す。可能性は高いなー!うちもそれは考えた!
けどな、学校販売の旅行写真もロクなん買おてこえへんし。めっちゃ枚数少ないしTT
せやからな、自分たちで撮って来てー。そんで枚数かせいでー。てな気持ちやってん。

とりあえず、無くさん様にナスカン付きのコンパクトポーチに入れて、Wiiリモコン用のハンドストラップで落下破損を防ぐようにしてから持たせましたとも!!(落とさんかったけど、ぶつけた痕がv-12

> いやしっかし、誰かわからん人の記念撮影したみたいな写真には
> 笑わせてもらいました。

やろ?(笑)
構図バッチリ。でも人が???? ありえん!!!
そーそー。男の子てそんなもんやねんな。
トランプやってるジミ~な動画も入ってた(笑)←これがまた、動きがないんだわ

> 女の子は友達ばかり写ってそうだね。
> どこ行って来たん?みたいな。

ありえるな~^^;

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

おっ!ビビアンさんは長崎やったんやー!

> お土産はカステラ買わずに、なんか別の和菓子を買って帰ったような…アマノジャクやわ~

いや。なんか、らしい話やわぁv-426

> それにしても、平和公園のカップルほんと誰??
> 笑けた~(´∀`*)

もうな。ほんま笑らけるやろ?
何故にこの瞬間~??? 人がおらんよーになってから撮れよ、と。
自分らのはピンボケ連発やのに、これキレイに撮れてんねんでー。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

そうそうそーーーーやろーー。

> 小学校は三重お伊勢さん!!

いっしょだす。行きましたで、お伊勢さん。行く途中夫婦岩見た。
なー、ぶらじる丸て知ってる?カレー食べた?

> 中学校は黒部ダムと高校は信州スキーやろ!!!
> 絶対ソレしかない!!!


黒部ダムッッ!えらい男前な選択や。
はーい。高校で信州スキーしたー!

長崎行って干潟で綱引きとかしてきたとかゆーてるで^^;
ほんでも、ゴージャスやねぇ、今時は。本州から出るんやもんなー。うちらン時は考えられへんな。
今は交通網が発達したからやろか。

> で、写真……
> なんかわちきと同じニオイがするわ……

がみがみさんと同じニオイーー?
うおーーー!そりゃいかーん(笑)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ロビン母さま

うおー!沖縄!!飛行機!
そっかー。関空。いやはや、時代ですなー。

> しかも、ホテルでは中学のジャージでは品位が落ちるため各自良識ある服装でということでお荷物が増えました
> 帰りは学校まで保護者が車でお出迎え

えーー!私服!車!
そら、親が大変(笑)
こっちは行きも帰りも徒歩ですよー。
つか、息子たち集合場所学校でなくて新大阪でした・・・。
電車乗って自力で来い!っちゅーやつで。グループ組んで朝6:30出て行ってました^^;
しかも、手弁当持参。新幹線の中で食べるからTT 母も早起きしました。

> でも本人たちが楽しいのが一番ですね
> お土産も悩んだろうし可愛いですね

楽しかったようです!写真や動画を見返して思い出し笑いしてましたし^^
お土産、色々ありました。母宛てのもあって結構嬉しかったりしまして・・・。
ほんま、まだまだかわいい盛りです(照)

Edit | Reply | 

What's new?

