スポンサーサイト

  --, -- --:--

周回遅れ その2(第22回)

  10, 2012 16:45
odayakanakao^^
お散歩会終盤のおだやかな顔。カワエエ~^^

ここ最近、お散歩会前日までお散歩会開催日は天気悪いとゆー予報ばかり。
んがっ。何故か当日はむっちゃ暑い!!!

連チャンで水に入る仔が続出中でおます

sarakoto

t子さんの腕と足が壁(インターセプト?)になってるんかな?
Oちゃんにしては犬(この場合はサラちゃん)との距離が近い。
おやつを待つ時に、他犬とこの距離まで近づくことはほとんどないかなぁ。
飼い主的に面白い1枚です。

DSC04227.jpg

kakurenbo?

んんんー??かくれんぼ?

oboetetekureta?

なっちゃんは水がおイヤだそうで。やっぱ柴系やねんねー。

idobata

これぞ井戸端?会議(笑)
(アップして気づいたけど、ロビンちゃんカメラ目線?)

4月の2回目は桜も散って人もまばらの中で、前回よりはゆったり。
その代り?参加者&参加頭数は多かったから、芝生のどこを動いても犬&人!
訓練!訓練ですよ!私&O次郎!!
ってなわけで、ゆるっと頑張ってきました。
書くのは頑張ってまへんorz まだまだ周回遅れです・・・。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



sense-toiji-kun

iji-kuntotoadoniskun..yappariniteru!

ホワイトシェパードのイジーくんとアドニスくん。

jyo-kun

そのベロはどこまで伸びるんやー!の瞬間。
いや~、おもいっきり体力ついて後半になっても元気やったなぁ、ジョー君。
今までやったら後半はへばってたのに。しばらく会ってへんうちに成長したんやねぇ。しみじみ。

genkine-san

この日も軽やかに歩く!走る!あやめ姉さん。

kokagede

あー、ええ顔撮った~。と思たら目の上らへんに葉っぱ?
舞いの後やったっけ?

舞いとゆーたら、Oちゃんも珍しく舞いましてん。ミミズとか無しで!
家の中。しかもふかふかなトコ限定でやったら毎日するねんけど、よーやく外でもするよーになってんなー。

maihiro-chu-

ちょっとの事やねんけど、嬉しいなぁ

atuiyona-

sakopisanto

sinryoku

こんな感じで日陰でまったりな時間もありました。

sansakuchu-?

odayakasu-chan

okwomatu

kazokude

keeeeeep!

ntatenarabi

simai

と、ここまでが集合場所の芝生での写真。
お昼ご飯のために移動を開始した後が、コレ

narandearuku

ゆったり一緒に目的地に向かって歩きます。

mizutotawamuru1

このまま水の中をザブザブと直進したサラちゃん。

mizutotamamuru2

片や温泉?に浸かるダクちゃん。

muzuasobiato

水遊びでクールダウンして、元気が戻ったサラちゃんと。
Oちゃんは今回水に入らず。黒いのに案外暑さに強い。
が、次回からクールシャツは必須やな。(今回も持ってくるべきやった、まさかこんなに暑くなろーとは思わなんだ)

hananotani

昼食後は日陰でゆっくり出来る”花の谷”ちゅーとこで過ごしましたよ。

warawarato..kuturogu

choiyokogao

Oちゃんの後ろにはこんな感じの緩やかな谷になってます。

hananotani

clic!

ジョー君、クリッカーでトレーニング中。
うちは正解した時、ついつい「おっしゃっっ!!!」とゆーてまう
ほんまはタンタン♪で統一出来たらええんやけど、とっさに出る言葉はガラ悪い。
・・・こーゆー時『素』がでてしまうな~

mo-ugokemasen

解散後「もう歩けまへん」と、腹を見せるOちゃん。
こーやってお腹を見せるのも外ではほとんどないんで、びっくり。
実は次の回(5月の1回目)もこれをしたし、舞いもした・・・。
Oちゃんの中で色々消化(昇華?)出来てきた事があるんかなー??

あー・・・吠えは依然としてあります。
Oちゃんとなっちゃんの動画(共にダクママさんと歩いてマス)のなっちゃん編にOちゃんの吠えが入ってるねん。
あきらかに「うち」を呼んでます。
だもんで「Oちゃーん」と返事をすると収まるので今ンとこはそれでOKやろ。と、思てます。
あ!そっか、吠える前に呼んだらええんやった!!
ハイ、やること1つ思い付いたで!っと♪

Oちゃん篇
http://youtu.be/W2KpL-Z4aTs



なっちゃん篇
http://youtu.be/PIz_i5kpkWU



ではでは、4月ご一緒したみなさま&ワンコさんたち、(遅くなったけど)ありがとー。
えええーと・・・後から参加者さん名追記しますーー。
まずはアップを急ぎまっさーーー。すんませーん。


関連記事

Comment - 14

挑戦のt子  

今頃だけど・・

今頃、アップ!!(笑)って、思ったけど・・
内容みると、なんかもう一回勉強になった~(^^)

そして、ワン達の表情も凄く良いよねぇ。
やっぱ、だいぶ慣れてきてるのかなぁ~?!

t子&サラペア的には、ちゅんまま&Oちゃんペアは、
オアシス的存在やねん(笑)
2人共、一番リラックスして、接しているかも(笑)
Oちゃんに、サラパンチは、したことあるけど・・
あれは、違うねん!!(笑)

おやつの事で、たまにサラ、他のワンに怒る事あるねんけど、
Oちゃんには・・あの状態で来てくれるので、
大丈夫っぽいねん(笑)

写真もいっぱい、有難う(^^)
では、19日もよろちくねぇ~♪

Edit | Reply | 
じゅん  

外で、ゴロゴロできるって、やっぱりうれしいですよねぇv-398

颯ちゃんも、以前は外では全然しなかったんだけど、ある時期から、ちょこちょこするようになったんです。緊張状態が、ちょっとは緩んだからかなって、思っているんだけど。

ちゅんままさんの写真、やっぱOちゃんの表情まで、バッチリ映ってますねv-352

ウチのカメラじゃぁ、なかなかキレイに撮れなくてスミマセンv-436

Edit | Reply | 
がみがみ  

おー!思いだしてきた~あの人混みv-12
そして甥っ子たちを木下大サーカスに連れて行こうか行くまいか未だ迷っているがみがみです。(イケメンの舞台は迷わないのにな)

にしても、お外のまぶしい光がなんでこんなにきれいに撮れるのか!イイ写真一杯っすねーv-10

19日は行きまっせ~
やっと腰も調子取り戻してきたさかいに!

Edit | Reply | 
ビビアン  

周回遅れ??私なんかもはや放棄(笑)
ジョーのベロ、ほんといったいどうなってるんやー!
もう私の体力がついていけましぇん(´;ω;`)

それにしても皆穏やかな顔してますな~
ちゅんままさんやっぱ名カメラマン!^^

Edit | Reply | 
sakopi  

いい写真がいっぱーい!
アルバム作ってほしいくらいよ。
カレンダー作っちゃうとか、どう?
毎月のお散歩会のベストショットで。

この日、気温が上がって暑かったけど
脳ミソばーん!な感じで熱くなってたこと、思い出した!
あれからお散歩会の反省会をしましょうと先生と話しているのに、
トレーニングが雨で流れてまだ1回もお会いできていないという…。

19日も暑いかなぁ。
のんびり、広場でひたすら対処するっていうのも悪くないかも。
みんなとは絡めないから、ちょっと寂しいけど。
6月以降のイヌなし集まりで、取り返すからいいわ~♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

そーでーーす♪今頃やで~。笑ろて~i-278
ほんでコメント返しも今頃~(^◇^;)

> 内容みると、なんかもう一回勉強になった~(^^)

そない言ーてもらえて良かったぁぁ(*^^*)
ワンたち表情豊かやね。知ってる人、知ってる犬がおるって安心なんちゃうかな~?
慣れんのもスムーズにいく感じがするし。

> オアシス的存在やねん(笑)

マジっすか⁈嬉しっ。初めてやー、そんなんゆわれたの。
あ、ペアやからか。うち単体ではお笑い担当しか出来ひんわ(笑)
サラパンチ(笑)覚えてんで。ありゃー遊びの誘いやろ。
もしくは、ちょいと触ってみた…、ツンツン(ぐらいの気持ちで)みたいな( ̄m ̄〃)

> 写真もいっぱい、有難う(^^)
> では、19日もよろちくねぇ~♪

いやいや~。写真は撮るの好きやしね~。
ほな、19日なー。よろしく♪( ´▽`)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

じゅんさま

返事遅なりましたーm(。≧Д≦。)m

せやねん、やっぱり外でもゴロゴロとしてくれたら嬉しいねん。
おおーっ!颯ちゃんも?
あーーっ!おんなじこと思てる。そやねん、緊張が緩んだんかと思えて、なんとも言えん嬉しさがな。あるんやわ。

> ウチのカメラじゃぁ、なかなかキレイに撮れなくてスミマセンv-436

えーー!何ゆーてんの!色んな瞬間をよーさん捉えてるやん!
お散歩会の内容思い出すのにじゅんさんとこのブログも行きましたがな。ありがとー^^

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

毎度遅い返事ですまぬよ~m(。≧Д≦。)m

いやー、もー、なんか・・・写真を見たら思い出す。
すんごい光景やったなーー。いや、しかし、自分があの場におったのか思い出せんわ。
夢やったんかいなっちゅー感じで。

> そして甥っ子たちを木下大サーカスに連れて行こうか行くまいか未だ迷っているがみがみです。(イケメンの舞台は迷わないのにな)

はよせな終わってまうでー。もー行った~?
イケメンの舞台な。今後あったら娘たちと行く予定になっとるで(笑)
村井くんにかっちに植田くんがええんやてー。←はっきりゆーて戦国鍋関係

ここんとこ天気に恵まれてええ写真が撮れてラッキーやねん。
ワンコの毛がお日さんに照らされてキラッキラ(「きら」で変換したらば、「吉良」になったv-403

19日よろしくー。暑なるんかな~?
おおおっ。腰大丈夫かいな?無理せんとな。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

いや、もうな、ほんま。遅れを取り戻せへんからな、総集編にするわ~。
放棄?黙っとったらわからんて!(笑)
っちゅーわけで、コメントの返しも遅れとるーー(≧≦)

> もう私の体力がついていけましぇん(´;ω;`)

ビビアンさんの健康維持のために、ジョー君も日々鍛えとるんとちゃうかー?(゚m゚*)

写真穏やかやろー。
えへえへ。名?迷とちゃうのん?照れるわさ。ありがとねー。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

今日もお疲れさーん。
っで、コメ返し今ごろになっちまいました。すまんー(≧≦)

> カレンダー作っちゃうとか、どう?
> 毎月のお散歩会のベストショットで。

アルバム?カレンダー??作ってまうか!!
あんねー、うちのカメラってSONYのやねんけど、おんなじSONYでLife-Xっちゅー写真・動画管理サービスがあんねんな。
放置してんねん(汗)けど、それ使ったらなんかできるかも^^
試しにアップしてみたよん。見てなー。今回はロックかけてへんけど、URL&パスワード無いと見られへんよーにも出来るし。(そしたら閲覧した人もダウンロードとか出来るようにも設定するし。ちなみに今回はURL知ってる人のみ閲覧可の限定公開)
↓↓
http://www2.life-x.jp/?v1=FdEKxE.NySD5i9yftfOR0Q==

話はお散歩会に戻ってっと。
思い出した??
え?うち?昨日書き換えが終わってもたよ^^;
昨日も楽しかったなー(●⌒∇⌒●)

> のんびり、広場でひたすら対処するっていうのも悪くないかも。

ええーと・・・のんびりやったっけ?(笑)
けど、木陰では涼しく過ごせたね。んで、おしゃべりできたし。

> 6月以降のイヌなし集まりで、取り返すからいいわ~♪

早くも日程決まりましたな^^
もちろん出席やろ?
なぁ。取り返すて・・・取り返し過ぎになるんとちゃうのーーー(爆)

Edit | Reply | 
sakopi  

写真・動画管理サービスのサイト、見てみたよ。
へぇ、こんなのがあるんだ。
うまく使ったらできるかもね!
それと、6月のランチ、予定が合わず私欠席ーー(T_T)
がびーん。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

今までのお散歩会写真はDVDに保存してあるねん。家族分とゴチャ
そやから、お散歩会のない夏くらいに、画像をまとめれたらナー。とか考え中。
・・・いや、その・・・うちのことやから完成時期はズレるかもやけどヾ(;´▽`A``

> それと、6月のランチ、予定が合わず私欠席ーー(T_T)
> がびーん。

のおーーー。
欠席やの!!残念やーTT
きっと次回があるて!!そん時はめいっぱいしゃべろーーー♪

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

コメントしたつもりでした、ボケてます(汗)

お散歩会ではいつも有難うございます。
ちゅんままさんの周りは、和やかなムードが漂ってて居心地がいいんですよ。

ダクママさんとの動画も、ちょうど私の方からは見えなかったところが見られて、嬉しかったです。
ダクママさんと歩くシリーズ、みんなそれぞれ反応が違うのが面白いです。
みんなのワンコのステキな笑顔を見せてもらって、お散歩会をもう一度楽しめました。

次は、来週末のランチ会でお目にかかりましょうね♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

いえいえいえいえいえ(汗)
ぜんっぜん、えーの!かまへんの!
なっちぇる母さんのせいやないねん。
うちがブログ更新してへんからやわTT ごめんなさいですっ。

パソコンほとんど開けてなくてですね、ほったらかし^^;
すんませーん。

> お散歩会ではいつも有難うございます。
> ちゅんままさんの周りは、和やかなムードが漂ってて居心地がいいんですよ。

えー。和やかっちゅーたら、なっちぇる母さんの方ですやんかーv-411
うち毒吐きますよ~(笑)←キツイ顔(と言動)やと、よー言われる。何故?こんなに優しいのに~。
こっちこそ、ありがとー。なっちゃんに覚えてもろてるみたいで、スタンプウレシスv-398

> みんなのワンコのステキな笑顔を見せてもらって、お散歩会をもう一度楽しめました。

5月のんまとめてへんから、もういっかい思い出して楽しんでなーヾ(;´▽`A``
んでは、ランチで会いましょうーー♪

Edit | Reply | 

What's new?

