スポンサーサイト

  --, -- --:--

周回遅れ その1(第21回)

  08, 2012 23:35
のぉぉぉぉぉ!!!
うぎゃーー。うげーー。
どゆことーーー。

ナント1ヵ月もブログを放置しとりました

やっちまったぜいっ。

冒頭は4月10日に書いて、書き直し部分があるんですがそれは4月終わり頃・・・。
消すのももったいない?んで、そのままお送りいたします~(恥)
↓↓↓


遅ようさん
いつも通り周回遅れ?で記録するお散歩会記事でおます。

で。桜よりびっくりして撮ったのが、この写真。
あー季節に合ってへん話題や。桜も今は葉桜やもんなー。

jitensya_bakkari

真ん中に写ってる木の向こう側が、お散歩会初期の待ち合わせ場所の噴水があるとこやねん。
で、一面の自転車が写ってるけど、本来ココは全部道TT

ココって駐輪場やったっけ^^; っちゅーほどの自転車。
自転車王国大阪やけど・・・ほんま、絶景やな(笑)

ちなみに、桜が写ってた写真はコレのみorz

korenomi_sakura

そら、木の下はブルーシートと簡易テントと・・・側には行けへんよなぁ~。



↑↑↑
と。ここまでが冒頭で、ほな、続きを書いていきましょかいなぁ。
そ。今から。今5月やけど。まっ、そこは大目に

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



いやいや、そーはゆーても、1ヵ月前の事なんで記憶が、あらへん。
探してたらあるねんけど、探してるとますます記事のアップが遅れそうなんで、なんも考えずに写真をドンドコアップしてこっかな~。と。

あはははは。

syoumen_so-chan

パパさんと歩く颯ちゃん。(ママさんはどこ?)

dakko_daichan

ママに甘えるだいちゃん。

reonmamakara1

reonmamakara2

レオンくんをお兄ちゃんに預けて犬まみれ(笑)を楽しむレオンママさん。
いつもありがとー。

utinokotowomiru

カイ母さんに群がる・・・もといっ、集まるみんな。
んで、こちらを振り返るOちゃん。なにげに嬉しい瞬間やね。

saraniatumaru

ちょっとカメラを引いて写すと。

saranisarani^^;

増えてます^^;

ka-chanwomiageru

adoniskun

ohisasiburidajyo

ちゃーんとトレーニングしてまっせ。
かあちゃん・とうちゃん・ねえちゃん・にいちゃんがおったらスルー出来るやんね

kakkokawaeecomejyo-

コメちゃん。

sitatiro..mezurasi-

の、手前におるOちゃん。珍しく舌チロ。

nonnbiring

daichanwomirukaikun

みんなの色んな表情が見れて嬉しいなぁ

yoikodeorusuban

じっとお母ちゃんの帰りを待つダクちゃん。
リードはじゅんさんが持ってんの。
んで、あやめ姉さんのリードはカイ母さんが持ってくれた。

daiidou1

お昼休憩できるところを求めて大移動。後ろからバージョン。

daiidou2

んでもって前からバージョン。

ohirudoki1

レオンくんとお兄ちゃん。風車んとこはご飯類売ってへんねんなーTT
観光シーズンは500円弁当が数個置いてあるねんけど・・・。
(なんちゅーか商売っけないところですな。お客さんいらんのやろか?めっちゃ不便やー!)

reonkun_oyatuwomatu

kononakaarukimasita

お昼食べた後は人気のないところをぐるりと周って、何故かココ↑へ
ちゅーても、この日の緑地はどっこもこんな感じやったけど。
今見てもスゴイと思うわー。お散歩会メンバーこの写真の中に写ってるねんもん。

titootukare

1つ上の写真真ん中に写る芝生で小休止。

mitumeau

我ながら、エエ瞬間を撮ったもんやと思う1枚

sorosoroohirakikana

あ。あかん。Oちゃんの事で気付くこともあってんけど、そろそろアップせな。
あと2つあるねんなー。お散歩会記事。
溜めたうちがあかんのやけども・・・急ご。


関連記事

Comment - 10

じゅん  

ほんま、この時はすごい自転車でしたv-399
v-212見て、あらためてスゴかったなと。
もっかい行けって言われたら、自身ないデスv-435

Edit | Reply | 
ダクママ  

最後の写真は?

魂が抜けた軍団でしたね。

いやぁ~凄い人でしたよ・もう記憶はそれだけ・・
じゅんさんと同じく!もっかい行って来い!と言われたら・・そいつをしばきます。

やっぱり~ダクとあやめ可愛い~♪

Edit | Reply | 
カイ母  

思い出しました~ほんとにお祭り騒ぎでしたよね(笑)
みんなよく頑張ったな~って思います♪
おーちゃん、よく近寄ってきてくれてどんどん距離が縮まってく感じがして嬉しいです~。
カイのお尻が気になる~~ですよね(笑)
また次回もよろしくお願いします!

Edit | Reply | 
レオンママ  

写真見てたらみ~んな、すごくおりこうさんばっかりではありませんか! 
どの仔もアイコンタクトばっちり。それだけコンタクトを求めるトレーニングをみんなが一生懸命してるって言う事やね。
誰も一人旅させてないし、ワンズをよーく観察してる。
お散歩会のみんなって、ほんまに偉いと思う。(もっちろん、自分も褒めてやるんだよん)
チャーリーママさんが以前に言ってくれた『散トレでいっぱいタンタンマーク貰って下さいね』 タンタンマークが鳴るのは、自分ちの子と気持が通った瞬間やなぁと思ってます。
んで、Оちゃんの事で気づいたことってなに~v-361

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

じゅんさま

そうそう。自転車の数に圧倒された!
どんなんやったけなー?と思い出しててんけど、自転車の写真で思い出したよ^^;

> もっかい行けって言われたら、自身ないデスv-435

けどけど、あんだけ歩いたのは面白かったねー。
もっかいか~。みんなと一緒やったら構へんでーv-392
1人で行くんはキツイけどな。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

もー、ほんま、自転車が多かったーー!
記憶飛んどったけど、写真見て戻ってきたわ、すっごい人だかりの中歩いたな~、て。
けど、緑地の外周は静かでよかったねー。

> じゅんさんと同じく!もっかい行って来い!と言われたら・・そいつをしばきます。

あ。ほんなら、うちしばかれるかも^^;
みんなとやったらかまへんもーん。(1人はイヤヤけど)
この間行った5月2日のせせらぎぐらいがちょうどええねんけど。
緑も綺麗やし、水遊びもできるもんね。

> やっぱり~ダクとあやめ可愛い~♪

出たーー、親バカ!!i-277
あー、もー、ゆーといて!!(笑)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

カイ母さま

思い出した~?ほんま、すんごいお祭り状態やったなー。
うちも写真見ながら、他の人のブログ見ながら思い出して書いたー(笑)←いや・・・笑っちゃいかんな、書くの遅すぎ。

> おーちゃん、よく近寄ってきてくれてどんどん距離が縮まってく感じがして嬉しいです~。
> カイのお尻が気になる~~ですよね(笑)

カイくんのことめっちゃ気になるみたい、毎回確認しに行ってるもん(笑)
カイ母さんとカイ父さんのことも気になるからカイくんとこ行く前後に匂いに行ってるし。

> また次回もよろしくお願いします!

こっちこそよろしくねー。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

レオンママさま

ほんま。みんなおりこうさんやわー^^

> お散歩会のみんなって、ほんまに偉いと思う。(もっちろん、自分も褒めてやるんだよん)

うん、そやと思う。
犬だけ、人だけが一生懸命とちゃうねんなー。
ペアで、そんでもってみんなでするからこそのものやねぇ。
かと言って、悲壮感はないしね。リラックスできるし、ええね~v-398

> チャーリーママさんが以前に言ってくれた『散トレでいっぱいタンタンマーク貰って下さいね』 タンタンマークが鳴るのは、自分ちの子と気持が通った瞬間やなぁと思ってます。

うん、そうっ。そうやねん!一方通行とちゃうのって嬉しい♪
タンタンって、正解を伝えるだけとちごて、うちらもワンコから正解をもろてる気がするわー。

> んで、Оちゃんの事で気づいたことってなに~v-361

あはははー^^;
んとね、何個かあってんけど忘れてもた!
Oちゃんつーよか、うちのことな。
まずは見せすぎ。んで、声だけで動かそうとしてんのとちゃうか?と、考えてみたり。
いや、意識としては体とか手とか動かしてるつもりやねんけど、実際はどやねん??つー疑問がv-12
あとは、集合場所に着くまでに、いっぺんでもええからキッチリ(うちに)集中さした方がええなー。とか。(その後、声が届きやすいよーに思う)
あー、そんで、悩みどころは集合場所に着いた後の興奮の冷まし方かな~。
みんな(人&犬)に会えて嬉しくてしょーがないみたいやねん。
例えるなら、友人とキャッキャゆーてる女子高生みたいかな^m^

Edit | Reply | 
レオンママ  

 ちゅんままさんの気づいたこと。めっちゃ分かるわ~!

私も時々レオンとアンテナ繋がらないお散歩は、大概は声だけ掛けてて、思いの外、体が動いてないもん。

以前に別のトレーナーさんが言っててんけど
『ドッグランでお喋りしてる飼い主さんに限って、犬をほったらかしにして、人間が動いてない(犬と係ってない)』
それと、チャーリーママさんのブログの動画にも
『(人も)ずっと動いてますよね』という言葉があったように思います。(なかったらごめんなぁ)

せやから、レオンが匂い嗅ぎで草むらフンフンしてる時でも、そのまわりをゆる~と歩いたりして、インターセプト以外は動き回ってる時の方がアテンション取れてるような気がしてます。
今度、チャーリーママさんに質問してみよー!

広場に着いたときの喜び興奮も一緒やわ!
距離つまったら『うがぁ~!!』ってやるくせにみんなと集まるのは嬉しいみたい。
レオンの場合はそれこそあの手、この手というか、あのおやつ、このおやつやなぁ…。

 いつも、Oちゃんにちょっかい出したい(私がよv-343)ねんけど、でかいサイズに慣れてるから、Oちゃんサイズ繊細やから、びびっております。(最初の赤ちゃん抱くのが怖いおとーさんみたいな気持v-405
きっとOちゃんに伝わってるやろなー。あかん、変なおばちゃんと思われてる~v-12





Edit | Reply | 
ちゅんまま  

レオンママさま

今日も行ってきましたお散歩会~♪
返事遅遅ですんませーんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

あ、わかるーーー?
お。広場での興奮もおんなじかいな^^
やっぱ、知ってる仔に会えるとか知ってる人(しかもスペシャルおやつ出て来るもんな)がおるって違うんやろなぁ。・・・ええ、今日も嬉しがってソワソワしとりましたわ(笑)

> 以前に別のトレーナーさんが言っててんけど
> 『ドッグランでお喋りしてる飼い主さんに限って、犬をほったらかしにして、人間が動いてない(犬と係ってない)』
> それと、チャーリーママさんのブログの動画にも
> 『(人も)ずっと動いてますよね』という言葉があったように思います。(なかったらごめんなぁ)

うおぅ!グサッとくるー。肝に銘じまするよ。
せやせや、チャーリーママさんに質問やーーv-392

> きっとOちゃんに伝わってるやろなー。あかん、変なおばちゃんと思われてる~v-12

柱| ̄m ̄) ウププッ
そんなんみんなそーちゃうんか~(爆)←変なおばちゃんのとこ。
おとーさん(え?ちゃうのん?)ちょっかい出しに来たってーな♪♪待ってるさかいーv-218

Edit | Reply | 

What's new?

