スポンサーサイト

  --, -- --:--

ランチは鶴橋で

  28, 2012 23:31
3月24日、大阪は鶴橋にある「かどやさん」に行ってきました。
集まったのは15名。お散歩会@大阪御一行様で

大阪鶴橋 焼肉・冷麺のお店「かどや」
http://www.kadoyatsuruhashi.com/
韓国本格キムチ 鶴橋カドヤ商店 自家製のキムチ・チャンジャ・ケジャン(地方発送あり)
http://kadoya-kimuchi.com/
(こちらのHPの中に上↑の「かどや」さんのバナーがあります)

honmani?
『なぁ、お散歩会やのに犬おらへんのやで。どー思う?』 「・・・」
『しかもな、最近そんなん多いねん』 「・・・・・・」


せやからこの話のカテゴリはお散歩会でしょー♪
え?ただの宴会????

ノンノン♪♪ ラ・ン・チ ぐふふ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



初めに断っときます。食べ物の写真はありまっせーーん。
食べるのに夢中やったから・・・それもある。それもあるけど、ちょっとちゃうかも。
美味しいよ!美味しいけどな・・・しゃべるのに夢中やったから~!

DSC04050.jpg

食べながら、しゃべる!!しかも犬の事ばっかし。
スゲー。犬バカ万歳の空間や
うちの仔こんなん。えー、そーなん!!家の近所はどないやこないや。旦那に散歩は任せられん。いや、行ってもろてる。などなどなど。そらもー、延々と!

tkosan_hippru

で、ほぼ食べ終わってから、講習会が始まりましてん。
何の講習会? リードのんやでー♪

リードの素材に始まり、グッパーのことまで
グッパーして、脚側位置まで来ました。その後犬の前に回り込めへん時、飼い主は次どー動く?
脚側で止まってて犬の前に右足と左足を出した時の犬の感じ方の違いは?
パーした時に、犬がまた突進したら(引いたら)どーする?など。

ikude-

白熱~。みんな元の席から移動して講義&実践に参加でおます。
(2階のお座敷を貸切?)

tatibanasi

hanasikomu

そんな中・・・。
「え?リード持ってくるて・・・そんなんゆーてた???」
と、おっしゃる方々が!!

tyoito_ofutarisan

ダクママさんのブログに書いてたやん。
ココ(かどやさん)の注文とる記事にあったやん。とゆーても・・・。
「えーー、どこーーー」
 ←と当日ゆーてしもたが・・・
↓↓
<訂正>ダクママさんご本人より訂正入りましたー。
ブログには載っけてなかったそうで
うちの勘違いやった。すまぬーー

キチンと綺麗メのリードをジッパー袋に入れて持ってきてはる人もおったのになーーー!
どゆことーーー?

jitto_miru

かどやさんを後にして商店街でお買い物したり(いきつけの美味しいお店を紹介してもろたー)して、で、次どーする?と。

喫茶店に場所を移しておしゃべりんぐー
ココでももちろんしゃべりまっせ。話の中身は犬の事!

散歩、もしくはお散歩会でこんな時どーする?っちゅー話もありまして。
で、うちやったらこーするあーする、うちはこーかも、どーしたらええんやろ?とか話してるとね。
「早く散歩に行きたいね」と^^
これぞ犬バカ!!!
話してると、頭ン中でシュミレーションするもんね。
そしたら、実際はどないやろ?自分はその時どーするやろ?んで、結果どないなるやろか?っちゅーのが浮かんでくるもんね。
・・・そら、散歩行きたなるわな^^

あまりの賑やかさに、店員さんから「静かに」の注文?が入ったくらいの話し込み様
が、音量は絞ったものの、そのまましゃべり続けて、解散~となったのは午後5時過ぎ(爆)
・・・確か待ち合わせは朝の11時。
電車の遅れもあって11時半に最初のお店に行ったとしても・・・おほほ。合計何時間?

6時間。めちゃめちゃ美味しく楽しーーーい時間でございました

こら、たぶん、またあるな(笑)
参加予約しとこーっと。


関連記事

Comment - 18

挑戦のt子  

ランチでは、お疲れ様でした~♪面白かったよね~!!
まぁ、こんな所まで、写真撮ってもらって・・まぁまぁ、有難う(笑)いやぁ、レオンママさんに「やってみたら、わかる」と、言われて犬のつもりで、やったけど・・やっぱ・・あんまり分からんかった(笑)・・・・と、言う事はぁ・・サラのわかってない気持ちを~、理解しました(笑)

で今度は、6月以降に「お楽しみ会」開催なんかなぁ??
でも丁度いいねぇ♪
私も次回参加予約しときま~す(^^)

Edit | Reply | 
じゅん  

この会をのぞいたヒトがいてたら、???でしょーね(笑)
何の宗教v-361みたいなv-356
写真見ても、ほんま笑えます。
バカやねぇv-398
変人でもv-363ええんですっv-363
犬バカ万歳v-411
さらにさらに極めましょうv-222

Edit | Reply | 
ダクママ  

ビビンバ並ぶお店で~何しとんねん!
なんだか胡散臭い団体~v-413
レオンママさんに大型犬の引き具合やってもらったけど
ありゃ~大変よ~尊敬するわマジで。
貸切やったからこそできる胡散臭さ~♪

えっと・・言いにくいのですがリード持参の件、ブログには書いてなかった。
ツィッターとお散歩会で言うたんやったv-404
だから~知らん人もおったっちゅ~事でv-356
6月以降にお楽しみ会??そうなんや~♪
今度は場末か?

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

お疲れさまー。ほんま面白かった!
写真撮っとったで。だって絵になるやーんv-411(ネタともゆー)

リードの加減、酔っぱらってたからわからんかったんとちゃうん~?(笑)
いや、いつもよかは飲んでへんかったやろけど^^

> で今度は、6月以降に「お楽しみ会」開催なんかなぁ??
> でも丁度いいねぇ♪
> 私も次回参加予約しときま~す(^^)

要望出そうっ!「お楽しみ会開催希望!」て。
あるんやったら、絶対予約入れるやんなー。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

じゅんさま

写真だけやったら、ほんま、何してるんかわからんね^^;
今思い出しても笑ける(○゚ε゚○)

> 変人でもv-363ええんですっv-363
> 犬バカ万歳v-411

そっ!ええねんなー。て変人かっっ!←と、ツッコんどく。
そやけど、あんだけ話し込めるて、やっぱりええわ~^^

> さらにさらに極めましょうv-222

もちろんでっす!よろしくねーv-398

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

> ビビンバ並ぶお店で~何しとんねん!

え!?マジで!
ほな今度はビビンバ食べる!!(あ、違う?)

見てるより大変なんやな大型犬の引きの強さて。
ほんま尊敬します。
それをウキウキ(そー見えた^^;)再現してたレオンママさんには脱帽。
素敵なママさんやv-398

> 貸切やったからこそできる胡散臭さ~♪

え。今更ゆーてええ?
貸切やったんや・・・。知らんかったー。

> えっと・・言いにくいのですがリード持参の件、ブログには書いてなかった。

えええええーっv-12 マジで!!
ゆーてもーたよ。あの2人に!!
ま、えっか。(ええのか?)水に流してもらおー♪ごめーん。
早とちりですまんーー^^;

> 6月以降にお楽しみ会??そうなんや~♪
> 今度は場末か?

そうなんや~♪と違うてー。
企画しようやー。場末?もっかい、かどやさんでええで。
今度はビビンバやー!
けど、京橋も捨てがたいか。

Edit | Reply | 
sakopi  

水に流してあげましょう

ほらー! やっぱりブログには書いてなかったよーー!
あれから何度もダクママさんのブログ検索したよー。
どこにもないから、がみ子ちゃんと私だけ見えないのかと思った。
がみ子ちゃん、聞いた~?!
私たち、単に「お散歩会常時遠巻き組」ってこと露呈しただけだったわー。
でもさ、ロビン母さんもブログで読んだって言ってたし、みんな一緒に勘違いしたのね。
なんて気が合うのかしら!すばらしいわっ♪

私も次回もかどやさんでいいよー。
次は冷麺かテールスープにしようかな。
いやあのちぢみ売ってたお店で買って行っちゃおうかな(それはダメ!)^^;

Edit | Reply | 
がみがみ  

いやー……なんか今思いだした……
sakopiさん……わちき……
お散歩会で確かに聞いてたーーーーーーーーv-12

でもうっかり八兵衛わすれちゃったテヘぺろ!

うふふふふふふふふ

ま、いっか。

Edit | Reply | 
sakopi  

・・・ってことは
遠巻き”組”って私だけ…。
(もはや組ではない)
さみしーーTT

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

きぃぃぃやぁぁぁぁーー( ̄□||||!!
キタ!!(笑)

す・す・す・すんませーーんv-435v-435v-435

> どこにもないから、がみ子ちゃんと私だけ見えないのかと思った。

うんうん。そー思といて(゚ー゚;Aアセアセ

> がみ子ちゃん、聞いた~?!

呼ばんでええっちゅーねん(汗) ほんまに来たやんか(笑)
だーかーらー、ごめんてばーーーv-421
流してくれ~。たーのーむぅぅ。
うちが悪かったって~~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

> 私も次回もかどやさんでいいよー。

なっ♪かどやさんええよな。
うち、次はテールスープかビビンバにする♪
冷麺美味しかったでー^^

チヂミはお店でアツアツを食べたいな~。
中で食べれたよね?

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

・・・あうっ。sakopiさんに呼ばれて出てきた~Σ(|||▽||| )←あ、ちがう?

ごめんね。テヘペロ☆(・ω<)
って、マジですまんーーーv-435v-421
書いてもーた。もー書いてしもた。
え、そやかて、ええネタや~。こりゃ書かな~♪と思てんもんヾ(;´▽`A``

> うふふふふふふふふ
> ま、いっか。

すまぬな。恩に着るだよーー(TmT)ウゥゥ・・・

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

あれれ?どこかで読んだよ

ランチ会、楽しかったですね~♪
やっぱり一緒にご飯食べるって、ぐっと近くなれていいですね。
お酒が飲めたら尚良し。(飲めない私、未成年だから←大嘘)

聞いた、聞いてな~いで盛り上がっていますが^^。
お散歩会欠席した私、ランチの日鞄にリード持っていました。
だから、きっとどこかで(記憶が定かじゃないけど^^;)リード講習のことを読んだのだと思いマッスル。
私もt子さんやレオンママさんのように、ワンコ役の体験してみたかった!
これは、次回のお楽しみに♪

で、もうすでに次回メニューの注文受付?(大爆)

Edit | Reply | 
レオンママ  

いっつもおそーいコメントですみません。(若かりし頃のあだ名は水銀灯でした。)
そして、毎回貴重な、おさしんでの記録ありがとうございます。
大型犬体験の感覚はあくまでわたくし的な感覚ですが、脚側位置で人間の左足が出たときに一瞬『ほっ』となりました。たまに犬になってみるのも面白いかも。

ダクママさんの『リード持参』は、ブログのお返しコメントで言われていたと思います。(確か…と思う)違うかったらごめんよ~なんせトコロテンあたまなんで…。

Edit | Reply | 
カイ母  

ちゅんまま

ランチ会の記事待ってましたっ!
図々しく、ちゅんままさ~ん写真撮って~とか言ってましたもん(笑)
ワタシしゃべりすぎましたです。反省。。だけどまたしゃべってしまいそうです。ランチ会の後も、色々うまくいかないこと続きなんですけど・・ちゅんままさんとビビアンさんとのトーク、みなさんの励ましをお守りにしたら、笑えるようになりましたっ。
今週のお散歩会、すっごく楽しみです!オラオラなってるかもしれませんが、よろしくお願いしますねっ。
ちゅんままさんのカメラいいな~ってオットが言ってましたよん。

Edit | Reply | 
カイ母  

呼び捨てでした。

タイトル、ちゅんままさん♪のつもりだったんですが・・・手元が~~。すみません。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

ほんまー。楽しかった~^^
同じ釜の飯を、ってーのとおんなじ感じやったね~。

> お酒が飲めたら尚良し。(飲めない私、未成年だから←大嘘)

そんなら、うちも未成年~♪
カルピスで冷麺食べたー。

リード・・・あううっ。読んだ記憶が定かでないのに書いちまっただよ。つか、その前にゆーて「がっはっは!」と笑ってしもただよ。テヘペロv-415
えーのえーの。流してもろたからe-266 いえーーい♪

> 私もt子さんやレオンママさんのように、ワンコ役の体験してみたかった!

うちもーー!!
んで、写真撮ってもらうー!

> で、もうすでに次回メニューの注文受付?(大爆)

おほほ。勝手v-356ゆーてるよなぁ(笑) 想像。っちゅーことで^^;
いや、美味しかったし食べたいメニューはまだまだあるもんね~。
なっちぇる母さんは?次回何食べに行きたい?←やっぱり想像とちゃうやん(笑)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

レオンママさま

いっや~ぁ。うちも遅いコメント返しと記事アップやから、気にしんといてーー。
て、水銀灯^^; だんだん明るく~♪

> そして、毎回貴重な、おさしんでの記録ありがとうございます。
> 大型犬体験の感覚はあくまでわたくし的な感覚ですが、脚側位置で人間の左足が出たときに一瞬『ほっ』となりました。たまに犬になってみるのも面白いかも。

左やと『ほっ』なんやー。ほんなら、それに比べて右ン時はどーでした?
また教えてくださいねー^^ ちゅーか、今度はうちも犬になりますよっ!
見てて聞いてて面白そうやったもん。体験することによって話が展開していって白熱してたし!! 

> ダクママさんの『リード持参』は、ブログのお返しコメントで言われていたと思います。(確か…と思う)違うかったらごめんよ~なんせトコロテンあたまなんで…。

いやいや。うち、とりあたまなもんで^^; そのくせ、そのまま突っ走る~TT
どーもいかんね、ほんま。ごめんね。ありがとーv-398

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

カイ母さま

あっ!待っとった??そら良かった~^^

うんうん。よーしゃべっとった!(笑)
しゃべりすぎの反省?そんなんいらんいらん!
あれってランチとゆー名の犬部活動(講義=しゃべろー会)の一環やろ?

笑えるようになったんや~v-398 そらええこっちゃ♪良かった~^^
色んな事、笑ってしゃべって吹き飛ばしたり~♪
笑う門には福来るやんもんねーー。

> 今週のお散歩会、すっごく楽しみです!オラオラなってるかもしれませんが、よろしくお願いしますねっ。
> ちゅんままさんのカメラいいな~ってオットが言ってましたよん。

もうすぐやねー。うちも楽しみ♪毎月カレンダーに予定書いて楽しみにしてるねん。
そうそうそう!カメラ。ふふふふー、ええでしょ~v-398
コレもお散歩会に行くようになって買いましたー!
Oちゃん黒なんでね、それまで使ってた古いコンデジでは塗り絵になってまうことが多いねん。目も毛もわからんっちゅーTT
んなワケでミラーレス機に買い替えました。

☆おっと。まとめて返事。もうひとつ!

さん付なしかーーい!と、ツッコミを入れといて(笑)
大丈夫大丈夫。うち鳥あたまやから気にせんといて~。おほほほほほー^^

FC2ブログのコメントって投稿後も書き直しができるねんでv-392

ちゅんまま | URL | 2012/04/04 (水) 22:38 [編集]

こんなんが各コメント欄の最後にあるやん?この[編集]ってのがそーやねん。
コメント本文を送信する前にコメントを書くの中にある「パスワード」(何でも良い)っちゅーのを設定しておけば、自分のコメントの[編集](←をクリックして書き直し)が投稿後でも出来るようになるでー。
毎回コメント書くたびにせなあかんねんけどな^^;
うちもたまに使うの忘れて慌てるねん。「あー!間違ってるのに直されへんーーTT」て(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

