スポンサーサイト

  --, -- --:--

動画とったよー (第20回)

  24, 2012 21:00
tikurin

晴れた!晴れましたで!!春分の日
暑いくらい。上着脱いで1日を過ごせましたもん。

で。遅れて(おほほ)集合場所の芝生に着いたら、んんん??

tuitara...

目に飛び込んできた風景。あれ?おふたりさんのお母ちゃんは?
と、思てたらビビアンさんが「(初めての方を)お迎えに噴水まで行きはったよー^^」て教えてくれてん。
おおー。そうなんやー。
と、ちょっとドキドキ。・・・いや、なんせOちゃん初めて会う男の子には反応する(ガン見・吠え・行きたがる)確率が高いんでね。

っちゅーワケで20回目、3月20日のお散歩会スタート~~

hikinoeizou

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



sarattizentaizou

今日のミッション。
サラちゃんを写すこと!!(オイオイ目的が・・・)
ここんとこずーーーっと撮り損ねてるからねぇ

て、コレ↑顔写ってへんし^^;
だ・大丈夫やで!

honjitunosigotosyu-ryo-

はいっいっ!ちゃんと撮りましたよ!

・・・ちゃんと撮れた事に気が抜けましてな、これ以降ほとんどだーれも写さず。
帰ってデータを確認したら昼休憩前までしか写真がないねんTT あらら。

写真ミッション終了~。ってことで。

a..itigauesugi...

ゆえに、ジョー君すまんね。すごい構図・・・アリエヘン

asideinta-seputo

レオンママさんにホールドで”落ちつこ~^^”とゆわれてるレオンくん。
それ以外はまったりのんびり。
毛艶が良くって、陽に映えるねぇ。

okuturogi

さて、今回。スススーー、と近くに来てくれたダクママさんにリードをバトンタッチ。
Oちゃんにはリードを渡すところを見せず、(うちが)声を掛けずに、ダクママさんにお任せ♪
「Oっちゃ~ん」といつも通りに呼んでもらってスッタカタッタ♪止まることなく一緒に歩いて行きました。

runrun

tuttakata

ちっちゃなカメラマンさんも活躍ちぅ

susuruyo

で。続きまして、だいちゃん。
runrun2

軽やかに右へ左へ動く1人と1匹。

tattakata2

ここまで写真を撮って気づいたワタシ。
動画にすりゃ~ええやんか! 気づくの遅かった

この後は撮りましたとも!!
だいちゃん・あんじゅちゃん・コメちゃんの動画。
・・・OちゃんのはナシTT うがーっ。泣く~。

※コメちゃんのだけ編集しとります。参加者さんの顔が映ってたんでその部分だけカットして繋いどります。すんません。(でも、なんかしらんけどyou tubeがブレを検出して修正してくれるねん。あんじゅちゃんとコメちゃんの)
※つまりブレまくりです~。ご了承くださいませーー


だいちゃん篇
http://youtu.be/GsFTx2K_5DQ



あんじゅちゃん篇
http://youtu.be/M5ul-iZl_Ak



コメちゃん篇
http://youtu.be/fgvz5t-t-8E




pinboke..orz
さてさて、お初のアドニスくん。すみませぬー。ピンボケ。焦点合ってへんがなTT

えーと。Oちゃん、初めて会うアドニスくんに向かって、突進や吠えはなかったと思う。
イジーくんは前回から、ジョーくんにはいつの頃からか吠えたり突進したりせーへんよーになったなぁ。
今回もなしで。

nannte-namae?
『アセビ』lちゅーのんが、なんか・・・イジーくんの名前みたいになってる^^;

颯ちゃんもスルー。
karoyaka~

お互いに。やけど、距離をとることを意識してるからかな。
スルーできる距離を保つ。
ほんで、やっぱり一緒に歩く・そこに居るってー体験を積んだっちゅーのもあるな。
コツコツ積み重ねてきたデッカイ経験や

ま、そんなわけで今回のお散歩会はいつもの散歩と同じように犬と距離を取るとこを意識して歩きましてん。
あと、インターセプトに名前を呼んでおやつにハンドサインに・・・それからそれから。
えーー・・・と。色々(汗)
・・・が、動画ではよく吠えてます。甲高い声がそう。ほったらかしにしてしまうからね。
今後の課題。ジッと待つとええことがある♪と、条件づけていきましょか~。

isinouenimo...?

どこを歩いても芝生にはみんな(人&ワンコ)が居る。のに!お散歩会ではお地蔵さんにならずに歩けるんよねー。
誘導しやすいったら~ありゃしないっ!!!

mitiannai

hitoyasumi2

次の芝生でインターバルを取って、またみんなのところに行っても興奮せず。怯えもせず。
いたって普通。

あー。けどOちゃん、コメちゃんには近づきたいねんな。コメちゃん女の子やからなぁ。

mesennosakiha

くっつき虫のごとくロビンちゃんの後を追いかけるもんね^m^
そーゆーたら、後ろに犬が居ったら(相手がお散歩会の参加犬でも)後ろを気にして振り返るばっかり、とか。
ぐるーっとUターンして最後尾に着くとかするねんけど、この日はそーゆーことせーへんかったな。

homarechan
お初は、ほまれちゃんもやね。あんじゅちゃんはお久しぶり♪

すまんねー。これ↓、ほまれちゃんがダクママさんからおやつもろてるとこやと思うねん。
okaoga...menbokunaiTT

けど、ちゃんとお顔が映ってへんねん。
ママさんの手の位置とほまれちゃんの位置取りからして、そーやと思うねんけど。あううっっ

ohirudayo-^^

あ。これもゴメン。ロビンちゃん、大きく写ってるのんコレのみや・・・。
いや、ほんま。サラちゃん写して燃え尽きた感が・・・・・・すまぬ~。

ここで、みんなせせらぎに移動してお昼食べて、んで、ちょっとしたら解散やったんや。

いやーー、せせらぎまでが遠かったTT
大人&子供&犬&遊び道具(ボール蹴りながら歩いてはるんよねー)がいっぱい。
道中、花も綺麗に咲いてましたけど近づけませんでしたわ。
そやかて、花の周りは人がいっぱいでしたもん。←この時点で近づく気ぃあれへん。
遠くから色だけ楽しみました。
遠すぎて何の花かもわからん。近くてもわからんかも^^;風流とは縁がないし。

花より団子。こぶ卵うどん&食後のコーヒーでっせ
(いや、ほんま、何しに行ってんだか


では、本日の参加者さん&参加ワンコさん一覧。
ダックスやからダクやねん!
ダクママさん&ダクちゃん&あやめちゃん。
ジョー君、おかえり。
ビビアンさん&ジョー君。(らむちゃんお休み)
コメ道楽
がみがみさん&コメちゃん。
それでもやっぱりイジリスト
sakopiさん&イジーくん。
天使の散歩道
一美さんご夫妻&あんじゅちゃん&ほまれちゃん。
我ががな記録
じゅんさんご夫妻&颯ちゃん。
ロビン母さん&ロビンちゃん。
だいきママさん&だいちゃん。
挑戦のt子さん&サラちゃん。
レオンママさん&レオンくん。
りえさん&おねえちゃん&アドニスくん。


みなさんどーもありがとーございました
また来月もよろしくお願いします。
(ヤターー。今月中、しかも1週間で書いたどーー♪)


関連記事

Comment - 20

挑戦のt子  

お散歩会も今日のランチも、有難うございました(^^)
サラの写真も・・ミッションにまでしてもらって・・恐縮です(汗)でも、ちらっとOちゃんと一緒に写っているのが、嬉しかったなぁ~(^^)このOちゃん、私を見てますよねぇ??!  でも、ほんとお気遣い嬉しく、ありがとうね~(^^)
そして、動画とか、面白かった!!その場で見れてないんでね~・・(笑)

で、今日のランチもお疲れ、ありがとう!!でも、6時間ずっと話してて、終わってみたら・・話疲れてました(笑)疲れてませんか(笑)今日は、席はなれてたから、あんまりはなしてないね~?!また、お散歩会で宜しくね~(^^)

Edit | Reply | 
ダクママ  

おはよう~サマンサ♪

お散歩会~&ランチおちかれ!
いやぁ~しゃべり倒しましたよ!6時間!!どんだけぇ~!!
いやぁ~動画ってほんまに良くわかるよね~v-404
だいちゃん戸惑ってるよね~もうママんとこ帰りたいのにこのおばちゃん帰らしてくれへん~!って感じ!
Oちゃんはふわふわ~で軽くて綿と歩いてる感じやった~!力加減難しい=
あんじゅちゃんはもうね~合わせてくれてた!先手行かれてる感じよ~『こうでしょ?』みたいな?

コメちゃんはもうターゲットをバッチリ自分で決めてるみたいでほっといても付いてくる!私の腕が上がったのか?と勘違いしてしまいました!
今度も歩かせてもらおう~♪

Edit | Reply | 
カイ母  

ちゃんままさ~ん♪
昨日は有難うございました~!楽しかったです~。
色々あっても、「笑うしかない」ですよね~。いっぱいお話聞いてもらって元気になれましたっ。有難うございました~。
お散歩会動画!すごいです。参加した気分?!になれる(笑)
来月は絶対参加しますのでよろしくお願いしますね~。

Edit | Reply | 
一美  

お散歩会&ランチ有難うございました~

そしてそして~あんじゅとほまれの貴重な場面を
撮ってくださっていて~凄く嬉しいですv-238
あんじゅとほまれ・・・それぞれ初体験の場面だったので
本当にありがとうございましたv-22
これからもお世話になりますが宜しくお願いしますv-238

Edit | Reply | 
レオンママ  

お散歩会&ランチ会ありがとうございました~v-411

Оちゃんおやつ固いのしか残ってなくってごめんよ~。
サーモンの柔らかいのをレオンが全部食っちまっただよ~v-390 次こそはОちゃんの好きなウマウマで魅惑してみせるから待っててね~

動画良いですね~。分かりやすいので勉強になるね。
お散歩会ではなかなか余裕がないけど、他の人の取組を見るのって本当に勉強になるもの。毎回写真で記録してくれるちゅんままさんに感謝です。

ランチ会ではめっちゃお喋りしてしまいました~。当分喋らんでもいいくらい。
皆さん本物の犬好きさんばっかりで。うれしくなってしまいます。
みなさんお疲れ様でした~v-343

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

動画、楽しめました~♪

昨日のランチありがとうございました~♪
忘年会も新年会も行けなかったので、
初参加でいっぱいおしゃべりして、楽しかったです。

で、お散歩会の動画、すっごいですね、ダクママさん。
チャーリーママさんの動きを見ているようでした。
みんなワクワクしてついて行っているんだもの。
だいちゃんが、ママの方を気にして見ているのが可愛くて^^。
来月は21日参加の予定ですので、よろしくお願いします。

「これは」の記事、簡易トイレじゃなかったんですね。
おトイレだったら、もぐろうとした時点で
止めてますよね! 

Edit | Reply | 
sakopi  

お疲れサマ♪

お散歩会ではリード預かってもらったり、せせらぎまでのすんごい道をターゲットのように歩いてもらって、本当にありがとう。
あそこ、私一人じゃ歩ききれなかった…。
いつも私がお願いしなくても、さりげなーくフォローしてくれて
本当に助かっています。
そのせいで、みんなから遅れちゃったりしてごめんね。

しかし、いっぱい写真や動画、いいところ撮ってるねー!
ナイスです。
ちゅんままさんの視点が参考になります。
ほら、私と違う視点とかもあるからさー。
いつもサンキュー♪^^

Edit | Reply | 
ビビアン  

お散歩会&ランチ?ほんまかいな~??会(笑)おつかれさまでした~
なんか女子校のようやわ^^;。
お散歩会学園犬部(ダクママぶちょお)笑

お散歩会、おーちゃんスルー力アップアップ↑↑ですねー♪
さら~っと何事もなく近くを通ってくれてありがとう!
動画は…うちのお嬢が過剰反応しても良い時間帯に見ます^^;

次回も次次回もしばらくジョーで参加予定です。
宜しくお願いしますー

Edit | Reply | 
じゅん  

お散歩会&ランチ会ありがとうございましたv-411

ワンコの話なら、なんぼでもv-363
まだまだしゃべれま~すv-428

Oちゃん女の子好きって、、、Oちゃん♂だったのねっv-405
今更v-361v-356

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

おー!こっちこそありがとね~。

勝手にミッションにしてしもた♪いっやー、ほんま、何回撮り損ねたか!っちゅーくらい写してへんかってんもん^^;
回を追うごとにカメラ出すのを忘れるうちっていったい・・・orz

あ、うん。サラちゃんとOちゃんが写ってる写真のOちゃん、t子さんを見てんで。
t子さん見つけて側に走っていってんもん。

> そして、動画とか、面白かった!!その場で見れてないんでね~・・(笑)

うちの中では、小枝が折れる音がする方向にサラちゃんが居るのが定番やな(笑)

ランチな(笑)もはやランチの時間帯&行動とちゃうで、っちゅー(爆)
こーなったら合宿やで合宿!そんでも時間が足りひんかもな^^
うん。話疲れてた(笑)電車待ちのホームで気が付いた。←そこまでは気ぃつかんかってん!
歩いてへんのに疲れてるて、どんだけーーーv-411

また、お散歩会でねー♪
4月は2回とも来るん?うちは2回とも参加予定やでーv-392

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

おちかれさーん。の、ありがとー。
お買いもんも楽しかった~♪しかも、美味いーーー!

いや、マジで、どんだけ~(笑)
6時間て!!食べてる時もしゃべってたで!シーーーンとする時間があれへんかったv-411
かどやさん、ええな。美味しいはゆっくりできるわで。あれって貸切やん(笑)

動画のだいちゃんな、撮る前(写真の時)はダクママさんの横を軽やかに歩いとったで。
一回止まったか、自分のママに気づいたかで動きを止めた・・・やったんかな?
そこからは動画みたいに、見て考えて動く~ってなったと思うわー。

うちはダクちゃんとロビンちゃんのリードを持たしてもろて、気がついたわ。
あれ?Oちゃん軽っっ!て(笑)
なっちぇる母さんもOちゃんのリードの止め加減を躊躇するてゆーてた。
軽いから、いつも(なっちゃんの時)のよーに止めたらOちゃんの体が飛ぶんやないかって。
他の仔のリードを持つって、イイ経験になるね~。

あんじゅちゃんのしっぽの振り方がかわええv-10
ほんま、見本やねぇ。ダンスしてるみたいやった。
コメちゃんも見本やねぇ。この2匹の動画見て、ターゲットの練習もがんばろ~って思たもん。

> 今度も歩かせてもらおう~♪

今度も撮るから~♪よろしくー。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

カイ母さま

やほー。こちらこそ、ありがとーー^^
めっちゃ楽しかったわー。カイ母さんもよーしゃべる(笑)←うちも人の事は言えんけどな^^;

そうそっ!笑い話にしたらええねん♪
1人で考えんのがキツかったら、人に話して一緒に笑うのがええってv-392
あとは、ビビアン方式=写真撮ってまうとか^^
後で見たり考えたりしたら、きっとそれも思い出になるよん♪♪

> お散歩会動画!すごいです。参加した気分?!になれる(笑)

そりゃ良かった^^
その場の雰囲気も伝わるやろ?話し声も入ってるし。

んじゃ、来月のお散歩会で会いましょねー。
鶴見緑地で!!(爆)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

一美さま

どもどもー。こちらこそ、ありがとございましたー^^

動画と写真、撮っといて良かったーー。
けど、ごめんなー。ほまれちゃんのが・・・TT
あんじゅちゃんも初体験やってんねー。
そーは思えんくらい、颯爽と歩いてるし♪しっぽのゆっさゆっさが、またかわええv-10

こちらこそ、よろしくお願いしますっe-466

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

レオンママさま

ありがとございましたーー♪んで、お疲れさん♪♪
もー、ほんま、しゃべるしゃべる(笑)←ランチ。
あ、ちなみに韓流やったら(見てすぐにわかる)モムチャンが好きなちゅんままです。

> サーモンの柔らかいのをレオンが全部食っちまっただよ~v-390 次こそはОちゃんの好きなウマウマで魅惑してみせるから待っててね~

はーい!待っとります。
って、レオンくんが平らげたんかー。
おいしいもんは早いモン勝ちやなv-411
次は負けへんでーー♪

ほんま、他の方々の取組みを見る、聞くって勉強になりますね。
感謝やなんて、照れるーーー。
単なる犬好きカメラ小僧やったりして(笑)

昨日のランチは、ほんまよー喋ったねー。
当分しゃべらんでも。て、時間があったらあの後もしゃべれたんちゃう?(笑)
レオンママさん扮するレオンくん、撮ったよー。次の記事はランチ記事でっす!
リード体験動画も撮ってんけど、みんなの顔ばっかり(笑)写ってるからアップ出来ひん!!
まぁぁ、よーしゃべってんで。写ってへん人も声は聞こえる(爆)

> 皆さん本物の犬好きさんばっかりで。うれしくなってしまいます。

そやないと6時間も一緒に居られへんよね。
うん。嬉しい。めっちゃ楽しい時間でしたv-286

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

こっちらこそありがとございましたーー。
そうそう、食べててもしゃべるしゃべる(笑)

> みんなワクワクしてついて行っているんだもの。

せやろ~^^ なんつっても、リード持ってんのはリード講習会講師のぶちょうさんやもんv-392
お散歩会ならではの風景かな。
こっちも安心して笑ってみてるもん。

> 来月は21日参加の予定ですので、よろしくお願いします。

ほーい。よろしくです。なっちゃんに会えるの楽しみ♪

↓これは。のん・・・やっぱり簡易トイレに見えるんや(笑)
ちーがーうーてーばーv-411
ちょっと大きめの公園やからお手洗いはちゃんとあるねんで。
つーか、普通は公園に簡易トイレは置いてへんやろ~~。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

お疲れさまーー♪

せせらぎまでの道のりは遠かったなぁぁ。
これもあれも経験やて(笑)
リード。「置いてください」は拾った人には????やったやろーなぁi-277
何回もゆーで。お互いさんやて。お互いさん♪
えー。そやかて、Oちゃんにもええ経験になってんもん。
記事本文に書いたけどな、後ろにずーーーっとついてくるイジーくんを無視して歩けるて、奇跡やで!
マジでミラクル~♪
普通やったら、振り返り振り返り。逃げようと試みる。んで、終いにゃ~お地蔵さん化するから!!!(爆)

遅なったんはうちがしゃべってたから&Oちゃんのニオイ嗅ぎがハンパないから(笑)
こっちこそありがとーやで。つーワケで気遣い無用やー^^

あ、ナイス??
そら良かった♪
そうやねん。他の人の視点が見えるのてええよね。
自分と違ってて、面白いし、納得するしで。視野が広がるもん。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

いや。ランチを通り越してたやろ(笑)会、お疲れさまーー♪お散歩会もね。

> お散歩会学園犬部(ダクママぶちょお)笑

うっわー!ナイスッッ。ぴったしやん。
会とゆーより、部活に近い!ランチっちゅーより部活終わった後の集まりみたいやったーー!
ダクママさんもぶちょおがピッタシやんか!
しかし、楽しかった♪

なんちゅーか、ジョー君もOちゃんもスルー力上がってる?って感じ。
ジョー君もOちゃんもお互いガン見し合ってへんかったよーな。
んで、スルーできたみたいな。

> 動画は…うちのお嬢が過剰反応しても良い時間帯に見ます^^;

それ、正解!
確か・・・Oちゃんとジョー君の声が入ってるで(笑)

次回次々回もジョー君に会えるんやな!
ほんなら、次回次々回もスルー力お互いに上げていきましょか~^^

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

じゅんさま

はいはーい。こっちこそありがとございました~♪

> ワンコの話なら、なんぼでもv-363
> まだまだしゃべれま~すv-428

あ、やっぱし(笑)
んで、右に同じく。

えっええーー!今更(笑)
そうやでー。そうやねんでー。
Oちゃん、ほんまは「O次郎」やねん。が、誰も家族(うち含む)ですら呼ばん名前orz
バケラッタのOちゃん。・・・オバQからもらってん♪

Edit | Reply | 
だいきママ  

サラちゃんのアップ、かっこいい~!!なんかファッション雑誌の広告みたいv-353ミッション大成功やね!

動画ありがとう!大貴のあかんたれぶりが笑える~v-410でも、ほんま楽しそうな顔してるわ♪
ちゃんとアイコンタクトできるようにがんばろっと^^;

お散歩会学園犬部v-411ほんま部活のノリやね~!
いぬぶ、サイコー!今度は合宿だぁ~v-354

んじゃ、来月もよろしくー!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

だいきママさま

サラちゃんカッコイイ?大成功??
うひひ。そーゆーてもらえると嬉しいなー♪

あかんたれなとこがかわいぃんやんか(笑)
そら、お母さんが声を掛けたら気になるやろ~。ママの声が届くて優秀やんか、だいちゃん!
うんうん。そーやねん。楽しそうなええ顔してるやろ^^

> お散歩会学園犬部v-411ほんま部活のノリやね~!
> いぬぶ、サイコー!今度は合宿だぁ~v-354

ほんまに!何のノリが近いんやろか?と思てたら、ソレ!
この歳になってまたこの気分を味わえるとは!めっちゃ楽しー♪
な?あとはやっぱり合宿やろ?v-391

> んじゃ、来月もよろしくー!

ほーい、よろしくねーv-398

Edit | Reply | 

What's new?

