スポンサーサイト

  --, -- --:--

暑い~(第19回)

  28, 2012 22:53
なー・・・串カツて、串揚げってゆーんやね。
今日初めて知ったわ。串揚げっちゅー言葉を知らんかった・・・。
ほんでも、串カツは串カツやろーーー。
串揚げて言いにくいやろーー。

(以上。心のさけびでした)




さて。どー書き始めたらええもんか・・・。ふむ。

と、考えても浮かんで来んので、写真多め・・・つーか写真ばっかで(いつものこと)アップしちまいましょ~

DSC03719_1.jpg
(小型犬のリードは初めて持つから、木になる加減がわからなくて・・・と。Oちゃんを気遣うなっちぇる母さん)

で、今回近畿の新潟?(雪深い所)からお出ましのなっちぇる母さんが単独参加やったんで、Oちゃんおねがーいとリードを持っていただきました。
なっちぇる母さんありがとねー。(だいきママさんにも持っていただいたの~♪あんがとー)

あ、そうそう。タイトルはね。
集合場所の芝生に到着した飼い主さんたち(私も含む)が発した第一声が、そうやねん。
「暑い~~」て、みんな言わはった・・・そこそこ寒い日やってんけどなぁ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



DSC03715_1.jpg

さてさて、ニコやかに「撮って」とリクエストがありまして。
ダクママさんの記念写真。

DSC03716_1.jpg

いっや~。難し難し。お二人さん・・・そろってこっちを見てくれへんのですわ。
やっぱり、お母ちゃんと視線を交わすのがええよね

DSC03717_1.jpg

ケガしておうちで待機っちゅー時間があっただいちゃん。
むっちむちになっとりました

DSC03721.jpg

座るとよくわかる。ケツぷり具合。んー、かわええ。
只今順調に(体型が)元に戻っていってるらしいよ。よかったねぇ。

DSC03764.jpg

えー・・・。で。
ここ最近のチャーリーママさんのブログ読んでて思たことがありまして。

DSC03733.jpg

そーゆーたらね。Oちゃん、お散歩会に来てから人に対する警戒の度合が下がっとるんです

DSC03767.jpg

どちらかとゆえば、対犬への吠え・突進・固まりをなんとかしたいとゆー思いが強くてその辺(対人)はあんまり考慮せんとお散歩会に参加しててんね。

DSC03788.jpg

いや、お散歩会てズケズケと近づく人っておれへんから意識してへんかったっちゅーのもあるかも。

DSC03828_1.jpg

お散歩会で会う犬(参加犬だけとちごて、通りすがりの犬も)には過剰な反応も減ってきたし。

DSC03813.jpg

お散歩会て、ほんま社会化を実践する場所やねんなー。と、今更実感したりして(笑)

DSC03729.jpg

犬の社会化を促進するだけで終わらんと思うねん。
飼い主の社会化も犬と人のペアとしての社会化も進むっちゅーか、うまく言い表すことができひんけど。

DSC03744_1.jpg
(うちも文章がマイムマイム状態になっとるで~)

なんちゅーか、その、人も犬も社会性のある動物やな~。と。
ああ、わけわからん

DSC03810.jpg

まぁ。人と犬の社会性をいい方向に伸ばしてく、伸びていくのがお散歩会かと。

DSC03796.jpg
(売店で「コーヒー」て頼んだら、この状態で出て来るねんで!紙コップとちゃうねん!おいしい!!)

ちゅんままさんは単に楽しいから参加してるんちゃうん?っちゅー意見もあるとかないとか。
デストロ~イやし、コーヒーブレイクを楽しんどるし。

DSC03797_1.jpg
(一緒にコーヒーブレイクを楽しんだお方♪♪もう一人いてはるねんで^^)

んーー。正解!
えー。そやかて、楽しくないと続かんやん?
まずはそこからでもエエと思うねん。

DSC03774.jpg

島倉千代子さんも唄とてはるやんか。
『人生いろいろ~♪』て。
笑い話に希望がいっぱい♪やてー。

美空ひばりさんの『愛燦燦』もええ曲ですねぇ。

DSC03808_1.jpg

色々あって当然。生きてるんやもん。
うちかて、”まだ若いけど”色々あるもん。若いけど←ココ強調(笑)

DSC03830_1.jpg

色々あって、それを乗り越えるには?そのためにはどーしたらええんか?
それは考えなあかんよね。
考えたらワンコと一緒に実践してみなわからんよね。

DSC03832.jpg

この仔らの瞳が曇らんように、自分の心が曇らんように。
そのためには、罰はいらんと思うんよ。

ただそれだけやねん。

DSC03820_1.jpg

とかいいつつ、デストロイヤーのカッコを楽しむ私。うひひひ
エエカッコしたかて、うちなんてそんなもんそんなもん
ええもんねー。みんな笑ろてくれたもーん。(笑うしかないか^^;)

ちゅん=デストロイヤー=まま(なっちぇる母さん、がみがみさん。どどーんと写真載っけてくれてありがとー。本望やわ。普段使いはじゅんさんが写してくれたのがあるし。じゅんさんありがとね。・・・今見たら、がみがみさんも普段使いの被り方撮っとるやん)
実物見たいーーっ!てな方は大阪お散歩会でお会いしましょう~。

では

参加者さんとワンコさん
ダックスやからダクやねん!
ダクママさん&ダクちゃん&あやめちゃん。
おっとり(^^)えるべぇ
なっちぇる母さん。(なっちゃんお留守番)
コメ道楽
がみがみさん&コメちゃん。
それでもやっぱりイジリスト
sakopiさん&イジーくん。
なつみのブログ
なつみさん&シャアくん。(みれいちゃんお留守番)
ひなたぼっこ
おかんさんご夫婦&プチちゃん&ひなちゃん。
我ががな記録
じゅんさんご夫妻&颯次郎くん。
ロビン母さん&ロビンちゃん。
だいきママさん&だいちゃん。
レオンママさん。


関連記事

Comment - 12

がみがみ  

あ、デストロイヤー

て、言えたら年がばれちゃうウフ。v-10

二人の愛の巣安・土・城~♪
とか口ずさめるくらいアノ動画を見まくってるわちき。

お散歩会、言ってるウチにまた3月ッスよ~
みんな楽しんで参加してるから、わちきも楽しみでならん!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

え~、デストロ・・・えー?わからーん。うふふ^^ とか今更ゆってみる。

> 二人の愛の巣安・土・城~♪

これな~、このコメントなー。警察署行ってる時に見てしもてなー・・・。
(違反とちゃうで!更新やで!)
ニヤけて困ったわ(笑)

うち、愛の巣土足で上がってしもたわ。址やけど。
すまんな、おらん。
敦盛て、愛の歌やったんやな~。しみじみ。←大ウソ

君だけだよ おらーん♪
・・・ああ、うちも歌えてしまふ(笑)
録画予約してしもたわ。ありがとー、おっ!サンテレビ。
しかし、この話尽きんな。いかんいかん。

> みんな楽しんで参加してるから、わちきも楽しみでならん!

おー!ほんまに!今から楽しみやでv-411

Edit | Reply | 
sakopi  

楽しいねー^^

わかるわかる、よーっくわかるよ~。
でも参加したての頃だったらわからなかっただろうな。
今だからこそわかるようになったと思うし
そうなれたのはお散歩会に参加してきたからだと思う。

楽しくなきゃ続かないでしょー。
特に常に遠巻き、それもめっちゃ遠巻きの私&イジーは
楽しい=モチベーションです。
遠巻きでも楽しいって、他の何かじゃありえないっしょ?
まだまだイジーには劇的な変化は訪れていないので
超長期戦でがんばるわ。
手伝ってねーよろしくねー!!

ちゅんままさん、みんな、いつもありがとー♪
まぢ、感謝感激雨あられ。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

そうやねん。最初の頃はぜんっぜんわからんかった(笑)
うん。今やから、やね。

> 楽しい=モチベーションです。
> 遠巻きでも楽しいって、他の何かじゃありえないっしょ?

だっはーv-411 そーやな!
まず、お散歩会に行く!行ける!ってのが楽しいねんなー。

> 超長期戦でがんばるわ。
> 手伝ってねーよろしくねー!!

おっけ~v-426
長期戦はうちもやでー。取り組みっちゅーか、生活は生きてる限り続くんやもん。
1年やったらハイお終い。なんてーのは、あらへんやろ^^
3歩進んで2歩下がる・・・ちゅーか、1歩進んで3歩下がる時もあるけど^^;

> ちゅんままさん、みんな、いつもありがとー♪
> まぢ、感謝感激雨あられ。

うちもうちも!みんなあんがとねー。

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

楽しみに待ってました♪

ちゅんままさん、みんなのいいお顔のお写真
ありがとう~~^^。
人も楽しんでるけど、このお顔見たら、やっぱりワンコ達も楽しいと思ってくれているのがわかるわ。

ホント、お散歩会参加するごとに奥深さに気づくよねぇ。
それでもって、どんどんうちの仔のええとこが見えてくるし。
今まで当たり前と思ってたこと、本当はすばらしいことなんやね。

Oちゃんを止めきれずに、Oちゃんの前足浮いてるし。
ダクちゃん、あやめちゃんとはマイムマイム踊ってるし。
反省点はいろいろあるけど、それでも楽しいのには変わりなく。
みんなポジティブシンキングなので、それにも
良い影響いただいています。

あ、もう3月やね、またお散歩会、ランチではよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
ダクママ  

記念写真~修正前の私のおばはん顔ばっちし写ってるやつ~くれ!レオン君と一緒のも~くれ!この距離・・奇跡やーー!ゴールデンとこの近距離びっくり!後半やったな~ダクもあやめもお尻向けてシグナル出してる~賢い~~♪(お前はノー配慮のツッコミお待ちしてます)
あ!遅れまして~お散歩会ありがとうさんでした。
楽しかった!もうそれしか思い出せん!!
いやぁ~~ん♪ダクとあやめ可愛い~♪
毎回ちゅんままさんの写真たのしみにしてまっする!!

Edit | Reply | 
ロビン母  

すごい結末~

やらかしてくれましたのですね

会いたかった会いたかった会いたかった~♪(デストロイヤー)
その実行力に拍手です

ここの所基本にもどって名前を呼んでおやつばっかりですが、なかなか今日耳日曜です

基本飼い主にアテンションをとれるように頑張ってます

次回おいしいコーヒー楽しみです

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

遅なってすんませーん。

> 人も楽しんでるけど、このお顔見たら、やっぱりワンコ達も楽しいと思ってくれているのがわかるわ。

いや~。そう思てもらえると嬉しいわぁv-398

うんうん。お散歩会って色々発見があるね。奥が深いわ。
当たり前て、考えたら基準があやふやで、でも、当たり前とか普通てのが一番難しいんやないかと感じたりして。
素晴らしいて思えることがあるって素敵やねぇ。

あーー!ごめーん(汗)
トホホ写真ばっかり載せてしもたけど、ええのんもあるねんで!!
ちと、後でアップしよ~♪すまぬー。

前足浮くのは、しゃーないんちゃうかな?
リード預けた最初の方の写真やし。
たぶん、なっちゃんやったらOKの腕の高さやと思うねん。
Oちゃん体高低いからねー。んで、軽かったやろ?それも関係してるんとちゃうかな?

> ダクちゃん、あやめちゃんとはマイムマイム踊ってるし。

これはね、絶対に載せよーと思ててん(笑)
そやかて、見本のよーなマイムマイムやねんもーん^^
でもポジティブで。ええやんええやん♪

早いもんやね、もう3月て。
ランチにお散歩に(順番逆~^^;)よろしくねー。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

ほいよ~。送るさかいに新しなったPCアドレス教えてなー。
すっかり聞くのを忘れとったわ。うはは、ごめんごめんv-411

配慮しとらんかったんかーい!(ああ、うちてなんて優しいんや。ゆわれるままにツッコんでもたがな!)
おかあちゃんがのんびり会話できるよーにも配慮してるて、ええ息子と娘やな~。

> あ!遅れまして~お散歩会ありがとうさんでした。

遅れましてー。なんとか2月中にアップしましたで!
こちらこそ、いっつもありがとー。
写真も写った自分の仔を可愛いと、楽しみやとゆーてくれてありがと。嬉しいわぁ^^

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ロビン母さま

え?結末スゴイ??そお?(笑)
いやいや、そんなもんよ。おほほ。
真面目に書いたら、その反動で正反対のことがしたくなるねん。
つか、そっち(不真面目)のが本性やしv-392
ついついオチを考えてしまう悲しい性ですわi-201

一応会ってるで。中身の方やけども^^;
やた!拍手もらえた♪おおきにー。
そやねん、被ってたのうちだけやってん。おかしーと思わん?(笑)

> ここの所基本にもどって名前を呼んでおやつばっかりですが、なかなか今日耳日曜です

うちもやってんでー。家ン中でいろんなパターンの名前→おやつ。
あと、タンタン♪→おやつもやってます。
基本ができてこその応用やと思うんでやってるわ。
けど、今日耳日曜~TT いやー、おんなじ。なんやろね~?冷蔵庫開けるだけで飛んでくるのになぁぁぁTT

> 次回おいしいコーヒー楽しみです

楽しみにしててやー!うちも楽しみやねん。
公園の売店で『お盆載せられたソーサー付きのコーヒー』やで!すんばらしいい!!
うどんもおいしいねん。たまごが50円でトッピングできるし♪温まるよー^^

Edit | Reply | 
レオンママ  

いゃ~ん!コメント出遅れどころか、どでおくれですわv-15
お散歩会楽しかったです~。
家の坊、母のトレーニングのため、ガウりと突進、数回やってくれました。でもね~、ぜーんぜん凹まへんのi-185
『しっかりせなあかんやろ!』とか『ゴールデンやのに…』なんて否定がない。距離とっててもお互い見守ってたり、『頑張ってはるわ』とエールを送ったり、犬という愛しい生き物を通して人間たちが共感できてる。なんか凄いと思います。
犬バカさんばんざぁーい!!で参りましょう

ダク坊とあやめ姉さんとの接近すごい?e-250
私の手にやや、緊張がにじみ出ているもののお二方のシグナルで落ち着こうとしてます(レオンはチンピラ君の目つきやね)
ちゅんままさんの写真のおかげで、いろいろ気づかされます。
ありがとうございました。今度は是非私のお見合い写真もe-265


Edit | Reply | 
ちゅんまま  

レオンママさま

いやいや~。うちがアップすんの遅かったんですて~(汗)
コメントありがとです。遅かろーがなんだろーが嬉しぃぃ^^

ガウリと突進?1日(数時間の滞在とはゆわんでしょ?^^;)おって数回だけやなんて優秀♪
レオンくん落ち着くの早いし、ええやんええや~ん♪

> 『しっかりせなあかんやろ!』とか『ゴールデンやのに…』なんて否定がない。距離とっててもお互い見守ってたり、『頑張ってはるわ』とエールを送ったり、犬という愛しい生き物を通して人間たちが共感できてる。なんか凄いと思います。
> 犬バカさんばんざぁーい!!で参りましょう

否定?ないですよねー。ひっくるめて引き受けたる!どんと来ーい!っちゅー飼い主さんばっかりやし^m^
『~やのに』←いらんいらん!!レオンくんもゴルもみんな素敵やもんv-398 あ、うちの仔もね^^
ほんまに!実際には距離があっても、共感があるから心の距離が近いんやわ。
犬ナシではなかった出会いです。犬に感謝ですね。
んで、そーゆーふーに考えるレオンママさん=犬バカ万歳(笑)

> ちゅんままさんの写真のおかげで、いろいろ気づかされます。

チンピラの目つきて^^; まぶしいだけかもよ。
あ、えっと、写真な。まだ載してへんのがあるねん。
ワンコの顔があんまり見えへんとかっちゅーやつ。
それも、ちょいと復習?としてアップしようと思てますんで、また見てくださいねー。

> ありがとうございました。今度は是非私のお見合い写真もe-265

こちらこそありがとうございました。
OKOK~!!気軽に声掛けてね~v-426

Edit | Reply | 

What's new?

