スポンサーサイト

  --, -- --:--

まぼろし

  09, 2012 23:25
ヨソ様のブログを見てると「家が片付いててキレーやな~」と思うこと思うこと。

……ふむ。

お散歩会でもそんな話が出ましてね。どないなん?と。

うちンち限定の話。カメラを右や左に振ったらゴチャ~っと寄せた服やらなんやらが写ってしまいます。
本日は、そんな右も左もまぼろしぃぃぃ~。な写真でお送りいたします *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



休みの朝。
布団を片付ける前にすること。

maborosi1

それはやね、布団を敷き詰めて持って来い遊びをすること
足の負担も考えて、滑らんようにしますねん。
ほんで、掛け布団やら枕も使って山あり谷ありのコース作りもしてやね。

maborosi2

ん?スリッパ??・・・はて?
んん?アイロン台??・・・さて??

それはやね~。きっと

maborosi3

まぼろしぃぃぃぃ~~♪o(>▽< o)(o >▽<)oキャハハ

maborosi4

寝る前とか雨の日もこんな感じで遊ぶねんで。
はい。家の様子は雨の日とか関係なく、ゴチャ~っとしとりますな。
それもまぼろし。きっとまぼろし。

maborosi5

天下のダイソンが泣いとるで!
今週末には掃除機に活躍してもらおーっと♪(予定)


関連記事

Comment - 14

ロビン母  

新年会では席が遠くてご無沙汰してます
しかも田舎なので二次会にも参加できず行きたかったー

お布団まみれのちゅんままさん宅、全然関係ないけど小さいころを思い出しました。
よく、テントに見立てたり積み上げたりして兄弟で基地ごっこをしてました。
楽しかったなあ

0ちゃんさすがのジャンプ力ね
家はコーギーゆえの半端ない抜け毛でこういう遊びはご法度です
何もかも毛まみれになります、掃除機のパックの中身はほぼロビ毛ですよん

ダイソンいいなあ家はTシバで毎日コツコツとがんばります

Edit | Reply | 
sakopi  

うちもまぼろし♪

おっは~♪

そんなん、ブログ用に写真撮ってる時点で
キレイなところしか写さない、もしくはきれいに見えるようにしか撮らない
に決まってるじゃーん!
あ、もちろんウチは、だけどね^^;;;

但しうちは”リビング=イジーの小屋”なので(爆)
リビングだけは”毛はあってもモノは少ない”なんです。
毛はねー、本当にスゴイよー。
うっわー体振るなー(`ヘ´)って本気で思うもんね。
振った瞬間にわっさーと毛が舞うもんね。
だからロビ母さんとこと一緒で、こんな遊びは御法度ヨ。
サイクロン式のクリーナー、1台壊れたもんね。
ガムテープの年間消費量、ものすっごいし。

Oちゃんはトイプーだから毛が抜けなくていいなー。
でも実のところ、毛が抜けないって想像できない…。

庭の土も掘り返すとイジーの毛だらけでびっくりよ。
ご近所さまに迷惑かけていないかと心配になるわ。

Edit | Reply | 
挑戦のt子  

ヨン様のブログ・・ファンなん??!
因みにこの正月、韓国行って、ヨン様の家、見てきた~(^^)
外観もそら素晴らしく綺麗な豪邸やったけど、中身も・・綺麗で、おされなんやろねぇ~。・・・なぁ、私ミーハーやろぅ(笑)そのあと、「コーヒープリンス」の撮影場所も行ってん(笑)
ヨン様もファンでないし、コーヒープリンスも見てないけどねぇ(笑)ミーハーやねん(笑)

で、まぼろしね~(笑)なんか最近、まぼろしと折り合いがついてきた(笑)見たいものしか、見えなくなってきたような・・(笑)

ほんでもって、「DJたまご」まだ原型とどめてるって、凄いよね?!・・・あれっ、DJって・・(笑)2次会思い出してもたわ(笑)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ロビン母さま

会ってるハズやのにご無沙汰しとります。
ほんま、帰りしなにしゃべったくらいで~^^;
2次会でしゃべりたかったー!こーなったら合宿ですかね?

うちもしてましたー!基地ごっこ!布団つこたり、押入れつこたり。
はー。楽しかったなー。
どの時代も一緒のよーで、うちの子供もしとります^^
3つ折りのマットレスをトンネルにしたり、布団をテントにしたり…野山をイメージして空想の中を旅しとる様子v-398

> 家はコーギーゆえの半端ない抜け毛でこういう遊びはご法度です
> 何もかも毛まみれになります、掃除機のパックの中身はほぼロビ毛ですよん

新しい言葉や~。「ロビ毛」(笑)ロビン母さんのこーゆーセンスええわぁ。
そーかー。ほんなら、ほとんどのワンコさんはご法度な遊びになるんかな?
ジャンプはお手の物です!洗濯もんを山のように放置してたら飛び乗ってたこともTT(普段は届かんものを奪取しとりました~)

ダイソンの前はTシバとは別の国産のをつこてたんやけど、(2年か3年の)保証期間を数週間過ぎたとこで壊れましてね。
コールセンターに電話したら、これがまた対応が悪くてv-412
喘息もちも居ることやし、(うちの頭ん中では)犬を飼う予定もあったし・・・で、ダイソン買いました。
電話の応対もええですよー。ダイソン。
が、音がものっすごくウルサイ^^; (うちのは古いやつやからかも)
そんなんもあって、箒もつこて掃除してます~。

Edit | Reply | 
おかん  

うちもsakopiさん方式に1票!

こましなとこしか写しません(きっぱり)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

> そんなん、ブログ用に写真撮ってる時点で
> キレイなところしか写さない、もしくはきれいに見えるようにしか撮らない
> に決まってるじゃーん!

そーやんな!やっぱ、そーやんな!!
うちとsakopiさんち限定かな?(笑)
あ・・・違うみたいやわ(゚m゚*)プッ

> 但しうちは”リビング=イジーの小屋”なので(爆)

うっわ~。この↑続き・・・気合入ってるi-277
振った瞬間かー。掃除機が壊れるくらいなんや~v-405
ガムテも消費するんやな~。土もか~。いやいや、想像つかんわ!

Oちゃん、抜けんことはないねんけど、ふわふわ毛が舞うとかはないねん。
フリースとかは毛が付きやすいよ。糸よか細いから繊維って感じやね。
んで、細いから気ぃつかんねん、布団とかに付いてても!(まぼろしー)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

フッ。フフフ・・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

いや~うちもそー見えるよな~。て、思ててんけどな。いや。まさかな・・・と思てやねぇ(笑)
ヨンちゃうで!ヨソ。「よそさま」ですがな!v-411

ん??家?ご自宅か?行ったんかいな!? 確かにミーハーやv-398
ヨン様のは太王四神記がおもろかったなー。それ以外は…知らんわ^^;
コーヒープリンス??・・・うおー!知らんーー!
もっぱら王朝もんを見てるからなぁ。恋愛モノはフルハウスとキムサムスン止まり。

> で、まぼろしね~(笑)なんか最近、まぼろしと折り合いがついてきた(笑)見たいものしか、見えなくなってきたような・・(笑)

(爆)
とーとーそこまで来たか!グッジョブv-218

今知りました。あれ、DJなんやー(笑)ヘッドフォンしてんなーとか思ててんけど、深く考えず。
あー・・・頭頂部分とまつげは欠けとりますよTT
長持ちするよーに、あげっぱなしにしてへんもん!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

おかんさま

い・いつのまに「方式」に(笑)
そーそー、sakopiさんがしてんねんて。←なすり付け~[壁|(・・ )))。。。サササ

> こましなとこしか写しません(きっぱり)

どアップで撮るとかねv-398
工夫(?とゆえるんかどーか怪しいが・・・)するよねー。

Edit | Reply | 
はなのおかぁちゃん  

空飛ぶおーちゃん!

かわいいな~かわいいな~
うちもずーたいでかいし、毛はわっさわっさ抜けるしで
もう大変です。
ご飯のお茶碗とか、お皿にはなの毛が混じってることもしょっちゅうで、
『毛だ!』って取ってからまた食べる。
犬嫌いの人からみたら、エンガチョって思うよね~
エンガチョって知ってますか?
関東限定かな?

はなのお誕生日におめでとうをありがとうです。

Edit | Reply | 
じゅん  

颯次郎、ああ見えてv-361 めっちゃ毛ぇ抜けるんですv-393
しかも、短いから、繊維のすき間にくい込んで取れなかったりv-430
ま、気にせず一緒に布団にもぐりますけどv-415
ウチは、掃除機よりもコロコロ愛用ですっv-392

あっ、私は、ブログ用のv-212撮るときは、周りのものを、さらに周りにどかしますv-396

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

はなのおかぁちゃんさま

かンわいぃ~ねん。今日も靴下咥えながらびよよよーんって飛んでたでv-398

そら、人も毛が抜けんねんから犬も抜けるわなぁ。
犬飼おーてたら毛は付きもんやね。うちもお茶碗に入ってるけど、普通(?)に除けてから食べるよんv-218
Oちゃんのは細いから目ぇにも入るねん。・・・毛を取る時、平気で(指で)目ん玉触われるよーになったわ^^;

> エンガチョって知ってますか?
> 関東限定かな?

バッチシ!知っとりま!
エンガチョ~って伸ばしてゆーてた。あと、バーリア!とかも使ってたなぁ。ああ、なつかし。

> はなのお誕生日におめでとうをありがとうです。

はなちゃんの笑顔に寝顔、変顔(笑)に癒されてんねんもん。ゆーのんは当たり前やんかー^^
生まれてくれてありがとー、おかぁちゃんととうちゃんに出会ってくれてありがとー!やでv-411
はなちゃんが居らんかったら、出会ってへんもんね。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

じゅんさま

そやね~。抜けるのが普通やもんねぇ。
気にしとったら一緒に暮らせへんわなーv-411
短いと取れにくいのわかる!繊維に突き刺さる感じやんね?

> ウチは、掃除機よりもコロコロ愛用ですっv-392

じゅんさん、まめな方?
うち、コロコロほったらかし^^;
テープ交換、すぐせなあかんねんもん。メンドクサイ・・・。

> あっ、私は、ブログ用のv-212撮るときは、周りのものを、さらに周りにどかしますv-396

『さらに』がv-218v-218

Edit | Reply | 
ハナオンマ  

笑った~

ちゅんままさん、コンバンワン!
私も「ヨン様」と最初読み間違えましたわ~
真剣に間違えてる方がいて受けました(*^m^*)

山あり谷ありのコース、すごいわ~
オーちゃんはこうして日々鍛錬しているのね(笑)

ブログに写真乗せる時は、ちょっと片付けて撮るかも。
洗濯物とかスリッパが映らないようにね。
でも私は片付け魔なので、いつ誰がピンポーンと来ても平気かも。
息子たちは友だちんちに行くと、我が家がどんなにきれいかわかると言ってます。

片付けるコツは・・・物を出来るだけ持たないことですよね。
引越しする度に物を大量に捨てるので、それがいいのかもしれないわ。
ちゅんままさんちは引越ししない家なのね?

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ハナオンマさま

こんばんわーん。
おやっ。ハナオンマさんも最初読み間違えはりましたか( ´艸`)

コンクリートジャングル(笑)に住んでるので山&谷を布団で再現してみましたよ。
ええなー。ハナちゃんはほんまの山歩きが散歩コースにあるねんもんなー。

> でも私は片付け魔なので、いつ誰がピンポーンと来ても平気かも。
> 息子たちは友だちんちに行くと、我が家がどんなにきれいかわかると言ってます。

えーー!!ハナオンマさんが片付けるやなんて!
いや~。オンマさんとこはピッカピカのイメージがありますよ。
ハルモニはただただ尊敬。顔が映るお鍋やなんて!スゴ過ぎです!!

引越しですか?
ほっとんど経験ナシです。キチンと?したのは数年前だけ。
徐々に細かい荷物がたまっていってます^^;

Edit | Reply | 

What's new?

