スポンサーサイト

  --, -- --:--

あっ!チャ―リーママさんやっっ!! 完結篇(第18回)

  28, 2012 18:19
さてさて。なかなか辿り着かん完結篇。
お散歩会から1週間経ってしもたよ

amayadorityu-

今回、初めましての方に「すんませーん、写真撮らせてもろても構いませんか?ほんで、ブログに載っけてもええですか?」とお聞きしたんやけどね。

みなさん、快くOKだしてくださいまして。
ありがとございます

…だけで話は終らんのや~!
お初の方々。全員(と、ゆーても各々の方に聞いたわけで、一斉に聞いたわけではありませぬ)、OKのお返事の後に、笑顔で”1歩前に”出はりました(笑)

そんなん初めて!!!

レオンママさんなんか「せっかくやからカッコよく~」とかゆーて、(ママさんは単独参加ありやけど、レオンくんはお初)
zentaizo-

バシッとアイコン決めるし~

はい、もちっと、寄りの画像ね。
dekiruyo^^

カイくんとこのままさんもニコニコの笑顔でカイくんの身だしなみを整えはるし、もちろんぱぱさんも笑顔。
buretemasuga..

この写真、ちとボヤけてるけど載せるねー。
カイくん、の目線の先にはワンコや人が集まってるねんで。ほんで、そこに行こうとしてるとこやねん。
おやつの時間やったと思う^^
舌がちろっと出ててかわえぇな~。

towachanmoissyoni

永遠ちゃんとこも、そう。
後篇の最初の写真ね。撮っていいですか?て聞いたら、前に出て来てくれはってん。
はにかんだ感じの笑顔で…それが何か子供と撮る記念撮影みたいで、スッゴイ微笑ましなーと思てん。

颯次郎くんとこは声を掛けた時に(颯次郎君を)抱っこしてはったから「後で望遠で撮るんでよろしくー」とお伝えしてんけど。
たぶん、写しやすい様に抱っこしてる颯次郎くんをこっちに向けてくれはった気がするんよね~。

みなさん、親バカ万歳や!素敵~ぃ
これからもよろしくです。
次回からは、声掛けんと素を撮っていきまっせ~。(今回はワンコさんたちに身構えさせてしまったかも。ごめんね)
けど、記念写真もええねぇ。撮るから声掛けてな!

あ。うち
うちは、スレンダーになったら誰かに撮ってもらおー、記念写真。
いつの話になるかわからんが、よろしく~。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



カメラを構えると以前は(レンズに)突進してきてた(笑)と思うねんけど。
今回は、あら?カメラ目線

robichan_kameramesen^^;

じっと見つめる。
おうちでも、カメラを向けると動きが止まってカメラ目線になるとか。
…確かに。走って来んと、こっちを見つめてる~。

tasikani!

あ、さて、話はOちゃんのことに戻って。

ohchanmoirude

ここんとこ、Oちゃんの吠えが人に向けられることが多い…ちゅーか、人に対しての吠えが多いんちゃうか?とお散歩会メンバーと話してまして。
警戒っちゅーよりも「ぼく、ココにおるで~」のアピールか確認で吠えてるんちゃうか?とゆー感じ。

で、このことも「どーなんでしょ?」とチャーリーママさんにお聞きしたんです。
そしたらね。『くせ』のようなもの(『くせ』と同じと言わはったかもしれん)やと。
例えば、興奮した時に高速スピンしてまうとか、眠い時に指しゃぶりしてしまうとか…それと一緒やて。
つい、出てしまう吠えやから止めない方が良いと思うとのこと。

ほぅほぅ。なるほど。くせかー。
っちゅーことはコレも、なだめて肯定するに繋がるんとちゃうかな?

kazumisankaranooyatu

チャーリーママさんのゆーてはることって、全部繋がっていくんよなー
うーん、歴史みたい(笑)1つの事象(例えば1600年 関ヶ原の戦い)は取り出せるけど、でもその事はそれだけで成り立ってるんと違う。それまでの色々があって存在する出来事やし、さらに進んで未来があって。
犬との作業って、歴史か(笑)壮大や

あ。なんか、話ずれた

とにかく、チャーリーママさんのお話を聞いてると、ほんま、一つの基本に辿り着くねん。
んで、基本からまた広がっていって。
今更やけど、犬とどーしていったら良いのか?…『褒める』『肯定する』に尽きるんや。って。

そんで、今回目の前のチャーリーママさんを見て、どんな風に接すればこちらからのキュー…ちゅーか言葉や態度が伝わるんかを学びました。
一足飛びには出来んけど、真似するでー。目で見て盗め(笑)や♪ガンバろっと。

gurutto..isyuu..gosinkikaitaku

あ。あと、もひとつ。
興味を覚えたこと!
犬ってどんなんやろ?なんやろ?ってこと。
ふふふ。コレも今更やけどね。

ameninuretaneee

集合場所の芝生は公園の東側にあるけど、雨宿りしたせせらぎやその近くは公園の西側。
公園横断っちゅー大移動になるんやね。しかも、上り下りの坂もある道。
道の途中は芝生だけとちゃうねん…花博の遺産?各国の庭園建造物も残ってて、花壇のブロックなんかもあるねんな。

ここを歩く時、Oちゃんは脚側にならへんことがあるねん。
つか、うちがそー教えてないっちゅーのが原因ですが。

地面とコンニチハが命!!なんで、それを止めるとイラつくんですわ。Oちゃんが。
ある程度堪能できると、そんなにしつこくないし。
場所を選んでですけど、結構自由にさせてます。
あっちへ行きこっちへ行き。てな感じなんですとチャーリーママさんにお話したら(移動中のみんなとの雑談のなかで)
「犬ってそんなものよ~」と。

それ聞いてね。犬の事知りたいなー。と思てん。よー考えたら、うち、犬の事知らんなぁって思たから。単純やけど

otukaresan

チャーリーママさんが知ってる事があって、うちは知らん事がまだまだあるんや!
そんなら、もっともっと知りたいなぁ~、て。

osuwari..ramuchan

んで、今をもっともっと楽しみたいなぁ~て思てん。

そうそう。今回前・後・完結のお話、全篇通してうちのフィルターがかかってるんでね。
キチンとしたことはチャーリーママさんのブログを読んでくださいね~。

チャーリーママさん、レッスン申し込んでへんのに、質問に答えてくださってありがとうございました。
おかげで、せなあかんこと、心構えがハッキリくっきりしましたーー!
仲間とともに、笑いながら(とゆーか、笑い飛ばす?)踏ん張って前に進んでいきたいと思います。

最後になりましたけど、お散歩会参加者さん&ワンコさんありがとねーー。
また、次回からもよろしくーーーー。

ダックスやからダクやねん!
ダクママさん&ダクちゃん&あやめちゃん。
ジョー君、おかえり。
ビビアンさん&らむちゃん(ジョー君お留守番)
おっとり(^^)えるべぇ
なっちぇる母さん&なっちゃん。
コメ道楽
がみがみさん&コメちゃん。
それでもやっぱりイジリスト
sakopiさん&イジーくん。
天使の散歩道
一美さん。(あんじゅちゃん&ほまれちゃんお留守番)
なつみのブログ
なつみさん&シャアくん。(みれいちゃんお留守番)
ひなたぼっこ|大阪・藤井寺市の自宅トリミングサロン|
おかんさん&ひなちゃん。(プチちゃんお留守番)
挑戦のt子さん&サラちゃん。
ロビン母さん&ロビンちゃん。
だいきママさん&だいちゃん。
レオンママさん&レオンくん。
miraiさんご夫妻&永遠ちゃん。
じゅんさんご夫妻&颯次郎くん。
カイくんのママさんパパさん&カイくん。
syurinさん。(アンちゃんお留守番)

Special Guest:チャーリーママさん。
『私は社会化のドッグトレーナー』
http://charliemama.weblog.to/



なー。ここで終わりと思うやろ?
ちゃうねん
番外篇があんねん(爆)

ちゅーても、しつけの話は一切なしの無駄話ねー。


関連記事

Comment - 18

柴カイの母  

ちゅんままさま
お散歩会初参加、柴カイの母です。ご一緒させて頂き有難うございました!たくさん写真も載せて頂いて・・ちょっと恥ずかしいです(笑)写真を撮る余裕もなく・・あ、カイは舌を出してたんですね。おやついいなあ~モードだったのかな。
Оちゃんとは売店前で少~しだけ同じ空間・・って感じでしたね。カイの尻尾追いが出たら・・びっくりさせてしまう~~と内心焦っていたんですが、大丈夫でしたっ。
また、次回もよろしくお願いします!


Edit | Reply | 
挑戦のt子  

わぁ~♪皆、可愛い♪
そして、微笑ましい(^^)
なんかさぁー、このお散歩会に参加しているワン達、皆幸せだと思うわぁ~!!
小型犬・中型犬・大型犬、皆それなりに、何かしら問題(?!)をかかえてるワンたちばかりだけど・・愛されているのが、写真から伝わってきました(^^)
犬・・可愛い~(^^)

で・・「せなあかん事。心構え」って、何??(笑)
簡単に、新年会で教えて!!(^^)

Edit | Reply | 
なつみ  

写真って心で撮るんだよね~(´∀`*)
ちゅんままさんらしい優しくて素敵な写真ね☆みんな可愛い!!
やっぱり犬と人って一緒に生きるしあわせ感じられる、分かち合えるんだなぁって思う。。。幸せあふれてるね。

「そんで、今回目の前のチャーリーママさんを見て、どんな風に接すればこちらからのキュー…ちゅーか言葉や態度が伝わるんかを学びました」

ってトコ、ああ、気になるわ~@教えて教えて、どんな風に接すれば伝わるの~?
新年会行けないんで次回のお散歩会が待ち遠しいヽ(;´Д`)ノ

あ、t子さんとそっくり同じこと書いてる??

Edit | Reply | 
ダクママ  

私も!

永遠ちゃんみたいなん撮ってぇ~♪ポーズも考えとく!

お散歩会終わってみればあぁ~楽し♪一句詠みました。
お散歩会お疲れ様でした~そしていつもありがとう♪

チャーリーママさんの立ってるだけの姿は、見るだけで勉強になりましたね。
私もね~自分に足りないもの、見えなかったこと、なんか分かった。全てを受け止める事がどうゆう事なのか?
自分の受け止めって甘い!足らん!受け止めて肯定する。先ずはそこからやな~再スタート!っちゅ~感じですな。
Oちゃんのアピールわんわん!止めない方が良い!そっかそっか~じゃ~『わんわん』『はいはい~♪』で良いって事ね。吠える前に『あらOちゃ~~んおはようさん』も織り交ぜた方が良いかしら?

カイ君おやつ狙ってたのか~来たかったんやな~よ~~し胃袋掴んでやる!『男心を掴むには先ず!胃袋を掴めミッション』決定~♪

ダクも普段歩くときはほとんど自由!時々名前を呼んだり~さっと前を歩いたり~『お母ちゃんはここでっせ~忘れんといてや』をさりげにアピールしながら~へらへら歩いてます。散歩やもん~すきにしたらえ~って思ってる、でも~いざ!の時は帰って来い!かな?

いつみてもちゅんままさんの撮る写真は良いね~いつ撮ってんの!!不思議~♪

新年会もよろしく~♪

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

参加ワンコの可愛いお顔がいっぱい♪
あの穏やかな空間が伝わってきて、ほのぼのしますね。

ちゅんままさんの、お散歩会ふり返ってのおはなし、包み込まれるようで分かりやすかったです。
褒める、肯定する…そうされて育った仔は自信がついて、どんどん落ち着いていくのでしょうね。

私、チャーリーママさんのブログに初めてコメント書いたとき、(奈津が荒れたときに)なだめてあげてね、ってアドバイスいただいたの、覚えています。
改めてチャーリーママさんの教えが、ストンと胸に落ちました。

t子さん、なつみさんに続いて…
私も聞きたいです。次回のお散歩会で是非教えてくださ~い。





Edit | Reply | 
ロビン母  

お散歩会いまだに反芻しては毎日散歩してまーす

楽しかったねえ
ロビンとママさんが初めて接近したとき何も言わずひたすら観察してました

ママさんは一切動かずそのうちロビンがゆっくりと接近してピトッと足にくっつくのを見て、内心おおーと思いながら観察

そしてママさんが膝を指でトントンってして
「チンとかアゴってコマンドで顎を乗せさせるのたのしいわよ」って、ためしたけど
でも悲しいかな
「足が短いんで膝に届かへんわ~」
でした(チャンチャン♪)

おやつをあげる時もあげながらロビンの口やら歯をさわるというブログで拝見してることをされてました

うーんとしか言えなかったわ

0ちゃんもすごかったね
すっかり落ち着いて反応してたし、一番嬉しかったのはロビンを追いかけてきてくれたことです
逆にどないしたん?って感じで犬の方が成長してるのかも…

ちゅんままさんにはいつも甘えっぱなしでありがとうございます
これからもよろしくね(うん?なんか変な挨拶になってないか)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

柴カイの母さま

こちらこそ、ありがとうございます^^
うちも初参加から数回は写真撮る余裕ありませんでしたーー。(初回は飲み食い・お手洗い休憩なんぞ思いつかんかったくらいでTT)
最近も「あ、撮ってへん・・・。ま。えっか。誰か撮ってるやろ~♪」てこと多いんですけど^^;

カイくん、目線が犬じゃない。って、高さでしょ^m^
確実に人の体の高さやな~って。
色んなことに興味を持つっていいことですよね。

> Оちゃんとは売店前で少~しだけ同じ空間・・って感じでしたね。カイの尻尾追いが出たら・・びっくりさせてしまう~~と内心焦っていたんですが、大丈夫でしたっ。

同じ空間でしたねー。しかもお互いスルーでしたね~。嬉しい。
お気遣いありがとうございますっ。
そーゆー気持ちも伝えてくださいね^^
焦りを笑いに変えちまいましょ~♪

んで、ご主人様にもありがとうございましたとお伝えくださいませ。
うどんの容器を返却する時に声を掛けてくださいましてありがとうございました、と。

はーい!次回もよろしくお願いいたしますv-22

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

ほんま。可愛いな~v-10
うんうん。微笑ましい。ワンだけちゃうやーん。人も幸せやろ?

手が掛かる仔ほどかわいいもんさ♪

> で・・「せなあかん事。心構え」って、何??(笑)
> 簡単に、新年会で教えて!!(^^)

えー!決まってるやーん。チャーリーママさんの真似っこするんやんかー(笑)
学ぶは真似ぶやろ?
泰然自若…うちはないもんなぁσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
んで、ブログ(トレーニングの方も)再読。コレ必須やな。
…話し出したらキリないな^^;
新年会で話そーか~v-222

Edit | Reply | 
だいきママ  

お疲れ様でした!
もう1週間たったのね~早っv-356

Oちゃんとチャーリーママさんのシーン見たかった~!
やっぱりOちゃんは違いがわかる男やったんやな。

写真、どれもいい表情v-353
新メンバーさんのペア写真、ほんまに家族写真やね♪
柴3連発、ありがとございまーす!
みんなかわええv-398大貴だけ丸顔やけど^^;

ではでは、新年会もよろしくーv-411








Edit | Reply | 
sakopi  

遅ればせながら…コメント。
いい写真がいっぱいだねー。
私も以前、イジーがシェパ立ちしてるところを写真にとってもらったの、すごく気に入っていて、
友達にどんなわんこ?大きさは?って聞かれるたびに見せてまーす!
私も七五三みたいな、入学式みたいな写真希望!!
もちろん普段の隠し撮り的なのも希望!!
(要は撮って欲しいだけ…^^;)

Oちゃんの変化、目覚ましいよね!
ここからどんどん加速していくんだよ、きっと。
置いていかれないように、頑張ってついて行かなきゃね。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なつみさま

そうやろっ!うちの優しー心が見える写真やろっ?
…とか、ウソー!ウソですー(;^◇^;)ゝ
もー。いっぱいいっぱいやで!連写機能使いまくり(笑)
動画撮んの忘れてるし、パノラマ機能もすっかり忘れて使ってへんし。
舞い上がっておりました~。

そやけど、みんなの可愛さが伝わってて良かったv-398
> 写真って心で撮るんだよね~(´∀`*)

> やっぱり犬と人って一緒に生きるしあわせ感じられる、分かち合えるんだなぁって思う。。。幸せあふれてるね。

ほんまやねぇ。

> あ、t子さんとそっくり同じこと書いてる??

うん(笑)書いてる。
伝わるかどうかはわからんけど、やってみんとなー。つー感じで。
やっぱり、目の前のチャーリーママさんはスゴカッタやんか!
それ見たのに真似せーへんのは、もったいないなー。と、思て。
あ。そうそう。なだめるて、共感するも含むかと。

また、次回のお散歩会で話そ~v-392

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

えー。ポーズもなん?(笑)←思わず想像。
ええでええでー!撮影会やってまう??

ほんま。やっぱり楽しかった!
こっちこそ、ありがとー!!なんか、チャーリーママさんが引用しはったダクママさんのブログ、じ~んと来たわぁ。
なつかしい。ドキドキやったけど、行って良かった。ほんま良かった。
ダクママさんありがとーね。んで、お散歩会企画してくれたその時のみんなありがとう。

> 私もね~自分に足りないもの、見えなかったこと、なんか分かった。全てを受け止める事がどうゆう事なのか?
> 自分の受け止めって甘い!足らん!受け止めて肯定する。先ずはそこからやな~再スタート!っちゅ~感じですな。

うんっ!めっちゃ勉強になった!!
そーやねん。全てを受け止める。それやわ!それ!

Oちゃんの吠えな。そうやねん。止めんでええねんて♪
吠える前に満たしてあげる。ぜひ! めっちゃ喜ぶと思うv-10
カイくんのミッションも決定した?そーかー、男心は胃袋からかー。
お散歩会のワンズは掴まれてる仔多いで(笑)
カイくんもその日は近いな(笑)

> ダクも普段歩くときはほとんど自由!時々名前を呼んだり~さっと前を歩いたり~『お母ちゃんはここでっせ~忘れんといてや』をさりげにアピールしながら~へらへら歩いてます。散歩やもん~すきにしたらえ~って思ってる、でも~いざ!の時は帰って来い!かな?

いっしょやー!
そやねん。いざっちゅー時は帰って来い。そんでええねん。
そのための基礎トレやねぇ。

写真は、余裕ないで~。マジで!
撮りたいシーンはもっとあるけど、追い付かん~(汗)

> 新年会もよろしく~♪

もうすぐやー!よろしくーー!
ついでに、新年会前日はうちの生誕祭やー。乾杯してくれー♪(もうすぐ2月だとは…忘れとった)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

うんうん、みんな可愛い(*´∇`*)

わかりやすかった?
あー。ほんなら良かったv-398

> 私、チャーリーママさんのブログに初めてコメント書いたとき、(奈津が荒れたときに)なだめてあげてね、ってアドバイスいただいたの、覚えています。
> 改めてチャーリーママさんの教えが、ストンと胸に落ちました。

基本なんでしょうね~。チャーリーママさんのゆわはる『なだめる』って、受け止めてあげないとね。できませんもん。

> t子さん、なつみさんに続いて…
> 私も聞きたいです。次回のお散歩会で是非教えてくださ~い。

ふっふっふ。みんな考えすぎー(笑)
チャーリーママさん見て、思たこと・感じたことをやってみたらええだけのことやて^^
まずはチャーリーママさんのしてはることを真似てみたら、自分が気づかんかったこと・風景がみえるかな~?て思たんよ。
職人さんの世界は目で見て盗め、やろi-278

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ロビン母さま

やっぱりー?いい刺激をいただきましたよねー♪
うんうん。楽しかったーー!

> ママさんは一切動かずそのうちロビンがゆっくりと接近してピトッと足にくっつくのを見て、内心おおーと思いながら観察

そー!ロビンちゃん可愛かった!横・真ん前・さらにぐるりと…て、動いて(笑)
けど、足は掛けへんかったよね?

> そしてママさんが膝を指でトントンってして
> 「チンとかアゴってコマンドで顎を乗せさせるのたのしいわよ」って、ためしたけど
> でも悲しいかな
> 「足が短いんで膝に届かへんわ~」
> でした(チャンチャン♪)

v-398 正座でやってみる?膝以外でできそーやん♪
ロビンちゃん飲み込み早いから出来るで!

> おやつをあげる時もあげながらロビンの口やら歯をさわるというブログで拝見してることをされてました

えー!それ見逃してる!
ロビン母さん書いてくれてありがとー!

> 0ちゃんもすごかったね
> すっかり落ち着いて反応してたし、一番嬉しかったのはロビンを追いかけてきてくれたことです

あれはチャーリーママさんにお会いする前の出来事やったから、きっと今までの積み重ねの結果やと思うわ。
くぅぅーー!書き損ねた~。くやしー。
そうやん!ロビンちゃんに、つか、あんなに走って誰か(犬)を追いかけるのってないでー。
知ってんのは近所のポメ&お散歩会のダクちゃんだけやわ。
うちも嬉しかったよ~v-22

> ちゅんままさんにはいつも甘えっぱなしでありがとうございます
> これからもよろしくね(うん?なんか変な挨拶になってないか)

うん??変かな?わからん(笑)
うちも甘えまくりやからお互いさんやー。これからもよろしくー。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

だいきママさま

お疲れさま~。早いねー。もう1週間経ってんで!

おほほのほ(´0ノ`*)
そやねん。わかる男やったんやわー(笑)

> みんなかわええv-398大貴だけ丸顔やけど^^;

大ちゃんは1歩前に来てくれるからな~^^
丸顔!確かに~(≧▽≦)
でも和むお顔やわぁ。むにーっと、ほっぺた伸ばしたい(笑)

> ではでは、新年会もよろしくーv-411

よろしくー。
ここでもゆーとこ。うちお誕生日月やから!
乾杯すんで!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

いやいや。うちも返事遅れてごめんv-435

> 私も以前、イジーがシェパ立ちしてるところを写真にとってもらったの、すごく気に入っていて、
> 友達にどんなわんこ?大きさは?って聞かれるたびに見せてまーす!

うきょーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そーゆーてもらえて嬉しーわぁ。ありがとー。

記念写真に隠し撮り的(笑)!OK!!撮るよー。
写真て後から振り返る時に、思い出す術になるもんな。

> Oちゃんの変化、目覚ましいよね!
> ここからどんどん加速していくんだよ、きっと。

ほんま、お散歩会やったら大丈夫!って感じやね。
知ってる仔多いし、犬も人も多いからターゲットが絞りにくいし、場所広いし。
そーゆーのがええみたい。

普段のお散歩は犬の横を通り過ぎるのは難しいんよorz
固まるかUしたがるからTT←犬発見すぐタンタン♪、タンタンしながら通り過ぎる・手のひらターゲットで通過
ちょっとの道行くのに時間掛るで~。そんでもついてくる?(笑)

Edit | Reply | 
レオンママ  

すごーい!

e-289遅くなりましたが、カッチョええお写真ありがとうございます。
やっぱり、うちのレオ坊男前やわ~v-218(親ばか)
お散歩会の楽しかったこともさることながら、後日のモチベーションの上がった事! みんなそれぞれにワンズだけじゃなく、飼い主さんもチャーリーママさんから肯定感をもらったような気がします。
今回はレオン連れだったので、あまり皆さんともお話できませんでした。
『ほらぁ、美味しいおやつだよ~ん、おばちゃんのこと好きになるよ~』ってワンズをおやつで誘惑できなかったのが残念でしたがi-241でも、みんなと一緒にいられた充実感で一杯。
e-291ひとりじゃないって~すってきなことね~e-289 えっ!そんな唄知らない?
新年会でお会いできるのを楽しみにしてます。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

レオンママさま

新年会、残念ー。
お会いできると思てたのに~。
て、大丈夫でしたか?(詳細は知らんのやけど)

とゆーても次のお散歩会もあるし、ランチとゆー名のしゃべりまくり会(笑)が企画されてるんで、そちらで楽しみましょうねー!

ほんで、↓

> やっぱり、うちのレオ坊男前やわ~v-218(親ばか)

やっぱり(笑) ゆーと思たv-411
ほんでもって「レオ坊」!!似合う~^^ レオンくんにぴったし。
(家ではなんて呼んでんの?)

ほんま、モチベーション上がったー!んで、どーしたらええんか見せてもらえて良かったよねー。
うんうん。肯定感もろた気がする。
肯定感て劇的な「ハッ」と気づくものとちゃうんかもね。チャーリーママさんにあるがままを受け止めてもろた感じ。気が付いたら、心地ええ。みたいな。

> 『ほらぁ、美味しいおやつだよ~ん、おばちゃんのこと好きになるよ~』ってワンズをおやつで誘惑できなかったのが残念でしたがi-241でも、みんなと一緒にいられた充実感で一杯。

おおー。レオンママさんも胃袋掴むで作戦かぁ~i-278
あんなー、ソレ、sakopiさん(←第1次係留ブームを起こした張本人^m^)はイジーくんを係留してやってんでぇ。

> e-291ひとりじゃないって~すってきなことね~e-289 えっ!そんな唄知らない?

白雪姫。…昔はかわいかったねぇ。
ああ。なんで答えれるんやろー。うち、その頃生まれてへんハズー(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

