スポンサーサイト

  --, -- --:--

あっ!チャ―リーママさんやっっ!! 後篇(第18回)

  25, 2012 00:18
はい。さて、続き。

永遠(とわ)ちゃんとmiraiさん。お散歩会終盤での一枚。
kinensatueimitai^m^
なんか七五三とかの記念写真みたいで微笑ましいでしょ

oowarai
顔を隠すのがもったいないくらい、大笑いしてはるねん。この二人。
特にチャーリーママさん(笑)

あーそうそう。がみがみさん登場時、「(紹介せんでもがみがみさんの姿を確認して)・・・がみがみさん?」とチャーリーママさん。登場したんが誰なんか当てはったでー。
名(文章)は体を表すっちゅーけど、そーみたいやでー

kiitemiyo-!

お散歩会自体は、いつもと違うよーな、いつも通りのよーな。
ワンコにおやつもろたり、あげたり。

mazuha.sibafude

芝生で過ごしたり、違うとこ行ったり。
チャーリーママさんのレッスン風景を見学(遠くから)したり。
近くの人とおしゃべりしたり、単独行動したり。

daiido-

で、芝生から庭園を横切って大芝生を通り、せせらぎゾーンに大移動を決行しました。
せせらぎやその近くには屋根があるからね (11時ごろにはパラパラと雨が降り出してた)

そこでお昼休憩しましょか。と、なりました。
(せせらぎに着いたんが午後1時くらいやったと思う)
t子さんとサラちゃんとは、ここでバイバイ。(体力の限界っちゅーやつか^m^)
ほな、またねー。
て、ごーめーんー。ここで帰ってしもたからサラちゃんの写真がないねーん!t子さんは写ってんのになぁ。
ほんま、堪忍な

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


yokogiru..1
これ移動中。写真を撮ってたらば…。

大ちゃんが進行方向を変えて、来てくれました♪
yokogiru..2

う・嬉しいやないかーい!

so-jiro-kun

で。後ろを振り返ると、颯次郎くんがお散歩ちぅ。
速歩で軽快に♪

lesson_fu-kei

移動しながらもチャーリーママさんに質問したり、実際に犬と人の動きを確認してもらったり。
んで、それを周りの人も一緒に見たり聞いたり。

kakureru

さて。上の写真はおかんさんとこのひなちゃん。
ええなー。怖かったら、おかんさんの後ろに隠れるんやー。

hinachan

ビビりのOちゃんはね、3mリードが足らんくらいに逃げますねん
ええねん。ええねんで。けどな、公道でやられた日にゃー、さぁ大変。
事故が心配。公園もやね。急なOちゃんの動きで人がびっくりして事故があったら大変やもん。

そんなワケで、チャーリーママさんに質問してみてん。
「うちの真後ろに逃げてほしいんです!どーしたらええんですか?」て。

簡単やったよー。答え。チャーリーママさん即答やった。

「じゃあ、足元を安全地帯にしてみては?」
おー!それ知ってます!はなちゃんとはなのおかぁちゃんが取り組んでたやつですね?
なんで、後ろにこだわったんかな~、うち。思い込みやね、コレも。

ヒントどころか、取り組み方(答え)はとっくに用意されてたのにな~。
おかぁちゃんのブログも、そのことを書きはったチャーリーママさんのブログ記事も読んだのになー。
こりゃあ、取りこぼし多いで、きっと。各ブログ要再読やね

あ、ほんで、図々しくも取り組み方も聞きました。
(詳しくは、はなのおかぁちゃんのブログを見ていただくと良いと思います)

まず初めは。
マグネットで足元(両足は開いて)に来させる→来たらおやつ
これを徹底させる。(スモールステップで焦らずにコツコツと)
この時の犬と飼い主は向き合った形になってる。そんでOK!

次の段階。
マグネットで足元に来させて、さらに足の間に進ませておき、そのままUターン→体の向きが変わったらおやつ
飼い主と顔の向きが一緒になるようにするってことやね。

sokkuriya
ちなみに、こちらはシンクロちぅのお二方。
こんな感じで同じ方を向いてのリラックストレーニングに励むわ。頑張る。
頑張ってんで!早速家で取組中や!!けど、楽しくね~♪♪ゲーム感覚でやってるよん
…しかし、そっくりやな~。ダクちゃんと姉さん。

しばし、文章、小休止。

柴’S 3連発をお楽しみくだされ~。(手抜きとちゃうで)

kaikun

koumei...

amattaresan^m^

はいっ。ここで、いったん切るよー。
続きは”完結篇”で!
(記事アップをササッとするための策よ~ん。ぬほほほほ


関連記事

Comment - 14

がみがみ  

写真がー!!!

美しすぎる~v-10
同じところで、同じシチュエーションで撮ったとは思えないv-12

わちきの写真機悪いねんわ(腕のせいとは言わないわちき)

えー!!チャーリーママさん超能力者か!?

わちきおしとやかに来たつもりやねんけどなーーーーー
ジャパニーズNINJAを目指してるつもりやねんけどなーv-16

続き待ってますデーーーーーi-188

Edit | Reply | 
挑戦のt子  

なんかさぁ・・凄いやん!!Oちゃん&ちゅんままペア!!
めっさ、トレーニング(?!)系??!
なんかわからんけど、凄いわ!!!
いやいやいや、前から動きが「出来てるな」と、思ってたけど・・「要再読やね」って・・もう読まんでも分かってるっぽいんですけどー(笑)優等生やで(笑)

次回、私お散歩会お休みしますが・・また平日単独でも一緒に緑地まわってねぇ~♪誘ってみます(^^)
では、新年会で~(^^)
サラの写真は、お気遣いなく~♪全然O・Kですから(笑)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

おーほっほっほっほっほv-254
同じ日の同じ時間じゃ~!

写真機?腕?
いや、ほら。がみがみさんには笑いの神さんがついてるからv-411

> わちきおしとやかに来たつもりやねんけどなーーーーー
> ジャパニーズNINJAを目指してるつもりやねんけどなーv-16

・・・・・・。詐欺罪で訴えんで(笑)
はぁぁぁぁ?おしとやかぁぁぁ??うそつけ~。
存在感ありまくりやからNINJAは向いてへんでーi-278

> 続き待ってますデーーーーーi-188

はいな~v-222

Edit | Reply | 
おかん  

わおわお♪
ひながええな~とかほめられてる!!!!

あ。つい興奮してしまいましたよw
初コメです~~(*≧艸≦)

私もブログの再読を痛感しました
ってまだ全読破できてないんですけどねぇ^^;

次回はお天気の中で会えるのを楽しみにしています♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

えー。凄い?

> なんかわからんけど、凄いわ!!!

て。わからんのかーーっ(笑)

え。出来てるて思てたん?
そんなん声に出さんとわからんや~ん^^
褒めてくれ~~!
けど、マジで、再読の必要性を痛感しとるよ。
ゆわれたら、「あ!そうか」とか「(ブログで)見たことある」てなるねんけど、繋がらんねん。我がの事と^^;

おっ。次回のお散歩会は休みかいな。そら残念。
平日、チョイお待ちをー。実家父入院中&引越し中なんでバタついとるんやわ。
ま。新年会でしゃべるしー。よろしくぅv-398
家族には「終電やから~♪」とゆーてあんねん^^

> サラの写真は、お気遣いなく~♪全然O・Kですから(笑)

すまぬーv-435 今回のお散歩会で一番最初に会ったんがサラちゃんやったのになぁ。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

おかんさま

コメントありがとございますー♪

褒めったったーーv-398
ええやんええやん♪
せやかて、ほんまに思てんもーん。

うちねー。逃げるOちゃんを「なんでやねんv-359」とか、がっくしv-406思てた時があったんですよ。(犬ってもっとフレンドリーなんちゃうんか!と思い込んでましたんで(恥))
そー思う自分にも、Oちゃんにもイラッとしたり。
Oちゃんが思春期の頃は+穴あき流血噛みも毎日でしたし~。

けど、お散歩会に来たら褒められたんですよ。コレが!!
「Oちゃん、自分で距離取れんのー。エライ~^^」て!

えー!そうなーん。
ちゅーか、そんな見方があるんかと…。

ひなちゃん、おかんさんの近く(しかも足元)が安全て思てるんやなーって。
そやなかったら、近くに来んでしょ?ビビりの仔は(笑)

> ってまだ全読破できてないんですけどねぇ^^;

いやー、うちもです^^;
お勧めのカテゴリーから復習してます。

ほんま、スカッと晴れてほしーもんですねぇ。
次回もよろしくお願いしますv-398

Edit | Reply | 
mirai  

お散歩会 寒い中お疲れ様でした
初参加なのに当日は挨拶もなく失礼しました

カメラが本格的で緊張しましたが
七五三写真(*^▽^*)-☆ありがとうございました

お写真だけでなく ブログを読んでいると わかりやすい解説と とっても楽しい感じがv-218です
次の機会には ぜひお話させて下さい
 

Edit | Reply | 
sakopi  

写真もいいし、内容もわっかりやすぅーい♪
遠巻きの私たちも捉えてくれてありがとさーん(^^)。

足元を安全地帯にする取り組み、どのあたりを読んだらいいのか
教えて欲しいなぁー。
私も読んだ記憶があるんだけど、ちっともみつからなーいの。
もう、聞いちゃったほうが早いかなーって(笑)。

続きも楽しみにしてまーす♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

miraiさま

いえいえ。こちらこそ、ご挨拶もなくいきなり写真のお願いをいたしまして。
すみませんでしたv-435

黒い仔はデジカメやと、まっくろくろになるんでねぇ~TT
Oちゃんのために買いました!(笑)
子供のためちゃうのん??って近所のママさんには呆れられましたけど^^;

もー。ほんま。ほんわか写真でほのぼのでv-10
撮ったものを見て、入学式の帰り道とか七五三の時のスナップ写真を思い起こしたんですよ。
お散歩会写真って隠し撮り(爆)に近いのが多いんでね(許可もろてるから隠しとちゃうねんけど)「あ~、この感じは初めてやわぁ」と、なんかこっちまでほんわかさしてもろたんです。
てなワケで、こちらの方がゆわなあかんのです。ありがとうございました、って。

> お写真だけでなく ブログを読んでいると わかりやすい解説と とっても楽しい感じがv-218です
> 次の機会には ぜひお話させて下さい

わかりやすい!楽しい!!うっわー。嬉しーーe-343
大阪弁の口語なんで、読みにくいかと^^;
そやけど、それ以外で書くとビジネス文書みたいになってしまうんで…もぅええわー。と思てそのまんまです。
はーい。次回はぜひぜひお話ししましょう♪よろしくですーv-411

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

ありがとー。わかりやすい? うへへ。嬉し~。
白は映えるよね。フセしてるイジーくん、ええやろ~^^

あー…うんとなー。足元の記事な、チャーリーママさんのは見つけたよ。
けど、これ以外にもあると思う。
2011年09月14日付 カテゴリ:犬の飼育基本的な考え方
タイトル:この犬と暮らす幸せのために
http://charliemama.weblog.to/archives/306189.html

2010年11月27日付 カテゴリ:小田原お散歩トレーニング
タイトル:てんちゃん♪いらっしゃい♪
http://charliemama.weblog.to/archives/304992.html
にも写真があるよん。

おかぁちゃんのはまだ見てへんねん。聞いてみよーか?
いや、調べる方が身になるか。

> 続きも楽しみにしてまーす♪

ほいほーい。まだ書いてます^^;

Edit | Reply | 
syurin  

やっぱり違いますね~

単独参加のsyurinです。

お散歩会、ありがとうございました。
単独でしたがとても楽しかったです。

写真、拝見させてもらっていると
重みがあるというか、物語っているというか
すっごい感動してしまいました!

ずっと一眼レフは欲しいなぁ~と思っていましたが
改めて欲しい=買うぞぉー!と決めました。 

またカメラの話も聞かせてくださいね♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

syurinさま

先週はご一緒で来て嬉しかったです。ありがとうございました。

写真ね。重みがあるとすれば、各飼い主さんとワンコのおかげやと思います^^
みなさん、うちの仔かっんわいぃー♪と思てはりますもんね。
それが出てるんやと思います。

> ずっと一眼レフは欲しいなぁ~と思っていましたが
> 改めて欲しい=買うぞぉー!と決めました。 

ええですよー。おススメしますよっ。
うちのはミラーレスやから、本格一眼とはちと違うんですけどね。
でも、やっぱり全然違います!

> またカメラの話も聞かせてくださいね♪

はーい!…て、そこまで専門的じゃーないんですけど^^;
色んな話の花を咲かせましょうね♪

Edit | Reply | 
じゅん  

今頃ですが。。。

昨日はありがとうございました。
ワンなしだと! ゆっくりお話できて楽しかったですっv-411

颯次郎の写真撮ってくれてはったんですねぇv-344
私、当日カメラ忘れたのでv-393

v-154v-212 お持ち帰りさせて頂きましたv-398

あれだけしゃべったようですが、まだまだ聞きたいことたくさんありますv-363
もう5歳が近い颯ですが、チャーリーママさんのブログを通して取り組み始めたばかりで、なかなか頭で思うように体が動きませんんんv-356

お散歩会では、なかなか余裕が持てそうにないですが、気付いたことがあったら、指摘してクダサイネ。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

じゅんさま

ほんま!めっちゃ楽しかった。
こちらこそありがとーございました。

> v-154v-212 お持ち帰りさせて頂きましたv-398

ええよー。どぞどぞ♪断りなしでええからね。

5才も何才も関係あれへんてー!気づいた今が一番良い時なんやて!
あ。頭と体が一致せーへんのはおんなじやわ(笑)
指摘?いや~。うちが受けなあかんくらい自由人なんでねぇ。
ツッコミ待ってます!!!v-411 遠慮せんと。

Edit | Reply | 

What's new?

