スポンサーサイト

  --, -- --:--

初モノ^^

  08, 2012 22:26
ふっ。ふふふ

デビューしましたで。スマホ

Oちゃんにガジガジにされた携帯(証拠写真アリの過去記事)をずっと(一昨年の12月から)使い続けてたぱぱさん。
「携帯変えたい~~」と、事あるごとにゆーてまして。
その度に無視しててんけど(お金かかるし)、そのぱぱさんがついにスマホに興味をもちましてね。

待ってたー。この時を待ってたんや~!!
ぱぱさんが変えたいとゆーた時にうちも便乗できるやーん。ラッキッッ
ちゅーワケで、善は急げとばかりに正月休みにショップに行ってきました。(キャリアは

で。5年間使ったお気に入りのWooo携帯にお別れを告げて。
こんにちは。iphone4S。よろしくね
yorosiku_iphone4s

と、写真を撮ってたら「お揃いやねんし、俺のも写してーな」と、ぱぱさん。
・・・・・・

改めて、撮り直したのがこちら
2syurui_no_iphone4s

黒にピンクのフルカバー着けたのがうちのん。白にクリアカバーのがぱぱさんのん。
ちょいとカラフルなカバー(真ん中のん)はうちの付け替え用やの^^
フルカバー(ストラップ取付け口なし)は落したりした時の安心感はあるけど、スリムな持ちやすさが消えてしまうんで薄いカバーも合わせて用意してん。

で。この時初めて知ってんけど、ぱぱさんは白が好きらしい。
腹黒やから、黒が好きかと思てたわ!
ちなみに、うちは黒の方が好みやね。ウヒヒ

ds_de_TV

ガラケーでも赤外線やおサイフケータイ機能は使ってへんかったからいらんけど、ワンセグ機能は、イザってゆー時にはほしいとこ。
DSテレビ(任天堂販売:ワンセグ受信アダプタ)を付けりゃーDS各機種でワンセグが視聴できるんでそれで代用することに。(定価は高いが、Amazonやと1/3ぐらいの価格で購入できるのさっ♪)

TV見ながら、ゲームウォッチ機能で遊ぶお兄@今日のお昼。
…夕方、宿題の開始のゴングが鳴ったとこorz
ワンラウンド3分あるかね?お兄の場合TT 休憩も多いし

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて、もひとつ初物を。
inaire_go
娘が友人たちと梅田に映画を見に行くっちゅーんで、ついでに娘のメガネ初作成。
の、ついでのついでにうちもン年ぶりにメガネを買い替えてきました。

meganesakuseityu-

↑ド近眼で手元しか見えとらんヲタ女子…。猫背で絵ぇばっか描いてるもんなー。しゃーないか。

T.G.C_nite
店内奥から外に向かって写しとります

ぱぱさんが以前から心斎橋店を利用してたんで、今回は阪急3番街1FにあるT.G.Cさん(紀伊國屋書店西側)に行ってきましてん(心斎橋店は閉店になってしもた)

negane1

ピンクのフレームのんが娘の。ケース込みのお値段です。
但し、薄型レンズにした場合は別料金あり~。ほんでも、一昔前に比べると安いよなぁ。
ケースもコンパクトやしおしゃれ。

negane2

比較で。丸いレンズの十数年前に作ったうちのメガネ。当時の流行がうかがえますなぁ。
子供に触られて、若干?歪んどります・・・。
でも、まっだまだ使えるねんで~!昔のンは持ちがええよね~


関連記事

Comment - 4

sakopi  

スマホデビューおめでとう!
私はもう9ヶ月くらい使ってるけど、いまだによくわかんないこと多かったりする(汗)。
スマホはまだ安定してないと思う…バグがいーっぱい(T_T)
(iPhon4Sは大丈夫なのかな?)
冬は手袋してたら使えないし(最近は指先に工夫がしてある手袋もあるみたいだけど)、
イジーのお散歩にすら持って行かない私です。
宝の持ち腐れ…にならないよう、使い込んでね!(^^)!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

ありがとー。デビューしましたよっ。
って…返事遅くなってごめんねー。
ここ数日熱出してダウンしてましたv-402
これが1週間遅かったらと思うと、ゾォォォォv-12 今でよかった。

んーん…バグはiOSでもあるみたいやで。
けど、まだ出会ってへん(笑)そこまで使い込んでへんよ~。
iphoneて機能に制約ある(機能だけやない…)けど、アップルがハードも含めて全部作ってるからな~。
その辺は比較的大丈夫なんやないかな~。
(ガラケーと一緒にしたらアカンと思てるけど、アドレスのグループ管理はアプリを入れな出来ひんってーのは、びっくりやった^^;)
操作はしやすくて、満足してるよ♪

> 冬は手袋してたら使えないし(最近は指先に工夫がしてある手袋もあるみたいだけど)、

手袋買おた。…使えんで、あれ。いらん。
できれば、親指と人差し指のみ、穴あきがええなぁ。
手袋てごついやん?そやから触ってへんとこまで反応しよるねんTT
結局、手袋外して入力してんで~。

> 宝の持ち腐れ…にならないよう、使い込んでね!(^^)!

あうっ!Σ(|||▽||| )
が・ガンバリマス…。

Edit | Reply | 
がみがみ  

いやーーーー!!!!!
うらやましいいいいいいいv-10

わちきもスマホ欲しい!!
デジカメも、インターネットももうスマホだけですましたい!!

いいなーいいなー
夢のスマホ生活やーーーv-413

でも春まで我慢するねん。
スマホ貯金するねんじゃー

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

フフフフv-391
うらやましいやろ~v(^_^v)♪
デジカメもネットもスマホでとな?
無理があるで~!特にネット?
見るだけやったらええけど、入力しんどいでー。(苦やないけどな)
ダダダッと一挙にできるPCのが便利やー。

あれやね、スマホ&タブレットPC(iPad2とか)持つんがええかもよ。

> でも春まで我慢するねん。
> スマホ貯金するねんじゃー

おー!春やったら、さらに進化してるのが出るんちゃうか?(^ ^)
春が楽しみやなぁ♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

What's new?

