スポンサーサイト

  --, -- --:--

ささっ。プレイバックでございます(第17回)

  07, 2012 23:33
ども。おさぼり ちゅんままです
たびたびプレイバック特集(笑)してますが、ま・さ・か。
去年のプレイバックをすることになろーとは…。自分にがっかりやー!

はいぃっ!そこーっ!今ごろ?とか呟やかへんのーーっ。
黙って読むっっ。(お願い)

さて、昨年最後のお散歩会。
参加しました。

んで、お散歩会初の忘年会。(当然やけど飼い主のみの集まり)
参加しました。

記事。二つとも書いとりません。いやー。いやー。許してーー

こんな時は・・・写真いこ。写真。

beroga
この時すでに飼い主のビビアンさんは、お散歩会序盤とは思えぬほどふらついてた(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



Oちゃんの写真。

ohchan-koredake..

teiiti

・・・以上2点ナーリ。あううっ。撮ってへんかった
けどねー。下の写真は、Oちゃんのいつもを映し出してんねなー。
ダクママさんの足との距離。ダクちゃん、姉さんとの距離。
正三角形??等間隔やなぁ。・・・うーむ。まるで、鴨川のカップルの様や。

んで。Oちゃんが気づく前に呼んで、吠える隙を与えんとこかー。な作戦。
成功しました!

今回、初めて、お尻ごとしっぽフリフリ。みんな(犬)に会えて嬉しい♪と表現したOちゃん。
その後、嬉しさのあまりか落ち着きがなくてソワソワしてまして、いつもの様に他の飼い主さんとこに行かず。
ニオイ嗅ぎしてたり、歩いてるとこを「Oちゃーん♪」と呼んでもらえまして。見事成功。

uttaeteru?

そんで、最初からがっつり参加は初めての(前々回?やったかな?お会いしてますんで、この日が初めましてやないねんよ)おかんさん&プチちゃん&ひなちゃん。

上の写真、吠えてるジョー君の奥に写ってるのがプチちゃんひなちゃんです。ちゃんと写せてへんで、ごめんよぉぉTT

初めての人には吠え吠えになるOちゃんやから、近づいても、長居はせんとささっと次の場所へと歩き出す~。と、ゆーのをしましたところ、ほぼ吠えず。でイケました。
…そのおかげで?おかんさんとはあまり会話できずorz すんませーん、無愛想なことしましたー

吠えて自分の事を見てもらったり、見んといてと主張する以外の方法も見つけたいと。
あ、いやいや。「ワンワンっ」くらいやったらええんですけどね。「ワワワワワンッ」「ワンワンワンワン・・・・・・」と、エンドレスな時が多いもんで^^;

吠える前に声を掛ける。アテンションを取る。をしとったからか、吠えてもこちらに気を向かせるのも上手くいった日やなかったかなー。


momuchan

iki_pittashi

・・・・・・えっと。あれ?き・記憶が。
やっぱ、あかんなー。時間が経つと思い出せんわー(笑)

aruitade--!

でもねでもね。いっぱい歩けて、走れて面白かったー!のは、覚えてんでー。
おー。そういえば、コメちゃんとかけっこもしたなー。一瞬やけど(笑)
うち、体力ないもん。ワンコと同じ様にゃー走り続けられませんて!

samaninaruneee

そういえば、この日、帰宅して数時間後に足がだるぅ~なったんで、子供に太ももとふくらはぎのマッサージしてもろたんやった。(自分の体力を過信?してたわ。思てたよりも低下中か…)
そーせな、動けへんかってんもん。

今年の目標体力向上!頑張って歩こか!!←犬のことちゃうし…

ではでは、去年(汗)のこの日、お世話になった方々のリンクを。

ダックスやからダクやねん!
ダクママさん&ダクちゃん&あやめちゃん。
ジョー君、おかえり。
ビビアンさん&ジョー君。
おっとり(^^)えるべぇ
なっちぇる母さん&なっちゃん。
コメ道楽
がみがみさん&コメちゃん。
なつみのブログ
なつみさん&シャアくん。
それでもやっぱりイジリスト
sakopiさん&イジーくん。
だいきママさん&だいちゃん。
ひなたぼっこ|大阪・藤井寺市の自宅トリミングサロン|
おかんさん&プチちゃん&ひなちゃん。(ブログをお持ちですが、ブログ名を書いていいんかお聞きしてませんので、後程~^^;→OKもらいましたんで、記載しました。2012/1/24)

この日は欠席やったけど…ロビン母さん、t子さん、レオンママさん、ゆうこさんも昨年お世話になりました
みんなみんなありがとー。
今年もよろしくねん♪ いややとゆーても、纏わりついちゃるでぇ!!




で。ででで。
忘年会。

いやー。もー。そら、もー。楽しかったーーー。

2軒目の店で、席空くのん待ってる間にレジに立って店員さんに化ける人おったしなー。
実際お客さん騙されて「あのー。すんませーん」と声掛けて会話してたし。会話続けてたし。
…が、その場にいた散歩会メンバー、だーれも止めへんと笑ってみててんけど(笑)

うちはアイスコーヒーで餃子食べるし。t子さんに「合ーてへんで!(笑)」と止められたけど、強行突破したし。
コーヒーが飲みたかってーん!1軒目の終いにコーヒー飲んでへんかったから、食後のコーヒーを2軒目の最初に飲みたかったんやー。
けど、冷静に考えたら、合ーて(おーて)へんよね^^;
居酒屋でコーヒーて。

いやー、ほんま。楽しすぎて時計全然見てへんかったわ~。
久しぶりに終電に乗りましたで!
終電(地下鉄)乗った時は午前0時になってへんかってんけどな~。
家に着いたら、とっくに過ぎとったわー。がははは。
乗り換えの京阪の電車は鈍行やのに特急車両やったから広々楽チン♪やったし。ラッキー♪

次は新年会新年会♪っと~


関連記事

Comment - 12

ダクママ  

新年気づけば迎えていたダクママです~こんばんわ♪
お散歩会~なんか懐かしい気がするのは気のせい??
そうやん!Oちゃんいつもこの位置取りやん!願わくば視界に入る位置の方が踏む心配ないからね~ちょっとずつずらし作戦で行きましょう~!
確かに!ビビアンさんよれよれ~やった!
開始早々~『暑い~』とか言うてはった!
忘年会は面白かったよね~しゃべるしゃべる~もう食べてるかしゃべってるかやったね~新年会も弾けようぞ!

今年もよろしく~♪

Edit | Reply | 
ロビン母  

今ごろ!

と、突っ込みたい所ですが、全て風邪で参加出来なかったのが残念です。

ロビンも最近色んな変化があってお散歩会の方々に聞いてみたいことがいっぱいあります

よろしくね

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

こんばんわーー。
え?そう?懐かしい?気のせい気のせい。深く考えんといてっ!(汗)

そーやねん。いつもの位置取りやろ~。視界に入るギリのとこやねんなー。
ずらし作戦よろしく~♪

> 確かに!ビビアンさんよれよれ~やった!
> 開始早々~『暑い~』とか言うてはった!

v-411
思い出しただけでも笑けるi-277

忘年会、おもろかったーー!
そうそう!!!口が止まらん(爆)
新年会も弾けまっさ~^^

こちらこそ、今年もよろしくですv-22

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ロビン母さま

ツッコんでもええから『今ごろ!』に(笑)を付けておくんなはれ~(^▽^;)
うちのガラスのハートv-238がぁっ(笑)

新年会がありますやんか!待望のお散歩会も目の前やし♪

> ロビンも最近色んな変化があってお散歩会の方々に聞いてみたいことがいっぱいあります

変化。どんなんやろ?聞きますよー。
チャーリーママさんにも聞いていただきましょうよ!
その間、リードもいつものように交差するかな?v-398

Edit | Reply | 
ビビアン  

およよ。ジョーがちょっと男前や…
いやもうホントにふらっふらで^^;
お散歩会の課題はとりあえず「振り回されない」につきるかも~~

体力はね…私も本当に無いです!
で、家の中でも出来るトレーニングDVDをアマゾンで買おうと思ったら、新年はみーんな同じこと考えているのか在庫切れで(爆)。
結局、中古のんを注文しました。
ちゅんままさんも一緒にどうーー???^^

今年も楽しく歩いて行きたいね~
そんで、ちゅんままさんのステキ写真ももちろん期待してます!!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

Edit | Reply | 
ペコ母  

明けましておめでとうございます♪

なにこれ、今ごろ!?

遠慮なく突っ込ませてもらいました~^^

ってなわけで、明けましておめでとうございます!!
コメントありがとうございました♪
こちらこそご挨拶が遅れまして、テヘっ^^(可愛くないーー)

覗きにきてたんですが、お忙しいのかな~って思ってました。
忘年会の騒動(?)は、ツイッターで拝見しており、
楽しそうだーー!って羨ましく思ってましたです~。

そうそう、お子さんたち宿題やっちゃいました?
ウチの次男はこの3連休にやっつける!とか言ってますが、
見てないところで、答えまる写ししてる気配・・・(怒)

親になるとどうしても、ガミガミ言っちゃって、
「自分のためでしょ!ちゃんとやりなさい!」なんて言ってますが、
おまえもな!って自分で自分に突っ込み入れてます^^;
私も溜まってる犬関係の本、読まなきゃ・・・(焦)

Oちゃんとご家族の様子、今年も楽しく拝見させて頂きますね。
もちろん、お散歩会の様子も♪
あ、ちゅんままさんのお勉強報告もね(^_-)-☆

それでは、本年も何とぞよろしくお願いいたします~(^o^)丿

Edit | Reply | 
挑戦のt子  

遅くなりましたが、あけおめ、ことよろ、です。

あぁ~。なんか、お散歩会の写真見てたら、緊張してきた・・。
最近ずーっと参加できなかったから・・多分サラ次回・・ひどい感じになりそうで・・。怖い(笑)
「はじめまして」のワンちゃんも、たくさんだろうから・・キンチョー。2時間もつか心配。私の体力が。

ちゅんままさんとは、同い年だし、私も頑張って体力作りに励む一年にしたいです(^^)
今年も色々宜しくね♪新年会が、ちょー楽しみー(^^)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

ちゅっととかゆわんと「男前」ってゆーたりーや~v-411

いやー。何が印象的かって、ビビアンさんのふらつきっぷりやったわー(笑)
いやいや、笑ろたらあかんのやけどねe-330

> ちゅんままさんも一緒にどうーー???^^

え。一緒に???懐かしいとこでビリーズブートキャンプを速攻で除隊になったうちでも出来るかな~。
兼子ただし氏の本やったらあるんやけど…^^;
あー・・・やってへんな~~。
しかし、みんな新年の抱負っておんなじなんやねv-16
在庫切れとは、またスゴイ(驚)

こちらこそ、今年もよろしくーー!
写真も撮りまくるでー!(オモシロ写真も撮りたいんやけど)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ペコ母さま

ぎょえーー。せやからやね。『今ごろ!?』に(笑)とか、v-352v-352のある言葉を付けて~~v-421
お願いーっ(笑)

ってなわけで。
明けましておめでとーございます。
(テヘっ^^ はスルーしちゃろ~っとi-278

> 覗きにきてたんですが、お忙しいのかな~って思ってました。

ちと、はなのおかぁちゃんのコメント返しで触れてんけど、バタバタ中やねん。
記事はもうちょっと後になるか?と思ったんで、ここで。

うちの父がね、認知症の初期かな?と。(ケアマネと連絡取ってるから大丈夫~)
今んとこ、見当識障害のみやねんけどね。夜中2時の電話はキツイー。起きてる時間やけど^^;
立ち退きによる引越し(今月中に引越)とか年越しとか、イレギュラーなことが重なって余計にあかんかったみたいやねぇ。
まぁ、でも。同居はありえへんねんけど…。

> 忘年会の騒動(?)は、ツイッターで拝見しており、
> 楽しそうだーー!って羨ましく思ってましたです~。

ええ。ええ。もー。ほんまに、もう。そら、楽しかったぁv-398
なんで、写真を撮らんかったんか!とゆー、オモシロイ事ばっかりで!!
ペコ母さん、長男くんの受験終わったら来る?泊まりで来る??(←悪魔の誘惑?)

宿題ね~TT
全員、ま・だ!!! ムキーッッ!となるよー。ゆーてるよー。
丸写しええやーん。書いてるだけええやーーん。
書いたら記憶に残るで^^

> 私も溜まってる犬関係の本、読まなきゃ・・・(焦)

う。うちもや~v-12
ブログ記事も溜まってるし~TT
様子や報告…ペコ母さん、何気にプレッシャー掛けてくるぅぅ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
気合入れて書いていかななー。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたしますv-22

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

ええー!? 略語で来たか!そうきたか。
けど、文章の締めくくりが「です」(笑)
なんやソレ~。真面目ー。

明けましておめでとー。よろしくー。(←いい加減な挨拶や…)

え?緊張すんの?ウソやーん!
またまたー(笑)
サラちゃん、どーかなぁ。怖い?(笑)
それも楽しんでしまえ~♪♪なーんてな^^
体力?今から付けとくってーのは?あかんか?(笑)

あ。なんか、どの文章にも(笑)がついてまうわーv-411

> ちゅんままさんとは、同い年だし、私も頑張って体力作りに励む一年にしたいです(^^)
> 今年も色々宜しくね♪新年会が、ちょー楽しみー(^^)

そう、同い年やー。
なぁ、体力と基礎代謝が落ちてると感じへん?
うち、むっちゃ感じるねーんTT なんとかせな、ヤバイ。
体重が1年に1Kg(以上)増えてく~v-16
ここはやっぱり、ビビアンさんとエクササイズか??

こちらこそ、今年もよろしくね^^
新年会も弾けよか~♪

Edit | Reply | 
sakopi  

おめでとう♪
今年もよろしくぅ~(^_-)-☆

代謝が落ちてるとな?
そんなもん、40過ぎたらもっと加速するでー。

21日は私も怖い。
イジーの若返り、ハンパない…予感☆
まぁいっか。
ぐったりげっそりしてたら笑ってやってネ。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

おめでとーー。今年もよろしくね~♪♪
やっと、学校が始まったなぁ。

> 代謝が落ちてるとな?
> そんなもん、40過ぎたらもっと加速するでー。

きぃぃ~やぁぁ~v-12
あ・あかん。そんなんゆーたら、あかん。
現実ゆーたらあかんがなー!

おっ。sakopiさんも怖いん?(笑)
見るー。見て笑ろたる~v-411
まかしといてっ!

Edit | Reply | 

What's new?

