スポンサーサイト

  --, -- --:--

雨の降るとこを~(第16回)

  10, 2011 17:36
時間が経つのは早いもんやなぁ。

先週の土曜日。ちょうど1週間前の事やね
約1ヵ月ぶりのお散歩会に参加してきました。
ちいーと忙しくて、平日もご近所散歩ばっかりやったから鶴見緑地に行くのも1ヵ月ぶり。
ほんま、広々としててええとこやわ

当日の朝、寒いかな~?て思てたら、暑い暑い。汗かいた。(雨予報やったし、着込んでいってたからっちゅーのもあるけど)
朝は青空も垣間見える、エエ天気でございました。

hisasiburi-^^

人出は少なく、今日は歩こう!ってんで、いつもの芝生で集合してから、みんなで散策してきました。
が、昼食中に雨がポツポツと…。
そら移動距離は少なくなるわな~。開催時間の3分の2時間は雨やってんもん。
と、ゆーても。小雨の降る中歩いてきましたで~。
傘差さんでもそんなに濡れんかったし。差すほどではなかったし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



reonmamasan_ni_itadaku

初参加のレオンママさん(今回は単独で参加)からおやつをもらうダクちゃん。と、順番待ちのOちゃん。
Oちゃん…やはり、おやつを貰うまではレオンママさんに吠えっ吠え。
もろても(貰っても)吠えましたけど

初めて会う人には吠えるね。なつみさんにも吠えとったもんな~。
けど、まー。時間が経つと全く気にせんよーになってた。単独参加やったからかな?
レオンくんとの参加になると、どんな反応するんか楽しみやな~

fuku_ga..dorodoro

久しぶり~!とおはよーの挨拶の時には、すでに服がドロドロ。の、ダクちゃん。
で、そのダクちゃん。かなり、積極的になってへんかー?と話しました。
えー。そやかて、ダクちゃんがうちのズボンに足かけて「ちょーだい」してくれてんもん
たぶん、初めての事やと思うねん。
んで、姉さんは無言の圧が減った(無くなったとゆーてもええ)よね?っちゅーことも話したり。

egaoyanende!

ロビンちゃんのお洋服。な・ん・と!ロビン母さんがリメイクしはってんてー。スゴー
うち、家事裁縫全般アウトなもんで。尊敬
刺繍入りなんかな?の素敵な生地で、リメイクと聞くまで既製品やとばっかり思てました!
うち家事全般裁縫も含むアウトなもんで、ロビン母さん尊敬。
ハーネスとお揃いの紫っちゅーのもステキ

yaseta?

スリムになったのロビンちゃん。
…の反対「肥えた?」とよくゆわれるOちゃんorz

okuturogi_chu^^;

家とちゃうで。ここどこかわかってんのか~?つーぐらいにおくつろぎ。
前足にサメジャーキーを挟んで持って、まったりお食事ちぅ

そそっ。お食事とゆーたらば、ここでもごはん関係の話をしてきました。
土鍋の記事がきっかけですよー、ハナオンマさん!

「活力なべ、ええで」と、参加者さんで鍋を持ってはる方が教えてくださいまして。
※活力なべ…アサヒ軽金属工業(株)の商品。圧力鍋。

「鍋自体は普通のお鍋みたいに軽いし、蓋の重りが振れたら火ぃ止めれるねん。で、後は待つだけ」
えー。軽ーて、火ぃもそんなに短こーてええの!便利~。
「普通に野菜を切ったら溶けてなくなるんで、ゴロッゴロのまんまで入れるねん」
おー!手間が省けてええやんかー
そこに、他の参加者さんから「うちの周りの人も持ってて、評判ええで」の後押しが!!

ギャ~~!土鍋もどれにしよーかまだ迷いちぅやのにーー!
誘惑多し!!

活力なべは20年くらい前から新聞の折り込みチラシで知っててんけど、買うのためらっててん。
ちと、お高いし。当時はチラシだけ。ネット環境なんてあらへんし評判分らんかったからね~。
近年放送開始したCMはインパクトあるもんやけど…。いや、ベタなCMですぐ覚えれるねん。けどな…。
あ。CMは公式HPの動画、CMゼロ活力なべ・オールパンで見れるよ。

そやけど、ええこと教えてもらいました!実体験聞くんが、1番わかりやすい!
ありがとねー

reonmam&komechi

さてさて。こちらもおやつをもらうコメちゃん。
おやつをもらう時に口に手が当たってもOKなんやね。(うちもあげたよー)

ごめんなー。らむちゃん(単独で写ってるのん)とシャアくん&みれいちゃんの写真ないねん
雨のあほー。
ともかく、みんな元気そーでよかったわ。
特にみれいちゃん。「そんなんして大丈夫なんかいな?」とゆーくらいピョンピョコジャンプして側に来てくれてん。元気に動けるよーになって、ほんま良かったねぇ

久しぶりなんは、だいちゃんもやー。

ookikunattane^^

お顔はかわいいまんまやけど、体はますますガッチリしてきたねぇ

siba-'s

「遊ぼ~」って、ロビンちゃんとかを楽しく誘ってたけど、ロビンちゃんは最近遊ばなくなってきたそうで。
最後に休憩したとこでテニスボールを見つけてママと遊べたから、満足したかな?
…写真撮ったけど、動きについていけませんでした~。なんで、ボール遊びの写真はないねん。ごめんな。

ところで、この方↓雨降り後は、こんな頭に
pessyanko

ドカンと重しを乗せられたようーな頭の形。タライでも落ちてきたん??
で、この髪形になるまでに発見がいくつか。

komecha..

コメちゃんと柵越しに対面してんけど(コメちゃんは柵があれば犬OK)、Oちゃん柵に近寄れず。
1mくらい離れて、そこから石のように動かん。
ムムム。これが、Oちゃんの安全を感じる限界距離なのか!と初めて気づく~。
(柵なしやとコメちゃんに近づこーと試みるのになぁ)
しかも、うち。それに気づかんと(見んと)Oちゃんを引っ張っとったし…あかんて。
がみがみさんに手でストップの合図を受けて「そのまま、そこで」とゆわれて気づいたとゆー。

あかーん。うち、色々やらかしてるー
1.Oちゃん見てへん 2.無理に引っ張ってる 3.丁寧さのカケラもあらへん
うおーー。気づけてよかった~(かなり前向き。せやないとやってられん!)

で。がみがみさんのハンドサインわかりやすー。犬の目線・感じ方を実感でけました。ええ体験じゃー。(やはし前向き。どこまでも前向き)
ハンドサインでうちの足が止まって、その後の話で(声掛けっちゅーた方がええかも)Oちゃんを振り向くことが出来てんもん。

まだまだせなあかんことがあるねぇ。うち。

その前?に!お散歩会の忘年会参加やからーー。
酒飲めへんけど、シラフで酔えるから?大丈夫やー。
(昔は日本酒党。剣菱好き!旨い!)


締め括りにお会いした方々のお名前をば。
ダックスやからダクやねん!
ダクママさん&ダクちゃん&あやめちゃん。
ジョー君、おかえり。
ビビアンさん&らむちゃん。
コメ道楽
がみがみさん&コメちゃん。
なつみのブログ
なつみさん&みれいちゃん&シャアくん。

ロビン母さん&ロビンちゃん。
だいきママさん&だいちゃん。
レオンママさん。(初参加&単独)


関連記事

Comment - 8

ダクママ  

忘年会の前に!

17日もお散歩会です!(業務連絡)

雨に降られてもわんこ達は楽しそうやったね~♪写真で見る私アカンやろ~だるだるやーん!ちょっと(いやかなり)痩せなあかん、転がった方が早いやん。
そうそう!Oちゃんの『僕ここです!わんわん』ね~吠えが出る前にOちゃんの望みを叶えてやったら良いじゃないかと、次回Oちゃんが背後に来たら教えとくれ~吠える前に!『Oちゃんこっちおいで~』で前に来てもらう。ってどうや?題して『Oちゃん!見える所でご挨拶♪』ミッションが増えていく~。

今度こそ晴れとくれよーーん!
冬は人出が少なくなるからメイン芝生とか行きたいね~♪
なにわっこランド回りも良い感じだし・・次こそ探検したい!

次回もよろしく~。

Edit | Reply | 
がみがみ  

写真きれーだ……

i-233
ちょっとうっとり見とれちゃった

ちゅんままさん、写真めちゃめちゃきれいに撮れるんですね(うっとり)
ハンドサインわかりやすかったですか!
わちき職場でもハンドサイン多いですからね。お年寄り耳遠いからハンドサインの方が意思疎通しやすいんですわi-229

Oちゃんの濡れ次郎ぶりがかわいかったです。ずぶ濡れ次郎は前回見られたけど、チョび濡れ次郎もかわいいですなぁ。

忘年会たのしみですねーあ!その前にお散歩会だ!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

> 17日もお散歩会です!(業務連絡)

え。いや、その、忘れてませんて(A;´ 3`) ぁせぁせ
決して忘れてたワケではe-330 (気持ちはすでに忘年会かも~(*ノω・*)テヘ)

ダクママさんがだるだるやったら、うちはパツンパツンのだるまやんTT
でも、ええねん。別の言い方知ったから♪グラマラスゆーたらええねんもーんi-278

ミッションよろしくー。タイミング逃さんと伝えますよってに。

ほんま、なぁ。なんでこーも雨が続くんやろか?
今週末もなんか…やし。曇りでもええから降水確率下がってほしーわぁ。

> 冬は人出が少なくなるからメイン芝生とか行きたいね~♪
> なにわっこランド回りも良い感じだし・・次こそ探検したい!

そやねん!この間も人ごっつー少なかってん!こら、ラッキー♪と思てんけど。
雨TT けど、楽しかったー^^人もワンも笑顔やったもんね。
こっちこそ、次回もよろしくねー。
よっしゃ!次回こそ探検や!!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

むっふっふ~~ん♪
うっとり?そりゃ、嬉しい~ヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆

腕よ。腕。…と言いたいが、100%カメラのおかげー。

> ハンドサインわかりやすかったですか!
> わちき職場でもハンドサイン多いですからね。お年寄り耳遠いからハンドサインの方が意思疎通しやすいんですわi-229

うん。めちゃめちゃわかりやすかった!
ほほー。そーか。職場!

> Oちゃんの濡れ次郎ぶりがかわいかったです。ずぶ濡れ次郎は前回見られたけど、チョび濡れ次郎もかわいいですなぁ。

かわええやろー。
え、なんや冠二郎みたいやな、名前(笑)とか思てしもた(゚m゚*)プッ
(じろう、ちゅーんが同じなだけやけど)

そそそ、そやで!忘年会の前にお散歩会やで!業務連絡が入ったで(笑)
あー。けど、忘年会楽しみやな~^^

Edit | Reply | 
sakopi  

最近雨が多いですね…今週末はどうかな、もつかな。
17日は参加しますので、よろしくお願いします!
(娘を送り出してからなので、ちょい遅れる予定…汗)

月1回ペースで会っていても、わんこさんたちの変化が感じられるんだもん、みんなすごく進化してるってことですよね。
イジーはゆっくりなので、もうちょっと長ーいスパンで
見てやってくださいまし♪

忘年会、楽しみね☆
私も参加するなりよー。
大阪の夜の街に一人で出かけるなんて初めてだから
みなさんお手柔らかに…(*^_^*)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

ほんま、雨が多いねぇ。
今んとこ降水確率が下がって来てるし、なんとかなりそーな感じやね。
せやけど、寒くなるっちゅーから、風邪ひかんよーに気を付けよーなー。

17日も忘年会もよろしくねー。
住んでいながら、夜の大阪に繰り出すのはうちも久しぶりで(汗)
ミナミはさっぱり。迷う自信あるで!実際昼間でも迷たことあるし(笑)

イジーくんはイジーくんのペースがあるよね。気長にいこか♪
Oちゃんもゆっくりよん。しかも、逆行もあるしTT
思わず、水前寺清子さんの「三百六十五歩のマーチ」を口ずさんでまうわ~。

Edit | Reply | 
ビビアン  

うちの母からも活力鍋すすめられた~!!
なんか、活力なべ以外に、ミルクパンやらなんやら揃えてました。
が、揃え出したらナンボあっても足りないねえ…(・_・;
(ちゅーか、ナンボもナイ)

次回天気どうかな~
とにかく、雨が降らんかったらオッケーだー^^
お久しぶりぶりのア・イ・ツ(#^.^#)で登場予定です。
17日&23日宜しくです~♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

うおっ!そらまた身近にいはったもんや。
ええらしーねー。けど、躊躇うあの値段…TT
えー。お母さんフライパンも持ってはんのー?
ええよなー、あれ。ゆで卵作ってみたいわぁ。

天気。今日も変な感じやったなー。雨は降らんかったけど、えらいシケッてた。
なんか、金土パラッと雨が…とかゆーてるし。

> お久しぶりぶりのア・イ・ツ(#^.^#)で登場予定です。
> 17日&23日宜しくです~♪

おお!真打ち登場でんな??((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
よろしくー。

Edit | Reply | 

What's new?

