スポンサーサイト

  --, -- --:--

早よせな間に合わんな

  14, 2011 00:54
うちンちの合言葉↑↑

何が間に合わんか?と、ゆーと。Oちゃんのこと。今回は冬支度!
冬用のベッドを買いましょか~。Oちゃん、アゴ乗せ出来るタイプのんないしな~。

せやけど早よ買わな冬が終わってしまうねん。Oちゃんが、ベッドに慣れるまでに!!

gororin

えーえー。うちの仔、違いの分かるエエ男やからねー
新しいもんは警戒しよるんですわTT
冬用ベッドに慣れる頃には、春が来た~は可能性大!

で、11月下旬に買いました。ふわもこベッド
丸洗いOKやねんでー。これポイント高いわー♪

todo?

えー、そやかて、Oちゃん時々やけど粗相するねんもん。
丸洗い出来ひんとキツイねん。
ソファ・布団(人用)・枕・ラグ。足触りのええもんやったら、なんでもトイレ替わりにするねん
座布団は完全にトイレ認識になってしもたんで、捨てたぐらい。(Oちゃんが仔犬でトイレトレーニング時期の話やけど、いまだに座布団は買えてへんねん)
今んとこ、トイレ替わりの1位はバスマット。2位にカーペットってとこやね。どっちも、隠れれるとこにあるやつ。
カーペットは学習机の下に敷いてる小さいやつやねん。机の下で隠れてしたいらしー。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



あ。うち、トイレに関しては心広く、穏やかに対処できますです。ハイ。
いや~。子供がね、かなりおっきくなるまでおねしょをしてたんでこーゆーことには慣れててね。
Oちゃんのなんか子供のおねしょに比べたら、楽~
子供の場合は掛布団と敷布団を干して、さらに着てるもんは洗わなあかんねんでー。本人も体拭かなあかんし
(ぐっすり寝てる子を起こしたりしませんよー。寝てる子の着替えなどなどを勝手にするんですよ~。風邪ひくんちゃうか?と思て着替えさせてただけ。ニオイも気になるし)
脱いだものを朝までお風呂場や脱衣所に放置するとスッゴイことになるねんでー。
ニオイが…

そやから、Oちゃんが違うとこにトイレしても、あんまり気にならんかな。
まぁ。拭いたり、洗ろたりしたらええねんし。と思えるくらいの回数しかしーひんから、そー思うんかもしれんけど。

で、話は戻ってふわもこベッドのこと。
出して置いたとこ。これこの通り

nenai..TT
Oちゃんの後ろに見える(周りの色が)茶色のんがふわもこベッド

ベット無視して、コルクの上でおくつろぎ。せっかくの買い物が!無駄やったんかー。

何度も誘導してはフセしておやつ。を繰り返すも、いつものマットの上や脱ぎ散らかした服の上におやつを持って行って食べるの繰り返し

えー、そんなら、もーええわ~。時間掛るん想定内やし。と、諦め(飽き?)の早い飼い主は、ここでほったらかしにしましてね。

で。数時間後。……。なんもせんかった結果。

yata!netayo^^

乗る。乗ってる。むむぅ

ara..kaeai

そんなんで安心してたら、ベットのヘリをカミカミして綿を出そうとしてるし!咥えてブンブン振り回してくれてるし!
あかんあかん。あかんーー!1日でお釈迦になってしまうやんか。ひぃぃぃ。やめてくれ~

対策⇒慣れたものでベットを覆う。
ほんまは膝掛けやけど、Oちゃん専用敷物として使ってるものを敷いたらそのまま破壊せずに乗ってくれたんで、今も写真の様につこてます。

hizakake..mo..iruno?

数週間後の現在。
nannka..hekonderu-
後ろのOちゃん。黒い物体と化してるけど、髪形がオカシイのんはわかるな~ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

ベットは破壊を免れたけどやなー。なんかなー。変形してへんか??
えー。いやー。なんちゅーか、へしゃげてしもたっつーか。
Oちゃんの重みで、潰れて広がってへんか?この形


関連記事

Comment - 6

sakopis  

こんばんワン!

そーそー、早く慣れさせようと焦ってるのがきっと怪しさを醸し出しているに違いないのよ。
違いのわかるOちゃんには、そこが警戒ポイントではないかと。
(イジーは新しモン好きなんで、むしろ全部自分の物にしようとするのが厄介)
ほっぽって置いてあれば、いつかは慣れるね……。
でも破壊せずに上手に使わせるって難しい。
Oちゃんはひざ掛けがポイントなのね。

ちゅんままさん、トイレの失敗に寛大なのね。えらいわぁ。
私、トイレの失敗にはキーっとなりそうなので尊敬します。
イジーのチッコもウンティーも、Oちゃんの10倍くらいあるかも…
ダメージでかすぎなのですヨ^^;

そういう形のベッド、広がっちゃうのよね。
柔らかいもん、仕方ないよ。
Oちゃんがくつろげればヨシ!

Edit | Reply | 
挑戦のt子  

Oちゃんの髪型、おかしい(笑)
で、モコモコベッドの毛束感が、Oちゃんの毛と何か似てる(笑)
そろそろカット行ってください(笑)

で、Oちゃん、おトイレ失敗する時あるのねぇ~(^^)可愛いと許せるねぇ ♪
サラは・・最近たま~に尿漏れします。ドーベルマンの雌に多いみたいなんですが。
今必死で、サプリ与え中(笑)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

こんばんわーん。

はっっ ∑( ̄Д ̄;) やっぱ、醸し出してると思う?
あうっorz …そーかー、そこが警戒ポイントかもなぁTT

お、イジーくんは新しいモン好きやねんやー^^
ええやん。買ってきて興味持ってくれるんやろー。
うちじゃー、ありえん光景や。

> でも破壊せずに上手に使わせるって難しい。

ほんまになぁ。布ものは特に、おもちゃも含めて…。難しわ。
見慣れて使い慣れたものは大丈夫みたい。噛む物じゃない認識したものに限るけど。基準がわからんv-17

トイレなー。初めの頃はキィィーっとしてたで(子供のん)。
子供が小学校高学年になっても毎日続いてん。毎日やで!
夏場は汗で出るし、漏れても乾くからそんなに被害が出ーへんねんけどな。
…ま、でも。布団の中に臭いがこもるから朝は即風呂場で肌着を手洗いしてたよ。
いや。いまだに、トイレが間に合わんかったとゆーては、汚して帰ってくる子もいるんやけどね。
本人が笑って言いよるから、「ま、えっか」とこっちもつられて笑ってまうねん(笑)

ちゅーことで、おねしょ初期の頃はキィーーー!となっててんけど、毎日やし。あほらして。
ちゃっちゃと着替えさせて、寝た方が効率的やし。怒っても治るもんでないしねぇ。と思たんよ。
で、それに比べたら、Oちゃんのは知れてるねん。

> イジーのチッコもウンティーも、Oちゃんの10倍くらいあるかも…
> ダメージでかすぎなのですヨ^^;

ダメージのデカさか~。
あ。何か、子供のトイレトレーニングやってた時を思い出すなぁ。
確かにイジーくんとOちゃんとでは違いすぎるよね^^;

> そういう形のベッド、広がっちゃうのよね。

こーも早よーに広がるとは!って、そーゆーもんなんやな。納得。
うん。Oちゃん、警戒ナシでくつろいでるよーv-426

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

> Oちゃんの髪型、おかしい(笑)

おかしい?やっぱし。目ぇいくよね?(笑)
あ。ほんまや!ベッドの毛と似てる~!色違いなだけやん(笑)
カットな~。なーんも考えんと、今月27日に予約とってもうたよTT
もちょっと、この髪形で。よろしくぅ♪どんなんでもかわいいやん!と思て!!自己暗示や!

> で、Oちゃん、おトイレ失敗する時あるのねぇ~(^^)可愛いと許せるねぇ ♪

あるでー。明らかな失敗はええけど、シートの横チョイもれはがっくりくんでぇorz
トイレ周辺はフローリングが微妙に剥がれとります…。

> サラは・・最近たま~に尿漏れします。ドーベルマンの雌に多いみたいなんですが。
> 今必死で、サプリ与え中(笑)

!! ドーベルマンのメスに多いん?
そーかー。犬種それぞれあるな~。サプリどお?効いてきた?
おさまるとええなー。
人の女性のんはよく聞くけど、犬もあるんやねぇ。

Edit | Reply | 
ダクママ  

業務連絡

ブログ引っ越しました。
とりあえずお知らせまでhttp://dakumama.blog.fc2.com/

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

業務連絡ご苦労さんです(。uωu)ァリガト♪
了解っ!リンク変更しましたでっす!

Edit | Reply | 

What's new?

