スポンサーサイト

  --, -- --:--

医者通い

  30, 2011 00:02
怪我に病気。 ガーンッッ。
ちゅんまま、ダブルパンチを受けとります。
つーても、うちが怪我したワケではないんやけども^^;

hakuri_kossetu

長男(上の子):剥離骨折やて~
まー。剥離やったら2週間程度で治るからホッと一安心やねんけど。
しばらくは医者通いせなあかんやんかー。

次回は1人で行ってもらうけど…不安や
初診時、診察室には1人で行かしたけど、「先生なんて?どのくらいで治んの?次はいつ行くん?」と聞いたら。
「え?……えーと。剥離骨折やて。治るん?えー。わからん1週間?2週間?。次は火曜ってゆーてはったような…」

おいーーー。

体育はしばらく見学やね。クラブは出来るから行ってもらうけど。
と、思ったら期末試験前やからクラブ休みなんやわ。
(29日レントゲンではこの間と同じ状態やったらしい。そら、まだやろ)

100en_jihanki_mae

お姉(真ん中):風邪。1年ぶりに熱が出るとしんどいんやて。ぽん(末っ子)はOちゃんの面倒はよく見てくれるけど、家事はお姉の方が手伝ってくれるから熱が出て戦力外なんは痛い。週末で洗濯とかいっぱいあるのにー。

そんでまた、長年診てくれてた主治医(小児科・内科)が今夏に閉院してしまわはったから、病院探しも兼ねなあかんし。
近くて良い内科医(小児科医)て、探すの難しいなぁ

家に帰ってきた長男とぽんが、「関節痛いねん」とか言い出してるし。
風邪のうつし合いにならんことを祈るわTT

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



とか思てたら………。

かいぬし塾当日の27日。

深夜にぽんちゃん、嘔吐
その時は、食べ過ぎやろー。と軽~く考えててんけど。
昼になって、「さー、行ってきます」とゆー時に????ぽんを触ったら熱い?

39.1℃の熱~。ありゃりゃ。こりゃかいぬし塾は欠席ですな。
っちゅーワケで、ダクママさんにメールをしたらば、「欠席と伝えておきます」との返事が!
かいぬし塾開始直前にメールしてご迷惑をおかけしました。ありがとございます。
ご厚意に甘えまして、伝えていただきました。
ほんま。ありがたやー

a-a..

で。同時にうちも胸焼けが。
ついで、お姉も食欲なし。
夜には長男までもが「気持ち悪い…」

えーーー!!!

ぽんは、絶食で。吐き気は治まったので、お白湯やホットカルピスで水分補給。
その他大勢は、普段通りで。けど、とっても少食。ご飯もおかずも余ってしもた。
おうどんやおかゆさんが美味しく感じましてねー。
コーヒー大好きやねんけど(20才までは全く飲めへんかってん。ミロばっかし飲んでた)、風邪やと飲む気ぃが起きひんもんやね。

週末も週明けも大人やお兄やお姉は体力があったからか、熱は出ず。なんとか乗り切れましたー!
せやけど、みんな泥のように寝ました。回復には睡眠も大事やねぇ。

火曜から、また、Oちゃんと二人っきりのお留守番。
まだ、本調子とちゃうけど、みんな元気になってよかったわぁ

みなさんも気を付けてくださいねー


関連記事

Comment - 12

sakopi  

まぁ大変!(驚)
重なる時は重なるもんです、そういうのって。
まぁだいたい母が一番強かったりしますがね…。
その間、Oちゃんどうしてたのかな?
忙しかったりしんどかったりで、なかなか構ってあげられない時
案外おとなしかったりする?(笑)

あとちょっとしたらイベントが盛りだくさんだから
今のうちに膿み出ししちゃってよかったかもよ?
なーんてね。
お兄ちゃんの骨折もみんなの体調も
早く治って万全になるといいねー。
みんなであったかくしておやすみなさい♪

Edit | Reply | 
がみがみ  

い、痛そう

ちゅんままさん指きれいやなーて思てたら
あら!ご子息でしたか!v-12

剥離骨折……
2週間も不自由ですねi-230

おなか痛いのも風邪も早く治りますように!
でも、みんな仲が良いのー
いっしょにおなか痛てv-389

Edit | Reply | 
はなのおかぁちゃん  

あんれまぁ!

大丈夫ですか~?
なんだかいろいろと重なってしまいましたね~
お兄ちゃん、痛かったでしょ!?
わかるわ~その痛み。
でもね、私の時は、(一ヶ月放ってしまったせいもあるけど)
治るのに一ヶ月かかるって言われました。
若いってすばらしい!

皆さんお大事に~
ちゅんままさんも無理なさらずに~❤

Edit | Reply | 
ペコ母  

お兄ちゃん、大丈夫ですか?
痛そうだけど(汗)

左手ならテスト大丈夫か。鉛筆持てるし。
・・って、テストどころじゃないよね。
これだからお母さんってば、ですね^^;

やっぱり季節の変わり目で、
風邪がはやってるんだなー。
みなさん治ってよかったですね。

あれ?ところで、ぱぱさんは風邪大丈夫だったのかな?

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

ほんま。なんでやねんって感じやわ…。
そうそう。案外母が強かった(笑)
ぜーんぜん痩せへんねん!(しんどくても。少量でも。食事してたからさ~♪)

> 案外おとなしかったりする?(笑)

えー。大人しい時もあり。…やけど、いたずらが多くなったよー。
紙ビリビリ。ソファの綿出しまくり。マットにしっこorz 書ききれへんわ~TT

そー!イベント前で良かった!
ちょっとのこと?で済んでるし。

> お兄ちゃんの骨折もみんなの体調も
> 早く治って万全になるといいねー。
> みんなであったかくしておやすみなさい♪

ありがとねー^^
おやすみなさーい。(と言いつつ、深夜族なワ・タ・シ^^うひっ♪ sakopiさんのコメント時間も起きてる時あんで!)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

しもたー。
うちの手ぇやて書いときゃーよかった!

動くありがたみを感じとるよーです。
ほんで、洗わなこんなに臭なるんか!とわかったらしい(笑)
「これからはちゃんと洗うわ!」やてー。(が、風呂に入らんと寝てしもてるけど…)

> おなか痛いのも風邪も早く治りますように!
> でも、みんな仲が良いのー
> いっしょにおなか痛てv-389

ありがとー。大丈夫!お菓子食べれてるから!
仲がいい?いやー。一人だけなーんもならんかったヤツがおるねんでぇv-37
オチで書くのん忘れとったな~。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

はなのおかぁちゃんさま

はーい!なんとか。大丈夫ー。
だって、全然痩せへん。お腹の風邪やのに(笑)

> わかるわ~その痛み。

そうそう。一番におかぁちゃんの指の事を思い出してもた!ごめんー許して~^^
お兄やんは痛いとゆーてたのに、捻挫か打撲やろ?大丈夫ちゃうん?と一晩放置。冷たい親や^^;
えー。そやかて、朝になってもそんなに黒くなってへんかってんもんv-393
固定してから、色が変わったみたいやけど。いやはや。

症状の名前に「骨折」てあるのに、1ヶ月かからんて。スゴイよね。
うちの時は、やっぱりおかぁちゃんと一緒で1ヶ月かかったよーTT
んで、リハに1ヵ月。温熱当てて電気あててから、負荷を掛けて曲げる練習したなぁ。

> 皆さんお大事に~
> ちゅんままさんも無理なさらずに~❤

どもども。ありがとねー。
子供も元気になってきたよー。放課後に友達と遊んだりするよーになったし^^
うちはここぞとばかり、手抜き家事(ああ、いつもの事やんか~)してるから大丈夫やでーi-278

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ペコ母さま

大丈夫!隠れてDSしてたから!!(笑)←もちろん、没収。テスト中やし。
そんな感じやから、今痛みはひいてるんとちゃうかなー?

> 左手ならテスト大丈夫か。鉛筆持てるし。

あ。同じ事ゆーてるv-411
利き手ちゃうから、よかったやん。て、ゆーた。
卓球部やから、ラケット振れるし部活も行って来い!も、ゆーた(笑)

いやいやいや!テスト大事やー!
骨折は治るけど、テストの点は覆らんもん!
が、テスト勉強してるの見たことないなーTT

> やっぱり季節の変わり目で、
> 風邪がはやってるんだなー。
> みなさん治ってよかったですね。

そーみたい。お腹の風邪でしたー。
ありがとねー。治ったよん♪

> あれ?ところで、ぱぱさんは風邪大丈夫だったのかな?

うおー。スルドイ!
同じ家におっても、ヤツは単独行動しよるからうつらへんねん(笑)

Edit | Reply | 
ハナオンマ  

大変でしたね

それはそれは大変でしたね。
読んでるだけでこちらも具合が悪くなりそうで(笑)
芋づる式に次々と倒れてしまったのですね。
(お父さん以外ね・笑)

それにしても、お母さんのイベントの時に限って
絶対子どもって具合悪くなるんですよ(怒)
自他共にそれはマーフィーの法則。
友だちと京都へ遊びに行って(関西在住時代)
ついたら、友達の携帯にお子さんの学校の保健室から電話(涙)とか
私の小学校の同窓会(何十年ぶり)の日、長男発熱とか。
くっそー、嫌がらせとしか思えん!
負けないぞ、お母さん。

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

治って良かった!

ご無沙汰しておりましたら…
ちゅんままさん大変でしたねぇ。

お兄ちゃん、育ち盛りで骨もドンドン修復されるから、治るのも早いんですね。
痛いのは大変だったけど、ホント不自由になって初めて当たり前に動く有り難みがわかりますよね。

そして、風邪の神様がお腹に来た?!
そそ、そういうときは暖かくして寝るに限ります。
みんなの復活が早くて良かったです。
風邪流行っているんですね。
うちもお年寄りには気をつけてもらわなくちゃ。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ハナオンマさま

こんばんわー。昨日はお散歩会に行ってきましたー。
久しぶりの開催やから疲れたんかなぁ?とか、思ってたんですけど。
よー考えたら、病み上がりでした、私^^;

ハナオンマさんとこも、ハナちゃんがお腹を壊してましたよね?
ハナちゃんも復活v-22したよーで、よかった^^

> (お父さん以外ね・笑)

そうそう。普通ね、芋づる式に全員でしょ?
がっっ。ヤツはそーはならへんのですよっ(笑)

ほうほう。マーフィーの法則。聞いたことあるー。
んんん?けど、だいぶ前かな~??

> くっそー、嫌がらせとしか思えん!
> 負けないぞ、お母さん。

おおおおお!ハナオンマさんのコメントが熱い(笑)
けど、なんでやろ。笑けるv-398
実感あり過ぎやもん!この話!!うちも負けへんで~。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

こちらこそ、ご無沙汰してます(;´▽`A``>
お返事遅くなりまして…。

今年のお腹の風邪は長引くのか、お腹がスッキリ。に時間がかかりました~TT
毎日誰かが「食欲ない」状態でorz 治ったー!と思ったんですけどね。
なっちぇる母さんちもお気を付けくだされー。
風邪ね、流行り出してるみたいです。先週末は学級閉鎖出たんで、そろそろ寒さも本格化でしょうかねぇ。
ほんま、あったかーして寝るんが1番ですね!
今は家族全員復活してます~^^

んで、兄さん。昨日固定外れました!バンザーイ。
ほんで、動くありがたみ感じるわー。と、ゆーてました。
久しぶりに固定を取り外して動かしたら、腕の筋が攣ったらしいです(* ̄m ̄)プッ

Edit | Reply | 

What's new?

