
  --, -- --:--

雨が降る前に

  19, 2011 02:00
19日。今の時間、雨降ってます。夜中1時過ぎ~
予報では金曜午後から雨やってゆーてたから、昨日はお昼間に散歩を済ましてきてん。

osanpo_mae_mega..

お散歩前のボフボフOちゃん。

ほんまは今日に備えて(チャーリーママさんに会えるから)頭の毛を切るのと、顔バリだけをトリミングサロンでしてもらう予定やってん。
パッチリお目々でママさんをお出迎えと思っててん。
そやけど……今日は大雨やとゆーしな~

「平日。来る前に電話してくれたらええでー」とサロンのオーナーはゆーてくれてはったけど。
散歩ついでに散髪せんでよーなってん、ごめんなー。て、直接言いに行こー。んで、ついでにOちゃんのおやつも買おか。と、昨日の事。

doutyu-..mada..bosa
ボク、タイガース色のハーネスやねん。
いや。どーでもええ話やけど。ついこの間まではうちタイガースファンでしてん。
そやけど、矢野と赤星の辞め方……やし。下柳投手もおらんよーになるし。…で、ファン止め。野球への興味冬眠ちぅ。


ささ。雨の降りだす前に散歩散歩

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



でー。サロンに着いて「明日、中止やねーん」と話をしてたら「このままの方がかわいらしーけど。ええよ。目ぇんとこだけさっぱりしよか?」っちゅーことになりまして。

が。うちがおったら(見てたら)動くやろな~。と店の人たちと意見が合致しまして
じゃー、うち。ちょっとの間外に出ときます!となりました。

目の上をチョチョット切り揃えてもろたOちゃん。
ko-en_de..kittaato

サロンのオーナー曰く、目の上を切っただけやから後頭部との(ラインの)つながり方がちぐはぐやで~

tiguhagu?

た・確かに切ったとこと、そーでないとこがあるけど。
いやいや。かわいい。細かいとこ?は、気ぃ付かんて。わからんわからん

ki-ro_no_ha-nesu

雨が降るかも?っちゅーことで、合羽がわりにもなるプルオーバー(hanzoさんの。首輪も)を着てお散歩に出掛けてんけど、降らんかったなー。
どーせやったら、ザザーっと今日のうちに降って、明日は止む。ってなってほしかってんけどなぁ

kumori..

さて。お散歩内容はとゆーと。
5分5分…2勝2敗2引分ぐらいの内容……と思いたい

いや。今日の散歩は知り合いに会ってんけども、やね。
散歩の行き道。
千葉から転勤を終えて帰ってきた友人と偶然に会って、喋ってる最中友人に吠えまくり。
しかも、落ち着きなし。右に行って吠えて左に回って吠えて~
即ホールドで抱っこやわー。で、強制終了。

んで、散歩の帰り道。
傘で電灯をカキーンと叩いてた子がおって、Oちゃん突進&吠えで応戦。
いらんことする子ぉや~!ムキー と思てたら、その子が舌を鳴らしてOちゃんを呼んでん。
『犬、好きなんかな?』と思てよーく見たら、子供が保育園通ってた時の同級生やった!
その子ンち。犬が2匹おるねん。そやから、その残り香?にOちゃん大喜び。
キャーキャーゆーて、子供に飛びついてじゃれとった…。(この時は吠えなしね)

mega_sukkiri^^

公園では、柴犬さんに突進吠えするも、フレブルはスルー。
違いはなんやねん。
飼い主&Oちゃんの進歩は、吠えても「おぉ~ちゃーーん」でうちに意識がくるよーになったことやな。
ほんで、フセるねん。
ほとんどの時、Oちゃんが構える(吠える)前に声掛けして、先にうちの意識を持ってくるようにするねんけど。
いっつも上手くいくとは限らんのやなー。

え~、と。大きい声では言えんけどもやね。意識が来てもまた、他の犬を見ること多いねんなー
しかも、あかん時は吠え再開になるねん。けど、もっかい名前を呼ぶねん。で、フセてうち見るねん。
そんなんを繰り返してたら何回目かには吠え吠え終了してずっとコッチ見るし。
コレが1回で出来るよーにしたいなぁ。

突進がなかったら、1回でコッチ見てフセたり、座ったりする確率が高い気がする。
つーことはやね。突進は防いだ方がええんやんか。(コレ当たり前か…)
あら。今気がついてもたよ

遅っっっ。


関連記事

Comment - 0

What's new?

