スポンサーサイト

  --, -- --:--

11.11.11

  11, 2011 22:22
今日はポッキーの日だとか。
いやいや、わんわんわん…。やろ?とか。

震災発生から8ヶ月。とも。


んが、あえてゆーとですね。

うち。ブログ初めて1周年です年(ねん)

更新さっぱりですけど、2年目ぇも頑張りまっさー♪
記念のセンター分けOちゃん写真を。

どぞ

mannaka_ga..TT
バルタン星人???

……やっぱり、チャーリーママさんに会うまでにトリミング行っとくか


関連記事

Comment - 14

がみがみ  

お!一周年!

ポッキーの日におめでとうございます~

そっか、犬の日以外にポッキーの日か!
ほんで、さっきラジオで(もちネットの)今日は「電池の日」って言っとった~
十一がプラスマイナスに見えるからやって……
なんでもこいやな。

O次郎くん、とりみんぐ?
うふふ、楽しみ~

そうそう、わちきもご飯は釜炊き派~
土鍋でやってますー
お焦げがうまいのv-10

Edit | Reply | 
sakopis  

おめでとう1周年

そっかー、もう1周年かぁ~。
1年ってあっという間だね。

Oちゃんのセンターパート、この前のお散歩会のときより
ずーっと進化してるじゃん!
まさしくバルタン星人だよっv-411
かわいすぎv-398

私も普段は炊飯器だけど(クソガキどもの食欲に対抗するにはガスコンロひとつごはん炊きで占領するのがちょっと…なので)
ごはん炊き用の土鍋も持ってます!
みすずごはん鍋っていうの。
最初から最後まで火加減一緒だし、吹きこぼれないし、ラクチンだよ~♪
おコメがピッカピカで美味しいよね。
食べ過ぎ注意!だよー。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

ありがとさーんっ^^

て。電池の日…。いや。マジで何でもこいの何でもアリやな。
ゆーたもん勝ちなんやろか?
それとも日付ってデザインの世界なんやろか?

+-やったら、算数の日もイケそーな気がするんやけど^^;

> O次郎くん、とりみんぐ?
> うふふ、楽しみ~

そやねん。このままあと1週間てorz
間違いなく目ぇがなくなるTT

来週はキリッとステキに登場するで~♪

> お焦げがうまいのv-10

うわー。ええなええなv-10
うちのんお焦げ出来ひんねん。
やっぱ土鍋にすっかなー。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopisさま

んま、早いなー。
あっちゅー間やった。
ここ数年加速気味^^;

で。その…進化してる?(笑) やっぱし。

なんかに似てんなー?なんやろ?と思ててん。
そやけど。えーーっ!バルタンでもかわええのん?
あばたもえくぼってヤツ( ´艸`)

> 私も普段は炊飯器だけど(クソガキどもの食欲に対抗するにはガスコンロひとつごはん炊きで占領するのがちょっと…なので)

わかるー!

がみがみさんに続き。sakopisさんも土鍋なんやー。
ほんで、何?火加減ナシの吹きこぼれナシなん?
ええなー。
あかん。土鍋欲しなってきた。

そうそう。お米がピカピカでふっくら美味しいねん♪
え?食べ過ぎ?もー遅いかも(д|l!)ぁ゙…

追伸:ごめんー。ここ2回ほど返信のタイトルの名前。sakopisの最後のs書き忘れてたーTT

Edit | Reply | 
sakopi  

sakopiでいいよーv-411
実は言われるまで”s”がついてるなんて気づいてなかったv-405
ブログの方の都合で、sakopisしかアカウント取れなかったんだよね。
でもさ、名前のところまで勝手にsakopisになっちゃうんだねー、へ~。知らなかった。
だからどっちでもいいよ。
ってかむしろ、sakopiの方がいいよー。
仲のいいママ友とか、私のことそう呼んでる人多いから慣れてるし~。
ではでは。

Edit | Reply | 
ペコ母  

おめでとうございますっ!!

みごとにセンターでわかれてるーー!
でも、可愛い~♪
2年目も楽しい記事を楽しみにしていますですよー!

前の記事でご飯、美味しそうでした。
IHでもできるのかなぁ。
ショップチャンネルの道具は、あれ全部セットなんだ!
すごい多機能セットですねぇ。

お高いんじゃないですか~?
今なら何かつけてくれるかなぁ。
2セットでこの値段!とか(笑)
っていうか、ちゅんままさんもしや通販好き?

私、スイーブルスイーパー(充電の掃除機)がどうしても欲しくて、
近所のホームセンターで、ついにもどきを買っちゃいました。

きっちり3回使って、今お蔵入りしちゃってます^^;
で、言い訳が「やっぱもどきだから~」って。
アカンなぁ~。

Edit | Reply | 
ダクママ  

ゾロ目やーーん!

ゾロ目やーーん!めでたいね~フィーバーやね~♪
一周年おめでとう~ぱちぱち~♪♪
ブログってほんまにめんどくさいし・なにかしらやらかすからさぁ~隠ぺいしちゃおっかな~とか思うわけよ~でも良いことも失敗も全て自分の歩いた道やから~記念にもなるし宝物になるよん♪
書きたいときに書きたい事を書けば良い(良識の範囲で)そう思う・・

O~ちゃん~~センター分け~ビジネスマンや~ん(真面目な課長)
トリミング~ね~さっぱりしてお迎えしようとよ~ことやね♪
あやめもあまりなボサ毛に・・今日バリカン買いました。(ケチなので自分でやる)
とら刈りあやめ姉さんで登場かもです(汗)
でも・・予報は雨・・ちゅんままさん~頼んだよ!よ!!晴れ女♪

コメは飯になればいいのさ~炊飯器命さぁ~♪適当人生まっしぐら~♪

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

祝♪1周年

ちゅんままさん、ブログ開設1周年おめでとうございます♪

あっというまの一年でしたね^^。
お散歩会皆勤賞のOちゃん&ちゅんままさんだから
実り多い、楽しいこといっぱいの一年だったでしょう。
これからも更新楽しみにしています♪

センター分け!Oちゃん七変化ですね。
トリミングの要るワンちゃんはお手入れ大変だけど、
可愛くて変化があって、楽し~い^^。
なんちゃって柴犬の奈津は、年中一緒ですから~。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

あ。そやのん。
いや~。気分を変えて、こっちのブログではS付けるんかな~?て思て(笑)

ママ友も?ほー。へー。そうなんや。
うちは結婚後に知り合った人は、苗字にちゃんづけかなぁ。
旧姓知ってるの友人の呼び方は…これまた苗字があだ名やったわ^^
新旧どちとも、苗字にインパクトがあるらしいわ。

んじゃ。これからもsakopiさんで^^よろしく。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ペコ母さま

どもどもー。
見事やろ(笑)
なんもせんと、この状態。
あ。可愛い?ふひっ(〃ω〃) そーやろ~(〃艸〃)

はーい。楽しく書いていきますよん♪
ありがとねー。

> IHでもできるのかなぁ。

んとね。ツイングリラーはIHも対応してたと思うよ。
そそっ。セット買いやでー。SSVっちゅーて、その日だけのプライスダウン品の時に買いました。

うん。高かった(笑)

> っていうか、ちゅんままさんもしや通販好き?

おほほほほー。え?バレた?

> 私、スイーブルスイーパー(充電の掃除機)がどうしても欲しくて、
> 近所のホームセンターで、ついにもどきを買っちゃいました。

ペコ母さん。ガッチリ握手したいわぁ!^^
うちもあのCM釘付けやったもん!
あと、スチームクリーナーとか!!

て。え?ええっ?3回坊主v-411
それええわぁ。理由がええやん!「もどき」…笑えるってば。ミョーに納得。
あかんなぁ~、とかゆーててそのままお蔵入りやろ~?(笑)
同じような経験あるわー。わっはっはっはっ。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

ゾロ目のフィーバーでっせー!めでたいやろー。
くじ運とか良くなるかなー?

ブログて、ほんまめんどくさいし。書かんとこー。とか思います。
文章で書く(伝える)日本語って難しいなぁ。とか思うし。

ドキドキッッ!良識っ!?自信ないーーTT(あかんがな)
えと。だ・大丈夫ですよね???

自分の歩いた道。キチッと残していこうと。改めて思いました。
ありがとうございます。(改まってゆーと照れるやんか~(〃ノωノ))

> O~ちゃん~~センター分け~ビジネスマンや~ん(真面目な課長)

懐かしのリゲインのCMが流れて来るなー。ビジネスマ~ン♪
えー?課長なーん?(笑)

そーそー。お迎えするのにボッサーはないやろー。と思てね^^
トリミングサロンに今週と年末の予約入れに行ったら、サロンのオーナーが「えー。もったいない(←トリミング代が)。チョチョット頭の上と顔バリしたるやん。平日連れといで~。切ったるわー。トリミングは年末だけでええやん」て。ありがたやー。

> とら刈りあやめ姉さんで登場かもです(汗)

で。どないな感じになりました?v-411
姉さんフサフサ通り越して、ボフボフでしたもんねー。かわええけどv-398

そうそうそうっっ!何あの雨予報!!!
イーヤーTT

えー?もー。どこに頼むねんなー(笑)
空に向かって念は送ってますけど(爆)
おらー。こらー。晴れや晴れや晴れなんやーー。て。
あ。もっと謙虚なんがええんか?

> コメは飯になればいいのさ~炊飯器命さぁ~♪適当人生まっしぐら~♪

そら、ダクママさん忙しいですやん。適当?ウソばっかしーv-411
忙しいのに、いっつもありがとです!ほんま頭が下がります。
もー。ダクママさんちに足向けて寝られへんわ~^^

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

ありがとー。いやいや。ほんまありがとー。
なんか、嬉しいわぁ。みんなにゆーてもらえると。

ほんまにあっとゆー間で^^;
楽しかったです^^
いや、もちろん今も楽しんでます♪
犬と暮らすことがこんなに楽しいことだとは思ってもみませんでしたよ!

更新?いやー。そっちは、ちょっと^^;
ゆるーくで。えへへ。
グダグダやのに見てくれてありがとー。

> センター分け!Oちゃん七変化ですね。

何でこーなるん?って感じでしょ?
やらせとちゃいますよ(笑)
変化ありますねー。バリカン掛けた顔とボッサーは別の犬やと思いますもん。

> なんちゃって柴犬の奈津は、年中一緒ですから~。

もー。そんなんゆーてー。そのまんまのなっちゃんがかわいいんですやんv-411

Edit | Reply | 
ロビン母  

遅ればせながらおめでとうございます

早いですね、
私もちゅんままさんと0ちゃんに会ってから1年ってことになります

初めてあったときの0ちゃんの声今でも耳に残ってます
チーズをもらったときのことも覚えてますよ

ちゅんままさんまめですね~
私は料理は大好きですけどお米は炊飯器以外では炊いたことありません
災害時に鍋で炊くしかない場合なんかは困るなあと思いつつ、いまだ実行できず、「かまどで炊いたご飯」ってある種あこがれです

これから先も食いしんぼのお付き合いよろしくお願いします

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ロビン母さま

ありがとーございますっv-411

ほんま!!1年経つんですね~v-405
第3回のお散歩会記事読んでたら…なんか…なつかしー。
1年よりももっと前の事のようです。

ふふふっ。
ロビちゃん、会ったその日からお目々合わせてくれましたねー^^
そうそう。チーズは1才の子供用を持って行ってたんでした。

いや。なんか嬉しいなー。
Oちゃんのした事で覚えてるよ。ってゆーてくれはるのんv-398

> 私は料理は大好きですけどお米は炊飯器以外では炊いたことありません

えー。全然まめとちゃいますよe-330
炊飯器で炊くよか、手入れは簡単なんですよ。フライパンやからv-411
うちはロビン母さんと逆で、お米は炊飯器以外で炊くけど、料理を作んの嫌い~(笑)

> 災害時に鍋で炊くしかない場合なんかは困るなあと思いつつ、いまだ実行できず、「かまどで炊いたご飯」ってある種あこがれです

ハナオンマさんおススメの土鍋はお値段リーズナブルやし使い勝手も良い感じやからええなー。
ほんで、災害時の外炊きとか考える(鍋の丈夫さ)と、なっちぇる母さんがつこてはるストウブのダッチオーブンとかええな~。と。うちもあこがれです^^
まずは土鍋から揃えようかと思てます!やっぱり、あの値段は魅力的!!
災害が起こったら…と、色々考えてしまいますね。備えあれば憂いなし。とは言いますけど、なかなかTT

食いしんぼ(笑) …クィーンロビちゃんのことですやろか?^^
ロビンちゃん。早く会いたいなー。元気にしてますか?ロビン母さんも元気?
雨降らんようにお祈りせなあきませんな!
こちらこそビビリのおぼっちまくん(食べ物の好き嫌いあり?)をどうぞよろしくお願いします(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

