スポンサーサイト

  --, -- --:--

ネットのおとも

  09, 2011 00:53
最近のネットのお供は。

ラジオ  やねん

ここ数年ろくろく聞いてへんかったやけどねー。
世の中便利になったもんやね~。

radiko.jp
http://radiko.jp/#

にアクセスするだけで放送地域に準じたラジオが聞けんねんでー
配信エリアがまだ少ないけど。
PCのんは雑音ナシで聞きやすいわ~。

んがっ、うっとこ大阪やのに、関東エリアが選局されてまうことも
昨日の夕方までABCラジオが聞けててんけどなぁ。
今はbeyfm78がPCから聞こえてくるだすTT
ここはどこ???


そうそう。全国で聞けるのもあるやん。
radiko.jp復興支援プロジェクトとして被災地区のラジオ7局が全国配信されてんねん。
今んとこ、来年3月末までのよーやけども。

radiko.jp復興支援プロジェクト
http://fukkou.radiko.jp/


他、『らじる★らじる』てゆーのんで、NHKネットラジオが聞けるんやね。
朝6:30にラジオ体操でも聞くか!!

NHKネットラジオ 『らじる★らじる』
http://www3.nhk.or.jp/netradio/


関連記事

Comment - 8

sakopis  

ラジオかー。中学生の時に聞いてたな~。
でも私、~しながらっていうの、できないんだよね。
ラジオ流しながら何かするってできなくて
結局ラジオ聞いてなかったり、聞いてたら他のことが手につかないという…古くさい人間だわよ、私ってば。

最近は、そうそう、車にのせてるCDをちーっとも交換してなくて飽きちゃってるから、ラジオ流してることもあるかなぁ。
車の運転中はラジオ聞けるんだよね♪
FM802を流していることが多いんだけど、DJの人の顔を声で想像していて、あとでネットとかで見たら全然違ったりしてさー、衝撃受けたりすること結構あるよね(ない?)(笑)

beyfm78…いいじゃん、いいじゃん、それが聞けても~~♪
はまっこ気分、味わってね。あー、懐かしいかも!
(私ははまっこではありませんが…知ってるか^^;)

Edit | Reply | 
がみがみ  

すごっ!

さっそく聞いてみました!!
うわーすごいすごい!v-10

今職場ですが、聞きながら仕事してます~v-398

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

そーっ。中学ん時聞いてたー。
何を隠そう、とあるラジオのリスナーが多いのはOO高。
っちゅー噂を聞いて高校を決めたおバカです^^;
んで、その高校に通いました(笑)

そやの?うち、ながら族~。
注意力散漫なんやわ、きっと^^;
1つ1つ集中してするsakopiさん、古ないよ。性格ちゃうのん~?(うちはいい加減やねんて)
けど、その方が何するにしても早いと思うわ~。

> 車の運転中はラジオ聞けるんだよね♪

およよ。なんでやろね?不思議。
で、802ですか!うちもよく聞くよ~。
…DJね。うん。ある(笑)歌手もある(爆)

beyfm78て初めて知ったよ。地方のんしか知らんもんやねぇ。
もー。『じゃん』なんか使こて(笑)ハマっ子ちゃうやーん。マネっこやんかいさー。
知ってる知ってる。違うの知ってる^^

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

お。聞いたんや~v-411
すごいやろー。ええやろー。クリアな音で選局も簡単やし。
番組表まであるから至れり尽くせりやもんなー。

仕事のお供に、どぞどぞ♪(ええんかいな~^^;)

寒なってきたし、がみがみ家一同、体に気ぃ付けてな~v-222

Edit | Reply | 
ハナオンマ  

雑音なし!

コンバンワンコ~
ミシンの季節なので、お友だちブログ訪問もなかなかできず
ご無沙汰しております。
これ、ブロ友さんに教えてもらって知ってます。
ザーザーいわず、クリアーな音声で美しいよね~
選局も簡単だし便利ですよね。

↓大阪城も近いんですか?
川西市在住時代、行けばよかったな~
お城の周りは木々がこんもりあって、犬の散歩にはグーですよね!

そうそう、ちゅんままさんのフライパンご飯炊き、今度ブログで紹介して♪
どんなか見てみたい~(^ー^*)

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

いいこと聞いた♪

ちゅんままさん、いいこと教えて下さってありがとう!

ラジオ、私も以前は良くつけていたのに
そういえばこの頃聞かないなぁ…何でだっけ?
と思ったら、今の家、受信状態が悪いんでした。

早速聞いてみましたら、皆さんの仰るとおり、
雑音なし!PCでのながら聞きするのも便利ね。

秋の夜長に楽しみが増えました♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ハナオンマさま

こんばんちわわーん^^
て、うちはプードルがおるんやった。

ハナオンマさんのお店。買いたいなー、と、思て覗くんですけど、まだorz
服はダックスサイズなんですよ、Oちゃん。
せやから、袖付きの服は袖が短くて…TT
ハナオンマさんとこやったら、ぴったりサイズが出来るのでいつかお願いしたいなーと思てます。
その時はよろしくお願いしますv-411

おっ!知ってはりましたか。
音よし操作よしで、ほんまええですね~。

> ↓大阪城も近いんですか?

はーい。そこそこ近いです。無理したら、歩いても行けます(笑)
帰るのがしんどいんですけど^^;(←1度歩いたけど、後悔しましたTT)

学校からの遠足で行ったりすると広場にしか行かないんで、こんなに広くて木が多いんか!と、びっくりしました。犬とお散歩してる人多かったです!広いところのお散歩はみんなゆったりしてて、いいですね♪

> そうそう、ちゅんままさんのフライパンご飯炊き、今度ブログで紹介して♪
> どんなか見てみたい~(^ー^*)

了解でっす(@`▽´@)/ ハイッ
て。…台所の片付けからせねば。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

いえいえーん♪
どういたしましてっ^^

そうそう。音が拾えんと、ラジオはつらいですよね^^;
夜やと東京のラジオも聴けたんで若い頃は必死でザーザーの中の声を聞いてましたけど、今はもう…。

> 秋の夜長に楽しみが増えました♪

聞きはりました?ふふっ。楽しみが増えてよかったですv-398
あっ。そーゆーたら、今は秋!! ほんま。ぴったりやー。

Edit | Reply | 

What's new?

