スポンサーサイト

  --, -- --:--

気合入ってます(第15回)

  30, 2011 22:21
今月のお散歩会月3回開催。
怒涛の開催月です。お散歩会始まって以来の月3回。
うーん。気合入ってます!

今回の参加者さんはいつもの半分。(体調を崩される方多し。お大事に。)
そーか。お散歩会が始まったころはこんな感じやったんやな~
ふと感慨深いものが…。

pi-kan

けど、ちょっと寂しい風景やね。
て、次はとっても大所帯か^^;

え、さて。Oちゃんは、緑地内で、木ぃとゆー木ぃに寄り道をしたがるので、待ち合わせ場所の芝生まで時間の掛ることこの上ナシってやつで。大変
が、庭園内の分かれ道が現れるとスイスイ…っちゅーよか、ズンズン進んでいくねん。
どーやら、道も覚えてるし、この道の進み方はお散歩会!ってひらめくよーやねん。そーと解れば、早い早い!ダッシュする勢いで行こうとするし。嬉しい変化やねぇ

ari?sukunai?

お散歩会では喜びの舞をしーひんOちゃんも、この日は数回舞う♪
ミミズか何か、見つけたよーです^^;ご近所散歩でも滅多にせーへんのに。
よっ!マイペースくん出動OKやね。

さて、写真。
なんか、この日はみんなカメラを出す気にならんかったんか、散歩&おしゃべりのみ。
うちもチョイチョイ撮ったけど、数枚で終了^^;

が、ソフトフローズンはしっかり食べました♪
お弁当も売ってたんで昼食はソレ&豚まん。
天高くちゅんまま肥ゆる秋~ そろそろおでんもおいしい季節やし。(緑地の売店で買えるねん♪昼過ぎて買いに行ったら、牛すじは売切れてるTT)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



oisiine

らむちゃんとOちゃんがおやついただき中。
あれ?何でかしらんが、ダクちゃんがしっぽ格納中
しかも、おやつを貰いに行きたいのに控えめ…。

hikaeme_dakuchan

ほれ、この通り↑

itumo_do-ri_no_ne-san

そんな光景を横目に、くつろぐあやめ姉さん。
モフモフ過ぎてバリカンが負ける毛量をお持ちだそうで。
この年齢になると抜け毛に薄毛が髪のお悩みのワンツートップなうちには羨ましいぃ限りですわ。

maido_maido_no^^;

で。こちらは今回もお母さんがみんなにごちそうしてる間はお留守番のイジーくん。
…なんかこの写真、お母さん呼んでるって思えへん?

syatikko^^

しばらくしてなつみさん&シャアくん到着~。
みれいちゃんは体調不良でお休みとのこと。お大事にね。

noborimasita!

お昼以降はこの坂を上って、風車の裏を下って辿り着く池の脇のベンチに移動。
第13回お散歩会で移動したとこやね。

ほんま、ゆったりのんびり過ごしました。
日曜日に比べると人出は少ないかな?
犬連れは変わりなく…。犬相手の歩行練習にはバッチシの場所ですな~。

Oちゃんは犬がおったら弧を描いて避ける時と、行きたがる時とあるんでそれぞれの対処をやらんとね。
避ける時は、他の人の邪魔にならんよーに。行きたがる時は周りの状況+相手の仔や飼い主さんの様子見て止めることもしんと(=しないと)あかんね。ターゲッティングをがんばらねば!

次回は、初の大・大所帯!しかも、うちは遅れての合流やから…どーなるかなぁ。
合流までは、ゆっくり歩いてゆこーと思てるけど。
どーなるかは、やってみんとわからん。
わからんことは考えんとこ―♪
欲張らんと、出来ることをするのみやね^^


関連記事

Comment - 8

ロビン母  

お散歩会日に体調崩した一人です

体に鉛が入ったようなという表現をまさに体験しました
とにかく動けない、動きたくないという最悪な体調(涙)

ああ、参加したかったなという思いで一日過ごしました
ゆったりとしたお散歩会やったみたいでよかったですね

健康管理大切ですね


でも不思議なことに義務的に出発した日頃の散歩でも歩いているうちに元気になりリフレッシュされている自分がいました

ワンコと歩くって毎日新鮮ですよね
なんかロビンがいなかったらもっとダメ人間になってただろうなと思います

ごめんね、なんか愚痴ばっかで

次のお散歩会には満を次してがんばります!

(でも間に1回あればなあなんて…)

Edit | Reply | 
sakopi  

お疲れ様ーー。
1枚目の写真見たら、芝生の広場ってこんなに広かったっけ?と思ってしまいました。
今回は参加者少なくてのーんびりの雰囲気でしたねぇ、イジー以外は^^;

土曜と日曜では緑地に来てる人の層が違うような気がしたんだけど、どう思う?
日曜日よりは落ち着いてる感じがしたのね、私は。
まぁその視点は人間である私の視点で、イジーからしたら人!犬!だったんだろうけれど。
対処しやすかった気がします。

ダクちゃん、なんでしっぽin!していたのかなぁ?
ダクママさん、何でだと思う?
私の背中が大きくなっていて(太って)びっくりさせちゃったのかしら? おやつのあげ方まずかったかしら?
一応どのわんこさんとも正面向き合わないように、微妙に体をずらしたつもりだったんだけれど…
Oちゃんはすっかりぴょんぴょん近づいてくれるようになってて嬉しかった! 次は徐々におさわりするわよー。
手袋取らないといけないね。気をつけます。
らむちゃん、シャア君もホント人に警戒心がないのね。ステキ!!
みんなとの距離が近づいて、嬉しかったわー♪
たくさん孫ができた気分を満喫したsakopiでした(^^)

Edit | Reply | 
ダクママ  

いやぁ~散歩!楽しかったね♪
へ!?お散歩会?そうやったね。。うんそうやった。
Oちゃんはやっぱりマイペース君で楽しんでましたね♪
いいわぁ~Oちゃん♪今回もぴょこぴょこ来てくれました。
次回もそんな感じでよろしくね。

あまりにもまったりし過ぎで私も写真4枚ぽっち!
どうなっとんねん?でもゆっくりしました。
それもまたよし♪
sakopiさんにびびりながら近づくダク・・いやぁ面白かった!
多分ね・ダクはsakopiさんとイジー君セットで認識してるんだろうと思います。以前も単独参加のt子さんからおやつ食べれなかったし犬と一緒ではじめて知ってる人と認識できるんじゃないかな?
定かではないですが、それしか考えられん!

前回よりは人手は少ないように思いましたね。
次回は大所帯だし人出は減っていてほしい。
まぁ~なんとかなるなるぅ~♪
次回は・・「いってまえ!」でよろしく~♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ロビン母さま

うえーん。寂しかったですv-406
コメントくださったって~事は、今は大丈夫にならはったんかですか?
お大事になさってくださいね~。

体に鉛…TT
ここんとこの気候は体調崩しますて。
11月とちごて10月の今でよかったんですよ。

日曜日に比べると人出は少なかったです。
そやけど、風車は人多いですTT
帰りは風車~バラ園~ダクちゃん温泉?がある日本庭園を横切って、いつもの売店(レストラン併設ののとこ)に行きましたよ~。
また、次回以降歩きましょうね♪ なんぼでも!!

うちもワンコがおらんかったら、どーなってたかな~?て思いますe-330
んん?けど、ロビン母さんがダメ人間て・・・想像できひん!
うちのことやったら納得なんですけどね~。ぐうたらママだの、あたしンちの母にそっくりだのとゆわれてますから^^;

ロビンちゃんと歩いてリフレッシュもヨシ♪ここで愚痴るもヨシ♪ってことで!
気にせんと^^

> (でも間に1回あればなあなんて…)

ふふふふふv-398 そう思うほど、お散歩会は楽しいですよね^^

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

おつかれーー。

ね?一面芝生。こりゃ~みんなボール遊びに来はるわけやね。
えー?イジーくん?対象物があれば向かって吠えるけど、あとはsakopiさんを呼ぶって感じが多かったよーな。(プチはあっても)スイッチ入ったままのパニックとはちゃうんちゃう?池からの帰り道、修行やったやん(爆)普段やったら、ありえへん道のりとちゃうの~(笑)
そこをふたり並んで歩いてんもん、素晴らしいやないのっv-354

> 土曜と日曜では緑地に来てる人の層が違うような気がしたんだけど、どう思う?

日曜の方が遠方の観光客多いんちゃうかな?土曜は昼から近くの人が来てはるよーに感じたわ。
イジーくんや他のワンコにはどー映ってるんやろーねぇ。

ダクちゃんのしっぽinはダクママさんからの返事が返ってきたね^^
さて、結果は?次回もイジーくんには木でお留守番してもらってやってみる?

> 私の背中が大きくなっていて(太って)びっくりさせちゃったのかしら? おやつのあげ方まずかったかしら?

イヤイヤイヤ!そんなんゆーたらあかんがな!
太る???ゆーていい?
ウソつけーーっ(笑)

おやつ、いつもありがとう♪どんどん遠慮が無くなるうちの仔やけど。
喜んでもらえたら、うちも嬉しいわぁv-398

が、ちょっと。「おさわり」て^^;
ダクママさんは「抱っこすんで」やし。
もー好きにして~~((o(>▽<)o))

> たくさん孫ができた気分を満喫したsakopiでした(^^)

・・・・・・。気分はすっかりおババ殿やん^^;
当日もこの話したけど、確かに犬て子供より孫に近いね。子供は意見の衝突とか多いもん!!

Edit | Reply | 
おかん  

はじめましてー♪
こちらも初めてですが
お散歩会も初めてでしたー^^

薄茶のトイプー♀2ワンコ連れてお邪魔した
おかんといいます

ワンコと真剣に向き合いつつも
楽しくこれからの時間を過ごしていけたらと
お散歩会に参加させてもらいました

みなさん気さくで温かい雰囲気で
短い時間でしたがとても楽しかったです

来月は1日お邪魔させてもらうつもりでいますので
どうぞこれからよろしくお願い致します♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

> いやぁ~散歩!楽しかったね♪

楽しかったですー^^
もうい週間前の事になるんですね~。早っっ!
て、うち返事遅っっv-12すみませんっっっ。

そーそー。会ですて。お散歩やけど。あれ?どっちなんやろ?
楽しいからお散歩でも会でもええか。

ダクママさんに呼ばれた時の反応、ええでしょ。
キャー、ナニナニ??なんかエエことあんの?…てな感じで嬉しそう^^
毎回そんな感じで行くと思うんで、よろしく♪

なんかねー。いつもに比べてゆったりでしたね~。
芝生に集合。ってのも関係してるんかな?
ほんま、写真撮らんかった!

ダクちゃんの認識か~。…とゆーことは、次回ビビアンさん単独やし実験材料になってもらいましょか(笑)
(ビビアンさーん。復活待ってるでー)
あ。t子さんも単独ゆーてたけど、ダクちゃんどーなんやろ?
うちもOちゃん繋いでダクちゃんとこに行ってみよっと♪

むむぅ。11月は土日学校行事多いし、人出は少ないんとちゃうかな~?と都合のいい予想をしてます^^;
あと、七五三もあるし。みんな違うとこ行くんやないかと。

> まぁ~なんとかなるなるぅ~♪
> 次回は・・「いってまえ!」でよろしく~♪

がははははっv-411
いってまえはいつもやーん。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

おかんさま

はじめまして。お返事遅くなりました。
すみませんv-435

で。来てくださってありがとうございます。
お散歩会ん時は黒いのんを連れてたv-16飼い主です^^

> ワンコと真剣に向き合いつつも
> 楽しくこれからの時間を過ごしていけたらと

いっやー。それスキスキっ♪♪
お散歩会もそーゆー場やと思てます~。

こちらこそお会いできて楽しかったです。ありがとうございました。
ご家族で来はるやなんて…素敵やわ~v-398

次回のお散歩会では、写真撮りますからーー!(腕はないけど^^;)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^

Edit | Reply | 

What's new?

