スポンサーサイト

  --, -- --:--

10月お散歩会 前篇(第13回)

  19, 2011 13:30
eni_naru_na-

10月のお散歩会は2回の開催で…。

13回目のお散歩会も14回目のお散歩会も遅刻してもたーーっTT
すんませーん。
えと。次は10時半やね。10時半10時半。…9時半ぐらいと思て行動しよう。そうしよう。うん。



詳しいことは他の方のブログを見ていただくとして。
うちは簡単にツラーッと軽く。
おさらい。…にもならんかも

13回目ん時10月9日の日曜日。お散歩会初の日曜開催、えらい混み込みや。
遅れて行ったんで、一人と一匹でサササーッと待ち合わせの噴水から庭園のゲートまで移動。

ん?あれ。何??

gakufu?

道の真ん中ぐらいに楽譜??
と思て近づいてみたら。

fukkou_kosupure

コスプレイベントだそうで。
よくよく見たら、『復興支援コスプレ委員会』となってる。
おお。復興関連のイベントなんか~
ちなみに、ピンクの矢印で示してある(私の書き足し)のは、13・14回目のお散歩会でおった場所ねー^^
青い丸んところが13回目のとこ。んで、赤い(ピンクに近いか?)丸は14回目の時におった場所やねんで。
人も犬も多くて動くのが無理やったからいつものようにみんなで移動しつつ。って形態はほとんどとらず。

そう。すでに参加者さんのブログで語られてる通り。祭り。やったもんね。
うちら&犬が

oryoryo?

犬は気にしない?気にならない?ロビンちゃんが、何故かシャアくんを避けてたんやねぇ。
ベンチに隠れるロビンちゃん。隠れるロビンちゃんて初めて見たけど、おうちでもこんな感じの時があるんかな?
普段の様子が出てくるようになったんかな?

osyokujichu-

イジーくんはご飯抜き(昨晩から?やったっけ?)で、ここでご飯&お水をごくごく。
お母さん気合入ってますな~。
それにしてもお外で食べれるやなんて、素敵^^
遠足やー♪♪

oh-tima

Oちゃんはねー。コスプレの看板?んとこで動かへんかってんけど、ここではマイペース。
普通に歩いててん。けど、最初の方はちょっとチャカついてたかな?
マイペース。とっても普段の姿ですな。

korega_dai1po

んが。やはり、人に近づく時は、まずこの距離から。ってーのが多いような。
そのうち遠慮が無くなって足掛けに行くねんけど

oya?nani??

…あれ~?がみがみさん。何してんの??
と、思て、見たら。

time_hakattemasu

トレーニングですかっ!
時間を計ってんのね。
この後、「ぐるっとうちらの周りを1周してみてー」とリクエストを頂いたんで、そのままの二人の周りをOちゃんと一緒に歩きました。
かなーり、コメちゃんの近くをゆったり歩いたんですがね、動かずスルーでっせ。スルぅ。
がみがみさん、コメちゃんを褒めちぎっておりました

goto-jyo-^^

初めは芝生におってんけど、人や犬、人とゆーても家族連れでヅラヅラと通らはるもんやから、ワンコの祭りテンション、アゲアゲ
こらあかんなー。っちゅーわけで、写真の青丸(初めの芝生は赤丸の上の方)に移動しまして。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



tonneru_kugutte
右も左もこんな感じ。

移動した先は、緑地の外周道路みたいで、まだ敷地内やったんかな?

basyo_setumei

川の水は処理されてるもんやからキレイみたいで、ちっこい魚とか泳いでてん。
散策中のOちゃんはココの水をいただきました…。

hiruyasumi
っと~。うち&Oちゃんが(勝手気ままに)散策してる間にみんなごはんタイムに入ってるやん!

今回は、ここを拠点にみんなで和気あいあい。
その間、ワンワンの大合唱ありで、楽しく。

dakumamasan_ga_yuku

ジョー君とこに遊びに行く…もといっ!人&犬慣れトレーニングしに行くダクママさんがいたり。

hittukimusi?

飼い主にワッシャワッシャとされる仔がいたり。

ohisasiburi_no_robinchan

かばんを触ってるとサッと現れる仔がいたりして(笑)

rensyu-tyu-^^

futatabi_aruku_de

歩行トレーニングに励むペアも。

kiriri!

yaruki_no_jyo

みんな、過ごしやすい季節になって体力が回復中(笑)

さて、Oちゃん。とにかくよく歩きました!
で。船着き場を発見!
花博ん時の遺産かな?
使わへんの~?もったいないなぁ。
この日はOちゃんの水飲み場として活躍してくれたけど。

funatukiba?

o-kawaee

……首に天然のファーを巻くOちゃん。あかんがな~。そんなんいらんて。
お散歩会・秋。が始まって、体が締まってきましたんで、首肉その他モロモロの肉もそのうち解消されるやろー。(と思いたい)


あ。そうそう。
ピントがあってへんねんけど、イジーくんが先に歩いて、ジョー君が後ろをついてってる写真があったんで載せとこー
arimasita^m^
横に家族連れが見える…試練じゃ(>_<)

何回も書くけど、いや、もう。そら人がいっぱいで。公園?うそやん!どこの行楽地なん??てゆー。人出でしたなぁ。この日の記憶はそれがほとんど。
自転車もいっぱい止めてあったし、帰り道も親子連れの団体と出会ったし。
お散歩会に参加して、初めての経験でしたわ。こんなに人に会うのん。

袖振り合うも他生の縁といいますけどねぇ。多すぎ(笑)

さて。そんなこんな?で1週間後に会いましょう。となった14回目のお散歩会。

その内容は後篇に続きます。
だって、写真いっぱい載っけたいねんもん。
いや~。分割せんと、サッサと書いたらええ話やねんけど。
そこは大目にみてやねぇ…。

とにかく、続くんやってば!(逃げ)


関連記事

Comment - 4

ロビン母  

深い時間にこんばんは

2週続けてすごい人出でした
ふだん人も犬にも出会うことが少ない地方のロビンには衝撃的だったと思われるけど、案外頑張って歩きました

ベンチに避難するロビン初めてです
でも、家では大きな雷や大雨の時は私の足元に寄り添います

やばい時は私を盾にするのが安全やと学習したみたいで、飼い主的にはうれしいー

0ちゃんは今ではどんどん寄ってきてくれるので、お散歩会に参加し続けてよかったーと思う今日この頃


やっぱり継続は力なりですね

続編楽しみにしています

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ロビン母さま

おお!こんばんは!!
起きてますですよ。

ほんまにー。いやー。あないに混むとは思ってもみませんでしたよ。
ロビンちゃん。帰宅時の黄昏が減ってませんか?
うん。よーさん歩いてるなぁ、って見てて思いました。

> でも、家では大きな雷や大雨の時は私の足元に寄り添います

フフ。やっぱり素が出てきてるんかな。
ロビンちゃんも違いの分かるいいオンナ。ですもんね。

うんうん。盾にしてくれたら嬉しいですよね。
ニヤッと(笑)なります?

そう!ロビン母さんとこんだけお話しできるようになるとは!
初回は話さずじまいでしたもんTT
Oちゃん、おやつを食べられへんかったし。
どんどこ撫でてやってくださいましーー♪

続編只今執筆ちぅです…。
あう。日本語難しいナリ。

Edit | Reply | 
sakopi  

ただまったりしているだけに見えて、じつはみなさんそれぞれにいろんなことをされてるんですねー。
集合場所に荷物を置いて、散策に行くっていうの、いいねぇ。
私あまり足をのばしたことがないのよね。
集合場所に着くまでに燃え尽きちゃってるのと(笑)、
離れたところで人や犬に囲まれた場合、一人で対処できるか不安なのと(爆)。
次回からはもうちょっと個人行動も取り入れつつ、いろんなミッションをこなしたいと思います!

Oちゃん、ちょっとずつ近づいてくれていて嬉しいよー。
初めは来てくれることは来てくれるんだけれども、ちょっとだけ遠い?ってところでオスワリしてくれるんだよね。
次回は「ささっ、ズズーっと奥へ、もちっとちこう寄りんさい」と誘導することを忘れずに、おやつをあげてみたいと思います。
あと、おやつ咥えた瞬間にパッと立ち上がるよね?
あれはさっと逃げられるようになんだろうか?
それとも立った状態で食べるのが当たり前だからだろうか?
さぁ~どっち!? それも観察させていただきます♪

イジーはお散歩中しかごはんが食べられない作戦実行中につき、今までよりもがっつくと思いますがどうぞよろしく~。
(それに加えて前の晩からご飯抜くので(^^ゞ)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

今、近所でだんじりの音が響いてる~♪(←関係ないなぁ)
あー。うち、まったりしてること多いよ~^^;

> 集合場所に荷物を置いて、散策に行くっていうの、いいねぇ。

コレ楽しんでる人増えたよね(笑)
うちもその一人やけどさ♪

携帯さえ持っていればSOSできるやーん。
それとも、笛持っていく?鳴ったらSOSとか^^

不安なうちはええやん、せんでも。
焦らんとスモールステップさっv-218
うちもココ最近やで、みんなが見えないとこに行くようになったんわ!
人それぞれの時間の掛け方があるって。なっ。

えへえへ。Oちゃんがみんなのとこ行くの、うちも見てて嬉しい。
んで、みんなが嬉しいってゆーてくれて、またそれも嬉しいねん。ありがと。

> 次回は「ささっ、ズズーっと奥へ、もちっとちこう寄りんさい」と誘導することを忘れずに、おやつをあげてみたいと思います。

スゴイ誘導や(笑)え?悪代官?越後屋さん??

> あと、おやつ咥えた瞬間にパッと立ち上がるよね?
> あれはさっと逃げられるようになんだろうか?
> それとも立った状態で食べるのが当たり前だからだろうか?

これ。書いてくれてありがと!
ハッとしたわ。うちは何をさせたいのか?に繋がる部分かな?と思て。
立ち上がんのOK!…ゆわれてみれば、立って食べてるよね、ごはん^^;
家ん中でそうさせてるし。
立つも座るも、犬にとってはどっちでもええねん。関係ないやん。
じゃー、うちは?って考えると…そらもう、お好きなように。って考えやったっちゅー(爆)
できることを褒めていこー!うん!!

ただね。この場から逃げたいってゆーのがあるんやったら、それは色々考えたらなあかんなー。って思うねん。
とゆーわけで、やっぱり観察ってことで!よろしくね~。

イジーくん。おやつ上げたら、食べてる間にうちがいなくなるってーのをするね。
んで、顔見ずに離れるわ。sakopiさんと喋りながらか、無言で去るかは、その時次第で!
いっぱい食べてくれるのは嬉しいやんか!…あ。やっぱり、前の晩から抜いてたんやったね^m^
そのうち、それしてたら次の日はお散歩会って思うよーになるんとちがう?

Edit | Reply | 

What's new?

