スポンサーサイト

  --, -- --:--

鶴見緑地に行きましょう♪

  06, 2011 14:21
どーも住宅地を歩くよか、こっちの方が楽しいねんな。うちとしては。
あ。でも、ご心配なくです~。ちゃんと、ご近所も散歩に行ってるよん
コメ&拍手コメありがとねー

hitori_de_kita

ここ来たらOちゃん楽しそー♪とか思ててんけど。
うちも。やね。そやからOちゃんも楽しいんかな。
うん。うちが楽しいねんやわ。

ミニお散歩会から数日後。
平日のお昼12時に行ってました。鶴見緑地です。

jiyuujin?inuda!2

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



あっちゃ行き。こっちゃ行き。
3mリードでは長さが足りんので、途中から10mリードに変更してお散歩を続行してんで。
そんくらい、Oちゃんはうちから離れることができるねん。

jiyuujin?inuda!

一緒に同じ方へ歩いては、Oちゃんだけヒョイと横に道を逸れて草むらへ。
てってけとうちはそのまま進んで、おーいと声を掛けると、
to-ku_he
離れてることに気が付いて追っかけてくるねん。
あ。いや。来ーへん時もあるけど。
リードをうちが持ってる安心感があるようで、うちが持っていればズンズン進んでいくねんなぁ。
で、3mでもナスカンにリードを掛けて、「Oちゃ~ん^^」って手を叩いたりヒラヒラさせたりして両手がフリーなんを見せたら飛んで帰ってくるねん。オモロ

まー。戻ってきたらまた一緒に歩き出して、またOちゃんが草の中に消えて…。
そんな感じのゆっるーーい散歩ができるねん。鶴見緑地やったらば!

この日は、ほぼせせらぎとその周辺を1時間半歩き回ってんけど、涼しかった~。
ミニお散歩会の日よりも曇が多かったからかな?
で。緑地の中のせせらぎ(今日の写真んとこ)とか庭園(いつものお散歩会で歩くコース)って、木やその陰が多いからか気温が市街地よりも低く感じるねん。

お昼間やったけど、汗はかかんかったわ。

でで。Oちゃん。初挑戦。
osoruosuro
せせらぎんとこで川(人工)にチャレンジしてきましたでー。
…飼い主。入るとは思わずorz
そやかて、いつもは見てるだけやねんもん。
まっさっかっ、ダクちゃんと同じ行動をとるとは!!思うわけないやーん

a!haitta!!
んが。予想に反して、入るんやなー。
びっくり。しかも、右に行ってはチョイチョイと。左に行っては…。

ダイブしましたっ

瞬間の出来事に、写真撮れずTT
コレ。ダイブの後の写真です~。
tobikonda_ato
ヒィィィィ、足がぁぁぁ。
ダイブしたんは、Oちゃんが写ってる奥のとこ。ちょっと深めやったみたいやね

まっ。天気が良かったんで、そのまま帰らんともう1周ぐるっと歩いたら乾くやろ。と、思て。お散歩継続。

んでやね。乾いたのは乾いてんけど。
30分後。

e??mou_ikkai??

再び、入水。・・・・・・・・・
(お風呂のように浸かりはせんかったけど。恒例行事になるんかいな??)

乾いとったのに~~。とかいいつつ、面白がって見ててんけど。写真撮ってるし
sugo!!!

動きの速さに飼い主シャッターチャンス逃しまくり。
kyu-hasshin

何でか知らんけど、水に入った後は爆走スイッチが入るらしく、この後(1回目の時も)短ダッシュをやっとった。
草で滑ってコケルと怖いから舗装道路に出て、歩かせてスイッチを切るようにしたけど。
はい。えーと。結論をゆーたら、大丈夫でした。
だって、クリームチーズとゆー味方がおったし。タンタン♪もあるし。
年齢も3才になって、落ち着いてきたっちゅーのもあると思う。
0~2才ぐらいまではしょっちゅう散歩中にダッシュしてたもんな~。

いえ、ね。この前10ヶ月のトイプーのリードを持たせてもろてんけど…パワフルやったー!
走る走る。走るっ。
体格も体重も今のOちゃんと同じくらいの仔やねんけど、パワーがねぇ。違うねん。
とにかく元気!電池が切れるまで、全力で行くで!!って感じ
久しぶりに散歩で走って汗かいたわ、涼しい・肌寒いとゆわれるこの時期に^^;

onaka_mo_nureteta..

まーまー。そんなワケで、爆走スイッチは切れるのがすんなりやったわけなんやけど。
もっかい(もう1回)歩くには暑くなってきたんで、結局濡れたまんまで帰宅することにしました。
寒ないやろし。

あ。ほんで、この日は、お散歩中吠えず、やの。
そら人がおらんかったもんな~。犬を連れてる人はソコソコいはったけど、距離が十分に取れたからスルー出来たし。
…他の犬に気ぃ取られて足が止まることもあったけど(側に行きたかったらしいけど、川の向こうにおったから無理~)、マイペースに歩けたかな。
この日はいつになく疲れたようで、夜はぐったり
家族に「Oちゃん、えらいぐったりしてんな~」って、声を掛けられとりました。

…泳いだ?からかな(笑)


関連記事

Comment - 11

挑戦のt子  

行ってみようかな♪

お~っ♪平日緑地・・行ってみようかなぁ♪
今の季節、平日でも人が多そうな気がして・・。「もう少し寒くなってから」と、思っていましたが、人少ないのですね~。

Oちゃんの、ゆっるーい散歩スタイル(?!)、私も普段から取りくんでいます!!2回目の散歩は、5メートルリードから10メートルリードに変えたりと、リラックスできる場所を選んで、散歩させています(^^)
私も、ちゅんままさんと同じで、自然の多い場所で、散歩した方が、楽しいのですよ~。でもサラは、最近自然に飽きたらしく、住宅街の猫さがしを、したがったりするんですよぉ~。ムカつきます(笑)

何に関しても「満足させてあげると、人も犬も変わるかな~」と、思う今日この頃です♪
Oちゃん、いつも以上に満足だったでしょうね~(^^)
そら、ぐったりしますねっ(笑)

Edit | Reply | 
ダクママ  

おっほっほっほほ~~♪
入水の魅力にはまったわんこ発見!
今度ダブルで入水しましょ~♪
ダクも緑地ならエンドレス~で歩きます。ダクだけの時は平気で3時間ノンストップで歩いてたよ!
またお誘いいたしますわ♪

↓の時ねなんとな~く思ってんけど。Oちゃんは、相手が動いてる状態のままの方が安心できるっぽいね。
それにじ~っと止まって動かない人って苦手やろ?
普段の生活に無い動きが苦手なんちゃうかな?
お尻の匂いを嗅いでる時相手の仔が振り向いたら飛び退く?
ダクもそうなのさ~♪
自然に歩いてる時に不意に立ち止まって~無言のままで静止~そして~おやつ!ってやってみる?(根拠は無いが今思いついた)


次回はね~ここらで一発~各自のウォーキングの確認しあいっこをやろうかと思っておりまする~(思っただけでしゃべり倒して終了~の可能性大やけど)

Edit | Reply | 
サラ母  

追伸~♪

今日2時頃、緑地行ってきましたっ!!
Oちゃんの、残り香があるうちに~(^^)
平日の緑地、最高ですね~!!人もそれほどいないしっ!!
馬もサラと見学出来て、飼い主も楽しい~♪サラも大満足してました♪

でも土曜日は・・やっぱり2時間くらいが、サラ&飼い主には、いい(限界)かなぁ~(汗)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

ええでええでぇ。
平日は人少ないでー。大芝生はフリスビーとかしてる犬(当然ノーリード)がおるから無理があるけど、せせらぎとか、いつものお散歩会コースはのんびりできるで~。
今は、犬の散歩&園児連れ(大抵遊具んとこにおるから、遊具を避ければそんなに会わへん)&アマ写真家さんがまばらにいてるぐらい。
あ。花を摘みに来てるご婦人もいてはったなぁ…摘んでもええんか知らんけど^^;
ほんで、10月は小学校の遠足が注意かな?低学年は行きよるで。

> 私も、ちゅんままさんと同じで、自然の多い場所で、散歩した方が、楽しいのですよ~。でもサラは、最近自然に飽きたらしく、住宅街の猫さがしを、したがったりするんですよぉ~。ムカつきます(笑)

おー!ゆるゆるの同志よー!
1回目と2回目の散歩スタイルを変えるってええねぇ。それしよ。
えーっ。サラちゃん飽きてんの?山行ってるからかいな?サラちゃんにとっては幸せなことやんかv-398そんだけ自然があるとこに行けてるってことやん。
飼い主は…(笑) お疲れさん^^

猫。サラちゃんの猫アンテナは職人の域に達してるよね(笑)
漂う匂いだけで100%見つけるもんなぁ^^

> 何に関しても「満足させてあげると、人も犬も変わるかな~」と、思う今日この頃です♪

キャー。イヤーーっ(≧▽≦) 何?どないしたん???
めっちゃ前向き発言やん!ええ感じやんかーー!!v-426

けど、その意見、激しく同意やで!

あ。追伸ありがと。読んだよ。返事はまた後で~v-222

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

だっはっはっはっはーーTT

> 入水の魅力にはまったわんこ発見!
> 今度ダブルで入水しましょ~♪

えーー。そんなんしたらダクママさんといっしょに叫ばなあかんやん。
「うわーーーーっ、OO(名前)」って(笑)

> またお誘いいたしますわ♪

はーい。待ってます♪よろしくー。

> それにじ~っと止まって動かない人って苦手やろ?
> 普段の生活に無い動きが苦手なんちゃうかな?
> お尻の匂いを嗅いでる時相手の仔が振り向いたら飛び退く?

なななななんと。
全部大正解(泣)

ウォーキング&Oちゃん立ってる人も安心よ♪企画やりましょー!
和気あいあいの中の流れでやっちまおうっ^^

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

鍵コメさま

メールありがとぅ。
じゃ。そーゆーことで、よろしくねん♪

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

Oちゃんの笑顔がとってもキュートです。
ナイスシャッターチャンスでしたねv-218

鶴見緑地公園がホームグラウンドなんて、いいなぁ^^。
人のいない場所を堪能するもよし、逆に人の多いところをスルーする練習も出来るし、水遊びもできるし、ね。
水に入ったあとの爆走スイッチを切る練習もバッチリでしたね。

9日は残念だけど15日には是非ご一緒させて下さいね。
楽しみにしていま~す!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

サラ母さま

> Oちゃんの、残り香があるうちに~(^^)

どお?感じれた~?^^

そーやろー。人も少ないし、道幅あるし。
ゆったり散歩、可。って感じやろ~。

つーか。サラちゃん馬平気なんや!!
ええなー。
ほんで、サラ母(おっ。今回はこの名前やねんね^^)もサラちゃんも満足て、ええやんか~v-398
しかも、大満足やて。ええやんええやん。

> でも土曜日は・・やっぱり2時間くらいが、サラ&飼い主には、いい(限界)かなぁ~(汗)

楽しんで参加出来る、楽しいで終われる。
その方が楽やし。次も行きたいって思うやん。
そやし、それぞれのベストでええんちゃう♪かな。って思うでv-411

Edit | Reply | 
ハナオンマ  

来月ですよね

ちゅんままさん、こんにちは~
チャーリーママさん、ついに大阪散歩会に参加されるんですよね!
それを聞いた時、ちゅんままさん達喜んでるだろうな~って思ったわ。
楽しみですね。

今度の会場は自転車で行ける距離なんだ!
いい広場じゃありませんか~水浴びも出来るし(*^m^*)
でも11月だと、ちょっと寒いかもね。風邪ひかないよーに。

トイプードルは水猟犬がルーツだから、水が好きなんだ?
〇ちゃんは普段泳ぐ子なんですか?
ハナは好きじゃないけど、夏の川では泳ぎました

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

なっちぇる母さーん。ごめんなさいv-435
またもや、ブログ放置してます…。

んーとね。うちは南禅寺とかがホームグラウンドのなっちぇる母さんが羨ましいですよ。
家を出てすぐに、緑や疎水があるやなんて!

緑地は整備公園ですからね~。
でも、夏にクマゼミ以外も鳴いてましたんで、そこは自然が帰って来てるのを感じましたけど。
一歩でも外に出れば車と人と高層マンション(-"-;A
そもそも、山と海に囲まれたせっまい大阪にタワーマンションていらんのとちゃう?と思てるんですよ。
東京都心は高層階からでも山が見えませんもんねー。ありゃー、びっくりでした。
あ。話それてる^^;

> 水に入ったあとの爆走スイッチを切る練習もバッチリでしたね。

えへへ。この間のお散歩会でもやってきました!
切るコツはあるようです。
なんとなーく、わかったような。わからんような。あはは。

15日!!もうすぐですねーー♪
お会いできるの楽しみにしてますっ^^

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ハナオンマさま

こんばんはーー。
そんでもって、すみません。遅い遅いお返事になってしまいました~。

> チャーリーママさん、ついに大阪散歩会に参加されるんですよね!

お話を聞いた時は、びっくりしましたよー。
え?ほんまに????って(笑)

そらもう。楽しみで楽しみで♪早速カレンダーに「チャーママくるっe-278」って書いたんですよー。
ほんならね…。その日は小学校の土曜参観と学習発表会(作品展示)とのお便りがTT

なんとか時間をやりくりして、遅刻してでも駆け付けようと思てます。
旦那と子供の了解は取り付けましたんで!!(家族には快く送り出してもらえそうです。感謝♪)

あ。そうなんです。お散歩会の会場の鶴見緑地(花博跡地)って自転車圏内なんですよ。
…たぶん、普通の方は車か公共交通機関を利用されると思うんですけどね。うち、いつでも、どこでもチャリンコで!の大阪のおばちゃんなんで、自転車で行ってます。
ちなみに大阪城も自転車で行きます。(引っ越ししてきた人は「ココ、一昔前の中国!?」って言いますねぇ)

> いい広場じゃありませんか~水浴びも出来るし(*^m^*)
> でも11月だと、ちょっと寒いかもね。風邪ひかないよーに。

ほほほほほ(´0ノ`*)
この間も水浴びしてきましたよ♪(飼い主的にはorz←ですけど)
寒い。そー感じてほしいところです。
はーい。風邪に気を付けて遊んできますっv-222

Oちゃんですか?
水に浸かるのも、雨に濡れるのも平気でっす。
けど、泳ぐまではいかへんのですわ~v-388
深い所はビビっていかへんから(笑)

> ハナは好きじゃないけど、夏の川では泳ぎました

そう!見ました。ハナオンマさんのブログで!(当たり前か^^;)
いいなー。
うちも来年は行きたいところです!

Edit | Reply | 

What's new?

