
  --, -- --:--

鶴見緑地で会いましょう♪

  05, 2011 22:49
お布団でゴロンゴロンしてたら、ダクママさんから電話が掛ってきて、
「今から、鶴見緑地に散歩行こうと思うねんけど、もう散歩行った~?」

えー。まだー。(布団の上や~^^;)

「行かへん?行ける?」(みたいな感じで聞いてはったハズ)

おー。行く行く!!

sate_do-suru?

……(家族に文句を言われへんよーにするため)チャチャッと全員の布団を押し入れに放ーり込んで、ダダーッとかばんにいるもん入れて。台所も綺麗にして!はいっ、じゃ、行ってきます!!

でチャリンコを走らせました。

ってーのが、9月24日の土曜日の話。
ミニお散歩会です。

行ったのは、第4回のお散歩会で歩いた「緑のせせらぎ」
ogawanoseseragi
前の写真を使い回し~。たぶん、2010/11下旬撮影。

まずは、ダクママさんとせせらぎ付近で待ち合わせ。



…ここまでを29日に下書きしててんけど。うおーっ。
既に10月…。オイオイ。もうすぐ次のお散歩会やんかorz


えーと。何書こうと思てたっけ???
思い出せん。体育会や運動会とかもあったし。おっちゃんとの事とかTT

んで、ちと、残念なお知らせもあったし。
小学校の11月の学校行事見たらば、さ。
19日に土曜日参観とか書いてあるやんか
なんでやの?去年は第4土曜が参観日やったやんかーーーっ!
…去年の11月のお散歩会(第3回)1時間遅刻したんはそれやのにぃぃ。
くぅーー。今年はチャーリーママさん来はるのにぃ。
救いなんは、今年が参観+展示会なこと。
去年は2人分の発表会(舞台)を観なあかんから時間掛ってんけど、展示品がある講堂は前日から開放してるから土曜日はサッと授業を見るだけで終われそう。…かな。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



あー。えーと。
ミニお散歩会のことやね。

納得とゆーか、あっ!そーやったんや!
って思うことがいくつかあってやね。

taoru_de
(ミニお散歩会からの帰りの時の写真)

Oちゃん、今回も自転車で鶴見緑地に向かってん。
そやけど、いつものバックとちごて、前かごにバスタオルを敷いて乗っけてん。
どーやら、そのせいで?お散歩会とは気づかんかったらしい。
普段の散歩でも緑地に行ってるし。いつもの散歩と思てたみたい。

fungafunga!iinioi

それが、ダクちゃんに会えたもんやから驚いたようで
ダクちゃんとあやめ姉さんに気づくまでしっぽは動いてへんかってんけど、見つけた途端に”プリプリプリ~♪”

高速回転しとりました

ほほぅ。知ってる仔と認識してたんはわかってたけど。それ以上に想てたんや。

mawarikonnde..tto

で。そのダクちゃん。衝撃?の瞬間を撮っとりましたで!
コレ
mimizu..
スーリスリ♪を始めるその瞬間。しっぽまで巻いてる。

初め。ダクママさんもうちも何を見つけてスリスリし出したんかわからへんかってん。
なんの匂いがあるんやろーね?とかゆーて。…はぁ。例のミミズさんでしたわ

sokkuriya-

お散歩会って結構バラけて歩くことが多いから、こんな風に一緒になって歩いて行くんは初めてちゃうかなー。
ってなぐらいに、一緒に散歩しましたよ。

で、その後、なつみさん&みれいちゃん&シャアくんと合流してせせらぎの緑と落ち葉の中を散策。
みれいちゃん。みーたまとお呼びしてしまいました。かっんわいいお嬢様です
kirakira_mi-tama

シャアくん。しゃちこ…とは呼び捨てに出来ひんかったわ。しゃちこくんはおかしいやん。
で。そのままシャアくんとお呼びいたしました。これまたかっっわいいお坊ちゃまです
kirakira_omeme_sya-kun


いや。あんね。うちはシャアっつったらば、シャア・アズナブルを思い出すわけやねんけど。
キャスバル兄さんっ。…あ。でも、うちはカイさんとマチルダさんが好きやけど。
マチルダさぁぁんっ。……本文とは全然関係ないヲタの寄り道はこのくらいにして。っと。


otyoudai^^

うーむ。
この仔らが散歩しとって、声掛けられるのってわかるわ。
しぐさとかめっさかわいいねんもん。思わず見てまうし。
人スルーすんの大変やろーなぁ。なつみさん。

matu_besi1

matu_basi2

んで、この日。一番吠えとったんはOちゃん。
なつみさん達と面識はまだまだ少ないもんね。
そら、しゃーないわ。けど、もっと早くにうちに意識を持ってこさせて吠えなくてもええんよ。
と、させなあかんかったわ。
リラックストレーニングっちゅーやつやね。

初めまして。や、それに近い仔には距離を取るか、歩け歩け作戦で慣れていく方法がええかな。
お散歩会のみんなとも回数重ねて会って、慣れてきたわけやし。
最初のうちはおしゃべりできる距離にいることが出来ひんかってんもんねー。

で、ここまで書いて気づいたことあり。
一斉に集合してたらどーやったんやろーって?
後からの合流やったから余計に反応したんかな~って。

それにしても雑なうちとちごて、なつみさんはとっても丁寧な方やねんでー
Oちゃんが吠えるのは知らない人と犬やから。とゆーので、Oちゃんがなつみさんに近づいた時は怖がらせないように目を合わせずに手のひらのニオイを嗅がせてくれたり。後ろ向きにしゃがんでジッとしてくれたり。
ありがとー。
ダクママさんはフォローいれてくれるし。(なつみさんに「動いても大丈夫やで」と声掛けしてくれてん)
むー。みんな犬や人をよく見て、どー行動をとればええのかって考えてるよなぁ。
主体は犬やねん。けど、人が先んじるねん。
うー……上手く言えん。
犬と一緒に達成したい目標・目的がある。けど、犬をどう動かすか?より、自分はどう動くべきか?がある気がするねん。んで、それに対して犬がどう行動を起こすかってゆー。
そう感じるねんけど。

minnna_de

で、肝心のOちゃん。
一緒に歩くんは平気やねん。吠えへん。けど、止まると吠えるねん。
ダクママさんもブログに書いてはったけど、確認したいとかの思いがあるんやと思う。
怖さ半分興味半分やったちょっと前よかは、興味の方が勝ってる気がするねん。

シャアくんやみれいちゃんのニオイ嗅ぎに行ってたもん。1回だけとちごて。何回も(笑)

happa_ha_tabehen_de!
犬に葉っぱを投げるお子ちま。葉っぱは投げてはいけませぬー。
後日、同じ敷地内でOちゃんは違うお子ちま(1・2才ぐらい)に石?砂?をもらうとこでした。
やっぱり、投げて。子供のお母さんが止めて事なきを得ましたが。
くれるんなら、もっと別のもんがええわいな~(-з-)


ちょっと朝散歩ぐらいの時間を歩くだけ~。とか思ててんけど、いや~、やっぱり楽しいことは時間忘れるね。
10:30スタートで、ダクママさんとなつみさんに「ほなねー」とゆーてお別れしたんが13:30…過ごした時間でゆーたらほぼお散歩会やん

みなさんも鶴見緑地に来ることあったら声掛けてね~。
チャリ30分で駆け付けますんで!!!

(人と別れる時・電話を切る時の、ほな。とか、ほなね。は”それじゃあ”ぐらいの意味かな。”じゃーねー”ってゆーお別れの挨拶。文中で使う時は、また意味合いが違ってくるねんけど)

次のお散歩会では歩かへんみたいやけど。(オチありのダクママさんブログ参照
うち、こことってもお気に入り。
実は、オチ散歩の前にうちも平日鶴見緑地に散歩行っててん。
ダクママさんみたいにロングコースとちゃうけど、ほぼ同じコース取り!!
で。似たよーなことがありましてんで

それは、また。別記事で。


関連記事

Comment - 0

What's new?

