スポンサーサイト

  --, -- --:--

1年経ちました(第12回)

  21, 2011 16:31
祝1周年~

hare_saisyo_no_sibafu@1syu-nen

やけど、久々の開催なんで舞い上がってしもたよ~。うちが。
写真少なっっ!
あ。でも、記事は写真いっぱいかも^^;データ重かったらごめんやで


前日雨。…夜も雨模様。
9月17日朝。…晴れ。お日さん出てるし。
中止かも?とか思てたんで、行く用意はせんまま寝たんやったorz
急いで用意したら、カバンの中に詰めるおやつを忘れた~(トリーツポーチに何種類かいつものおやつツッコんでて正解!)

nacchan@1syu-nen

あ。なっちゃん。お久しゅ~。
これは↑↑の芝生に向かう途中での一コマ。
うちのこと覚えててくれてありがとね。

Oちゃん、集合場所の噴水ではワウワウ吠えてしもたからねー。(それ以外も吠えてたけど^^;)
写真撮る余裕なしやわ。
何に吠えたか?
んー。犬にとゆーよりも、飼い主さんたちに吠えてたような…。
ご挨拶?

ohchan@1syu-nen

後で、がみがみさんと会った時も、がみがみさんにフセして吠えとったし。
がみがみさん「ロミーニョ(がみがみさんちの猫さん)みたいや」と。
「ニャー。ニャー!って呼んでこっちが『はあい』とか返事したら、嬉しくなって(しかもそーゆー顔つきになる)余計大きい声でニャーッ!!ってゆーねん」

…あ。Oちゃん、そのタイプや。

うちの仔。つねづね猫的やと思ててんけど、確証を1つ得ましたな

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて。風と日陰を求めて場所移動。

ayame_ne-san@1syu-nen

oya?nacchan_mo?@1syu-nen

あ。後ろのなっちゃんもおんなじ表情やわ。
暑かったもんね~。午前中は!(この後、あんなに降られるとは……)

ramuchan@1syu-nen

らむちゃんは体ごと水浴びして気持ちよさそうやった。
今日は6月よりも暑さがマシでよかったねー

pi-pi-&ne-san@1syu-nen

「いつものあやめを見せたろーと思て」と、ダクママさん。
お気に入りのピーピーおもちゃで遊ぶ姉さん。
走るの早っっ ダクちゃんにボールが渡らんやないか!

daichan_goshi_no_oyatu@1syu-nen

各々散歩したり、ガウッとなったもの同士だけでぐるっと散歩して緊張を解いてみたり、おしゃべりしたり。
すっかり和んだところで、ゆったり?おやつタイム。
柴が苦手やとかゆーてるダクちゃん…おいおい、柴犬だいちゃん越しにおやつもろてるよ^^
ほんま、お散歩会って不思議な空間やわ~。

ramutyan_egao@1syu-nen

うちとしては、↑らむちゃんのお顔がええなー。って
嬉しさが伝わってくんで~!しかーし、飛び跳ねてないよん。(らむちゃんの場合重要やんね?)

daikimamasan_kara@1syu-nen

で。いっつも迷うんが、こーゆー時の写真やねん。
みんなええ顔してるねんなー。
この写真はこの仔。あの写真はあの仔。って感じで、同じ様な写真でもそれぞれにええなぁ~。って思う瞬間があるよって感じるねん。
せやから、いっぱい載せてまう。おんなじ構図のやつでも、ねっ。

kanngaekomu?@1syu-nen

niko^^@1syu-nen

真剣におやつを見つめるだいちゃんも、ぱぁっとした顔のだいちゃんも捨てがたい~。
うちは、よー選ばんので2つとも載せちゃる!!
ほんでまた、ブルーのハーネス(おニュー)がよー似合う

ri-do_jyama!@1syu-nen

だいちゃんがおやつもろてるけど、ダクちゃんの表情のええことったらあらへんわ。
キラッキラのおめめやんかいさー。

そうやねん。おやつの取り合いってないねん。
みんな待つねん。(おやつを貰うのにええ場所をキープするのはあるかな。無言の圧?で)
ほんで、なんか写真撮ってて思うねんけど、みんな(飼い主さん)手がええんやわ~。
(手が)なんともやわらかい表情を持ってるってゆーか。
手に愛情と優しさがあふれてるってゆーんかなぁ。

手助け・手当てってゆーやん?…おやつをあげる手を見て、手って大事なコミュニケーションの道具なんやなーって再発見しましたよ。


さてさて。ひっさしぶりに、連投写真をば。
連写とちゃうけどね~。ま。その方がみんな(犬)の動きがわかりやすくて結果オーライやってんけどねー^^

oyatudayon@1syu-nen
oyatudayo2@1syu-nen
oyatudayo3@1syu-nen
oyatudayo4@1syu-nen
oyatuday5o@1syu-nen

どやっ!


とかしてたら、真打?登場~。
いっやー。痩せたんでないの?コメちゃん。
お顔がシュッとしてかわいさ100倍やないの~

to-jyo-@1syu-nen

口輪をサルーキ用からイタグレ(訂正でっす正解こっち→)ウィペット用に変えてんて。コメちゃん顔ちっさいからなー。

飼い主さんのがみがみさんが、これまた、オサレ。(後で歩いてる全身写真載っけよー)
お散歩会は犬だけ褒めるんと違うでぇー。飼い主さんも褒めます!
どんなことでもええのよ!気ぃついたことをホメホメすんねんよ。


で、そろそろお昼にしようか~。と。
ここに来るようになって1年経つけど、12時にチャイムが鳴るってーのを初めて知りました!
えへへ。今までは、聞こえてへんかってん^^;
しゃべりすぎ?いやいや、緊張しとってん、きっと。

a!iji-kun_ya@1syu-nen

お昼を食べてる時にsakopiさん&イジーくんと合流。
おしゃべりしつつ(イジーくんはご恒例の係留まつり^m^ なーんて、うちを含めみんなしてるけど♪)食べ終わる頃に、本格的に雨が降り出してきてしもて…


ここからはカメラをなおしました。(かばんに収納した。の意味ね)
防水仕様とちゃうんで。壊れたら大変!


携帯カメラで1枚、どしゃぶりの写真を撮ったのがコレ↓
dosyaburi@1syu-nen
はしっこにsakopiさん&イジーくんが見える

雨どいのくさりから落ちる水の量がスゴイ!(写真右側)
けど、なんとか小降りになった後に雨が上がってくれたんで、帰り支度が出来ました。

sorosoro_kaeroka?@1syu-nen
(がみがみさんの全身写ってるのよーん。かっこええわー!)

雨が止んでる間に帰ろっか~。っちゅーことで、今回は早め…とゆーても、14時に解散と相成りました。

今回お休みやったワン&飼い主さん、また次回以降会ってがっはがっは笑いながらお話しましょーね。
んで。
ダクママさん&ダクちゃん&あやめちゃん『ダックスやからダクやねん!』
ビビアンさん&らむちゃん『ジョー君、おかえり。』
なっちぇる母さん『おっとり(^^)えるべぇ』&なっちゃん
がみがみさん『コメ道楽』&コメちゃん
だいきママさん&だいちゃん
sakopiさん&イジーくん
ありがとーね。めっちゃ楽しかったわ~。
また、お会いしましょー。

※『 』内はブログ名です。右サイドのリンクにあるんで、探してクリックしてね~。
※当店はセルフサービスやの。おほほ。


関連記事

Comment - 12

sakopi  

めでたいねー1周年!
飼い主だけで開催という不安な環境なのに、こんなに楽しく歩けるなんて、1年前は思いもしませんでした。
なっちぇる母さんを囲んでお行儀よく順番を待つワンコたち。
特別なことを何もせずとも、ちゃんとこうやって待てるのってステキ。おやつの取り合いなんてないもんね。
わんこも楽しいとは思いますが、飼い主がこんなにも楽しいなんて! びっくり誤算です。
「トレーニング=修行」だったので、私には目からウロコばかりなり。みなさん、ありがとう。

Oちゃん、確かに猫っぽいかも。
逃げ足速いし(笑)、触られるのも苦手だし(だよね?)。
そこがまた格別にかわいかったりもするよねー♪

2年生はもうちょっと出席率をあげたいと思っています。
それとソフトクリーム、売店でお買い物、ミッションはいっぱいあるわ~(飼い主のミッションじゃんか^^;)
10月が過ぎれば役員仕事も何とかなりそう(今年もまだやってるorz)。
これからもどうぞよろしくお願いします。

そうだ、イジーのステキな立ち姿、撮ってくれてありがとう!
”The シェパ立ち”だわ~。こんなに決まった立ち方してる写真、なかなかないので嬉しいです!

Edit | Reply | 
ダクママ  

ダクとあやめ・・可愛い~♪(親ばか)
あんなに可愛いのに・・首に巻いた保冷剤が・・貧乏くさい(泣)
そうそうOちゃん「僕ここにいます」目が合うと伏せる、でスタートやったね。Oちゃん流のご挨拶やなんな♪
「あらOちゃんおはよう」で満足♪って感じやね♪
後は自然に楽しんでたよね?即効ダクとあやめにご挨拶してくれたし、おひさしぶりやったけどしっかり覚えてくれてたね。
他の仔もそうやったわ~♪ちょっとびっくり!
そして・・一周年やったって私も記事書いてる時に気付いた!早いもんやね~2年3年と行きまっせ!

そう!ダクは柴が苦手普段でも警戒するねん、大貴くん・・柴やな~しかも大き目の柴やな・・でもお散歩会では大ちゃんの側にいる事が多いような?休憩中でも横に座ってるし・・不思議だ!
大ちゃんの持つ空気かな~だいきママさんにも懐いてるし、まぁ深く考えやんとくわ~(逃避)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

めでたいねー!
もひとつ、めでたい。遅ればせながら…イジーくんお誕生日おめでとうv-254

あー。思い出す!1年前。緊張した。不安もあったけど、ワクワク・ウキウキ・ソワソワしててん。
参加させてもらう。って、立場やったからかな?
ダクママさん達におまかせ~^^のおんぶに抱っこやったし^^;
お気楽すぎかな??ははは。

> わんこも楽しいとは思いますが、飼い主がこんなにも楽しいなんて! びっくり誤算です。
> 「トレーニング=修行」だったので、私には目からウロコばかりなり。みなさん、ありがとう。

コレ。そう!ほんまそう!飼い主が楽しいのはさっぱり考えてなかってん!嬉しい誤算やな~^^
そうやねぇ。トレーニングってゆーたら、スポ根?って感じやわ(笑)

sakopiさんも猫っぽいって思う?
逃げ足・触られるの拒否…正解v-339
なんとか家族が手を出しても触らすようになったけど、ここ1年くらいの話かも(^▽^;)
えーっ。かわいい?当たり前やんか(笑)←どこの家庭もいっしょやろー?うちの仔一番。

おー。そう言えば2年生やv-308
ミッションは飼い主と犬のペアで行くからお互いのミッションやて~^^
のんびりいこーやぁ。売店は逃げへんし、公園内にいっぱいあるよん♪

役員仕事お疲れさーん。
うちは1回やっただけで疲れたよ~v-393
毎年役をこなしてはる保護者さんには感謝ですよ。ほんまに。
ボランティアやもんねー。

> これからもどうぞよろしくお願いします。

改まってゆわれると、なんか照れるわ~(〃∇〃)
こちらこそよろしくね。

> ”The シェパ立ち”だわ~。こんなに決まった立ち方してる写真、なかなかないので嬉しいです!

ほほー。シェパ立ちってゆーの?知らんかった。
イジーくん、体つきがしっかりしてきたよね。どっしりとした安定感が感じられるわぁ。
かっこえーなー。って思う!
嬉しいってゆーてもらえて、嬉しいわぁ^^

Edit | Reply | 
がみがみ  

すーぱーもでるみたいやろー!

ちょっとパリコレみたいやった?v-10

って、何言うとんねん!i-237

シャツも帽子ももらい物だったりする(そういやコメももらいもの……i-202
もらい物で生活中がみがみです。
(あのシャツ、妹が旦那さんに買ったはエエけどぴっちぴちやってわちきに回ってきてんでぇ。でもわちきもギリギリさいずやけどなー)

コメの笑顔炸裂な写真で幸せ気分のあまり仕事中にコメントしてしまいました。
ほんで、コメのマズルガードがイタグレ用だとばっかり思っていたら、ほんまはウィペット用だとさきほど気づきました。イタグレはさすがに小さいわなi-201

お散歩会がなんとなんとの1周年だったって、後で知ってびっくりしてました。いやー早いですね、ほんまに!

貴店のセルフサービス方針に笑ってました。
セルフ万歳!i-237

Edit | Reply | 
ビビアン  

おつかれさまでした~

連投的写真、私あの時Oちゃんに手を出すタイミングを必死ではかっていたものと思われます^^;
タイミングあってたかなあ???

らむは、ご指摘のとおり、飛び跳ねてなくて顔でにこにこのみOKです!
飛び跳ねるのは得意中の得意やもんなあ…
4本足が地についていること、褒めどき~♪

イジー君の写真、私もいい!!って思ったー^^
犬種図鑑に載ってる写真みたい。theシェパ!
で、改めて横から見るとsakopiさんとの対比が…やっぱイジー君でかっっ

やっぱりちゅんままさんの写真好きやわ~
次回も宜しくわんUo・ェ・oU

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

ありがとうございました^^。

スゴイ!
みんなのいい表情が撮れてる!
カシャッというシャッターを切る音と、
楽しげな声も聞こえてくる気がします。

連続写真…このシーン、思い出しました。
みんながワクワクした感じで
それでもお利口さんに待っている姿に改めてじ~ん、です。
私、みんなにちゃんとあげられたのかな?
らむちゃんがいつまでももらっていない風なのが気になる…。

1周年、あっという間のような、ずいぶん前のような。
始まったころは、とても参加できるとは思っていなかったけど
がみがみさんとのプチお散歩会からぐぃっと引き寄せてもらった感じです。

これからもゆるゆる、楽しく、よろしくお願いします^^。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

> ダクとあやめ・・可愛い~♪(親ばか)

あー。あー。も~。なんぼでもゆーててください。親ばか発言v-411
保冷剤?スカーフですって。かわいい柄ですやん♪(「暑かろー」と思いやる親心ですな~(゚ーÅ))

> 「あらOちゃんおはよう」で満足♪って感じやね♪


ダクママさんに声をかけてもらって嬉しそうでしたね~v-398
なんの躊躇もなく側に行ってました。
Oちゃん、動画の声には反応せーへんから、覚えてるかどうか確かめようがなかったんですけど。覚えてるもんですねー。

ダクちゃん、あやめちゃん。んで、他の仔たちにも予想以上に遠慮がなくてびっくり!でしたわ。ほんま。
逆もまたしかりで♪

あ。2年目もよろしくお願いしまっさ^^

OちゃんもだいちゃんOKやからね~。ダクちゃんOKなんもわかるわ~。
とってもやさしいですもん、だいちゃんv-238
ほんわか~。って感じで。
ん?だいきママさんとだいちゃんの持つ雰囲気って似てる??

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

仕事中??休憩とちごて?のコメント、あーりがーとさぁん~♪
あ。マズルガート訂正入れといたよ~。

> ちょっとパリコレみたいやった?v-10

なにわやし、ナニコレやん(笑)…あれ?TVでそんなコーナーが…。
トータルでバチッと着こなすセンスがスッテッキッv-411

もらいもん。ええやんかー。
うちももらいもんで生活中やー。
旦那妹の着ぃひんやつが流れてくんねん。

早いなー。ほんま。あっとゆー間の1年やったわ!
2年生やてv-398

> 貴店のセルフサービス方針に笑ってました。
> セルフ万歳!i-237

いっや~。笑ってくれてありがとっ!
うちのズボラ加減が出てるやろーi-235

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

おつかれー。

ほうほう。タイミングを?気ぃつかんかった(汗)
なんか今回いつもより、Oちゃんいっぱい褒めてもらってたよーな。ビビアンさんによ。
声をかけてもらってたからか、しっぽ振ってるのん多くなかった?
喜んでたからOKやて^^

> らむは、ご指摘のとおり、飛び跳ねてなくて顔でにこにこのみOKです!
> 飛び跳ねるのは得意中の得意やもんなあ…

ほんまは、得意なことを褒めてあげたいよなー。
ほら、チャーリーママさんの吠えろをコマンドにする。みたいな感じで。
ジャンプもそーでない時も褒めれたら、ええよね。

おっ。犬種図鑑?
いい?嬉しいねー^^
イジーくん、筋肉がついてガシッとした感じになったからかな。
立ち姿が一段とかっこええな。って思うわぁ。

次回もよろしくだわん。(←獅子丸の声で)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

うへへ、スゴイ?
照れちゃう~(〃∇〃)

> 連続写真…このシーン、思い出しました。
> みんながワクワクした感じで
> それでもお利口さんに待っている姿に改めてじ~ん、です。

とっても素敵な場面でしょ。自分が撮ったとかじゃなくて。
なっちぇる母さんがゆーてはる通り、その時の出来事が、ね。

そーそー。1周年!
こちらこそ2年目もよろしくです。

そうそう。なっちゃんに会えるのはもっと先かな~?って思てたんやわ!
それが、あれよあれよとゆー間に、こんにちは!でしたねー。

ぐいっておやつ引き寄せたなっちゃん、大笑いやった!
なつかしーなぁ。
いままでどおり、ゆるゆるっといきましょー♪

Edit | Reply | 
だいきママ  

お疲れ様でした~!って、もう1週間たっちゃったのねv-356

Oちゃん、久しぶりやったのに積極的やった~!ちょーだいってお手々でチョンチョンしてくれた時はうれしくて、頭ぐりぐりなで回してしまいました。Oちゃん触られるの嫌いやったのね!おばちゃん遠慮なしやからねぇ~

連続写真、ホンマいい雰囲気です~v-344みんないいお顔やわ♪

大貴、ちゅんままさんにやさしいなんて言ってもらって~v-398家では「キャパ小男」と呼ばれてるのにf^_^;これもお散歩会マジック?!

2年目もますます楽しみですね~!これからもよろしくで~すv-411

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

だいきママさま

返事遅くなりました~。
いっやー。ほんま、早いね。
…もうすぐ10月やん!
お疲れ様とかゆーてたら、もう、おはよう!ってゆーことになりそうやね^^;

> Oちゃん、久しぶりやったのに積極的やった~!ちょーだいってお手々でチョンチョンしてくれた時はうれしくて、頭ぐりぐりなで回してしまいました。Oちゃん触られるの嫌いやったのね!おばちゃん遠慮なしやからねぇ~

v-218
手を出しても退かへん!
そりゃめでたいe-203 安心認定でましたな。
ええ感じやん。遠慮なしでよろしく~。

えっえー!だいちゃんがキャパちっさい??
んなあほな~。めっちゃ広いで!Oちゃん受け止めてもらってるもん。
…Oちゃんだけとちゃうと思うでぇv-391

こちらこそ、2年目突入よろしくねーv-398

Edit | Reply | 

What's new?

