
  --, -- --:--

おうち de シャンプー

  14, 2011 23:31
只今カメラは修理中(つか、クリーニングに出してるんで、明日くらいには取りに行けるハズ。今日、難波まで持込みしてきました)。なので、パソコンに転送し終わってる写真で数週間前のことを、ちょっと。

owatta-!!

えーと、2年ぶり?くらいに家でOちゃんのシャンプーしまして
いや。やる気ぃなんかあらへんかってんで。

足が泥んこになったんで、『足だけ』シャワー&お湯につけて洗いましょか~。
とか、考えてただけ。

……ところが、Oちゃん。お湯を張った(2センチくらい)洗面ボウルにフセ(横座り)して、くつろぎだしたんでねぇTT
泥んこ湯船?に浸かってくれたんで、全身洗いに変更しました。

nobi-nobi-!

………干物???

manzokuuu??

抜け殻かも

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今まで家でシャンプーする時に使ってたんは、ホームセンターとかで売ってる、泡タイプの液体シャンプー。

んでもねぇ、なんか。うちの手が荒れるねん。パキパキになるっつーか。
Oちゃんの被毛もなんかパサつくようでしっくりいかんし
そんなんもあって、納得いかんので、家ではブラッシングする程度。蒸しタオルも余程のことがなければ、しないくらいで。普通に洗うか、プリジアして赤ちゃんのオシリ拭きでふき取るか。
な、ぐーたらお手入れで終わってますねん

gosshi_gosshi

fungaaaa..

burutto

で、何で洗おうかな~、と。ここで、初めて考えてね。ぐーたらままなんで、ナーンにも用意してへん
食器洗い用?やけど、使っていて手が荒れへんから『Oちゃんにもイケるんでは?』と思て、今回は暁石けん固形ローブでシャンプーしてみました。いや、それしかモノがないっちゅーか。あはは

はー。でも結果オーライで、楽ちんやったー

泡立ては固形石けん用に買ったスポンジ(エスケースポンジ)を使えばモッコモコの泡が出来るし、そのスポンジをOちゃんの背中の上でギューっと絞ったら「泡+石けん水」が掛けられるねんもん
直接シャワーをOちゃんにかけるのが減って(Oちゃんの)負担減になったわ。
シャワーは苦手なようやったから。

berontyo

で。ここで簡単に終わらんのがうちとOちゃんでして。
シャンプー終わって、さぁ拭きましょか~。
って時に、もうダッシュでソファに、クッションに…と、体を擦り付けてくれました

自動?手動?で、タオルドライ終了~。
そのまま、水滴があっちこっちに飛んでる部屋でドライヤーかけましたがな。
もう、うちの動く気力がなかったんで。座りながらのドライイングやー!

kimoti_eenee^^

寝てる?
この写真↑ね。ドライヤーついてるねん。前足の毛がなびいてるやろー^^;
ちなみに、風はCOOLになってます。まったりモード…涼しいらしいね。

mokomoko_ni

mesen_ga_battiri_yane

リンスとかせんでも、ふわふわの毛に戻りましたでー!
ええ感じやんか。
食器以外もイケるみたい^^;ええのかどうかわからんけど。
Oちゃんの毛と皮膚には問題あらへんかったようです


関連記事

Comment - 0

What's new?

