スポンサーサイト

  --, -- --:--

ふっふっふー。

  22, 2011 15:55
s_kun_to1

えっと。やね…。
9月の前半?と思て確認したら9月6日の写真やった
今アップ??
そう!今や!!(えーえー開き直りですともっ)
めったにない場面やから、お蔵入りはもったいないねんもーん

ご近所でご挨拶できたトイプーくん。
この日初めて会ってんで。

s_kun_to2

飼い主のじーちゃん「うちの仔も気に食わんかったら離れてても吠えよるで」って。
いんやー。うちにも寄って来てくれて、そんな感じとちゃうかってんけどなぁ。
足悪いから長時間の散歩は出来ひんのや。とか名前は?とか聞きあってお話しする余裕もありまして。
「おっちゃん、写真撮ってええ?うちの仔こんな感じで犬に近寄ること少ないから」(会話時はじいちゃんとは呼ばへんのよ~^^)って、お願いもできました。
じーちゃん「かまへんかまへん」と、やたー!ありがとう!!
(んーと、ほんまは「かめへんかめへん」って発音になるかな。構わないよ、OKの意味ですが)

s_kun_to3
(今見たら、2匹ともリードが緩んでるやんかっ♪♪)

Oちゃん4キロ。トイプーくん8キロ。
体重だけ聞いたら「デカっ!」って驚きかもしれんけど、体格(骨格)によるからね。
けど、お互いダイエット中やってん。エヘヘ。
足腰の負担軽減は体重管理と筋肉の維持がかかせへんねぇ。
(Oちゃんはサプリも欠かせませんが、今はグルコサミンDSを1日半錠服用で保ってます)

ううーん。けど、この日からさっぱり会わへんねん
会える時間を見計らって散歩に出かけてるねんけどな~。

ふと思たこと。

飼い主同士が話してても大丈夫(Oちゃんがスルー出来る)な仔の犬種ってバラバラやねんけど、共通項があるなーって、思ってん。

飼い主さん、みんなじーちゃん。
ワンコさん、みんなOちゃんよか年上。

コレ↑は近所でのこと。
お散歩会は、犬種も年齢もバラバラやし。飼い主さん女性陣多し!やけど、大丈夫やもんね。

ではでは。今日も散歩に行ってこよー。
じーちゃんとワンコさんに会えるとええなぁ


関連記事

Comment - 4

挑戦のt子  

お久しぶりです♪
いや、ホント思うんですけど・・Oちゃん、犬オッケーでしょう。
合う合わないは、あると思いますが・・基本大丈夫でしょう!?
もし、私がOちゃんの飼い主なら・・チャーリーママさんや、お散歩会・・多分「知る事はなかった」と、思います。
だって・・Oちゃん、ふつうに(?!)「問題ない小型犬の部類」に入りますしっ(^^)
それなのに・・ちゅんままさんは、ちゃんとトレーニングしたり「偉いなぁ」と、いつも思っています。
(↑お散歩会のメンバーさん、全員すごい)

で、その後でっかいトイプーちゃんと、会えましたかねぇ~?

Edit | Reply | 
ハナオンマ  

コンバンワン

ちゅんままさん コンバンワン

Oちゃんは対犬で何か問題があるのかしら?
吠えるとか、突進するとか?

ハナは犬には絶対吠えないんですけど、時々人に吠えます。
おじさんやユニフォーム系はだめですね。
「若いイケメンだと吠えないんです~」と冗談言って去る私(笑)

警戒してても私が話をすると安心して止みますね。
飼い主が社交的だと犬も変わるかな?と思うんですよ。
それにしても関西弁いいですね。懐かしいよ~
私兵庫の川西市に五年住んでたんですけど、友達が「食べり」(食べて)って言ってて。
あと「ひん」って言うのを使う人と使わない人いて。
関西弁にも色々あるんだね。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

うおっ!お久~v-411
元気?

> いや、ホント思うんですけど・・Oちゃん、犬オッケーでしょう。
> 合う合わないは、あると思いますが・・基本大丈夫でしょう!?

うむむ。そー思う?
んー。なんかねぇ。OKになってきたってゆーたら、そーかも。
1対1ぐらいはええんかなぁ。あ。でも、この間知ってる仔(チェサピークベイレトリーバー)に唸っとったわ^^;
お散歩会を経て犬に興味を持ち出したってとこやろか。
基本のんびり、マイペースくんではあると思う。

あー。この間のミニお散歩会を見てほしかったわぁ(笑)
長いことギャーギャーゆーてたから!
普通の時とそーでない時の差があるかもね^m^
かなり、区別(こーゆーのを弁別ってゆーんかな)してるよー!
場所とか!!(ほら、サラパンチなかなか忘れへんかったやろ?(笑))

え、偉い?
いっっや~。もっとゆーてーv-411
うちは、褒めて伸びる子やねんっ。おほほっ。
お散歩会で会ーたら飼い主の褒めあいっこしよーなぁ。

> で、その後でっかいトイプーちゃんと、会えましたかねぇ~?

それがなぁ。会えずじまいやねんTT

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ハナオンマさま

はーい。こんばんわんっv-286

えーえー。ございますともっ!
(威張ってる場合とちゃうんですけども^^;)

えーと、吠えて突進はね、思春期~2才前半がピークでしたが、今はほぼ0。
代わりに固まること多しでーすTT

吠える。は、ありです。
口から生まれたんかいな?っちゅーくらい、よく吠えます。
お知らせ、おしゃべり?そんな吠えもありです。
んで、対犬も対人も吠えます。
犬の場合は相手の仔の出方を窺う感じも見受けられます。

んがっ、近所の散歩で見る人には警戒警報での吠えが多いですorz
立ち止まって携帯でしゃべるスーツ姿の紳士。
ストレッチしながら歩くご婦人。(普段着で!!)
鍵がなかなか開けられなくて困っているおばさま。(ガチャガチャと音がv-12
・・・Oちゃん判定、唸りとともにOUTが出ますTT

> 「若いイケメンだと吠えないんです~」と冗談言って去る私(笑)

ハナちゃんはOUTがはっきりしてるんですね~。
それにしても、ハナオンマさん。冗談きっつい(笑)
うち、横に居たら笑ってまいそう(←失礼?)

> 警戒してても私が話をすると安心して止みますね。
> 飼い主が社交的だと犬も変わるかな?と思うんですよ。

うぉー!コレ。課題です!
うち社交的とちゃうんで(><;)
目をつぶって見ないようにしてきたけど飼い主に似てるのか!?Oちゃん。

> それにしても関西弁いいですね。懐かしいよ~
> 私兵庫の川西市に五年住んでたんですけど、友達が「食べり」(食べて)って言ってて。

川西ですかっ。阪急宝塚線やー。なつかしーv-352(歌劇を見に通っていたもので)
能勢電は会社の寮があって、乗ったことありますよー!

大阪弁に神戸弁。京都弁。と、色々分かれますねぇ。
んで、大阪弁も船場の商い言葉(小説の細雪)や、泉州弁(たぶん、「食べり」はコレと思います。あと、野球の清原元選手の使ってはる言葉)もありますね。
ほんま、言葉って案外細かいですね^^

Edit | Reply | 

What's new?

