スポンサーサイト

  --, -- --:--

サンダルはガムか?

  31, 2011 22:27
んじゃ、まぁ。めでたくないお話をば。ひとつ。


うちの普段履きは下のアッチフィッター美脚の旧バージョン。

【株式会社AKAISHI】 【アーチフィッター】 美脚 203 (M (23.0~23.5cm), オーク)【株式会社AKAISHI】 【アーチフィッター】 美脚 203 (M (23.0~23.5cm), オーク)
()
アーチフィッター

商品詳細を見る


あー…そろそろ普段もヒールのあるモンが履きたいな~。と、思ったんで、楽天ポイント使って買ったのがコレ
通常よりも1000円OFFの時やったし。お得感があってん。(アマゾンでは買ってへんねん^^;)

【株式会社AKAISHI】 【アーチフィッター】 サンダルバックベルト2 113 - 足のトラブルも解決するベーシックモデル。 (S (22.0~22.5cm), ブラック)【株式会社AKAISHI】 【アーチフィッター】 サンダルバックベルト2 113 - 足のトラブルも解決するベーシックモデル。 (S (22.0~22.5cm), ブラック)
()
アーチフィッター

商品詳細を見る



taiho_da!!!
これにOちゃんが絡む話やねん。
何があったか、想像ついた?(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



wakaru?

買って2週間?ぐらいでこの有様
イーーヤーーー。泣くーー
あんた、ほんまに歯が悪いんか!!

いつもは、帰ってきたらソッコーでゲタ箱に入れてたんやけど、この日はかいぬし塾で疲れててん。うち。
ほんで、お好み焼きとかブラ下げての帰宅やったから「後で片付けよー。荷物を先に置いてこ~よおっと」とか思てしもて(号泣)
ホッと一息。リラックスしたら、出しっぱなしをスッカリ!うっかり!!忘れましたっ。
忘れたうちが悪いけど。でもでもでも、ムキッ!!ってしてしもたわ

・・・・・・ちょいと寄り道話・・・・・・

くつ箱?(これもちょっと違うんかな?)の事をいまだに「ゲタ箱」とか「上ばき入れ」とかゆーてまうねん。
昭和初期生まれの両親に育てられたもんでね。

旦那と一緒に暮らし始めた時に理解してもらえへんかったんが「えもんかけ」
お義母さんはわかってくれてんけどねぇ。お義母さんのご両親はうちの親と同世代やから(笑)
うちの実家は「えもんかけ」=「ハンガー」の意で使っててん。
今はハンガーってゆーよーになったけどね。

・・・・・・寄り道 おわり・・・・・・

自分でリペアしよーかと思いもしてんけど、失敗したら目も当てられんTT
ので、修理屋さんに持っていきました。無難を選ぶよっ!だって買ったばっかりやもん。

naottaTT

修理代金1050円ー。くぅぅー、1000円OFFの意味がなくなってしもたやんか。


ne..neratteru?
あれ?この写真も狙ってる感あるんちゃうん?なんかをジーっと見てるで!

今回の件で、家族全員のサンダル破壊完了~~~。
みんなでボロボロサンダル履いて仲良し家族やん♪

めでたしめでたし


関連記事

Comment - 16

ダクママ  

犬=靴破壊!やもんね~♪
我が家は2階なので~靴の破壊は無しなの!その代りベランダのぞうりが危険です!

なんで犬って靴とか~靴下が好きなんやろうね~?
ダクは靴下命!(お兄の脱ぎたてなら尚嬉し)やし・・
おニューやったし~『確認しとこ』やってんやろうね~Oちゃんったら~さすが!『違いの分かる男♪』

ちなみに・・靴箱?→下駄箱 ハンガー→えもんかけですよー!
またまたちなみに・・私の母親は鼻をかんだ後~『風邪かな?鼻が○合位出たわ』と報告してきました・・・・・
もはや方言じゃなくなってる!米かぃ!

追伸・・Oちゃん砂肝好きかい?おほほほ~発見しましたの!砂肝の切れ端が~200グラム位のパックで80円!!オーブンでチン!で素晴らしく食いつき抜群のおやつ完成!最初から小さいしね~良いもんめっけ~♪次回はたらふく持っていくよ~♪なんたって80円~~~♪♪♪♪
以上!お買い得情報~♪

Edit | Reply | 
はなのおかぁちゃん  

そうだ!そうだ!

サンダルは、ガムなのだ~♪
いや~、なんかOちゃんに親近感湧いちゃうわ~
うちのはなちゃんは、両手で押さえながらハム~して
引っ張ってブチンッ!!!
ヒモぶっちぎるのなんて、朝飯前なんだ~
イヒヒヒヒヒッ

下駄箱、えもんかけ、標準語だよね~♪
うっふん。
最期の写真に写ってるの、青竹踏み?
欲しいーーーっ!

Edit | Reply | 
sakopi  

サンダルはガムよー!
靴もガムよー!!
靴下もパンツも、なんならカーペットもガムなんだからーー!!!

カーペットは端っこからなくなっていき、中心部分の裏側を攻めて糸を引っ張り出してくれるので、
みすぼらしーくなってしまってご臨終でございました。
コルクマットも端のギザギザがひとつずつ失われていきます…。
布のおもちゃもロープも気づけばバラバラ…翌日うんPとともにお出ましにはなりますが。

ウッドデッキをかじるとか床を掘るとかしなくなったから、
ちょっとは大人になってるんですのよ、これでも♪

下駄箱、えもんかけ…えー、知らないの??
そっちにびっくりよ、むしろ。
エプロンを前掛けとかお漬物をおこうこ、お味噌汁をおみおつけとか…もはや方言か?(笑)
私はいつも使うわけではないけど、そういう言葉たーんとしってるわよ♪
はっ!年がバレるわv-398

そうそう、青竹ふみ、うちにもあるよー
うちのは竹だけど、でももう青くも何ともなくて(かれこれ20年以上使ってます)。
このいぼいぼがついてる方が、効果ありそうでいいねー。

Edit | Reply | 
-  

私もアーチフィッター愛用者で~す!
結構いい値段するし、2週間でそれはショックやわ~↓
Oちゃん、かわいい顔してやるなぁ!

うちも靴下と手袋(ゴルフ、アメフト用の革のん)散々やられてます。
ほんまガム!くっちゃくっちゃいつまでも噛んでるもんね~
今ふと後ろ見たら、うちわがバラバラに解体されておりましたわf^^;

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

> 犬=靴破壊!やもんね~♪

あう~TT やっぱり。
っちゅーか。ダクママさんの後の方々のコメもいっしょやし。
(sakopiさんのは叫びになってるし~^^;)

ほんま。なんでやろー?っちゅーくらい好きですよね。
そうそう。ダクちゃんは靴下命でしたなー。
Oちゃん。なんでもありですTT
靴下はもちろんパンツもですわ~。ほんで、ハンカチ・給食ナフキン・タオルとかも。

早く、違いに鈍感になってほしいです。
なんで、他に出てたサンダルとちゃうんやー。なんでうちのやねーん!て、思いますもん。

> ちなみに・・靴箱?→下駄箱 ハンガー→えもんかけですよー!

こっこれ!うれしー。
ダクママさんも一緒や♪
いや、そらもう。旦那にゆーてやりたい!
「それ、いつの言葉?」みたいな言い方しよるんですっ。
今やっちゅーねん!!

> またまたちなみに・・私の母親は鼻をかんだ後~『風邪かな?鼻が○合位出たわ』と報告してきました・・・・・

f^_^;
こ。これは。聞いたことあらへんー。
お米やv-375

追伸のお返事。。

好きでーす。大好きでーす♪
家であげたら隠しにかかりますでー。(お宝らしい)

で。なぬ!
200で80円?????
どこで見つけんの?
グラム40円やないかいな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いつも思うけど、ダクママさん買い物上手やわ~。
んじゃ、今月のお散歩会、楽しみにしてますねっ^^

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

はなのおかぁちゃんさま

> サンダルは、ガムなのだ~♪

あちゃーー。
みんな断定してるしー(;^_^A
音符付やし~。
ええーい。楽しんでまえぇぇv-314

親近感。湧いて湧いて~♪♪
すること同じやでー。
あ。でも。ヒモぶっちぎるの朝飯前やったら、力ははなちゃんの方がチャンピオンやねv-20

> 下駄箱、えもんかけ、標準語だよね~♪

だよねーv-411
ゆーてやって。人を化石みたいに言いよるねんで。
すっかり、少数派の言葉で、死語かと思ったわー。
ちゃうやん♪うれしっ。

そーそー。青竹踏みで正解~v-339
100均のんやねん。気持ちいいよぅ。
けど。うち、これ痛くて、踏み続けることができひんねんTT
とっても不健康?

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

すげー。
心の叫びだ(笑)
激しく同意。

やっぱりガムで正解なんやー。
てか、ガムの範囲広くない?

ウッドデッキが歯固めかー!!
豪快やな~v-411
それも過去の事♪大人じゃ~んっ。

ん?やはり違いがわかるイジーくんやねっ。
コルクマットのギザギザ取るねんや(´艸`)
うちは、どーやらコルクマットは床と同じと認識したらしく、無視。
掘ったり齧ったりせずに無事です!!…んがっ。しっこ痕があるねんorz
プリジアをしつこーくかけて、拭いて終了。そのまま使ってマス。

> 下駄箱、えもんかけ…えー、知らないの??
> そっちにびっくりよ、むしろ。

でしょ。そーでしょ!

> エプロンを前掛けとかお漬物をおこうこ、お味噌汁をおみおつけとか…もはや方言か?(笑)

いんや。方言とちゃうよ。うちも知ってるもん。
あー。でも、普段ゆーてるのんは、前掛けくらいかなぁ。
いつのころからか、ゆわんよーになってる…。

はっ!何?ある一定の年齢超えな知らん言葉やの???
いやいや。日本語よ。年齢なんて…。

そうそう。ちょっと、話逸れるけど、子供ら「でん」てゆーてる?
鬼ごっこの時、鬼が逃げてる子に触る時、大阪では「でん」ってゆーねんけど。
最近はゆわんらしいねんTT …「タッチ」やて。
おばちゃん先生が多かった保育所では使ってたけど、小学校では使わへんねんてー。
こーやって、言葉って消えてゆくのね・°・(ノД`)・°・

> そうそう、青竹ふみ、うちにもあるよー

足が触れた感じは、断然竹の方が気持ちええよー。
けど、探してもなかってん。

イボイボ痛いねん。けど、乗ると足がスッキリするよ^^
ツボの紙が付いてたけど、Oちゃんにビリッビリにされたわ~。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

名前よろぴく(^_-)☆

名前ナイーーー!
誰やっ(笑)このおっちょこちょいなんわ!!v-411
それともクイズかなぁ?

ゴルフ?アメフト??誰かわからーんv-393
お手上げ。
あとで、名前よろしくねん。

うちわバラバラか。
ハイv-222おんなじ。やられたことあるでー。

あ。アーチフィッターはポイント使ったんで、今回はそんなに高くなかってんけど、やっぱりショックやったよーTT
そんなに頻繁に買うもんとちゃうし。1000円OFFやから思い切って買ったのにー、のにのに(号泣)

むー。ビビアンさんか、だいきママさんとみたが…。さて?
違ってたらごめんねー。

Edit | Reply | 
だいきママ  

当たり~!だいきママでした~v-433
って、ゆうてる場合ちゃうわv-356
ごめんね~v-436このテのミスはしょっちゅうやっちまうのれすv-393
またやりそうなんで、そんときはよろぴく~!

Oちゃんもうちわカジカジ好きなのね~♪
噛み心地がいいのかなぁ?今シーズン6本ボツだよ~↓

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

だいきママさま

やったー。当たった~v-437
いや。ゴルフとアメフトでイメージしたらどっちかかな?と。

ふふふふふv-391
だいきママさんもおっちょこちょいやったんやー^^

握手!!

そう。「も」やねん。
うちもしょっちゅうやでー。って、自慢してどーするΣ\( ̄ー ̄;)

> またやりそうなんで、そんときはよろぴく~!

OK~。そん時はまた当てるよー^^
よろぴくねん♪

> 噛み心地がいいのかなぁ?今シーズン6本ボツだよ~↓

だいちゃんもなかなかやるな~v-411
6本て!!そらスゴイ。今も記録更新中?

持ちやすいし、噛み応えの違う紙とプラのコンビがええみたいやねぇ。

Edit | Reply | 
sakopi  

うちのオットも”えもんかけ”知らんかったーーv-12
私、オットにはハンガーって言ってるからね。

それと「でん」。オットに鬼が逃げてる子どもに触る時なんて言うの?って聞いたら「でん」と即答。
へぇ~~!
ちなみに、よーいドンで走っていって向こうの壁に「でん」して戻って来る、のようにも使うよって言ってた。そうなんだー?
うちの子たち、私が関西人じゃないから言葉も完全なる関西弁じゃなくて、だからかもしれないけど、「でん」じゃなくてタッチって言ってると思う…。

ズレてきちゃったけど^^;方言って面白いよね!
関西弁で私がわからなかったのは、
「のちこちする」「いんじゃんホイ」「にぬき」「関東炊き」「おいど」…いっぱいあるなぁ~。
オットのおばあちゃんが喋っていた言葉は「?」ってことが多かったわ。「~でおまっしゃろ?」とか言ってたし~。
ママ友たちが早口で喋っていると、聞き取れないこと今でもあるし。
よしっ、ちゅんままさんに鍛えてもらおう!

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

噛み心地がいいねん♪

Oちゃん、やってるね!

うちも、つっかけのサンダルのたぐいは数え切れないぐらい
ガムにしていました。
革靴はゲタ箱(!)にしまうことにしていたのに、
たまにちょっと忘れたときに、やられていました。
主人の革靴やられたときは、私もミスターミニッツに修理にいきましたよ!
そして、店員さんに「ワンちゃんですかぁ~^^。」と笑われました。

コルクマットも、竹マットも、自分のベッドのふとんも、いろんなものを囓り穴あけ…。
一番びっくりしたのが、お仏壇のお鈴のりん棒かじったこと。
みんな一緒ですね。そんな時代もいつの間にか過ぎて
この頃は、(内緒で)お部屋の中にあげているときも
何もしなくなりました。 
単に夏バテで、秋になって涼しくなったら再開するかも?

昭和の言葉、ニュアンスがあっていいですよねぇ。
私は子どもの頃も転勤族だったので、関西弁を聞いて分かるけど
ずっと関西暮らしの人ほど、話せないような気がする…。
これって、なんだか外国語みたいですね^^。

Edit | Reply | 
ハナオンマ  

予想通りの展開

コンバンワンコ!
買ったばかりの靴、災難でしたね・・・(T_T)
そうか~靴かじっちゃうんですね。

うちのハナさん、パピーの頃靴かじって、私が爆弾落としたんですよ。
今思うと本当に可愛そうな事したんですけど(汗)
当時はいけない事をした時は、超ド級の爆弾落としてたんです(-_-;)

ハナはその時から絶対靴など触れもしませんし
玄関のたたきにも絶対下りません。
オヤツやボールが落っこちてもクンクン鳴いて呼ぶんです。
え~ちょっと下りて食べたらいいじゃん!と思うのですが
律儀に約束を守って下りません。

以来禁煙や禁酒を誓っても、何度も挫折する人間に比べ
犬って一度決めた約束は守るんだな~って感心しています。
爆弾落とすのも案外悪くなかったか?とちょっと思ったりして。

あと「えもんかけ」に「下駄箱」私も存じておりますわ~
ハハハ、世代が同じってわかっちゃうね

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

返事遅くなりました~v-436

> うちのオットも”えもんかけ”知らんかったーーv-12

ありゃ~v-406
知らんかったかぁ。
あ。「でん」は、旦那さんの使い方、うちも両方ゆーてるよ。
んで、即答なんやねi-237 わかるわぁ^^

あー…うちも、子供は大阪弁もどきやで。
旦那が標準語やし、旦那実家もほぼ標準語やから、うちも控えめな大阪弁になるねん^^;
だから、「なんしか」「~やさかい」「ほな」とか使わへんもん。
遊びの中に混ざる(入る)時にゆう「よして(寄して?かな、たぶん)」も使ってることそうでない子が…。

方言って面白いって思うよー。
で、『のちこちする』…し、知らんねんけどorz
どーしよ。うち、大阪人とちゃうんやろかTT

他はわかるよぉっ。いんじゃんは今もゆーよん。
そーいやーにぬき卵とかんと炊きってゆわんよーになってるわ。ありゃま。

> オットのおばあちゃんが喋っていた言葉は「?」ってことが多かったわ。「~でおまっしゃろ?」とか言ってたし~。

うーん。おばあちゃん。ええわー。京唄子師匠を思い出します。

…早口(^▽^;)
たぶん、ママ友さんは普通の速度と思ってるやろ~なぁ(笑)
東京の親戚には、同じように早いとゆわれたことあるわ!
よっしゃ!!鍛えたろうやないかいっっv-411

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

やってます…やられてますTT
あーう~ぅぅ。(うちが吠えたい!!)

あー。どこんちも一緒なんや~。
噛み心地がよいのは?→サンダル=ガムの式は成り立つんやわ。ちっとも嬉しくないけど。

あ!なっちぇる母さんも「ゲタ箱」ゆーてる^^ やたv-221
何気につっかけとかもゆーてるし。一緒です。うちも普通にゆーてます。

> たまにちょっと忘れたときに、やられていました。

そうっ。そのタイミングを逃さないんですよね~。はぁぁv-406

> コルクマットも、竹マットも、自分のベッドのふとんも、いろんなものを囓り穴あけ…。
> 一番びっくりしたのが、お仏壇のお鈴のりん棒かじったこと。

なっちゃんもちょっと前までは色々してたんですね^^
竹マットにりん棒まで!(りん棒の事はブログに書いてはりましたよね?)

ほんま、ほんま。みんな一緒で、お互いに色んなことを経験して馴染んでいくんですよね~v-398

もうちょっとで、お彼岸やし。
なっちゃん、活動再開するかも(´艸`)さて、どーなりますことやら。
楽しみ~。

あれ?なっちぇる母さん京都の方と違うのん?
佇まいが京都の景色と違和感がないんですけどね。
持ってはる空気感もほんわか、まったりやし。

> これって、なんだか外国語みたいですね^^。

うむ。日本語といえども、一括りとはいきませんよね。
うちは、親戚の山形弁がさっぱりわかりませーん。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ハナオンマさま

こんにちわわん♪
毎度毎度返事が遅くなってすみませんっ(汗)

…その後もサンダル(私のではないので、知らんぷり~^^)を咥えては「あ゛ーっ!!」ってゆわれてますよ。Oちゃん^^;
靴でも何でも、持ち運びOKなものなら噛んで遊んでるようなv-388

きっと、ハナちゃんはハナオンマさんの気迫を感じ取ったんでしょうねぇ^m^
超ド級の爆弾…くわばらくわばら~(笑)

んー。でも、ハナちゃん賢いな~。そんでもって、ハナオンマさんの爆弾を落すタイミングも良かったんやろーなぁ。って、思いました。
爆弾=靴・その周辺って繋げて学習したんでしょう?
すんばらしー!
しかも、それ以降、律儀に約束を守っているとゆーことは、学習の継続が成されているじゃ-ないですかっっ。

> 以来禁煙や禁酒を誓っても、何度も挫折する人間に比べ
> 犬って一度決めた約束は守るんだな~って感心しています。
> 爆弾落とすのも案外悪くなかったか?とちょっと思ったりして。

爆弾σ(^_^;)…だったけどマークのタイミングとマークしたもの(されたもの)の継続はバッチリやった。ってーことでv-433でしょー♪
ハナちゃんなら爆弾ナシで理解すると思うんですよねぇ。ブログ読んでると、人のことをよく観察してますものねぇ。賢いなーって、思います。ハナオンマさんの気合とか気迫、伝わっちゃうでしょ?

ああ禁煙禁酒。無理な人たち身近にいますTT
犬に教えられることって多いなぁ。

> あと「えもんかけ」に「下駄箱」私も存じておりますわ~
> ハハハ、世代が同じってわかっちゃうね

キャー(≧▽≦)
知ってはるんですねっ。やた!嬉しい。
え?世代?いやいや、そんなんゆーたらあきません。
日本語ですもの~♪知っててあ・た・り・ま・え^^

Edit | Reply | 

What's new?

